今、帰ってきました。 
またまたボートこぎ。彼女のためにね。 
でも、帰ってきてくれたから、いいや。
↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

嫁『今日話があるから早く帰ってきて』俺「…決心したんだ」嫁『え?』→離婚届を提示すると…嫁『(真っ青)何で離婚なの?何かした?』俺「このビデオ見て」→結果…

428:名無しさんといつまでも一緒2005/09/24(土) 00:30:06 0
ボートこぎってなに?趣味かなにか?

429:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/24(土) 01:05:13 0
ダイエット器具です。 
腹筋が鍛えられて、この1ヶ月でベルトの穴が2つ細くなったんだって。 
今、「このあいだの手紙の家計簿さっさと文書で回答しろ」だって。 
「今。対応してます」って言ったけど、ふきげんー。

430:名無しさんといつまでも一緒2005/09/24(土) 01:54:29 0
けなげだなぁ。それにしても旦那なんで不機嫌なんだろ。かつてオレは後ろめたさ 
かなんなのか家庭に戻ると無茶苦茶機嫌よくて、それで奥バレ。 
奥さん3年も我慢してくれて・・オレの今はドップリ家庭人 
旦那のこと好きなら待つしかないかも。きっと戻るよ。

438:名無しさんといつまでも一緒2005/09/24(土) 15:48:38 0
私もまじめ夫に不倫された、元不倫→ちょっと前サレ→現在ラブラブ妻ですが(長くてごめんなさい) 
うちは、まじめというだけではなく恋愛・不倫・離婚などの知識が大いに不足していた 
お子ちゃま夫でして、このままでは相手のいいなり。子供でもできたら泥沼、慰謝料としてもらう金もないし 
ってことで、地雷妻となり嫌という程現実をつきつけてやりました。 
でも、これ妻本人が表立ってやるとややこしくなると思い(そういうアドバイスもいただき) 
姑はじめ親戚関係もまじえました。 
これケースバイケースだと思いますが、あまり御自分の感情を抑えすぎずにがんばって

442:名無しさんといつまでも一緒2005/09/24(土) 17:42:41 0
旦那がウザがっている理由はしっかり探って認識しないといけないな。 
いちばん考えられるのが、>>1から旦那へのなんらの「依存」が 
あるんじゃないかってこと。無意識の依存ね。 
前のやりとりであった「ちょっとナメてたのかも」ってやつね。 
優位に立っているつもりで無意識に依存していると、これはウザい。 
義務を「当たり前のように」強いることなんかも、一種の依存。 

毅然とするってのは、自分だけの足でちゃんと立つということで・・・ 
自分の足で立っている者同士が一緒に暮らすってのが理想だからな。 
経済的にって意味じゃなく(それも助けにはなるけど)精神的にね。

443:名無しさんといつまでも一緒2005/09/24(土) 18:03:50 0
経験からして、旦那が遊ばれてる気配。 
泊まる予定が確定できないのはプリン相手の都合 
と考えるべき。完全ラブラブ旅行ではない気配が 
漂ってる。惚れた方は是が非でも時間を作る。 
ドーデモいいって思ってるやつは気まぐれ。 
で、旦那の期待通りに進まなかったから不機嫌。 
ただね、待ちすぎるとホントに壊れるぞ? 
相手の素性とかはわかんないの?まじめ君は怖いから。

445:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/24(土) 18:09:18 0
>>443 
社内の契約社員の子では。 
メールアドレスも会社のメールアドレスも名前も、わかっています。 
たぶん調べればわかるんだろうけど、知っておきたいという気持ちと 
知ってどうなるという気持ちで、今は動かずにいます。 
相手がわかったら、余計嫉妬に苦しみそうなので。

449:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 08:52:23 0
最悪の状況になりつつあります…! 
家計簿報告を渡したあと、昨晩は夫が子どもたちと憩っていたので 
私は(前日徹夜したこともあり)先に寝てしまいました。 
今朝は朝食も食べずに、黙って会社に行ってしまいました…。 
どうしましょう? 
>>442 
「依存」という言葉が、頭につきささりました。 
そういうことだったんですね。 
不倫…というテーマからはずれてしまうのですが… 
私の実家も彼の実家に依存してたのかも…と思いました。 
夫の実家も長男なのに、私(次女・わがまま姉1人)の父がなくなったから 
母と同居することを受け入れてくれました。 
養子ではないです。いずれ夫は家を継ぐ人間です。 
そのあとに夫の実家の父が倒れ、寝たきりに…。 
帰りたくても帰れないのは、つらかったはず。(わかってあげられなかったけど) 
私の家の資産はそこそこあるけど、夫の実家はないんです。 
で今やお金に困っているようで、私の母から夫の実家に 
なにがしかのお金を渡してもらって「使ってください」と言いたいんですけど 
これって、ジコチューじゃないですよね? 
テーマとは違う書き込みでごめんなさい。でも、全部つながっているので…。 


450:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 09:22:19 0
>>449 
無理をせずによく身体を休め、朝晩のお食事と笑顔は絶やさないように気をつけましょう! 
可能なら手作りの愛妻弁当も時々持たせてあげられるといいですね。 
妻から夫への愛情表現はそれが一番だと思います。 
相手が社内の女の子なら、愛妻弁当は威嚇になります。 
でもダンナさんが嫌がるかもしれませんので、いらないと言われたら無理強いはしない方がいいです。 

家のお掃除もしっかりしましょう。全て一人でやる必要はないです。 
経済的に余裕がおありでしたら、時々人を雇って掃除してもらいましょう。 
お子さんもいらっしゃるし大変だと思いますが、お母さんにも手伝ってもらって頑張ってください。 
それとダンナさんが前に欲しがっていた一人の部屋、彼が家でも安らげるスペースを作ってあげられるといいですね。 

家のこともあり、ダンナさんは今まで辛い立場にいながらも長年耐えてきたことと思います。 
ダンナさんの実家に経済的な援助をすれば、ダンナさんの立場としては心苦しくなりますが、 
現実的にはお金が一番の誠意になると思います。 
お母さんが感謝の気持ちとしてダンナさんの実家にお金を援助したいと言っているけれどどうかな? 
と、ダンナさんに相談してみてはいかがでしょうか。

451:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 10:17:39 0
438です。 
ついこの前の私を思い出しちゃいます。今はラブラブと書き込みましたが、ダンナ 
暴走中の時はそれはそれは話し合いになんかにならず、暴言は吐かれるは、帰りは 
遅いは・・・。作ったごはん、流しに捨てられたこともあったよ(後で謝ったけど) 
これまでの二人のこと・家族のこと・自分のこと・・・すべてが 
信じられなくなりました。だって人格かわっちゃったみたいだったもん。 
でも、今思えばそのとおり。まったく別人だったんだよ。あれは、 
不倫相手への恋愛感情も私への不満・恨み・幼ない感情?(反抗)すべてが 
ごちゃまぜのぐちゃぐちゃで。ダンナはこの前、あれは俺の反抗期だったんだと 
思うって言ってた(おいおい?あんたいくつよって思うけど) 

私の場合、だから相手と別れることになって少し冷静な頭になってから話し合い 
がやっとできた。もちろんそれまでは笑顔で家庭を守りつつ(自分でダメだろうなって 
思うところは改善し)もう一方では、離婚も視野に入れ・探偵事務所へいったり 
(メルアドから相手の氏名・住所は調査)帰宅時間含め行動記録は書き留めたりしてた。 

うだうだ書いてごめんなさい。でも、私の経験からするとまじめ夫だからこそ 
直な感情が響くこともあるのかなって。そのときは反応なくても、まじめだから 
必ず覚えてるし心のどこかに少しずつ積もっていった様に思います。 
家庭に関することは、すべて二人で話し合って動いては?そのお金のことに 
関しても。私はこう思う、こうしてください、とかじゃなくって、「何か力に 
なれないかな?」とか・・・。他のことでも、あなたに判断ゆだねます・考えてみて 
って感じではどうでしょう?? 
親戚関係はむずかしい!でも、夫婦は頑張れば依存関係でなく、ある程度自立した 
上での思いやりのキャッチボール??ができるのではないか、と。 
生意気でごめんなさい。今、実践中の身なのに 




452:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 12:57:17 0
>>450 >>451さん ありがとうございます。 
つまりは、だんなの実家への援助も、夫に相談してからって 
ことですね。 
「母がご実家の力になりたいっていってるんだけど」って 
言えばいいんですよね。 
その前にケチな実母から援助をとりつけねば! 
>>451 
探偵事務所に頼んだってありますけど、写真まで撮ったんですか? 
それを、ご主人につきつけた? 
わが家にはお金がないけど、探偵事務所にどこまで頼んで 
いくらくらいかかるもんなんですか?

454:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 14:03:47 0
>>452 
>夫に相談してから 

もちろんですよ!勝手にそんなことをしたら出すぎたまねになるからね。 

>実母からの援助を 

え?既に実母からの申し出があるわけじゃないのね? 
それならどうかなあ、出すぎたまねになりそうな気がするよ。 
それよりまず、自分達の身の回りのことにお金をかけたらどうだろう。 
ご主人の部屋を用意して家具を買い揃えるとか。

455:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 15:37:45 0
>>454さん 
実母に話したら、お金を出したいとのこと。 
でも私は、お金をもらうことで夫が実母に対して気持ち的に負担になられても 
困るので、実母から夫の実家の母に話してもらおうと思います。 
家と家との話だと思うので。 
家長と家長との話の方がいいと思うのですが。 
夫には、できることなら、夫の母から援助があったかとは言ってもいいですが 
金額などについては黙っておいてもらおうと思います。 
その援助で、夫が実母に頭が上がらないという状況はつくりたくないので。 
どう思いますか? 


456:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 15:53:05 0
454さんじゃないけど。 

後で金額知ったら嫌じゃない? 
援助してもらうのを夫が了承した時点で 
頭が上がらない状況だと思うけど。 

なんで金額だけ黙っとくのかわかんない。 
5万だろうと500万だろうと 
援助を受けたってことは変わらないんじゃ?

457:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 15:55:00 0
451です。 
探偵は、恐ろしいほど高いです。尾行なら5時間15万っていわれました。 
その代わり、車に発信機などもつけてはくれるみたいですが。 
それも、3回分くらい証拠をおさえないとダメみたいですよ。 
なので、私はメルアドから本人わりだし(15万だったか・・・) 
のみです。でも、私の場合してるのか・していないのか分かればそれでよかったの 
です。直接対決にもちこむつもりでしたから。性格的に直球勝負なのですね。 
何にせよ、大変な世界だと思うので頼むにしてもお一人ではなく第三者を 
連れてがいいかと・・・。精神状態のよくない時には歯止めをかけてくれる 
人がいるといいかと思います。。。 

その経済的援助に関しては、本当にダンナさんも望んでおられるのでしょか? 
心の重荷になっていることの一つなら、結果ダンナさんを助けることに 
なるでしょうが、もしそうでなければ良くない方向にならないでしょうか? 
この際、効率よくパワーもお金も使いましょう~。 

458:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 16:44:44 0
>>455 
やはり、親同士が話をする前に金額のことも含めてダンナさんに相談した方が良いと思います。 
1さんがダンナさんとダンナさんのご実家に申し訳ないお気持ちはよくわかりますが、 
ダンナさんにしてみたらそれをされてしまうと心苦しいと思う。 
もし悪く取れば、「お前はそうやって俺を縛り付ける気か?」と取られる可能性もあるし、 
もしご実家が本当にお困りなら「ありがたい」とダンナさんが言ってくれる可能性もあるし、 
どちらにせよ勝手に話を進めるのはダンナさんを傷つけたり追い込む結果になると思います。 
お金で縛り付けることはできても心は買えません。

459:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 17:05:50 0
>>456 >>457 >>458 さん。ありがとうございます。 
みんな、夫に言ってから…という意見なんですね。 
確かにみなさんの言う通りかも。ここに書き込みしてなければ、また 
道をふみちがえてたかも! みなさんの言うとおり、先に夫に話してみます。 
このだんなとの気まずい状況の中で、その話を切り出しても大丈夫 
ですかね? 

460:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 17:16:12 0
>>459 
よくわかんないんだけど・・・ 
気まずい状況じゃなきゃ、援助なんか考えなかったってこと? 
それだとお金で気持ちを買おうとしているみたいだよ。 
1自身が夫の実家を助けてあげたい。と思っているんじゃない限り、 
援助なんかやめておけば? 
夫から申し出てきたら快く援助させてもらう。ってわけにはいかないの?

461:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 17:33:24 0
>>460さん 
実母のことに関しても、高齢だからしょうがないじゃない 
と、夫の実家に「依存」していたんですよ。 
今回のことでそれにやっと私も母も気がついて、 
それまで援助なんか考えもしなかったオオバカ親子なんです…。 
自分たちが一番で…。 
私自身は夫の実家を助けてあげたいとは思っていて 
お金に余裕のあるときは仕送りをしてたんですけど 
最近、夫が管理職になって残業代がつかなくなり、その余裕もなくなってきて…。 
で私が「お金がないから働く」みたいな言い方をしたことが、 
今回、彼のげきりんにふれたわけです。 
「そんなに稼ぎすくないわけないだろ」 
「家計を俺にわたせって」 
今はすごく反省しているんですけど、 
どのタイミングでどう切り出したら、うまくいくんでしょう? 
困りました…。 


462:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 17:50:41 0
>>461 
とりあえず、援助はしばらく保留してみませんか? 
まだ浮気に気づいたばかりの1さんがアタフタしている状態で、あれこれ手を尽くしたいお気持ちはわかりますが、 
今は何をしても悪い方向に転んでしまいそうな気がしてなりません。 
しばらくはダンナさんが1さんに求めてきたこと(家計のこと)や、 
ダンナさんが希望していた自部屋のこと、 
ダンナさんが心癒せる穏やかな家庭環境作り、 
そして1さん自身がアタフタする気持ちを落ち着かせることに集中してみてはいかがでしょうか。 
援助の話はもう少し落ち着いてからの方が良いと思います。

463:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 18:33:58 0
>>462さん 
そうかもしれないですね。 
今回のことが落ち着いて話す機会があったら…にします。 
ありがとうございました。 
今は、たぶん私のやることなすこと、うざいと思うんですよ。 
夫が希望していた部屋を今作ったら、「そこにいろってことかよ」ととられそう…。 
用意はしておくけど、言われたらでいいですよね。 
今までのこと、きちんと夫にあやまらなきゃいけないと思うんですけど 
今の夫は聞く耳を持っていないんです。 
きちんとあやまらなきゃ…と思うのも、自己満足なんでしょうね。 
2人になるとイバラの雰囲気… 
明るく笑っても話しかけても、余計いやみたい。 
もぅ~、どうすればいい?  
あっちが言ってくるまで何もしない方がいいのでしょうか?

464:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 18:56:46 O
こういう状況だからこその、相談・対話(一方通行でも)でしょう。

465:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 18:57:46 0
>>463 
>で私が「お金がないから働く」みたいな言い方をしたことが、今回、彼のげきりんにふれたわけです。 

多分、ダンナさんはこのことで怒ったまま拗ねているだけじゃないかな。 
ダンナさんが聞く耳を持たない状態なら、言葉で謝るより態度で気持ちを伝え続けるしかないと思います。 
今はむくれていても、態度で示し続ければそう遠くないうちに伝わると思いますよ。焦らないで。 
根気強く、明るく笑って話しかける態度を続けましょう。 
子供の反抗期と同じと思ったらどうかな。ジタバタせずに大きな愛で包む心構えで。 
部屋は作ってあげたら絶対喜ぶと思います。

466:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 19:04:05 O
そうそう、ここは母親の心境で。忍耐強く!がんばって

467:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 19:11:58 0
>>464 >>465 >>466さん 
子どもの反抗期ですかぁ~。 
こっちもつられてイライラしたらダメってことですね。 
わかりました。やってみます。 
あやまるのは、いつどんなタイミングでしたらいいんでしょう? 

468:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 19:28:11 0
>>467 
「お金が足りないから」みたいな喧嘩なら、言葉で謝らなくてもいい気がします。 
だってこれはある意味本当ですからね、どのご家庭でもw 
謝れば謝るほど、ダンナさんを精神的に追い詰めることになりそうな気がしないでもない。 
もう少し時間をかけて態度で伝え続け、ダンナさんの気持ちがほぐれれば、それでうやむやにしてもいいんじゃないかなあ。 

あとは1さんが身奇麗にしてルンルン鼻歌なんか歌いいながら明るく振舞えば、 
「こいつ浮気でもしてるんじゃないか?」なんて心配して1さんに気持ちが向いてくるかもしれない。 

「ありがととう」「ごねんね」 
「ちょっと待ってて」「今着いたよ」「なにしてるの?」「がんばってるね」 
こういう優しい言葉をかけてくれるダンナさんになって欲しいなら、 
まず1さんご自身がそういう人になってみましょう。

469:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 20:08:45 0
>>468さん  
誤らなきゃいけないのは、今までの態度のことです。 
こう少し相手が聞く耳を持ってからにします。 
今日、夫が出て行くときに(顔をあわせたくないこともあり) 
いつもは「いってらっしゃい」と送るんだけど 
階下に下りていかなかったら無言でごはんを食べずに出かけて 
行ってしまいました…。 
今日、帰ってくるくらいの時間に玄関の外で犬と待っていて 
「今朝あんなだったから、帰ってこないんじゃないかって心配した」 
って言うのは、うざすぎますかね? どう思いますか?

470:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 20:16:32 0
>>469 
うざすぎる。普通にしようよ。

471:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 20:26:54 0
「今朝あんなだったから・・・・心配した」 この言葉はうざいです。 
「心配するなよ」とか「大丈夫だよ」とか慰めを期待した依存心から出る言葉だから。 

玄関の外で犬といそいそ待っていて、笑顔で「おかえり」だけならまだいいです。 
でも、いつも通り普通に家で待ってるのが一番。

472:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 20:42:54 0
>>470 >>471 
ありがとうございます! 
そうします。 
相手に何かを期待する、それが「依存」で「ジコチュー」なんですね。 
でも、何か頭の中がぐちゃぐちゃで… 
次の中で「ジコチュー」なのでやめた方がいいのは? 
帰ってきて「おかえりなさい」「おつかれさま」 
ごはんを食べているとき、ボートこぎをしているとき、 
横に座っている。(こうなってからは、パソコンに向かっている私…。 
誰のためのボートこぎだよ…と思うといたたまれなくて) 
テレビをみているとき、横でいっしょに見る。 
(こうなる前から、パソコンに向かっている私…。 
在宅でパソコン使う仕事を少しだけしているので…) 
横にいて「あっちいってろ」って言われたりゃ、あっちいきゃいいのか…。 
今はあえて話そうと思っても、こっちから話すことないし…。 
あーぁ、こんなんじゃーだめだー! 話さなくてもそばにいればいいですよね。 
ダメですか?!

475:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 20:53:03 0
>>472 
ボートこぎをしているとき横に座っているのは止めた方がいいんじゃないかなあ。 
テレビは一緒に見ていいと思う。 
家族が一緒にテレビ見ながら大声で笑えたら、幸せだよね。まずは1さんが大声で笑おう! 
あっちいってろ と言われたら、ハイハイと笑って素直にその場を去る。 
基本的には、夕食を楽しく一緒に食べるだけでいいと思う。 
たまには食卓に花を飾ったり、キャンドルを灯したりしてレストランの雰囲気でw

477:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 21:17:25 0
>>475 
ボートこぎの横はやめにします…。 
「基本的には、夕食を楽しく一緒に食べるだけでいいと思う」 
本当にそうなのですが、いかにそれが幸せなことなのかようやくわかりました。 
今まであたり前にやってきたことなのに、それがどんなに今むずかしいことか。 
とりあえず、横にすわってみます…。どうせ「くんなよ」とか言われそうだけど。 
がんばります!

473:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 20:43:04 0
>>469 
待っていられたらウザイです。 
押し付けだと感じます。 
そのまま、また出かけたくなります。 
普通に出迎えて 
「今朝はお見送りできなくてごめんなさい。」 
でいいんじゃないでしょうか? 

476:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 21:03:09 0
>>473 
そうします。まったくもって、だめな私です…。 
>>474 
態度をあやまるのは、そんなに先でいいんですか? 
でも確かに、今謝っても、しらじらしいですもんね。 
整理すると、 
1.今は反抗期の子どもだと思って、冷たい態度をとられても、笑顔で話しかける。 
2.でも、携帯履歴と帰宅時間で浮気の証拠はつかんでおく?相手の素性はつかんでおくべき? 
3.彼の部屋を1週間くらいのうちに用意してあげる。 
4.半年待つ。 
5.就職先を私が探して、金銭的にも自立する。 
6.話あう機械があったら、話し合う。そのときに今までの態度を謝る。そのときに 
実家への援助の話をする。 
7.半年たっても浮気が続いていたら、釘をさす。 
こんなところでしょうか? 何かぬけてますか? 


478:名無しさんといつまでも一緒2005/09/25(日) 21:26:51 0
>>476 
> 1.今は反抗期の子どもだと思って、冷たい態度をとられても、笑顔で話しかける。 

賛成。 

> 2.でも、携帯履歴と帰宅時間で浮気の証拠はつかんでおく?相手の素性はつかんでおくべき? 

これについては、私はよくわかりません。最悪の事態(離婚)を考えるなら、証拠は掴んでおいた方が有利になるでしょう。ただ、探る行為をすることで心が荒んでしまい、夫婦関係に悪影響をもたらすのも怖いです。 

> 3.彼の部屋を1週間くらいのうちに用意してあげる。 

是非用意してあげてください!一人になれる場所が必要です。 

> 4.半年待つ。 

一応目安として、このくらいの期間は耐えるぞって心構え。 

> 5.就職先を私が探して、金銭的にも自立する。 

賛成。 

> 6.話あう機械があったら、話し合う。そのときに今までの態度を謝る。そのときに 実家への援助の話をする。 

今までの態度を言葉で謝るのは、浮気話を聞きだす切り札にするといいような。ですので、半年後かな。もう少し早くてもいいかもね。 
いろんな話をするとお互いに混乱するので、援助話は別の機会がいいような。でも、今までの態度を謝ることと関連するのでしたら、この時かなあ・・・臨機応変に。 

> 7.半年たっても浮気が続いていたら、釘をさす。 

自主帰還が無理なら、ここで切り札の「今までの態度を謝る」ことから話をはじめて、6.へ。 

こんな感じでいかがでしょうか。 

479:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/25(日) 21:31:28 0
>>478 
了解しました。 
また明日今夜の結果を報告します。 
やっぱり、第三者の冷静な目は必要ですね。 
渦中にいるといつもなら見えるものも見えてこないから。 
ありがとうございました。

480:1 ◆tr.t4dJfuU 2005/09/26(月) 09:09:17 0
昨晩は、私の話しかけには、すべて「うん」ですまされました。 
その後家計の話をして、結局家計は夫に渡したんですけど 
特にボロクソには言われなかったけど「ぜんぶきれいに(貯蓄が)ないんだ~ふーん」 
と嫌味を言われました。 
なんか私が明るくしていても、何か用件以外のことを話すと、 
すっごく不機嫌で、はれものに触るみたいです。 
本当にこれが初めての反抗期なのかも…と思いました。 
(夫は子どもの頃からすごくいい子で、思春期の反抗期もほとんどなかったそうです) 
>>478 
離婚は私は考えていませんが、夫は考えているかな。わかりません。 
離婚した知り合いからは「離婚はダメ。年金ももらえなくなるし、子どもへの影響は大! 
だんながその子と結婚したいと言い出さない限り、家庭内別居でもなんでも一緒にいなきゃだめ」 
と言われました。 
浮気の事実はつかんでおきたい気がしますが(まだどっちかわからんだろという意見もあるので) 
証拠だけはつかんでおいた方がいいのかな…。 
探偵を雇う金銭的余裕はないし、携帯メールはもともとしない人みたいだし、 
そしたら何ができるんでしょう?

487:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 14:36:20 0
>>480 
>「離婚はダメ。年金ももらえなくなるし・・・家庭内別居でもなんでも一緒にいなきゃだめ」 

賛成。全くその通りだと思います。 
証拠は有利に離婚することと有責配偶者からの離婚請求を棄却することに使えますが、1さんの場合は必要ないと思います。 
1さんも離婚を望んでいらっしゃいませんし、お話を伺った印象ではダンナさんから離婚請求も無いでしょう。 
ダンナさんの今の状態は、異性経験の少ない既婚者が必ず通過する思春期のようなものだと思います。1さんが冷静に対処すれば、必ず元サヤにおさまるでしょう。 
1さんの場合は、証拠を探す過程や証拠を掴んだために1さんが冷静になれずに、そして離婚をイメージすることの悪循環により悪い方向へ進んでしまうことの方が問題だと思います。 

ダンナさんからの離婚請求が無いと思う理由は、 

1.ダンナさんが真面目な人であること(一時的に相手に本気になっても、理性で離婚は踏みとどまるはず) 
2.浮気で憂さ晴らしをしようとしていること(本当に離婚を望むなら、浮気に逃げるより先に離婚したがるはず) 
3.家計に関心があること(離婚したい人は家計なんてどうでもいいはず) 
4.1さんがダンナさんの浮気問題に被害者意識をもたず、前向きに対処しようと努力していること 

です。ですので、1さんのケースは証拠を集める必要は無いと感じます。

503:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/26(月) 22:15:42 0
>>487 
タイムラグがあったようで、あとから書き込みに気がつきました。 
客観的、かつ冷静なご意見ありがとうございます。 
とても参考になりました…というより助けられました。 
時間がたつにつれ、「もぅ離婚になってもいいや」と開き直りつつ 
あったので。とても慰められました。ありがとうございます。 
もうちょっと、がんばってみようと思います。

481:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 10:26:08 0
全レスは読んでないんだけど、だんなさんって、相手との肉体的な関係ってあるのかな? 
なんか、だんなさんの方はすっごく望んでるのに、相手にうまくかわされて 
まだ完遂には至ってないよーな気がする・・・ 
だんなさん、相手の女に遊ばれてるか、まだ「付き合う」にはなってないんじゃないかなぁ。 
そっちがうまくいかないから、過剰にイライラが募ってるとか。 

482:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 10:42:25 O
>>481 
その可能性あるかも。 
普通不倫してれば、どんなに奥さんのこと鬱陶しく思っても 
表面上は優しくしたり何事もないように振る舞うはず。 
ここの旦那はあからさまだもん。1がかわいそうすぎる。 
いっそ「こういうところがイヤだ」とか話し合ってくれればいいのに、と思う。 
今さらこの年で“反抗期”ってとこがまた情けない。 

483:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/26(月) 11:09:05 0
>>481 >>482 
でも遊んでいる人なら慣れていて妻にもやさしくするだろうけど 
ほんとにまじめ! たぶん、私がはじめてなのでは…。 
純粋だから、ほれると本気になったのでは…となったわけで。 
肉体関係があるかないかっていうのは、確認するすべはありますか? 
食事は絶対彼女と一緒にしてるんですよ、 
あと毎晩家に入る前に携帯電話していること(でも彼女からの着信はありません) 
これだけじゃ、証拠にはなりませんもんね~。どうしましょう? 

484:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 11:12:13 0
証拠集めて取るもん取ってやって(双方から)、いきなり離婚してやれば? 
そんなガキみたいな男の機嫌とる生活してたら 
人生もったいないじゃん

485:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 12:08:19 0
そろそろプリンちゃんを突いてもいいころでは? 
やんわり『不倫はバレてますよ~』って感じで 
メールでも入れてみるとか。どっかで新たなアド 
一個作って社員のフリしてみては?

486:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 14:09:57 0
それいいかも。 
案外それでひくかもね。契約なら仕事は大事だろうし。 
ばれてないと思うから、どんどん調子にのることもあるからね。 

488:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/26(月) 14:48:35 0
>>484 
これは、はしかみたいなもんだと思っています。 
子どものことを考えると、離婚なんて…。その前に、まだ好きですから。 
>>485 >>486 
あわててプリンちゃんをつっつくことはしたくありません。 
私は浮気は男が100%悪いと思っているので。 
それより、2人に気づかれずにどう証拠を集めましょう~? 


489:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 15:36:15 0
証拠をあつめてどう使いますか? 
最悪・離婚というくらいの気持ちがないと、現実を知って苦しむだけかも・・・。 
実際、色々なことがわかればわかるほど苦しみます。 
それは元の鞘にもどってからも。 
ある程度のことがわかって、ダンナさんと話すなり、相手をつつくなり 
する気持ちはあるのでしょうか?? 
それによって変わってくるかも

490:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 16:09:40 0
489に一票。1って度S?なんか楽しんでない? 
まじめ君を甘く見ないほうがいいよ。 
そういう男ってホントに逝っちゃうぞ 
早いうちに芽を摘み取った方がいいと 
思うけどな~。サスペンスになる前に・・ 

497:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/26(月) 20:04:58 0
ですよね~。 
やめときます。 
きっと家庭がいい雰囲気になれば、もどってきてくれるでしょう。 
もしもどってきてくれなくても、それはそれでしょうがないのかも。 
ふぅ~。はやく経済的に自立しとこっと。 


501:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 20:16:08 0
>>497 
ほっ 安心。送らなくてよかった。

498:名無しさんといつまでも一緒2005/09/26(月) 20:08:08 O
相手に愛人が居て離婚請求までされてるのに離婚しないのって何でなの?(´∀`みじめだしプライドないのかと思ってしまう。。。 
お金の為?子供の為?それって何かに理由付けてるだけでしょ。みっともない そんな漏れは離婚してスッキリしたよ。子供一人自分で育てられない母親なんてイラネと思っ

502:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/26(月) 20:25:13 0
>>498 
まだ離婚請求なんてされてませんよ~。 
まだ愛人かどうかの確証もないので 
それをとっておくべきか相談したのです…。 
ちゃんと伝わらなかったなら、ごめんなさい。 
>>501 
とりあえず、反抗期(?)終わるのをしばらく待ちます。 
ありがとうございました。 

504:名無しさんといつまでも一緒2005/09/27(火) 02:37:18 0
うーん・・・がんばってるみたいだけど・・・真っ直ぐに行けよ。 
どうしても確証がほしいようなら、コソコソ調べたりしないで、 
真っ正面から徹底的に問い質したほうが絶対にいい。 
他人の手に委ねて調査したり、無断でプライバシーに踏み込んだりしたら、 
感情的に禍根が残るから。関係を改善したいのなら、それは悪手。 

こういう時は、素朴な本音が一番強い。 
「私は今でも好きだから一緒にいたい。そして貴男はどうしたいの?」 
ってこと。自分でちゃんと選択し、相手にも自分の意志で選択させること。 
「お前のせいで苦労してる、お前のせいで別れられない」という退路=甘えを 
きっちり排除すること。旦那にだって、>>1に対する依存はあるんだから。 

それでも旦那が本気だったら、これはもうどうしようもないことだからね。 
でも、そうやって毅然とした態度が取れれば、旦那も見直すと思う。 
結果がどうあれ。

505:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/27(火) 05:22:44 0
>>504 
あたたかいお言葉ありがとうございます! 
以前ここでの意見は、しばらく様子を見るのが一番…だったんです。 
今の夫の一番の関心は家計で、貯金がなかったのがよっぽど信じられない 
みたいです。別に無駄遣いをしているわけではないので、だんなが 
家計をやってくれれば、それはそれでやりくりに頭を使わなくていいので 
ラクです…。ただ、やっぱりショックだったみたいです。 
昨夜は彼女と食事してきたみたいで 
帰ってきて私が「おかえりなさい」「麦茶どうぞ」にも無言。 
(麦茶はゴクゴク飲んだけど) 
話した言葉は3つだけ。「今日食べてきたから食べない」 
「明日も今日と同じ時間にいくから」「本当に貯蓄ないのか?」 
私が「お風呂は入ってきまーす」って言ったら、にらまれた! 
見ちゃいけないと思いつつ、履歴を見るのが止められない…。 
昨日は出張だったせいか、家を出るとすぐ電話、昼に電話、夜8時に電話 
夜家に入る前に電話…いったいなに?! 自分の中で何かがこわれてしまいそう。 
夢の中のだんなはパン焼き器にセットしてくれてた。 
3時30分すぎに寝たのに、こんな時間に目が覚めたのもそんな夢を見たから。 
早く就職先でも見つけないと、どうにかなりそう! 
今はまだ問い詰める時期ではないと思うのですが、 
就職のことは(決まりそうになったら)だんなに相談すべきなんでしょうか? 
自分がこわれる前に、就職決めなければ!

512:名無しさんといつまでも一緒2005/09/27(火) 11:14:43 0
>見ちゃいけないと思いつつ、履歴を見るのが止められない…。 
>自分の中で何かがこわれてしまいそう。 

わかります。見てはいけないんですよ。 
見れば見るほど自分の精神を追い込んでしまいます。 
結果、負のスパイラルに陥り、自分から夫婦関係を壊してしまいます。 
覗き見行為はマヤクのようなもので、一度すると止められません。 
この行為こそが、自分の精神を不安定にしている元凶と気付き 
きっぱり止められるといいのですが・・・ 

常に夫婦の明るく楽しい将来を頭にイメージしておきましょう。 
負のイメージ(離婚・浮気・喧嘩・不安)は極力排除しましょう。 
イメージした方向に、状況は自然と進んでいくものです。 

就職については、決まりそうになった時点でダンナさんに相談した方が 
良いと思います。

517:名無しさんといつまでも一緒2005/09/28(水) 05:08:08 0
>「さわるな」「あっちへいけ」なんて、生まれてこのかた言われたことがなかったので。 
>思い出すとつらいので、 

という気持ちは、素直に伝えてもいいんじゃないか? 
ありきたりだが「私に不満があったらはっきり言って」とも。 
浮気については、向こうは気付いていないものと思っている。 
そこはガマンしてしばらく放っておくのが無難だとは思う。 
けれど、態度がおかしいと感じるのはごく当たり前のことだ。 
夫婦として、そこはきちんと言うべきだろ。 
とげとげしいやり取りにはなるだろうが、そこは乗り越えないと。

518:名無しさんといつまでも一緒2005/09/28(水) 06:15:55 0
>「さわるな」「あっちへいけ」 

私も初めて言われたときはショックでした。 
結婚後15年目くらいかな、初めて言われました。 
でも本人、悪気は無いんですよ。 
ほんとうにうざくて、構って欲しくないんです。 
少しは一人にさせて欲しいだけなんです。 

思い出してみたら、私も思春期のころに 
「さわるな」「あっちいけ」という 
同じ言葉を母親に吐いていました。 
今でもたまに実家に帰ると、用もないのにいちいち私を呼びに着たり 
一度で済ませればいい用事を何度も何度も電話してきたりする両親に、 
嫌いじゃないけど「うるさい」「あっちいっといて」 
と言いたくなることがあります。

519:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/28(水) 12:00:19 0
>>517 >>518 
ありがとうございます。 
夫の不満はなんだかかっているので、(私と私の実家が彼に依存していたので) 
今は夫の不満をぶつけられている時期なのかな…という気がしています。 
家庭でしか、そんなのぶつけられませんから。 
だから、そんな態度をとっている自分に嫌気がさすように 
受け流すことにしました。 
>>512 
昨夜、見たい気持ちをおさえて履歴を見ませんでした。 
そしたら、なんと気持ちが上向きに考えられることか! 
ビックリしました。本当に負のスパイラルだったんですね。 
なんとかなるかも…という気がしてきました。本当にありがとうございました! 


522:1 ◆tr.t4dJfuU2005/09/28(水) 23:50:08 0
帰ってくるのが遅い…! 
イライラしちゃいかんと思いながら、イライラする! 
今頃…なにしてんだか…。仕事か、彼女か?! 
手軽に、このイライラ、どうやって解消すればいいですか? 
手の先から重くなってきて、きぃ~~って、かんじです。

523:名無しさんといつまでも一緒2005/09/28(水) 23:57:19 0
>>522 
身体を動かそう。 
ストレッチ、体操、なわとび、ジョギング。

続きはこちら(記事が反映されてない時はしばらく待って再度探してみてください。)
夫が1ケ月前から様子がおかしい。夫「今日出張先で泊まるから」私(あやしい...)→携帯をチェックしたら、女の影が...【4/6】



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ