559: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 09:38:21.44 ID:Oh8Fjcig.net
流れをぶった切る上に長文で申し訳ない。 

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、
いろいろとおかしいママさんでした。 

Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。 
娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として親しくなりましたが、
当初のAの第一印象は、ツンとすました気位の高そうな女性 
といったカンジでした。 
Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。
いつも高級外車でA太郎を送迎していました。 
付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性だと思いましたが、
かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。 



↓おすすめ人気体験談↓
私「会ってほしい人がいる」両親「私たちも話しておきたいことがある」→ 衝撃的な内容を告げられた → そして更に驚愕の事実が・・・

同僚 「怒らないで聞いてくれる?」俺「何?怖いなぁ」同僚「俺の嫁さんが知らない男と歩いてた」俺「!?」 → 調査の結果は…

【托卵】娘(14歳)が托卵子だと嫁妹から密告される。娘「お前は家族と思ってない!」→本当にそうだったじゃねーかよwww

インフル蔓延で忘年会が流れた訳だがそのおかげでか嫁がラ●ホから出てくるところ押さえてしまった

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

ドライブレコーダーに「俺ら浮気してるよね」と間男と汚嫁の会話が入っていた。たぶん下の子どもは俺の子じゃない…間男嫁が証拠を持って俺に会いにきた

嫁の姉と不倫したのがバレたが徹底的に逃げ回った結果…

教え子が義妹になり嫁になったわけだが…

【サレ夫】間男は地獄に落とす事にした。●って遣りたいが痛みは一時だ。それより真綿で首を絞めた方が恐ろしかろう。【離婚】

最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりには
A宅へは絶対に招待しないという点。 
ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、
自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、
部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。 
この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。 

すみません。続きます。

563: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 09:46:03.08 ID:Oh8Fjcig.net
続きです。 

A太郎は、それ以来、やたら我が家に執着するようになりました。 
事ある毎に「娘の家にいきたい」とごね、
時には顔をくしゃくしゃにしながらバレバレの嘘泣きをする性質の悪さ。 
AはそんなA太郎をを叱るでもない様子。 
時々送られてくるLINEにも
しれっと「A太郎が娘ちゃんの家に行きたいって言ってきかないの」とくる。 

次の違和感はAの母親としてのA太郎への接し方でした。 
AはA太郎を将来、京大に進学させたいらしく、
そのために今から灘中学に進学するための勉強を
専用の学習机を買い与えてしているのだそうです。 
更にはピアノ教室と英語教室に通わせ、
毎日特訓をさせた甲斐あって楽譜が読めるようになり、
英語の絵本も読めるようなったとよく自慢していました。 
Aがそこまで京大にこだわる理由は、
ご主人・・・つまりA太郎パパに原因があります。 
A太郎パパは京大の院生だったらしく、
現在は某有名国立大の学者先生で週末はアルバイト医師をしているとのこと。 
つまりA太郎にはA太郎パパのようになってほしいんだそうです。 
これらのことからわかるように
Aは教育こそが愛情だと完全に妄信しているわけです。 
しかし、教育に心血を注ぐわりには
全くと言ってもいいほど躾をされていないA太郎。 
挨拶はできないわ、我が家に無断であがりこんで冷蔵庫をあさるわ、
要求を通すためにバレバレの嘘泣きするわ。 
それ以上にヤバいのはお友だちとのコミュニケーションが全くとれない点。 
年少さんになって半年が経過したというのに娘以外の友だちがひとりもいません。 
Aはわが子が躾されていないことに全くお気づきでない様子で
躾よりも勉強ができることの方がAには重要みたい。 

すみません。また続きます。

567: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 10:05:54.65 ID:Oh8Fjcig.net
あともう少しだけおつきあいください。 

A親子とのおつきあいを始めて早4ヶ月。 

私の中の「違和感」が「絶縁」へと変わった決定打が
A太郎の粗暴さでした。 

娘が登園時、いつもA太郎は玄関先で待っているのです。 
そして娘に抱きついてきたり、顔を触ったりするのですが、
娘がそれを払いのけるとA太郎は怒り出し、
娘を突き飛ばしたり首を糸交めてくるのです。 
もちろん、その場で注意しましたが
A太郎はフテ腐った顔をしてダンマリを決め込んだまま
絶対に謝ろうとしません。 
その後も再三にわたり娘に抱きついては娘の首を糸交めるという行為を
一向にやめようとしません。 
ひどいときには娘の首に糸交めたあとが残るほどでした。 
ただちに幼稚園に相談し、A太郎は担任にこっぴどく叱られましたが、
今度は担任に隠れて娘の首を糸交めるようになりました。 
私の怒りはもはや爆発寸前となり、再度幼稚園に相談した結果、
Aは園長先生と主任先生から厳重注意を受けたそうです。 

以来、首を糸交めるという行為はなくなり、
娘には一切近づかなくなりましたが、
何故かA太郎は私に執着するようになりました。 
送迎をするたびに私にまとわりつき、娘と降園しようとすると
大げさな嘘泣きをしながら「ママが来るまでまってて」と
壊れたレコードのように繰り返すしつこさ。 
ひどいときには、私の見ている前でわざと転倒し、
怪我をしたと大騒ぎする始末。 
担任と相談した結果、A太郎を徹底的に無視することになり、
今でも私にまとわりついてきますが、徹底的に無視しています。 

次で最後にします。

569: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 10:07:14.18 ID:Oh8Fjcig.net
これで最後です。 

これまでの経緯をご覧になりお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
A太郎は私に母親の代わりを求めているのです。 
本当の母親であるはずのAに甘えられない分、私に甘えたいのです。 
何せAは灘中学に行くために執念を燃やしておられ、自宅では勉強漬け。
学者先生をしておられる旦那はそんなAをたしなめるでもなく知らん顔。 
A太郎の家には逃げ場がないことは想像に難くありません。 
AはA太郎に英才教育を押し付けるばかりでコミュニケーションなど
全くといっていいほどとろうとしません。 
一緒に遊ぶといってもお金をかけて大型テーマパークに連れてってるだけ。 

「A太郎の服はBEBEしか着せないの」 
「A太郎はプラレールを全部持ってるのよ」 
「A太郎はトッキュウジャーのおもちゃを全部持ってるの」 

そんなことを果たしてA太郎は求めているのかな? 
その「プラレール」や「トッキュウジャー」で一緒に遊んだことないでしょ? 

夫婦仲良しは結構だけど、
さりげなくA太郎を我が家に押し付けるのはやめてほしいです。 
A太郎、我が家のレジャーシートに居座って離れようとしないから迷惑でした。 
私は何べんもA太郎に「ママのところに行きなさい」と諭しましたが、
フテ腐った顔でで居座り続けてました。 
その間、A夫婦は仲むつまじく夫婦の語らいを続けてましたね。 
ちなみにAは以前からさりげなくA太郎を私に押し付けることがしばしばありました。 
Aは、A太郎への愛情など持ち合わせていないということです。 
英才教育もブランド子供服もぜ~んぶ自己満足。 
しかし、その自己満足を愛情と勘違いしてるから性質が悪い。 

A親子と絶縁する意志を固めた私は、今後一切のお付き合いはお断り。
我が家へは出入り禁止を決めました。 
もちろんLINEも即削除。 
非常識な毒親とお友だちになりたくありませんから。 

長文に最後まで目を通してくださいまして本当にありがとうございました。

571: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 10:44:56.11 ID:T9Gb9qI1.net
A太郎と関わっていてもお嬢さんには何一つプラスはないと思われる GJ 
もっといい幼馴染を作ってあげましょう 
A太郎の将来が怖いよ 
シリアルキラー製造家庭みたい

572: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 11:03:05.94 ID:5x8CK4Sw.net
決めつけはいけないけど、A太朗の言動も愛情不足だけが原因というよりは 
自覚無しのアスペ一家なのではという気がする

-----------------------------------------------------------------------------
鬼嫁ちゃんねる投稿フォームより
:  鬼嫁な名無しさん 2015/05/07(木) 15:25:42. ID:
先日、
「ママ友の息子が娘に抱きついて首を絞めてくる。
注意しても一向にやめないので、その親子と絶縁した」
について書き込んだ者です。
書き込んだ当初は怒り心頭状態でしたが、
「鬼嫁ちゃんねる」に転載されていたことを知り驚くと共に
嬉しくもありました。

さて、前置きが長くなり申し訳ございませんが、
その後のA親子についてご報告させて頂きます。
尚、前回の書き込みも含め今回の内容も
また掛値なしの事実のみを書かせていただいております。

A太郎母(以下A)が園長先生と主任先生から厳重注意を受けて以来、
A太郎の執着の対象が娘から私に代わりました。
娘を教室の前まで送ると、ブロックを片手に「見てみて」と駆け寄るA太郎ですが、
私はA太郎を一切無視。
帰ろうとする私の後を追いかけますが、それも無視。
時には私の見ている前でわざとこけて、けがをしたと騒ぎ立てることもありました。

二学期も終わろうとしている頃、いつもどおり娘を教室の前まで送り、
担任の先生に持ち物についての質問をしていた時のことです。
ふと教室に目を向けるとA太郎がロッカーの死角で娘の首を絞めているのです。
怒りが爆発寸前となった私は思わず教室に入り込みA太郎を怒鳴りつけました。

「あんたは何遍注意されたらわかるの!?あんたみたいな子大嫌い!」と。
偶々他の園児がいなかったのが不幸中の幸いでした。

この日からA太郎は私に対し異常な行動をとるようになりました。

わざわざ私の前に立ち止まり貞子のような目で私をにらみつけるのです。
そして睨みつけるだけ睨みつけた後は力を込めて目を閉じるのです。
終了式の日、先生が保護者の見ている前で
園児ひとりひとりに終了証を手渡すのですが、
終了証をもらったほとんどのお子様は自分のママに見せてから席につきます。
しかし、A太郎だけは修了書を手にわざわざ私の前で直立不動で立ち止まり
やはり貞子のような目で睨みつけるのです。
そしてAに修了書を見せに行くことなく着席したのです。
この異常行動は今も続いています。

そしてAですが、現在に至るまで謝罪の言葉を一切頂いておりません。
謝罪がないどころか私とすれちがいざま「フンッ」という態度です。
これまで他の保護者を見下していたAですが、
最近になりママ友つくりに余念がない様子です。
最近、新たなママ友ができたそうですが、
仲良くなったママ友に早速A太郎を託児していました。
以前、Aとお付き合いしていた頃、
Aは仕切りに「京大と東大以外は大学じゃない」と仰せになられていました。
そんな学歴厨のようなAですが、実は高卒なんですよね・・・。
ついでに言えば京大院生だったことが自慢のAの夫ですが、
高学歴ワープアだということはここだけの話です。
更についでに言えばこの夫、挨拶はできない周囲への配慮がまるでなしと
A以上に一般常識がありません。

Aと同じ幼稚園に通う同僚が五人ほどいるそうです。
うち二人はAと同じクラスですが、同僚が二人も同じクラスにいるというのに
何故一切言葉を交わさないのか保護者の間でちょっとした噂になっていました。
ちなみにその同僚二人は私と旧知の仲ですが、
それでも何故Aと接触しないのか聞くことができませんでした。
前述のトラブル以降、思い切って同僚ママに顛末を話したところ、
意外なことに私の話に同調してくれたのです。
同僚ママによるとAは職場での評判があまりよろしくないとのこと。

娘の首を絞める行為が発覚したのはBくんのおかげです。
「A太郎が隠れて娘の首を絞めている」とわざわざ私に伝えにきてくれたおかげで
A太郎の粗暴さが発覚したと言ってもいいくらいです。
その後も楯になるようにA太郎から娘を守ったりと大変正義感の強いお子様です。
しかし、Aはしきりに「A太郎が粗暴になったのはBくんと遊んでいるからだ」
などと嘯いてやがりました。
Bくんのママさんはとても若い方ですが、Bくんのママさんのみならず
Aは若いママさんが大嫌いなのです。

後日談と言いながらほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません。

今回の件で、どんなことがあっても謝罪できない人がいるということを
学んだ気がしました。
2:  559 2015-06-07 00:59:10 
度重なる追記文で申し訳ございません。559です。
コメント欄を拝読させていただきました。
前回の追記文では書けなかった内容を
この場をおかりして書かせていただきます。
再三にわたり本当に申し訳ございません。

>なぜ転園しない?
我が家はプレ幼稚園の頃から数えて通算4年通園していますが、
一方Aは一般枠として入園してきています。
もちろん一時は転園を考えたこともありましたが、
幼稚園サイドよりA太郎と娘を接触させないようA太郎を厳重監視することと、
卒園までクラスを離すことを約束して下さったため、思いとどまりました。

ただ、体操教室(幼稚園内で運営)はA太郎と同じクラスだったため、
不本意ですが辞めことになりました。 


>小学校もA太郎と一緒じゃないのか?
娘とA太郎は同じ校区ではありますが、
もともと娘は校区外の小学校に通うことが既に決定しています。

よって同じ小学校になることは絶対にありません。

>なぜ引っ越さない?
小学校進学と同時に転居予定です。

>何度も首を絞められているのに呑気だね
どこの世界に子どもの首を絞められて
のほほんとしている母親がいると思いますか?

そこまで文章にする必要はないと判断し、割愛しました。

>『「鬼嫁ちゃんねる」に転載されていたことを知り驚くと共に嬉しくもありました。』
なんて浮かれるな
仰せのとおりです。
大変失礼しました。

前述にも書かせて頂いたように
卒園までクラスを離すことと厳重監視することを約束していただき、
その約束は現在もしっかり守られていますので、実質解決したと判断しています。

ただし、後日談がありますが・・・。

Aがクラス中(当時の年少クラス)に
私自身の誹謗中傷を吹聴して回っていたことが判明しています。

誹謗中傷の内容は娘がA太郎の首を絞めていたという嘘で、
自分に都合の悪い事は伏せているそうです。

Aは私とのトラブル以前にも同様の前科がありました。
同じクラスの女の子(以下Cちゃん)が
A太郎に指を噛まれたと泣きながら帰宅したことがありました。

指にはくっきり歯型が残っていたそうです。
それを見たCちゃんのお母様はすぐに幼稚園に連絡し、
幼稚園サイドもA親子に事実確認したところ
Aは「指を噛まれたのはA太郎だ」と喚き散らしていたというのです。

Cちゃんの保護者は、「この母親には何を言っても無駄だ」と泣き寝入りしたそうです。
その後、Aは私に「CちゃんはA太郎の指を噛む粗暴な子だ」と嘯いてましたが、
Aの嘘にすぐに気付けなかった自分が本当に恥ずかしく思います。

恐らくAは今のクラスでまた同じ問題を引き起こすことでしょう。

今もAは相変わらずA太郎を灘中に入学させるための準備に余念がないそうですが、
A太郎の本当の不幸は小学校進学以降ではないかという気がします。

もしも学校の成績が悪かったとしても
我が子を無条件に愛することができるのでしょうか。

それとも激しく折檻するのでしょうか。

最後まで目を通して下さいまして本当にありがとうございました。
今後追記を繰り返すようなことはございません。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1409732190/