前記事
警備「何してるんだ!」義弟嫁「やばっ!」→義弟夫婦が我が家に侵入して通帳や登記簿を...【1/6】
警備「何してるんだ!」義弟嫁「やばっ!」→義弟夫婦が我が家に侵入して通帳や登記簿を...【2/6】
警備「何してるんだ!」義弟嫁「やばっ!」→義弟夫婦が我が家に侵入して通帳や登記簿を...【3/6】
警備「何してるんだ!」義弟嫁「やばっ!」→義弟夫婦が我が家に侵入して通帳や登記簿を...【4/6】

45:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 09:10:01
そうだよね。 
「不審な白い粉が家の周囲に撒かれていて怖い」 
物騒な昨今、不審なものは触らず通報がいいかも。
↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

嫁『今日話があるから早く帰ってきて』俺「…決心したんだ」嫁『え?』→離婚届を提示すると…嫁『(真っ青)何で離婚なの?何かした?』俺「このビデオ見て」→結果…


46:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 09:13:15
尻尾を掴むなら防犯カメラレンタルを利用してみるのもアリかも

49:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 09:22:37
>>44 
なるほど、義弟は会社を継ぐんじゃなく金が欲しいだけっぽいね。 
金の使い込みといい、これから先義父の会社貰うから遊びまくるぞってことかな。 

近所は誤解が解けるまでほっとけばいいよ。 
義実家と義弟の対応でそんなに余裕ないっしょ。 

50:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 09:40:45
もう警察に連絡したかな? 
10円アタックのことも言っといた方がいいよ。 

義弟のそのろくでもなさ加減だと、ご近所の誤解はいずれ解けるだろうけど、 
あまりにもあることないこと言われてるようなら、 
名誉毀損で訴える手もあると思う。 
子どもさんが変な噂で嫌な思いをするようなことがあったら 
本当に可哀相だしね。 
粉や10円アタックのことも含めて、弁護士さんにも話をしておいたほうが 
いいかもしれないね。 

52:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 09:55:05
とりあえず、警察に電話することと、防犯カメラの導入だね。 
ネット通販で機材を購入して、電気屋さんに配線して貰ったら安くでつくよ。 

53:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 10:01:30
セコムとかは? 

54:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 10:05:55
本家の有力者の人に「近所の人に偽両親にあることないこといいふらされて 
近所の人たちに誤解されて困っている。このままじゃ子供もいじめられそうで怖い」 
と相談してみれば?本家の人たちもその地域の人たちなんでしょ? 
だったら近所の有力者の人とコネがあるかもしれないし、そのコネを使って 
本当にひどいことをしていつのは誰か分からせるといいかもね。 

57:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 11:01:46
塀はかえって死角を作るから、やめたほうがいいんじゃないかなぁ。 
外から見えるってことは、逆に人目があるってことだからね。 
建物については厳重にしたほうがいいけど、外周りはいざという 
時に備えて、ほどほどにしておいたほうがいいと思うよ。 

58:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 11:12:27
うん。 
俺も塀はちょっと待った方がいいと思う 
近所の人達に対して壁を作るという 
意味にもなりかねない 
やっぱり後ろ暗いんだと思われそう 

近所の人達なんかしょせん他人とは言うけれど 
田舎ではそれがけっこう大変なんだよな 
面倒だとは思うけれど誤解を解く努力はした方がいい 
子供が苦労したら可哀想だから 
この際どんな手を使ってでも住民を自分たち寄り 
にして置くべきだと思うよ 
いずれわかってくれるなどと思わない方がいい 
一人ずつでもいいから味方を増やすべきだよ 
運良くスピーカーを一人でも味方に出来ればおk 

59:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/13(木) 11:34:58
警察とセコムさんの見積もり両方終わりました。 

庭の白い粉は、次回もあったらさわらず通報してくださいとのことです。 
今回は持って帰ったりせずそのまま放置でした。 
車の件に関しては、盗難保険で修理ができるらしいので、後日警察で写真とってもらいます。 
警備会社は最初の工事が約30万円かかるのと料金が月3万円くらいで、 
警報なってからかけつけるまで30分くらいかかるそうなので加入するかどうかは悩んでます。 
通販で買った警報機つけるのもいいですね。 
週末に町に行ったら電気やさんで相談してみます。 

アドバイスいただいた塀の件はなしの方向でいきます。 

近所の誤解は、本家のおじは「金は出すが口はださない」ことで有名な人なので 
援護はもらえそうにないです。 
寄付とか手伝いはよくするタイプですが、手伝いも黙々としていつの間にか帰ってるタイプなので 
人付き合いは苦手なようです。(特に噂好きなおばさんたちは) 
義理家のほうは義母がおしゃべり大好きなひとなので、井戸端仲間たちが義母の味方なので 
なかなか私たちの味方になってくれそうなひとが近所にはいません。 

せめて近くに同世代の人がいたら、話もできそうなんですけど。 
スーパーの車が来たときに私が行ったら、とたんにおばさんたちが静かになるんですけど 
今はうちの話題でもちきりなのかな・・・。 
他に話題ができたら忘れてくれたらいいんですけど。 
お祭りも今年は子供も小さいし気を遣ってくれたのだと思って気にしないことにします。 

60:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/13(木) 11:36:23
警備会社の名前伏せたつもりが書いちゃってる・・・。 

61:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 11:38:37
いや、まあ警備会社は名前伏せたところで大体皆そこを想像するのでいいんでね? 

62:名無しさん@HOME2007/09/13(木) 11:45:14
ほんとうに正直者がバカを見続けてるのが 
人事ながら辛すぎる・・・ 
283さん大変でしょうががんがってください 

149:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 08:41:15
お久しぶりです。 
またまた相談事ができたのでアドバイスお願いします。 
先週の金曜日、叔父の長男さんの法事のため、手伝いの人の出入りがあるため 
防犯装置を一部解除して家の鍵を開けっぱなしにして 
法事の手伝いをしながら、自宅叔父宅を往復していたときに、義弟夫婦が我が家に侵入しました。 
屋内のシステムは一部生きていたので警備会社から夫の携帯に連絡が来まして 
かけつけた警備会社の人が2階にいる義弟嫁を発見。 

問い詰めたら二人で侵入し、通帳と登記簿を探していたとのこと。朝から侵入していたようです。 
気づいたのは夜10時頃。義弟は法事に参加しながら家捜ししてたらしいです。 
身内なので「警察に通報して被害届出しますか?」と聞かれたのですが、私は被害届を出したかったのですが 
義両親、叔父、夫までもが身内からハンザイ者を出すことに反対。 
納得いかなかったのですが、警察ぐるみで被害届の取り下げを説得されて保留しています。 

今回は夫も味方にはなってくれていませんが、ここは被害届を取り下げた方がいいのでしょうか? 
このまま強行すれば、離婚されそうなのですが、このまま引き下がるとさらに被害に遭いそうな気がします。 
一応、いつでも実家に帰れるように荷物だけはまとめましたが、どのようにするのがいいでしょうか? 
今まで相談に乗ってくれていた弁護士さんも被害届取り下げがいいと言っています。 
弁護士さんを変えたら打開策が見つかるのでしょうか? 

150:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 08:45:30
283て何の悩みの人だっけ? 

153:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 08:48:57
すみません、今回は前回とは関係ないので前の話をカットしていました。 
同じ人がずっといるわけではないですね。すみません。 
以前、2世帯住宅に義弟家族6人が来ると言われて、こちらいろいろとアドバイスをいただき 
叔父の家の離れを買い取り引っ越しました。 
その際、夫は叔父の養子になり、義両親に絶縁宣言をされています。 

155:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 08:50:11
>>149 
旦那や弁護士は、被害届取り下げの代わりに、義弟夫婦にどういう制裁を与えて 
今後再犯防止に関して具体的にどんな対策を考えてくれているのかにもよる。 
そのへんはなんて言ってるの? 

156:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 08:53:31
>>153 
旦那との話し合いの内容を差し支えない範囲で詳しく 

157:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 08:54:11
>>149 
義弟夫婦って離婚するんじゃなかったの? 
今回は取り下げて置いて、次回から義弟は法事、その他の行事に 
呼ばないという方向にもっていったらどうかな。 
あと、次回やったら問答無用で突き出すという話にしておくのもいいと思うよ。 
旦那さんと離婚してまで強行する価値があるとは思えないので。 

160:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 08:57:47
>>156さん 
夫はセキュリティをどんな時でも切らなければ大丈夫と言っています。 
しかし、家の中は大丈夫でも庭は万全じゃないので不安です。 
追い詰めて、逆恨みされたら困るから、今回の出来事がいいお灸になってるから 
このままでいいんじゃないとも言っています。 
弁護士さんは今回は被害がなかったし、本人にいいきかせたので音便にと言っています。 
義弟夫婦は離婚の話は、進展しているかどうかはわかりません。 
>>157さん 
そうですね。 
親族関係の事には口を出さずにいましたが、親戚付き合いでも顔をあわせなくてもいいようにと 
次回やったら〜で提案してみます。 
すばやいアドバイスありがとうございます。 

161:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 08:58:45
>>149 
被害届け取り下げる代わりに義弟夫婦とも絶縁してしまうというのはどうかな。 
義両親とは絶縁したけど、義弟夫婦とは絶縁してないんだよね? 
絶縁してなお、泥棒騒ぎ起こすようなことがあれば、旦那、叔父も考えるでしょう。 

162:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 08:59:57
>>153 
先週くらいに義弟嫁を騙って暴れまくってた釣り氏がいたんだけど知ってる? 

164:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 09:03:07
>>161さん 
そういえば義弟にはっきり絶縁宣言してませんでした。 
ゴタゴタでそのまま着信拒否にしてフェードアウトしただけでした。 
夫には辛いかもしれませんが、義弟夫婦にも絶縁宣言してもらえるように 
お願いしてみます。 
>>162さん 
すみません、先週は立て込んでいてあまり掲示板を見ていませんでした。 
掲示板の先週の部分見てきますね。 

163:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 09:01:59
>>149 
身内からハンザイ者を出すと、将来自分の子供とか夫とかにも不利な事もあるよ。 
自分の為にも、得になることは何もないので 
今回は、取り下げしてもいいと思う。 
そういう意味でみんながあなたに、取り下げを勧めてるのだと思うよ。 

今回取り下げに関して何らかの条件付けを 
義弟一家、義親、夫に話し合って貰うべきだと思うけどね。 

165:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 09:26:14
>283 ◆Wz0.5YsGzI さん 
↓もう読み終わったかな?ここだよ 
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/intro/1190357284/ 

166:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 09:27:23
>>162さん 
すみません、何度か読み返しましたが、わかりませんでした。 
>>163さん 
やはり身内からはハンザイ者を出さない方がいいんですね。 
今回は私が意固地になりすぎていたかもしれません。 
夫に謝って今後の条件を話し合って解決します。 
ありがとうございました。 

167:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 09:27:46
>>164 
悔しいだろうけど今回は周りの言うとおりにした方がいいと思う 
ただ、次は絶対に取り下げないってことを本人たちにも 
周りにも確約させておく方がいいかな 
味方同士で内部分裂しちゃうと今後にも差し障りが出そう 

168:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 09:31:19
>>164 
そうだね。 
今回被害届出すとなると逆恨みやら 
全員の意見を押して被害届を出した283の立場が悪くなるとか 
メリットよりデメリットの方が多い気がするね。 
今回は義弟と絶縁、次この様な事があったときは被害届だすで正解な気がする 

169:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 09:41:04
>>165さん 
ムカムカして途中から読むのが辛くなりましたので中断しました。 
金曜日は我が家に侵入中だったので、書き込みはできないと思います。 
慰謝料5000万は初耳ですが、それ以外は符合している部分が多いです。 
私とは関係なさそうなので、このまま放置でもいいでしょうか? 
>>167さん >>168さん 
ありがとうございました。 
意固地にならず柔軟にやっていきます。 

171:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 09:51:23
>>169
ごめん。 
自分が169ならムカツクかも?と思ったんだけど、 
一応確認したいのでは?とも思ったのだ貼ったんだ。 
偽者ならば放置でよいよ。 

他の人も書いてるように、取り下げがいいと思います。 
念書を書かせてはどうでしょう。 

172:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 09:57:24
>>283 
まだみているかな? 

今回は被害届はとりさげるけど、次回同様のことがあったら、 
これこれこういう制裁を加える 
今後こちらに接触しないこと 

という内容で念書を作っておくのはどうだろう 
制裁内容は、慰謝料でも問答無用で通報でもなんでも、 
相手に痛手になるような内容で 

173:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 10:13:43
>>164 
>>172 
今回は被害届けは出さないけど、その条件として、 
念書でも謝罪文でもいいので一筆とっておく にもう1票。 

絶縁宣言をするにしても、書面で義弟夫婦に署名捺印をさせておくとか。 
弁護士さんに相談できそうなら、書式など指示を仰げればいいけど。 

179:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 12:12:20
>>169 
銀行の貸金庫でも借りて、大事な書類や金目のものは全部預けておいた方がいい。 
免許証、保険証、印鑑などももちろん家におかずに常にそばに置いて持ち歩くこと。 
義理弟に、「家に忍び込んでも何も盗るものない」とわからせておく。 

188:名無しさん@HOME2007/09/27(木) 14:20:04
>>169 
あなたが就労証明を持って、義弟嫁実家へ行ったという 
事実はないのね? 

217:283 ◆Wz0.5YsGzI 2007/09/27(木) 18:59:38
弁護士さんに「毎度!」と言われて凹んでます・・・。毎度って・・・。 
どうやら義弟夫婦に関する約束事は、行政書士の方に頼んだ方が安くできるそうなので 
紹介していただいたので、今夜夫と内容を話し合って明日行政書士さんに相談にいきます。 

>>179さん 
年一万円ほどで借りられるので、近所の貸金庫借りてきました。 
証書類と印鑑など預けてきました。 

>>188さん 
今、叔父の会社の経理を手伝って自分の分の就労証明は発行してもらってますが 
義弟嫁の分は私は持っていませんし、叔父が発行するとは思えません。 
義実家の会社が発行してるならわかりません。 
情報があまりにも正確なため、本人に近い方が書いたものだとは思いますが。

続きはこちら(記事が反映されてない時はしばらく待って再度探してみてください。)
警備「何してるんだ!」義弟嫁「やばっ!」→義弟夫婦が我が家に侵入して通帳や登記簿を...【6/6】



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ