夫側の弁護士から再度、「業者を入れて見積りを出したい」との要請があったと 
私側の弁護士さんから連絡がありました。 
私側の弁護士さんが「奥様は部屋で旦那様をお待ちになりたいとの要望です」と 
言って突っぱねて下さったそうです。 

二審のための書類も提出しました。たぶん3月くらいから始まると思います。 
私は293さんが言うような、離婚して始めから、という考えにはどうしても 
抵抗があります。 

夫に対する私の誠意は、夫を待ち続ける、という形で今は示していきたいのです。

↓おすすめ人気記事↓
間男嫁と関係を持ってしまった。ウワキ嫁『間男嫁が私に請求する慰謝料を口止め料として相サイして!』俺「…」→弁護士『 』俺「えっ」→結果…

18年前に托卵されて離婚→その時の子供が、なぜか家凸してきたが俺不在だったんで帰ったらしい→今嫁「どういう事!」俺『さっぱり分からん』→後日、会う事になり…

飲み会から翌朝に帰宅した嫁『同僚に襲われた(泣』俺「服を脱いでみろ」確認すると、行為後が沢山残っていて・・俺「オェエエエエ!!」(嫁が汚い)→後日、衝撃的な映像が・・・

嫁と男の事後動画。男「(嫁)をここまでに育てたのは俺だ」嫁「愛してるよ。もう良妻賢母を演じる事に疲れたわ」→離婚に至り絶望した俺だったが突如覚醒。反撃は非合法行為

妻が友人に電話で「給料が良いだけで取り柄ない。ちょっと強めに言うと、言う事聞くしチョロい奴だよ」出張帰りで寝ていた俺は聞いてしまった→その後トンデモないことに・・

俺「相手は誰?いつから?この先どうするの?」妻「...」→妻のウワキ現場を偶然目撃して...

妻がダンス教室に通って夜中に帰って来る事が多くなった。興信所「明日お話したい事があるので事務所まで来て下さい」俺「わかりました」→妻『あなた・・・』俺「え?」→驚愕だった

友人Aがひきにげにあった。友人A「車のナンバーもばっちり覚えてるんだ。だけど警察は動かない。」俺『なんでだ!!!」それを聞いた友人Bが言ったセリフは…

あやしいと疑っていた嫁が無事出産。俺「では、DNA鑑定しよ」嫁『…』→嫁が泣き崩れ

295:100です。2011/01/25(火) 20:06:55 
夫と私を結ぶ、他者から見ればたかが紙切れ一枚が、
私を夫の家族であることを証明する大切な絆なのです。 
本来慎重に扱うべき離婚という選択肢を、無思慮に振り回し、
夫を苦しめたのは間違いなく私です。 
だからこそ裁判で過ちを認め、夫を尊重していなかったことを認め、 
夫を心から愛していることを認め、離婚の意志はなかったと心から訂正しているのが 
現在の私の姿なのです。 

本当に今、苦しんでいます。 
あんな攻撃的な方法を取りながら私が望んでいたのは、離婚とは真逆のことでした。 
夫は絶対に踏みとどまり私を引き止めてくれると信じきっていた。 
私はどうしてあんな事をしてしまったんだろう。 

296:離婚さんいらっしゃい2011/01/25(火) 20:56:54 
暴*や暴言や苛めって、暴言吐いて暴*振るって
苛めた方は忘れても、された方は忘れないんだよね。。。。
297:離婚さんいらっしゃ2011/01/25(火) 22:41:52 
>>295 
ご自身のしたことを理解し、反省してるんですね。 
さぞかし辛い現実だと思います。 

まずは食事と睡眠をキチンをなさってください。 
誰の目から見ても、キチンとしたリズムで生活していると思われるように。 

100さんは可能性のある人ですよ。 
近いうちに100さん自身が驚くくらいの心境の変化が訪れるはず。

298:離婚さんいらっしゃい2011/01/25(火) 23:16:34 
適当なことをいうなよ。 
旦那の状況を考えてみろ。 

きっと何度も何度もこのサイクルを繰り返す。 

旦那は少しでも情にほだされたら終わり、 
まあ弁護士からきっちり対処法を 
指示されて実行してるみたいだから 
このまま頑張って欲しいよ。

300:離婚さんいらっしゃい2011/01/26(水) 16:13:27 
ケッ 
とことん苦しめ!
301:離婚さんいらっしゃい2011/01/26(水) 16:43:10 
これが旦那、妻が逆のパターンなら総叩きだろうな。 
まあ女って結局そんなもん。
303:離婚さんいらっしゃ2011/01/26(水) 22:33:47 
100さんの人格たたきになってないか? 

「罪を憎んで人を憎まず」では? 

たとえ間違いがあっても 
自分で問題点を見つけること。 
理解・反省・謝罪・解決すること。 

それらが人間として一番大切なことだと思う。 
そして100さんは頭と心で葛藤しながらも頑張ってるんだ。 

応援するよ100さん。

305:離婚さんいらっしゃい2011/01/27(木) 01:19:08 
ここで誰が応援しようが、離婚は夫婦の問題。 
旦那が拒否してる時点でそれ以上の話はない。 

次は失敗しないように頑張って、なら分かる。 

309:離婚さんいらっしゃい2011/01/28(金) 02:17:09 
>>100は自分の嫁を見てるみたいだわ。 

女の中にはこういう人間が何人に一人か 
の割合で居ることを肝に命じないとね。

318:離婚さんいらっしゃ2011/01/29(土) 22:11:47 
普通はさ。 
いい歳をした大人に対して 
ここまで沢山の人が意見を言ってくれることはないよね。 
そういう意味で100さんは恵まれてるよね。 

何かあっても自分で解決しなきゃいけないのがオトナだから。 

325:100です。2011/02/08(火) 20:01:56 
私側の弁護士さんから、裁判官から電話がありましたと連絡が入りました。 
二審の期日が3月下旬に決まった事、そして裁判官は二審で判決を下す前に 
話し合いをした方が良いでしょう、と言って下さっているそうです。 
もし話し合いとなれば、裁判所としては仲介の労をとってもよいとの事。 
弁護士さんからどうしますか、と聞かれたので 
「本人同士で話し合いをさせて下さい。」とお願いしました。 

この返事を持ち帰り、裁判官は夫の弁護士と連絡をとってくれるようです。

326:100です。2011/02/08(火) 20:07:01 
裁判官に私の心情を開示してもらい、復縁への活路を見出せたら良いと思います。 

私はずっと夫と結婚してから一貫して対話を望んでいました。 
すぐ「ごめんなさい」と言う夫、それを聞いてぶち切れる私ではなく、 
今度こそちゃんとした対話が出来る機会を与えて欲しいと思います。 

327:離婚さんいらっしゃい2011/02/08(火) 20:26:02 
用語の使い方を間違えているけど、まあいいか 
所謂和解案の提示で裁判官は判決文を書くの面倒だよ と 
ここで無茶言うと、判決文にひどいこと書くからな
と双方に脅しを入れるのがデフォルト 
まず旦那は出てこないと思う
328:離婚さんいらっしゃい2011/02/08(火) 22:22:53 
ここで自分から離婚に向けての 
和解案を提示するのが最良だよと 
裁判所からの慈悲なのに 
いまが最後の分岐点なんだよね 

判決がでた後でゴネると最悪逮捕されてしまうよ

330:離婚さんいらっしゃい2011/02/08(火) 23:43:53 
離婚裁判で請求棄却されたとしても 
愛が戻る事はない 
331:100です。2011/02/18(金) 23:23:19 
裁判官から私側弁護士さんに連絡が入ったようです。 
夫は「財産分与の話合いであれば応じる。離婚回避のテーブルにはつかない」 
という意向を示したとの事。 

私は夫側の言い分はおかしいと思います。 
何故なら私たちはこの2年間、お互いに離婚する、いやだ、とばかり言い続けて 
本当に離婚が必要なのかどうか、話し合っていません。 
私は調停の時から一貫して「今回の件は、対話不足、コミュニケーション不足からくるもの」と 
言い続けてきました。 
まずは話し合うこと、それから本格的な協議
(たとえそれが離婚する、という方向だったとしても) 
をすべきではないでしょうか。

332:100です。2011/02/18(金) 23:25:50 
>離婚裁判で請求棄却されたとしても 
愛が戻る事はない 

そうかも知れません。 
でも、例え最初は夫に恨まれていても、こちらの誠心誠意を見せる事が 
夫婦の絆ではないのでしょうか。

333:100です。2011/02/18(金) 23:29:45 
二審の控訴理由ですが、下記を提出しました。 

一審における判決は「離婚を認める」とあるが、 
私は調停時から一貫して離婚を望まない、やり直したいと述べており、 
婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であるとはいえない。 

なのに離婚判決が出るのは人権侵害、法律違反と思われる。 

婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であると 
はいえない理由として以下を述べる。 

1、結婚した翌年あたりから、私は大抵夫と徹夜で喧嘩をして、 
月に1~2回、1日~3日程度の家出を繰り返すようになった。 
夫婦喧嘩では夫をなぐったり蹴ったり、グラスの水をかける等をした事は認める。 
しかし、女性の力なので暴*といっても怪我するほどではないし、 
水をかけても火傷はしないので自分なりに手加減はしてきたつもりである。 
それに徹夜でケンカしたあとでも夫は普通に会社へ出掛けて行ったので、 
いつしか徹夜で話し合う事が普通と感じるようになってしまった。 
また、怒りがおさまらない時、夫の帰宅を待ちかまえて 
再度話合いをした事もあるが、決して夫を疲弊させようとした訳ではない。 
夫が、自らの考えで行動して欲しいと促す行為だと思っていた。

334:100です。2011/02/18(金) 23:34:40 
2、私は家出をすると、離婚届を書き夫に突き付けていたが、 
それは夫に耳を傾けてもらうためであり、本気ではなかった。 

3、離婚話の後カウンセリングを受け、自分は「うつ」である事が判明した。 
薬を処方してもらっているので、飲み続ければ治ると聞いている。 

4、家事放棄はしていない。月に1度は掃除機をかけていたし、生ゴミは週に1度は捨てていた。 
ただ、身体が思うように動かなくなり、食事作りはここ数年やっていない事は認める。 
洗濯も月に2回はしていた。身体がきついのに一晩かけて洗濯した事もある。 
ただ、まめに洗濯はしなかったので、夫は通常の人の何倍もの肌着やYシャツを保有していた 
事は認める。それに夫は「身体がきついなら無理して洗濯や食事を作らなくて良いよ」と 
いつも言ってくれていたし、夫は会社から帰宅して食事を作ってくれていたので 
いつしかそれが普通の事である、と思い込んでいた。

335:100です。2011/02/18(金) 23:36:55 
5、2年前、私は一晩中の喧嘩の後家出をし、 
心配して私を探してくれた夫に返事もせず、夫の話に耳を傾けようとしなかった事は認める。 
その後激高した私が再度夫を振り切り行方をくらまし、 
電話で離婚の意思表示をし離婚届をつきつけるが、 
これも夫の気をひくためである。 
これは、夫が離婚届けにサインをするなどと露ほども思わなかった、 
当時の私がやってしまった事である。 
何故なら夫は絶対に私との家庭を維持し、壊すつもりはないと信じて疑わなかったら。 
夫の気持ちは常に私と共にあると考えていたから。 

誓って、私はただの一度も夫と離婚したいと考えた事はないし、絶対に離婚したくない。 

336:100です。2011/02/18(金) 23:39:20 
6、私は夫から優しくされ労われたこと、いつも身体を大事にしてね、と優しい言葉をかけてくれた 
事に深く感謝している。内弁慶なので態度で示した事はないが、いつも夫に「ありがとう」と 
思っていた。 

7、頻繁な夫婦喧嘩、私の度重なる家出や暴*は対話不足、
コミュニケーション不足からくるものである。 

以前は喧嘩の時に夫が何か言っても、「また言い訳?」と言ったり、それで夫が黙りこんだりすると 
「今度はだんまりなんだ。その次はまた言い訳が始まるのね。」等の事を言ってしまい、 
夫の言葉を先回りして封じ込めたりしていた。 
このような言い方をすれば夫は逃げてしまう、とカウンセリングで教わったので 
このような表現方法を改めて、夫の言葉に耳を傾けるようにする。 

8、すぐに前と同じ生活は夫にとって苦痛かも知れない。まずは家庭内別居から始めたい。 
離婚話が出た時夫は、「まずは家庭内別居から始めよう」と言ってくれたにもかかわらず 
当時の私はそれが理解出来なかった。夫の部屋に入り込んでは毎日詰問していた。 
現在は夫の嫌がる事を理解出来たので、離婚回避は可能である。 
私の家族は死ぬまで夫一人だけだし、今後も夫との生活を維持していきたい。 

以上の事から、私たち夫妻の婚姻継続は可能である。一審の棄却請求を求める。

337:100です。2011/02/18(金) 23:40:17 
この控訴理由書を弁護士さんに渡した時、 
「内容が一審の時と特に変化が無いので、(勝訴は)難しいかもしれません」 
と言われています。 
離婚裁判に関する事をネットで色々調べてみて、難しいことであるのは理解しています。 
けれど和解(離婚に同意する)は嫌なのです。 

夫の弁護士からはマンションの売却を通して、財産分与を匂わす文書も届いています。 
でも、売却されたら、私はどこで夫を待ち続けたらいいのですか。 
二審が棄却されても、最高裁がありますよね。ここまで裁判をすると5年くらいかかると 
ネットで見ました。 
でも、それでも少なくとも5年間、この部屋で夫を待ち続けるチャンスを与えてもらえるのです。

338:100です。2011/02/18(金) 23:41:27 
夫は私以上に真剣に「離婚」について考えてくれたとは思えません。 
夫がサインした時、私はショックとパニックで、その事で再び夫を激しく罵倒したくらいです。 
だって夫は私との「話し合い」ではなく、いとも簡単に「離婚」を選んだのですから。 
夫から話を引き出そう、前向きな話合いをしようと怒鳴り続けた結果がこれでした。 
私にとっては唐突な離婚話でしかないです。調停も裁判も、ただ唐突なだけです。
339:100です。2011/02/18(金) 23:43:13 
私が何故何度も離婚届けを突き付けたのか、それは、それくらい私が苦しんでいること、 
それを夫に分かりやすい表現としてあらわしただけでした。 
このような表現方法を取るしかなかった私の「苦しみぬいた決断、断腸の思い」に対して 
夫は、今回あっさりと離婚を決意してしまいました。 

何か問題が起こるとすぐ「ごめんなさい」「今度はちゃんとする」という夫。 
その夫への不安や怒りがここまでの騒動となってしまいました。 
夫が私と話合い、もう一度信頼関係を再構築出来れば、必ず離婚は回避出来ます。 

ローンを支払い続け、私に婚姻費用を渡さねばならない夫の苦痛は理解してるつもりです。 
それでも私と向き合ってほしい、離婚を思いとどまり、もう一度私との生活を考えてもらえるよう 
何度でも夫に問いかけてゆくしか、私には方法が無いのです。 

私は、夫におんぶにだっこされたいとか、
ATM代わりにしているとか、そんな風に考えた事は一度もありません。 
いつも夫に深く感謝しています。 

341:離婚さんいらっしゃい2011/02/19(土) 01:17:06 
>>100 
だんなさんのこと、心から愛してますか? 
愛してらっしゃるなら、応援してる 
この人しかいない、って思うなら、ずっとずっと大事にしてあげて 
自分より大事にしてあげて 
心が通じ合いますように、願ってる
344:離婚さんいらっしゃい2011/02/19(土) 14:11:06 
夫の人権を侵害してる事にはスルーですか?
346:名無し募集中。。。2011/02/19(土) 16:51:22 
>>341 
何でもかんでも愛で済ますな。 
他人を愛し、愛されって、まず人間として最低限の生活と心の安らぎを得られてからだろう。 
奴隷のような生活を強いられた旦那さんが愛を振りまく事ができるか? 
旦那さんを本当に愛してるなら応援します☆だって愛って尊いもんみたいな 
あなたみたいな博愛スイーツが1番タチ悪いよ
351:離婚さんいらっしゃい2011/02/20(日) 21:07:56.66 
復縁は無理では? 
無駄に長引かせるよりもこれからの人生設計立てた方がいいような
352:離婚さんいらっしゃい2011/02/20(日) 21:20:37.24 
五年後に絶対あの時離婚からやり直せばいいと後悔するよ
355:離婚さんいらっしゃい2011/02/21(月) 23:11:35.60 
これ、ネタじゃないんですか? 
ネタじゃないとしたらあまりに旦那がかわいそ過ぎる 
せめてマンションローンの支払と売却に出して
それを買い戻して自分名義するとか働くとかしないと… 
あまりに身勝手極まりない100さんのお金と住むところは欲しい、
みたいな自分のことばかりしか考えてないのでは旦那がさらに惨めでかわいそう 
復縁したらどうするんだろ? 

次は離婚しないように徹夜で話し合い(一方的になじる)を繰り返してまた仕事から疲れて帰ってきたら家事も出来てない、飯もない、昨日の晩の気持ちが収まってないから
また一晩掛けて話し合い(一方的になじられる)の繰り返してになるんかな?



362:離婚さんいらっしゃい2011/02/23(水) 03:06:55.06 
今頃、旦那に許しを請うても、もう遅い! 

100は、「逆の立場」を考えた事、あるのか? 

俺も今、離婚協議(調停は不成立w)に向けて動きだすが、
「徹底的な反省」がなきゃ、話「すら」しないなwww 

なんせ、旦那さん(俺もな)夫婦生活に於いて「悪い事」してないからwww 

100よ 
テメェで巻いた「タネ」だ。 
テメェで刈り取れよwww

385:離婚さんいらっしゃい2011/03/17(木) 19:29:03.05 
100さんは東北在住とかじゃないよね? 
地震があったからちょっと気になる…。
386:離婚さんいらっしゃい2011/03/20(日) 17:09:17.14 
ああ私も>>100に近い。 
旦那に依存しまくって一々行動に口出ししたりしてて、とうとう離婚話切り出されちゃった。 
旦那に本当に俺を大切に思ってるなら別れてくれと言われたよ。 
そりゃ本音はやり直したいけど、今まで相当苦しめてたんだなと痛感して同意した。 
色々準備があるから後一ヵ月はマンションに置いてくれるみたい。 
でも同意して以来妙に優しいから勘違いしそう。もちろん離婚できるからだってのは分かってるけどね。 
>>100さんも腹をくくったほうがいいよ。
すると旦那への異常な執着心が消えてすごく楽な気持ちになれるから。 
387:100です。2011/03/21(月) 00:34:12.69 
385さん、私は大丈夫です。ありがとうございます。 

386さん、私の夫も本当に優しい人でした。 
夫がすべてを翻し、私に対して攻撃的に離婚話を推し進めている状況は、 
本来穏やかなはずの夫の性格にとって、とても苦痛な事なのだと思います。 
だって、今でもローンや固定資産、口座から引き落とされる光熱費に至るまで 
夫は支払い続けていてくれます。 

それは今でも根底に、夫からの「愛情」があるからだと思うのです。 
すなわち、本当は離婚について夫は迷っているのではないでしょうか。

388:100です。2011/03/21(月) 00:42:19.81 
覆水盆に帰らず、という言葉を夫からも以前何度ももらいました。 
(今はこちらが何度メールしても返信ありませんが。) 
ガラスが割れてしまったのなら、それを繋ぎ合わせるための努力を 
お互いがしなくてはいけないと思うのです。 
水がこぼれてしまったから、ガラスが割れてしまったからと 
安易に処分してしまう事、それがもっと大きな崩壊になりはしないかと 
私は恐れています。 

ならば、「苦痛の本質である」と罵られながらも、離婚回避を訴え続け、 
夫を自分の元へと引き止める現在の私の行動こそが、 

夫の望む「真摯な態度」だと私は信じています。 

390:離婚さんいらっしゃい2011/03/21(月) 01:10:39.38 
屁理屈で自己主張 
何言っても通じないと思ってるだろうね旦那は 
日本語通じないってこのことだw 
お互い努力しなければ…って 
あんたのワガママが原因ならお互いじゃなく 
私が努力します…じゃないの(笑)
391:離婚さんいらっしゃい2011/03/21(月) 01:15:15.58 
今離婚したら余程資産がないかぎり人生終わるよ
413:離婚さんいらっしゃい2011/03/24(木) 22:25:22.12
100の小町に書いてあったこれ。 

>「離婚すると楽になれる、とか思っているんでしょう。だったら絶対に離婚なんかしない。 
>離婚しないであなたを苦しめ続けてやる!」と。 

>夫が驚いた顔で私を見つめたあの日を、私は今も忘れる事が出来ません。 

旦那は、お前が旦那を苦しめている為に離婚をごねているという認識しかないよ 
嫌う通りこして憎むだろうよ

414:離婚さんいらっしゃい2011/03/24(木) 23:54:47.18
100はストーカーとなんら変わりないよな・・・・・ 
怖いよ。 
420:100です。2011/03/26(土) 22:16:16.50
小町を引用して書かれている人がいましたが、 
>本当は離婚なんか考えていない。したいとも思わない。 
そんなバカな発言をする私を抱きしめて、「バカだな、離婚なんかする訳ないだろ」 
そう言って欲しかった。 

これが私の本当の言葉であり、思いです。夫を苦しめようなんて誤解です。 

421:離婚さんいらっしゃい2011/03/26(土) 22:31:43.02
100のそれがエゴ。 
私を分かって!と一方的に要求して、理不尽な暴*・暴言を夫に加えたのは事実だろう? 
な?諦めろ、夫に憎まれているから。 
何回言っても分からないみたいだから、もう一度書くよ 
100は夫に 「憎 ま れ て い る」 
言っとくが生活費をくれているのは優しさじゃないぞ。 
>>418だから。
422:離婚さんいらっしゃい2011/03/26(土) 22:34:29.65
100の小町のトピ。 
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0615/323468.htm?o=0&p=0 
424:離婚さんいらっしゃい2011/03/26(土) 23:31:55.16
猫処分しちゃったんだ、酷いね100…。 
私も30過ぎで夫に捨てられたけど猫は大事だよ、夫よりもね。 
425:離婚さんいらっしゃい2011/03/27(日) 01:38:50.09
見捨てられ不安というのは皆抱えているものです。 
100さんはその見捨てられ不安が強く出すぎて、 
試し行為をしてしまったのですね。 
そういうこともご主人に伝えて理解してもらえるといいのですが… 
426:離婚さんいらっしゃい2011/03/27(日) 02:10:43.21
>>425 
なんで今さら旦那が100を理解しなきゃなんないの? 

100が精神病だからって100のかたもつのやめてくんない? 
旦那の方がよっっぽど追い詰められてるわ 
こんなキチに粘着されたら、誰だってまいる 

435:100です。2011/03/27(日) 20:43:10.29
私が夫に手を上げてしまう事、これは私達兄妹が親から怒られる度に 
兄ではなく私だけいつもぶたれていた、という親の真似ではないかと気付きました。 

私は成長過程でこの両親の影響をかなり受けてしまったようです。 

だからといって夫に手を上げて良い訳ではないし、両親の影響から抜け出す為にも 
まず定期的にカウンセリングを受けること、そして今からでも毒親の轍を踏まず 
夫を尊重する事が私の使命だと思います。 

436:離婚さんいらっしゃい2011/03/27(日) 21:15:13.75
だったら毒親に今すぐ会いに行きなよ。 
あなたをなぐった言い訳を親から聞いて、それがどんな理不尽な理由でも全て許しなよ。 
子供を愛してない親なんかいない。愛があるからあなたをなぐったの。 
それが親からの愛なら、過去の恨みは全部忘れて受け入れなよ。 

自分でそれができないなら、旦那さんにも許しを求めないで。矛盾してるよ。 

438:離婚さんいらっしゃい2011/03/27(日) 23:08:52.87
>>435 
今さら・・・・ 
離婚以外に道はないですよ。 
439:離婚さんいらっしゃい2011/03/27(日) 23:25:27.14
>>435 
>夫を尊重する事が私の使命だと思います。 
だったら今すぐ夫さんの「離婚したい」という意思を尊重してあげて下さい。 
それが唯一あなたに出来る夫さんへの償いであり愛の証しです。 
442:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 08:12:09.80
>>435 
無理。100は既に人の痛みを理解するって事が40過ぎてもまだ理解出来ない人間だよ。 
残念ながら、100の両親と同じ。お前がいくら否定しようとも毒親そのもの。 
「これをしたら傷ついてしまう」「これを言ってはいけない」というライン引きが出来ていないのが、その証拠。 
お前に使命なんかない。さっさと野たれ死ぬ事を望まれていると思うよ。 
444:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 15:09:30.71
100さんの夫も悪い所はないの? 
100さんが100%責められるのも理不尽だと思うけど 
445:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 15:36:51.71
>>444 
100元夫の悪いところ つ『女を見る目』 
               
451:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 21:49:01.50
100さんの旦那、何気に怖いよね。 
取り返しのつかない年齢になって見切るとは。 
もしかすると随分前から計画していたのかもね…。 
452:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 22:06:42.12
計画的だったのかな? 
100さんが悪いのはわかるけど、 
いきなり警告なしで別居・離婚調停ってどうかなって思うけどね。 
警告はあったけど、100さんが気付かなかったのかな? 
453:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 22:20:06.96
>>452 
計画的もクソも……。100の話じゃ今迄に三回は離婚届を突き付けられて 
いるんだから、単に心が折れただけじゃないか? 
年老いた時100みたいなのが自分の配偶者だったらと想像してみろ。 

ぞっとするだろ。 

458:離婚さんいらっしゃい2011/03/28(月) 23:04:17.02
2回目突きつけられた時に、100はもう性格変わら無そうだし… 
よしっ、次には!それ来た、いいタイミング! 
と旦那は思ったのかもしれないね…。 
472:離婚さんいらっしゃい2011/03/29(火) 16:13:31.39
アハハw 
久しぶりに来たけどまたこのレス続いてるんだねw 
凄いよね100は めげない 負けない 頑固ちゃんw 
うちも 離婚して 子供にも 会わせて貰えないけど… 
いい加減諦めれば良いのにね… 

てか 皆さん楽しんでるね♪でも 良い事言う人も いるから凄いよね~ 

491:100です。2011/04/06(水) 19:56:27.27
先月末に二審の裁判が始まりました。 
私と私側弁護士、夫の弁護士3名の出席でした。 
夫の弁護士さんに夫は欠席なのか、と聞いたところ 
「前も申し上げた通り、離婚回避が前提のテーブルには着きません」 
と言われました。 

まず私はここがおかしいと思います。 
離婚する、しないの話し合いは避けて通れないはずです。 
まずは私の言い分、夫の言い分を存分に話しあってから、その次に 
「離婚が本当に必要かどうなのか」を探るべきだと思うのです。 

492:100です。2011/04/06(水) 20:18:04.26
裁判官から 
「あなたは、離婚届を突きつけたのは夫の気を引くためであり、離婚する気は 
ないと(陳述書に)書いてありますが、本当ですね?」 
と聞かれたので 
「心の底から離婚したいと考えた事は一度もありません」と答えました。 

次に夫側弁護士に対し 
「被控訴人(夫のことです。二審は私が夫を訴えたので)は、 
控訴人のこの考えをどう思っているようですか?」と聞きました。 
夫弁護士は 
「激高されて、なぐる蹴るされて、家出して離婚届を突きつけながら、 
それは本心じゃなくて試していただけと説明されても、理解に苦しみます」 
と答えていました。 

この言葉を夫がここにいて言ったのであれば、もう一度自らを省みて 
愚かな行為を反省したいと思っていましたが、弁護士さんの言葉だったので 
うまく消化出来ない自分がいました。 

494:離婚さんいらっしゃい2011/04/06(水) 20:21:20.60
>>491 
裁判所は相談所ではありません 
そこでは離婚か否かだけを判決する場所です。 

この期に及んでまだそんな話しを裁判所でしているなんて 

495:100です。2011/04/06(水) 20:23:04.16
そして裁判官は、私に和解の意思が無いか確認し、私はまだ離婚したくありません、と答えた途端 
「分かりました」と言い、では次の裁判が判決言い渡し期日となります、と言って 
閉廷となりました。 

次回は今月末です。 

何でですか。 
私は一審では夫の誤解が解けないと思い、二審に入ったのです。 
もっと互いの言い分を聞いて、平等な立場で裁判をするのが裁判所の勤めではないですか。 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁「寝るね」俺『おう』嫁(2階に上がる)→そして聞いた事のない悲鳴…俺『どうした!!』→警察「事情聴取だ」医者「今後の話し合いをする」俺『え』→なんと…

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

帰宅した私(何か違和感)自室から明かりが漏れている。私(電気消し忘れたかな、)鍵を回し扉を開けた瞬間…→警察『これから突入する!』ガラス「バリーンッ!」→なんと…

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

好意を持っていた先輩に誘われてホイホイとホテルにいったら、彼の上司が待っていたw→私『?』先輩「じゃあ後は頼むわ」私『え?』→そのまま上司に食われてしまい…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。