弁護士の勘ってのもあるけど、女の影は疑った方が良いと思うよ。 
もともと不満があったのは確かだろうけど、女の存在が後押しになるってのは 
よくある話だし。 
女の所へ出て行かないのが、女がいない証拠みたいに弁護士は言ってるみたいだけど 
その女が親と同居だったり、遠距離だったり、他の理由で一緒に住めないなんて事は 
いくらでもあるだろうから。 
夫婦お互いに努力しなさい、時間かけなさいってのは正解だと思う。 
ともかく粘ってがんばれ。

↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

嫁『今日話があるから早く帰ってきて』俺「…決心したんだ」嫁『え?』→離婚届を提示すると…嫁『(真っ青)何で離婚なの?何かした?』俺「このビデオ見て」→結果…


726:名無しさんといつまでも一緒2005/10/23(日) 15:53:36 0
>>724 
読みましたけど、>>1さんの気づくのが遅かったのでしょうか。 
堤防が決壊…の様な印象を受けます。時間を取って、冷静になる事は出来ませんか。 
熱くなっている時に、急いで決めても後悔…って事になりかねないし。
>>1さんは冷静な方…の様なので言わなくてもイイかもしれないけど、ダンナさんのペースに 
合わせなくてもいいかと。離婚ありきですか? 
でも、どちらかが離婚したくないと思っていれば、離婚にならないような気もします。 
請求されても理由としては弱い? 
家の問題で結婚が難しいのは、する前から分かっていた話ですね。 
今は一人っ子同士って言うのも結構あるので、その辺も解決策があるのかも。 
自分だけで決められない事ですしね。 

ところで、>>1さんとダンナさんの弁護士選びの違いなんですけど、何なんでしょうか? 
>>1さんはベテランでダンナさんはぺーぺー?って。 
>>1さんは誰かの紹介とか? 

若干、身につまされる(失礼ながら)事なので、少しでも経過を書いて頂けるとありがたいです。 


727:1 ◆tr.t4dJfuU2005/10/23(日) 17:40:17 0
>>725 >>726 
ありがとうございます。本当にあやうく彼の剣幕にはんこを押しそうでした。 
もし本当に離婚するなら、うーんと高く売らなきゃね! 
私もどっちにころんでもいいよう、肝がすわった気がします。 
>>726 
私の弁護士は、知り合いの紹介です。 
以前、土地のことで親戚ともめたときに、大きい弁護士事務所に相談(30分5000円) 
に行ったら、なんかお金目的の変なかんじの弁護士たちで、信頼できませんでした。 
土地のことで親戚から脅されていると言ったら「じゃあ、電話を録音しなさい」って。 
知り合いに紹介された弁護士は個人事務所の方で、大手不動産会社の取引をしているせいか 
お金には困っていないみたいで、本当に親身になってくれました。 
で、今回もその先生にお願いしたわけです。 
夫は、同級生の弁護士の所属する大きな弁護士事務所の人らしいですが、 
労働争議関係が得意な事務所なようで、離婚なんてものはぺーにまかされたようです。 
弁護士にも、得意分野があります。それに、お金をもぎとることしか考えていない 
弁護士も多いのです。個人的には、大手事務所はちょっと信用できません。営利目的のようで。 
まず30分5000円でいくつかの弁護士に相談して、信頼のおける人を探すのが賢明です。 
あるいは、ちょっとしたことなら行政が行っている無料法律相談でも十分ことたります。 
弁護士に相談にいくときは、口頭で言っていると時間がかかってしまうので、 
人間関係図や経過、聞きたい要点をまとめてペーパーにしておくのが鉄則ですよ。 
あー、こんなに弁護士に詳しいなんて、夫に「お前のうちは調停好きか」と 
言われてもしょうがないか。 でも、泣き寝入りしないためには、法律知識は不可欠ですから。 


729:名無しさんといつまでも一緒2005/10/24(月) 23:54:58 O
ちょっと見ないうちにすごい展開になっててビックリ。 
1さんは最初のころ旦那さんとの仲を修正しようと 
一生懸命だったのに、こんな展開になってかわいそう。 
旦那さんずいぶんな仕打ちだね。その暴言の数々許せる範囲じゃないよ。 
離婚は戦いと誰かが言ってたけど正にそれに突入だ。 
頑張って。旦那さんのこと知らないけれど、1の書き込み見る限り子育てに向いてるとは思えない。 
子どもたちの健やかな成長のためには1が育てることが第1条件! 
絶対親権&監護権渡さない勢いで頑張ってください。 
長文ごめんなさい

730:名無しさんといつまでも一緒2005/10/27(木) 12:05:23 0
>>1 
どう生きたいか、あなたの中で明確になってないのが、 
とても気になる。 
特に、今のあなたのように、 
自分の言動と他人の言動をとにかくやたらに結び付けたがる考えだと、 
周囲がこうだから、自分はこうしなきゃ、という以上のことを、 
どうしても考えようと思わないはず。 
他人がこうだから自分はこうしてあげなきゃ、というのが、 
母性というものだと思うのだけれども、 
良くない方向にいきすぎませんように。 
夫の攻撃から身を守るというのが、あなたのすべてになってしまうと、 
子供の人格形成に、そういったものを吹き込んでしまう結果になると思う。

731:1 ◆tr.t4dJfuU2005/10/27(木) 15:23:02 0
>>730 
どう生きたいか…今、見つめなおしているところです。 
ホンネで言えば、もぅ母とは一緒に住みたくないけど、 
状況的には住まざるをえないのかも。それでいいのか…と今、悩んでいます。 
母は今も「まだあの人帰ってくるの」「あんたが全部悪いんじゃんないの」と 
モラルハラスメントの毎日なので…。 
夫も私も「~したい」という前に「~してあげなくてはいけない」と 
いう思いが強い性格で(まじめというか、いい子というか…)、 
それが結果的に自分たちの首をしめてるんですよね。 
それが「~してあげた」という相手に対する押付けになり、 
「~してあげたのに」といううらめしい気持ちにつながっていくんです。 
どう、生きたいか。夫にとっても私にとっても、見つめなおす機会かも。 
子どもたちは何も知りません。 
夫は帰ってくるのが夜中なので、ごはんだけ作って先に寝ています。 
(前はどんなに遅くても待っていてあたたかい夕食を作ってあげなきゃと思ってました) 
朝は、子どもと夫とごはんを食べている間、私は洗濯物を干しています。 
会話はありません。まだ離婚の事由が出てこないので、緊張の毎日です。 
25日の給料もまだもらってないし。これからどうなるのか、私がどうしたいのか、 
まだまだ考えないといけないんですね。

733:名無しさんといつまでも一緒2005/10/27(木) 17:06:14 0
>>.731 
今月の給料ももらっていないのですか。 
少々、夫の気持ちに対して、期待しすぎているのではないかと思う。 
本命となるほどの女性はいないというのは、 
弁護士の勘があたっているかも知れない。 
しかし、責任を持つという気持ちが無い男性は、 
恋愛感情つまり性欲の対象からはずれた女性には、 
ひどい仕打ちをする。たとえ、子供を生んでくれた女性だとしても。 
他人に対して責任を持つというのは、 
うまくやっていくために気を配り、 
あるときは引っ張っていくという意欲を持ち続けること。 
他の女性に強い気持ちが無いことと、 
そのまま、こういった意欲を目の前のあなたと子供に持つこととは、 
全く関係のないことだと思う。 
夢も希望も無いことを書いて、申し訳ない。 
しかし、他人の言動を役者になったつもりでまねてみると、 
その人の内面が何となくわかるという。 
夫の言動を演じてみれば、どれくらい彼の心がすさんでいて、 
家族を支え、一緒に歩んでいくという気持ちと、どれくらい遠いかわかると思う。

734:1 ◆tr.t4dJfuU2005/10/27(木) 18:37:45 0
>>733 
給料は最低限は入れる…とは言っていました。 
彼としては、なんとか私の母から金を引き出したいのと、 
私に経済的に自立してほしいのだと思います。 
弁護士さんが言うには、経済的に追い詰めて離婚を早めさせる作戦でしょ… 
とのこと。 
まだ時間もたってませんが、あの剣幕さのわりに彼の弁護士から 
離婚事由の回答がいっこうに出てこないので???です。 
ま、ちゃんと毎日帰ってきて、夕食をきれいに食べて 
食べないときはメールで「~のため夕食のしたくの必要はありません」と来るので 
少しは気持ちが落ち着いたのでしょうか…。 

735:名無しさんといつまでも一緒2005/10/27(木) 21:05:43 0
>>734 
一緒に住んでいながら、弁護士を立てて対決ですか。 
気が休まる時間がなさそうですね。 

諸々の問題を、この騒動で解決しようってのが、最終的な落としどころだったりしてね。

737:名無しさんといつまでも一緒2005/10/29(土) 08:59:15 0
俺の予想では女はいる。 女は親と同居の毒で、旦那とは結婚する気はなさそう。 
でこの旦那は離婚できれば女の気持ちが動くかと思っているけど、女はここまで騒ぎになって引き気味。 
旦那は弁護士にも不利といわれて少し周りが見え始めた、という感じ?

739:1 ◆tr.t4dJfuU2005/11/01(火) 08:26:33 0
給料日から1週間近くたっても生活費をくれないので、昨日 
家計簿といっしょにテーブルの上に置いて請求しました。 
もちろん、ローン分も含んで。弁護士さんいわく。 
こういう場合、ぜーんぶ今まで通りに請求しないといけないそうです。 
おけいこごととかも勝手にやめちゃダメなんだとか。 
今日、「弁護士に聞いてから返答します」とメモがありました。 
どうやら調停の準備をしているようです。 
もし、生活費を入れてくれない場合は、こっちも調停をおこすそうです。 
テレビでも芸能人の離婚騒ぎが華やかだけど、そういう時期なんですかね…。 
ふぅ~。 

742:名無しさんといつまでも一緒2005/11/02(水) 00:26:50 0
>>739 
最近報告?だけですね。 
レスがないと追うのは楽ですが…

744:名無しさんといつまでも一緒2005/11/04(金) 12:11:34 0
1さん、弁護士さんまでいってしまったようですが、離婚はしたくないという方向で 
話合ったほうがいいんではないかと。 
なんとか親御さん抜きで暮らす事はできませんか? 
1さんが仕事して新居の家賃代捻出できませんか? 

自分と妻と子供たちだけ、そして家に帰れば食事が出て、ある程度は自由に 
していても特に文句も言われない。 
なんだか離婚するより今の方が楽かもしれないとそうなれば、 
だんなさんの気持ちも戻ってくるんじゃないでしょうか。 

まずは何にも言わない事。自由に気ままにさせてあげる事。 
今までがんばってきて、少し休憩がほしいのかもしれない。

746:名無しさんといつまでも一緒2005/11/10(木) 10:21:01 0
どうしたんだろう・・・ 
毎日のぞきにきてるのに・・・

749:名無しさんといつまでも一緒2005/11/13(日) 22:04:14 0
1さんその後いかがですか?

750:1 ◆tr.t4dJfuU 2005/11/14(月) 12:37:47 0
お久しぶりです…。実は、精神的にかなり追い詰められていました。 
なんでこうなってしまったのか、私の何がいけなかったのか、これからどうしたらいいのか…。 
何を考えても八方ふさがりの気がして、四面楚歌。 
とにかく黙ってほっておいてほしいのに、母も姉も親戚も、なぐさめたり、「あなたがしっかりしなきゃ」 
と、プレッシャーをかけられ。子どもがいる前では普通にできても、ひとりになると無性に涙がこぼれ、 
「子どもがいなかったらタヒんでたかも」と思いつめるほどになってしまって…。 
これはまずいと、先週精神科に行ってきました。案の定、ウツのはじまりだったようで。 
薬をもらって、本当に何年かぷりで、夜目を覚まさずに朝までぐっすり眠ることができ、 
すごくうれしかったです。つらつら彼の行動を考えてみると、彼もウツの傾向がありそう。 
でも、あからさまに「精神科行け」とも言えないし。 
毎日帰ってきて、ごはんを食べ、子どもとは会話すれど、私とは用件のみ。 
これから弁護士同士の話し合い、調停…とずっと続いていくんでしょうけど、 
自分が壊れないためには何ができるんでしょう。

752:名無しさんといつまでも一緒2005/11/15(火) 08:45:27 0
>>750 
>なんでこうなってしまったのか、私の何がいけなかったのか 

これは1さんご自身がよくわかっているのでは? 
欲張りすぎたつけがまわってきたのです。 
旦那と子供もほしい、旦那の親とは住まずに自分の親と住みたい、 
自分の親の財産は自分のもの、将来自分の財産になるものからはお金を使わない、 
自分の親の生活費は旦那に出させる、 
これだけのことができるお姫様は滅多にいません。

753:名無しさんといつまでも一緒2005/11/15(火) 09:17:42 0
>>752 
その辺はそれぞれの夫婦の間で決定すべき事項なわけで 
その状況に不満なら、夫は不倫以外の方法でどうにかすべきだったんだよ。

754:1 ◆tr.t4dJfuU2005/11/15(火) 09:36:29 0
>>752 
親との同居は、私の姉が母との確執を理由に同居を拒否したので、やむおえず妹の私が了承したのです。 
父が亡くなり、母もがウツ気味な上、80歳を過ぎてまともに歩けなかったので。 
同居したいと望んだわけではなかったのですが、今思えばその時にホームにでも入れればよかったのかも。 
夫は長男なのですが、夫の両親は60代、私の母は80代だったので、うちをみてから夫の家を見れる 
と思っていたのです。ところが、夫の父が60歳ちょっとで倒れてしまって…。 
親がお金を出すようには、何度もお願いしても今まで無理だったのです。 
年よりはお金だけがよりどころ…絶対に手放さないものです。おそろしいくらいです。 
そのかわり、ホームに入るお金も、葬式代も、全部自分でまかなえるはず。 
もしかしたら、その方が誰にも迷惑かけなくてすむのかも…とも思うこのごろです。 
生活費入れてもらっても、いずれホーム代は頼むと言われても困りますから。 
夫の給料で学費や光熱費、ローン代、私も働いて食費や学資保険をまかなっていました。 
夫の家にも、できる範囲で仕送りをしていました。 
それでも、離婚の事由になるほど、私は悪かったんでしょうか? 

756:名無しさんといつまでも一緒2005/11/15(火) 10:26:57 0
>>754 
>>752とかが言うほど、あなたが悪いとは思えない。 

でも、「悪いから離婚」「悪くないから離婚しない」 
とかじゃないんだと思うよ。

757:1 ◆tr.t4dJfuU2005/11/21(月) 20:26:21 0
弁護士同士の話し合いがあって、夫の離婚したい理由が10項目出てきました。 
「性格の不一致」「家計簿が不明確」「義母と合わない」はまだしも 
「リビングに犬の毛が落ちている」だって…。そんな住めないほど落ちてるわけないじゃん。 
離婚理由というより愚痴。ったく、トホホです。あっちの若い弁護士さんも、さすがに書面にするのは、はばかられた様子。 
夫は生活費も入れないくせに、毎日帰ってきてご飯を食べ寝ているし。 
現実は、同居の母が重度の認知症だったと判明して、それに気づかず 
2人とも精神的にやられてたのが原因だったのですが…。 
でも、女のことは、いったいどうなんでしょ~ね。 
なんだか、どんどんつまらない男に思えてきました…。 
夫を愛していたと思っていたのは、私の妄想だったのか、まだ本当は愛しているのか 
よくわからなくなってしまいました。一番、大切なことなのに。 
愛がさめても、また再燃するんですかね~?

758:名無しさんといつまでも一緒2005/11/21(月) 20:59:48 O
婚姻費用分担請求は離婚の調停と同時に行わないの? 
いくら離婚調停をするにしても、きちんと生活費はいれてもらわないと。 
そういう不安やイライラが余計に精神的に追い詰められてしまうんじゃないのかな? 

私も>>1さんと似たような状況をくぐってきたよ。 

子供さえいなければ、いますぐ消えてしまいたいって何度も思ったよ。 
でも子供がいたからがんばれた。 

離婚はつらい。 
略奪ならまだどれだけ楽かね。憎しみをぶつける対象ができるから。 


がんばって明けない夜はないって↑にもあったけど、本当だよ。 

ちなみにうちの場合は別居を一年つづけて、その間に協議、調停、それからもう裁判しかないかってなってしばらくお互い冷静になってみて…。 

やりなおしてますよ。 
私にとってはそれがベストだっただけですけれど。 
夫婦ってなんだろうってたくさん考えた数年間でした。 
よい答えがだせるといいですね。

759:1 ◆tr.t4dJfuU2005/11/22(火) 08:12:06 0
>>758 
読んでいて、励まされました。ありがとうございます。 
まだ、調停にまる前の弁護士同士の話し合いなのです。 
私も彼も、まだまだ冷静にはなれないので、でも近々調停になるとは思います。 

恋愛するのは簡単、結婚するのは簡単、離婚するのも簡単。 
一番むずかしいのは、夫婦を続けていくことですよね。 
問題から逃げちゃいけない。相手も自分も追い詰めてはいけないとは思っていても、 
むずかしいですね。 
758さんにとって修羅場をかいくぐってみて、夫婦ってなんだと思いますか?

763:名無しさんといつまでも一緒2005/11/23(水) 13:26:20 0
旦那がかわいそうとは思えないなあ。 女に愚痴はいてるよ、きっと。

764:7582005/11/23(水) 13:43:00 O
夫婦ってなんでしょうね? 
私は基本的には「同志」だと思っています。私もまだまだ試行錯誤の毎日ですよ。 

ただ「他人」っていうのはよくわかりました。 
だからこそ、ほかの他人の人よりもずっとずっと思いやったり、感謝したりしなきゃならないんですね……。 

とつくづく感じました。 
たぶん、これはどんな人と結婚していても同じなんですよね。 
>>1さんはまだまだ離婚を望んではいないんですよね? 

距離をとって冷静になる期間をつくってみてはいかがですか? 
家庭を壊す旦那さんに、心まで壊されることはないですよ。 
がんばって。

765:1 ◆tr.t4dJfuU2005/11/23(水) 15:50:20 0
就職が決まりました! 
それも正社員で。しかも、すごくやりたいと思った仕事で。 
これで金銭的に余裕がでてきたので、きっと何事も上向きになっていきくと 
思います。 
易者さんに見てもらったんですけど、今のところすべて予言的中です。 
その通りに動いたら、就職も即効で決まって。 
意外と、当たるみたい!

767:名無しさんといつまでも一緒2005/11/26(土) 08:08:39 0
1さんへの旦那の離婚理由って、笑っちゃいますね。 
女のことは、どうしてハッキリさせないんでしょうか? 
イイ弁護士さんに「それはナイ」って言われたからですか? 
それは、1さんがそう信じたいだけに思えます。 
そこがはっきりしないと、後から自分が損してしまったことに気付いても 
遅い気がしますが・・・。

773:1 ◆tr.t4dJfuU2005/11/28(月) 19:40:55 0
金曜日に母が脳梗塞で倒れ、入院してしまいました。 
たいしたことはなかったのですが、病院にお泊りの日が続いていました。 
あれやこれや、続くときはつづくもので、へろへろです~。 
でも、たぶんこのまま施設に入ることになると思います。 
結果的には、よかったのかも…。 
>>767 
女はいるかもしれませんが、私に離婚の意思はないし、 
今の彼の離婚理由では絶対離婚できません。 
女がいたとしても、離婚できないし。 
私が離婚をしたいなら、女がいた場合慰謝料が請求できますが 
離婚する意思はないので、彼は別れたくても別れられないのです。 
別に私は仕事が決まったので、精神的にも金銭的にも余裕ができたから 
女ことを責めるつもりはありません。 
どうしても嫌だったら…彼は家を出て行くんでしょうかね。 
私は心のどん底から這い上がってここまできたので 
彼のことはほっておきます。お互い傷つけあって、傷ついたのは一緒。 
彼は自分自身で這い上がれるしかないですから。 
>>764 
最近になって、ようやくそのことがわかりかけてきました。 
アドバイス、本当にありがとうございます。

774:名無しさんといつまでも一緒2005/11/28(月) 19:53:50 0
>>773 
お母さんのこと、大変でしたね。 
1さんはよくここまで頑張ってこられたと思います。 
旦那さんの離婚事由であるお母さんとの折り合いの部分の占めるウエイトが大きければ、 
旦那さんも離婚を考え直すのでは無いでしょうか。 
もしそうだとしても、一度絡まった気持ちはすぐにほぐれるものでは無いと思うので 
時間をかけて少しずつ解り合えるといいですね。頑張ってください。

775:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/01(木) 08:40:06 0
>>774 
ありがとうございます。抗ウツ剤の効果もあって、ちょっと気持ちは前向きです。 
昨日、義母から電話があって、私は義母がすごく人間的にすきなんですよ。 
何も知らない様子で、たわいもない話をしていたのですが 
「仲良くやってね」と言われたときには、泣き出しそうになって、電話を切りました。 
今月2万円しか生活費を入れてこなかったので、いよいよ婚費請求です。 
同居しているのに、婚費請求なんて、ありなんですかね~? 
相変わらず、女に電話してんのかな…。 
昨日、机の上に携帯が置いてあって、見たい気持ちを必タヒで抑えました。 
やっぱ、見たらまずいですもんね。

776:名無しさんといつまでも一緒2005/12/01(木) 15:34:20 0
離婚しなくても、相手の女から慰謝料が取れます。 
やはり今後のためにも、浮気の証拠は取った方がいいと思いますよ。

787:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/03(土) 22:05:59 0
朝起きたら、だんなの下着やワイシャツがほんとん全部なくなってた。 
まだ、連絡はないけど、ついに家を出て行ったかも…。 
母が入院して大変な時期なのに、ボーナスが出たとたんに出て行ってしまったのだろうか。 
それとも、忙しくて徹夜の仕事なのか…。 
子供がいるから帰ってくるだろうと思いたい自分と 
もう家族のことはどうでもいいんだろう、帰ってこないだろう…と思う自分がいる。 
どっちにしろ、はやく連絡がほしい…。 
出て行くときは、連絡するものなのだろうか…?

790:名無しさんといつまでも一緒2005/12/03(土) 22:10:18 0
ボーナス持ち逃げかよ

793:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/04(日) 17:19:00 0
やっぱ、家を出たとメールがありました。 
母が入院して私が留守がちなので、子供のためにも、今一番いてほしい時期に 
出るとは…。さすがにここまで裏切られると思ってませんでした。 
かなり、ショックです…。 
離婚するのは簡単だけど、逆に絶対許さない!…とも思っちゃいます。 
>>790 
ボーナスだけじゃなくて、給与もです。 

797:名無しさんといつまでも一緒2005/12/05(月) 16:47:26 0
>>793 
どこがまじめ夫だよ。ww ほんとにふざけた旦那だね。 1さんもついに愛想尽かしたんじゃないの。 
まあ、あんまり泥沼にはまらないようにね。 

792:名無しさんといつまでも一緒2005/12/03(土) 23:50:58 0
どういう男だろうねぇ、結婚する時はバカみたいに一生懸命で 
くっさいセリフとかも言っちゃってたんだろうねぇ。 
捨てな捨てな!そんな男。みみっちぃたらありゃしないよ。

798:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/09(金) 22:09:52 0
新しい職場に行ったら、ビックリ! 
主夫もいたり、40過ぎても独身の女の人、30過ぎの男も山のようにいて… 
バツイチなんて、ぜんぜんめずらしくないみたい。 
なんか…そんな時代なんだなと思っちゃいました。 
すっごく、気がラクになりました。 
いよいよ婚費請求です!

801:名無しさんといつまでも一緒2005/12/12(月) 00:51:47 0
>>798 
そんなバラエティ豊かな人たちって・・ 
どんな仕事なのかが気になるなぁ。 

802:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/12(月) 22:48:47 0
>>801 
新聞の販売店の事務ですよ。 
今日忘年会で、意気投合した50すぎのおばちゃんも、 
別居歴7年だって。私はそんなに長くはやだな~。 
いい男いっぱいいるけど社内はまずいですからね。

811:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/23(金) 21:01:21 0
近況ご報告。 
旦那が出て行って、もうすぐ3週間。 
ボーナス持ち逃げ、生活費2万…と思っていたら、中途半端な生活費を 
現金書留で送ってきました。ついでに、子供たちのクリスマスプレゼント 
代と、お年玉も。 
子供に対しては、いい父親ぶっていたいんですよね。 
ったく、家を出て行った時点で、いくらいい格好してもダメなのにね。 
子供の方がしっかりしていて、どっちが正しいか、ちゃんと理解しています。 
私も子どもに全部話したし、子どもにもどんな小さいことでも、ちゃんと話して… 
と、言ってあります。そういう積み重ねが、今までの私たちにはなかったから、失敗したのかも。 
でも、やっぱり現実から逃げちゃダメです。浮気は、現実逃避なだけ。別居もしかり。 
人の心の痛みのわからない人に、人を愛する資格はありません。 
浮気をする前に、しなければならないことがあるはず! 
別居する前に、しなければならないことがあるはず! 
彼は自爆テロをおこし、たくさんの人を傷つけ、自分も血をたらたら流しながら 
まだ、何をしたか気づいていないようです…。 
そういう男って、多いですけどね。人に責任を転嫁しちゃダメです。男も、女もね。

812:名無しさんといつまでも一緒2005/12/23(金) 21:04:29 0
頑張って。

815:名無しさんといつまでも一緒2005/12/24(土) 11:16:21 0
1さんは旦那の出奔の原因の一番は現実逃避と考えているんですね。 
浮気はその2次的なものというふうに受け取ってるんですよね。 
そんなに厳しい現実って何でしょうか。 
どうも腑に落ちないんで書き込んでしまいました。

816:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/25(日) 21:40:58 0
>>815 
2人とも、認知の母の対応で、ウツになっていたことは確かです。 
でも、本当に離婚したい理由、逃避の原因は何なのかは、私にもわかりません。  
調停の場で、はっきり聞きたいと思っています。 
夫は挫折を全く知らない人なので、人を許せる許容範囲が狭いとは思います。

818:名無しさんといつまでも一緒2005/12/26(月) 22:58:41 0
あれ? 
浮気の証拠、事実は確認できたの? 
オレが読み落としてんのか?

819:1 ◆tr.t4dJfuU2005/12/30(金) 09:52:42 0
>>818 
まだ確認できてませんが、私の中で結論はでているので、今さらどっちでもいいのです。 
どんな理由があるにせよ、旦那のとった行動は絶対に許せません。父親として。 

子供を育てられる費用さえ出してくれれば、あとは自分できちんと子供は育てます! 
浮気、不倫の内容ではなくなってきているので、スレを終わりにしようと思います。 
応援してくださった皆様、アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました! 
本当にいろいろ教えられた1年でした。 
泥沼の中にいた時、私にとって2チャンか゛心の支えになっていました。 
腹はくくったので、来年はきっとよい年になると信じて、あとは大小の問題を解決していくだけです。 
ありがとうございました! 皆さんにとっても、よい年になりますように!!

820:名無しさんといつまでも一緒2005/12/30(金) 10:11:33 0
>>819 
浮気の事実はどっちでも良くないよ。 
証拠掴んだら、相手女にも請求出来るし、旦那への慰謝料も増える。 
子供の事考えたら、お金は大事だよ。がんばれ。

821:名無しさんといつまでも一緒2005/12/30(金) 15:43:59 0
>>819 
思い切りいいな。 
まぁがんがってほしい。

823:名無しさんといつまでも一緒2005/12/30(金) 23:57:27 0
>>819 
義務じゃないけどさ、気が向いたらまた報告に来てよ。 
どうなったか気になるし。 

来年は良い年になるといいね!

822:名無しさんといつまでも一緒2005/12/30(金) 23:46:28 0
>>1 随分逞しくなったなぁ ガンガレ!!


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ