290:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 17:44:59.92 
嫁に怒られた。 
理由は実家で弟夫婦とたまたま鉢合わせたときの俺の態度。 
俺は実家に行くと、たいがい外で洗車をしたり、元俺の部屋で何かしてたり。 
嫁は俺の親と話をしてる。 
昨日、たまたま弟夫婦が来てる時に一緒になったので、俺は弟と息子(小学生)と一緒に洗車しに外に出たまま、買い物に出かけた。 

その帰り、弟嫁もいるのにあの態度はやめろと言われた。 
俺が親を嫁に丸投げしていると。 
俺にそんなつもりはない。田舎者で世界が狭く、話は毎度近所や親戚のネタばっかでつまらんし、 
とどまることなくガンガンしゃべるのがうっとうしいんだよな、親。 
嫁はそれを普通に話してるし、嫌なら無理に話してることはないと思うのに。 

俺が怒られるのは納得いかんわ。
↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

嫁『今日話があるから早く帰ってきて』俺「…決心したんだ」嫁『え?』→離婚届を提示すると…嫁『(真っ青)何で離婚なの?何かした?』俺「このビデオ見て」→結果…


291:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 17:56:47.11 
> 嫌なら無理に話してることはない 

で、嫁もお前のように「あんたの親田舎くさくてうざいからw」と振舞ったら、 
お前の両親は誰に文句つける? 
ちゃんとお前に向かって文句をつけてくるならいいんだが。 

293:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 18:10:43.04 
>>291 
いや、嫁は基本的にはっきりと物を言う性格なんだよ。 
俺の親が結婚して一年目には母の日だの父の日だの誕生日や結婚記念日と、 
やたらプレゼントはー?とか電話してきた。 
女兄弟がいないから、娘ができてうれしかったんだと思う。 
嫁も一年間はあれこれ贈ったりしてくれてたんだけど、2年目には「私がしても 
子供の日も誕生日も結婚記念日もスルーじゃん。なんで私ら側ばっか貢がなきゃいけないの?」と 
親にはっきり言ったんだよ。それから親はその手のことは言ってこない。 
それくらい、嫁は気が強いんだ。 
もし親が嫁に文句付けても、真正面から喧嘩するくらいはすると思う。 

今まで俺の実家でのそういう不満をいったことなかったんだよ。 
だからそんなに不満はないんだと思ってた。俺も当たり前に思ってたし。 
それが急にだからさ、弟嫁をだしにしてるみたいで納得いかんのよ。 

294:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 18:25:54.01 
>>293 
弟嫁が来てたって言うのは言うきっかけを探してたか、今まで君の態度に目をつぶってたけど弟夫妻が居る前でもやるのかと思ったんじゃないか 
それとそれは話がウザい両親に怒ってるんじゃなくて、ウザいかも知れないけど自分の両親なのに話を聞かない君に怒ってるんだよ 
そこ勘違いしちゃ駄目だ 
毎日毎日顔合わせる訳じゃないんだ、話ぐらい聞いてやれよな 

295:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 18:47:13.99 
ガキ過ぎるんだよ…290が。 

296:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 19:40:16.00 
書いてなかったけど、弟は結婚してまだ1年なんだ。 
嫁は「弟にまで悪い癖をつけるな」と怒ってた。 

基本的に男は自分の親でも、うるさい世間話なんてウダウダしてるの聞かないもんだし、 
嫁も今までは嫌がってるわけでもなかった。 
母親からの電話を声がデカくてうるさいって耳から話して、フンフン適当に返事したりしてたし。 
嫁は嫁で嫌なら自分で処理するべきだと思ってたけど、ガキなんだろうか。 

297:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 19:46:34.21 
本当ガキだな 
自分は面倒くさい事投げやりにして 

てめーも嫁の両親と自分だけが放置されたら嫌じゃないんか?気まずくないんか? 
てめーの親だろうが 
嫁可哀相だから実家に連れてってやんな 

298:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 19:49:39.10 
> 弟は結婚してまだ1年なんだ。 

お前の嫁はバトルできるからいいけど、弟が選んだ嫁も、同じようにガッツがある女か? 

弟嫁が、うざい義両親(つまりお前の親に)対処できる女だったら、お前が弟の前で 
嫁に親を放り出して自分だけ逃げ出す、という悪しき前例を見せていたって平気だが。 

新参入の弟嫁が、お前さえウザイと感じる実両親を「礼儀だから」と耐えに耐える 
気弱な女でストレスためる性格だったら?弟にも、お前と同じ、変な逃げ癖の習慣を 
つけさせたらマズイだろう。 

299:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:24:42.96 
>>296 
君がガキ。 
出来た嫁さんだな。もうちょい感謝しろ。 

言うべきことをハッキリと言う。という事と、思ってる不満を何でも相手にぶちまける事を一緒にするな。 

嫁さんは、君の親に対して義理事について、不公平だとハッキリとものを言ったわけだ。 

君の、君の親に対する不満ってのは、君個人の好き嫌いだ。 

その不満てのは君の嫁さんも内心は分かってて、でも我慢して付き合ってくれてるんじゃないか? 

君が、君の嫁さんに対し、少しでもその事について労ってやったことがあるのか? 

ないだろ。 

全く無いと思うな。心にも無いだろ。 

300:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:28:07.05 
あとな、仮に君の嫁さんが、君の親と話することを嫌がってないとしてな、だとしても、 
君が嫌でやりたくない事を代わりにやってくれてる嫁さんに感謝しろよ。当たり前だろ。 

君の親だぞ? 

逆に君、嫁さんの実家に行って、嫁さんの親とマンツーマンにさせられて嫁が勝手に外に遊びに行ったらどうするよ。 

301:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:45:12.06 
俺も嫁の親には会うよ。 
俺の親と嫁が会うより頻繁に。 
嫁の親は気を使ってくれるから、家にいるより楽。 
俺だけにされることはないから分からんが、たぶん大丈夫だと思う。 
>>
弟嫁は控えめで、あんまりしゃべらなくて大人しい。 
うちの嫁みたいなバトルは無理だと思う。 
でもそれは弟嫁の問題じゃないか? 
大人なのにはっきり物を言えないのは自分の責任で、自分で処理すべき問題じゃん。 

>>299 
我慢っていうか、旦那の親にそれくらいの付き合いはしてもいいんじゃないか? 
電話とかも俺が出てもどうせウダウダ言い出すから、嫁に代わってるけど、 
特に何にも言われたことはないんだよ、結婚して10年も。 
「お母さん、相変わらず声デカイわー」とか、そんなくらいしか言われてない。 
俺の親も結婚してからはほとんど俺にじゃなく嫁に電話してるし。 
嫁と親と間に問題があれば労わるとかもあるかもしれんが、なかった以上労わることもないよ。 
正直、心にもなかった。 

でもさ、みんなそんなもんだろ? 
ババアの長話なんか聞いてるか? 
俺がおかしいのか? 

302:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:49:15.96 
> 俺がおかしいのか? 

見えてないことは世の中には無かったこと、お金が発生してないことはすべてタダ。 
会社ではさすがに気配りできているだろうが、母親関連では丸っきり頭ボーンだなお前w 

303:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 20:54:45.77 
話を聞く聞かないじゃなくて、親とうまく付き合ってくれてる嫁に感謝しろって話だよ 
そして弟の嫁に気を遣えってことだよ 

304:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 21:41:07.17 
そうか、俺の常識は非常識だったってことだな。 
嫁は結婚2年目で最初に衝突してからも、何かあると親とは衝突してる。 
気に入らないと真っ向から喧嘩してるから、俺から見てうまく付き合ってくれてるって感じじゃなかった。 
適当に聞き流すとか、ちょっとは我慢してくれればいいのにと思ってた。 

あと弟嫁のことは気にかけたこともなかった。 
久しぶりに会ったし、一緒にって思って洗車したり出かけたりしただけなんだ。 
相手もいい大人なのに、気にかけなきゃいけないんだな。 

305:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:03:36.74 
そりゃ嫁は自室にこもったり出来んからな。 
嫁も好きにどっか行って帰る頃戻ってくるだけならいいんだけどさ。 
適当に聞き流したり我慢して親の話を聞いてほしかったら一緒に聞かないと。 

306:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:07:59.32 
>適当に聞き流すとか、ちょっとは我慢してくれればいいのにと思ってた。  

お前がまず親に対してそうしろよ 

>相手もいい大人なのに、気にかけなきゃいけないんだな。  

お前みたいな無神経な人間ばかりじゃないからな 

307:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:32:47.23 
配偶者の親とか親戚なんかといてもおもしろくも楽しくもないからなあ。 
下手なこと言わないように言わないように無難に会話するよう努力するだけ。 
兄弟の嫁とかメンドウなだけだもんな。だから実家に全然いかない。 

308:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 22:36:14.67 
>>290のガキっぽさは異常。 
よくもまあ、こんな出来た嫁を騙せたもんだ。 
あれか…ダメンズ好きってやつか。 
我慢強いのとしっかりしてるのと、そういう女っぽいが。 
そうじゃないなら孕ませたか。 

309:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 23:01:30.23 
俺が親と話す時は、おかしなこと言われても聞き流すよ。 
何言われたって聞き流して、気に入らなきゃ言われた通りにしなきゃいいんだし。 
嫁が一番怒ったのが、子供が生まれて半年たたないくらいのころ、俺の親父が 
「赤ん坊の時にカミソリで髪の毛と顔を剃ってやると、いい毛が生えてくる。 
やってやるから連れてこい」って言ったとき。 
子供はだいぶ動くようになっていて、こんな時にそんな震えてる手で持つカミソリなんか 
当てさせられるわけないでしょと、そりゃもう電話口で怖いぐらいに怒ってた。 
俺もそれをさせることには反対だけど、「はいはい、そのうちねー」とでも言って 
聞き流して、させなきゃいいだけなのにと思ってた。 
真っ向から食って掛かるから、もうちょっと流せよと。 
俺が口をはさめば、嫁の怒りの矛先がこっちに向くのは分かってるし、基本的に嫁と親との 
揉め事は、大人同士両者で解決してくれって感じで、俺は関わらない。 
親から俺に嫁のことを言ってきても、本人に言えよで終わり。 
嫁からは言ってくれと言われたことは結婚当初しかないかも。 

こんだけ言われるんだから俺がガキなんだろうけど、腑には落ちない感じだ。 
大人同士の付き合いなんだから、自分で対応が基本じゃないのか? 
俺が無神経なのは認めるけどさ。 
文句言えないヘタレなら我慢しろよと。嫌なら自分で意見を言えよと。 
俺の嫁ほど言い過ぎなくてもいいとは思うけどさ。 

312:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 23:27:51.83 
>>309 
「親を超えていくこと」と「親を見下しバカにする態度」とは、全くの別物だぞ。 
そこを混同するな。 

親父のバカ意見を、親父に向かって「アホか、迷信だ」と却下するわけでもなく、 
内心バカだとプゲラしながら、親とのガチ対決から一目散にトンズラばっかりしてる。 
親をバカにしているのは、嫁じゃなく、そんな逃げ姿勢しか持てないお前自身だろうに。 

313:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/06(水) 23:47:47.25 
嫁と自分の親との中におまえが入らなくて誰が入るんだ? 
大人どうしだから大人どうしで解決しろ? 

それっておまえがガキすぎるだろ 
意味わかる? 


314:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07(木) 00:10:48.03 
いやあ的確だな。 

嫁いうのは俺らが連れてきたものであって、誰も嫁の味方は居ないと最初は考えるべきだわな。 
俺らが嫁を守らないで誰が守るのかと。 
姑は息子の味方をしてしまう。 

嫁を守れない自分を恥じろと 

315:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07(木) 00:53:55.87 
あ、なんか分かった。 
俺、嫁が初っ端から強すぎて、嫁を守るとかそんな意識ゼロだわ。 
一人前、対等の大人として見てたつか、むしろ俺より強いから、守る対象じゃなかった。 

ちなみに俺の親は、俺と嫁の間に揉め事があっても、完全に嫁の味方する。 

とりあえず、嫁が怒ったのは俺が嫁って存在を守るって意識がないために、 
うちの嫁みたいに強くない弟嫁を同じに見てたからってことだろうか。 

321:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07(木) 19:47:36.78 
>>315 
「強い」 を、「気を張って頑張ってる」 と脳内変換することはお前の脳力では難しいか? 

出来るなら労え。今スグにだ。 

323:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07(木) 23:04:46.78 
昨日から考えてもみたし、読み返してもみてるけど、やっぱ納得いかん。 
嫁=弱いは絶対なのか? 
小さい子供相手とかなら分かるんだよ。気を使ってやったりってのは当然。 
だけど嫁も弟嫁も対等な大人だぞ? 
しゃべるのが嫌ならどっか行けばいいし。それを俺が咎めるわけじゃないし。 
結局親の反応を見て、よく思われたいがためにやってんだろ? 
自分が良く思われたいだけで、こっちが頼んでるわけでも強制してるわけでもない。 
自分が他人の目を気にして思うように行動できないことを、 
思うように行動してる俺に当たるのは間違ってないか? 

324:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/07(木) 23:14:21.11 
で。 
>>323のおくさん、親って普通の性格なの?なんかすごくきついとか、すごく冷たい所があるとかない?普通の感じに見えないが 

続きはこちら(記事が反映されてない時はしばらく待って再度探してみてください。)
親父「赤ん坊の時にカミソリで髪の毛と顔を剃ってやると、いい毛が生えてくる。赤ん坊連れてこい」嫁「ふぁ!?」【2/2】


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ