877:名無しさん@おーぷん2016/01/07(木)21:19:59 ID:ewi
愚痴半分、相談半分です。
旦那に仕事で使ってるカバンを買い替えて欲しいです。

今旦那の使ってるカバンは、まだ彼氏彼女の関係の時に、就職祝いとして贈ったものです。
いつも誕生日や記念日にしっかりしたものを旦那は贈ってくれたのですが、
私はそれに見合ったものをあげられていませんでした。
↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

嫁『今日話があるから早く帰ってきて』俺「…決心したんだ」嫁『え?』→離婚届を提示すると…嫁『(真っ青)何で離婚なの?何かした?』俺「このビデオ見て」→結果…

877:名無しさん@おーぷん2016/01/07(木)21:19:59 ID:ewi
そこで、就職祝いに1度きっちりしたものをあげようと思い、父に
「仕事で使うもので、今一番欲しいものって何?」
と聞くと、本革の手縫いのが欲しいと言われたので、じゃあそれにしようと思いました。
希望の会社にも就職出来たようなので、本格的な長く使える奴がいいと牛皮本革の手縫いに決めたのですが、本当に高くてびっくりしました(仕事用の財布とキーケースも含めると十万円を優に超えました。私の方が年上で、既に就職していたのでお金はありましたが…)。
純粋な気持ちもありましたが、いいやつを渡せば、これから先のプレゼントもいいものを貰えるだろうというのと、将来のために彼氏にツバを付けておこうという下ごころもありました。
危ないから?と父について行ってもらってオーダーをして受け取りに行ったのですが、上げた時に「?」という反応をされて、説明すると踊って喜んでいました。

その後結局結婚したのですが、
旦那がまだそのカバンを使っています(もう10年使ってる事になります)。
元々ものもちはいい人だったのですが、雨の日はわざわざ別のカバン(普通のやつです)で行きますし、途中で雨が降ろうものならロッカーに預けて、
近くの本屋さんで紙袋をもらってそれに必要なものを詰めて帰ってきます。
土曜日にはいつも手入れ?をしていますし、年に一度お店にも持っていっているようです。
長く使ってくれるのは嬉しいですが、
何だか革鞄の最初の雰囲気はどこかにいって、どこか汚い気もします。

旦那は「汚いんじゃなくて馴染んでるの!一生使うから!」といって買い替えてくれません。
うまく買い替えて貰えるような口実はないでしょうか? 

880:名無しさん@おーぷん2016/01/07(木)21:36:50 ID:bIM
>>877
くたびれた鞄を替えさせたいのは分かるし、
品格として見映えのいい物を持ってほしい877の思いやりも分かる。
本人の納得ずくでないと。本人が気を変えてくれるのを待つしかない。
時間かけて聞かせるしかないよ。
嫁が結婚前にくれた物をずっと使ってくれる、いい旦那さんだと思うよ。 

883:名無しさん@おーぷん2016/01/07(木)22:31:46 ID:DmE
>>877
革製品って新品よりも、きちんと手入れされている使い込んだ状態の物の方が
断然魅力的だと思うけどな。
革製品の手入れとか興味ない人には「風合い」なんてどうでもいいのかも知れないけどね。
877が「真新しい状態の鞄」をご主人に購入してもらいたいのなら、
現在ご主人がお使いの件の鞄の「サブ用の新しい鞄」「新たに育てる鞄」
とか言って購入を勧めてみては? 

878:名無しさん@おーぷん2016/01/07(木)21:29:42 ID:uxQ
読む限り微笑ましい旦那さんで羨ましいけどな

旦那さんに買い換えてもらうんでなく、何か適当に記念日とかいつも頑張って仕事してるご褒美にとか口実にして貴方が新しい鞄をプレゼントしたら?
貴方の旦那さん、貴方がくれた鞄を気に入って大切にしてるんでしょ? 

884:8772016/01/07(木)22:52:12 ID:ewi
レスありがとうございます。
革製品は手入れして使い込まれたほうが魅力的なんですね…不勉強でした。
とりあえず、「雨の日用」のカバンはだいぶボロボロになってきているので、そっちの新しいのを何かプレゼントしようと思います。
革の方はダメになって、旦那が買い換える意思を示したときに改めてプレゼントしようと思います。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。 

885:名無しさん@おーぷん2016/01/07(木)23:24:23 ID:jTH
本革の良い鞄だったら料金はかなりかかるけどリフォーム出来るかも
愛着があるなら将来これはダメだろうってなった時に
一応リフォームできるか調べてみると良いと思う
プレゼントされたものを大切に使うって良いよね 

804:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:24:38 ID:ocG
頭を抱えてる。自分への愚痴。多分長いです。
同期(簡単のため以下A)のカバンに会社の飲み会でビールをこぼしてしまい、
それで、自分が窮地に立たされてる感じです。
まず、前提として俺とAはソリが合わなかった。
上の人間の顔も立てられるけど、フォローを入れたり、
場合によっては一緒にケ*を拭ったりできる奴。
部の部長にも気に入られ、後輩からの信頼も厚かった。

顔も別段かっこいい訳じゃないけど、愛妻家で、誠実な人だから
女の社員にも人気というか信頼があった。
でも、俺はキザってわけではないけど、Aがいけ好かなくて嫌いだった。

本題。
Aはそのカバンを大事にしていたけど(メンテとかもしてもらってたそう)が、俺としては
「何だかくたびれてるし、買い換えた方がいいでしょ」
って思ってた。(実際11年目)
でも、そんなに大事ならと、どのようなものか気になって、見せて欲しいとお願いしたのですが、拒否されました。そこで、Aがトイレに立った隙に勝手に手に取った。
その時点で周りからは、辞めとけよといった反応は出てたのだけど、お酒が入っていたのもあって無視。やっぱり、何かジジくさくて汚いなってなって、返そうとした時に肘に当たったビールがそのままカバンにぶっかかりました。

最初は周りの同僚に隠蔽と口裏を合わせをしてもらおうとしたけど、
それも拒否されて、あわわあわわしてるうちにAが帰ってきてしまった。
Aは顔面蒼白と言うか、抜け殻のようになってボロボロ泣いていて、
故意ではないとはいえ、流石に申し訳なくなって何も言えず、
とりあえず一万円を渡したのですが、

Aの横に座っていた同僚が
・牛本革のカバンだから1万で済むわけない
・これは当時彼女だった今の奥さんが就職祝いでAに贈ったものだし、
それに対して1万って言うのはこの上なく失礼だ
・そもそもまず謝れ
事情を知らないことと、恥ずかしかった事、それにお酒も助けて大口論に発展。
俺「俺はそんなん知らねえよ」
同僚「だからみんな止めただろ、馬鹿野郎」
みたいな感じで。
で、あまりの激しさからかウチの部長が来た。口論は終わったけど、
水濡れ跡と何かの料理の汁で出来た赤いシミの付いたカバンをみてシクシク泣いてるAを見て、
「とりあえず買った店に行って見せてこい。休んでいいから。」
ってなってその場は収束。

部長は、Aの入社当時係長だったらしく、持ってるカバン(俺の汚したカバン)を見て、
Aの名前を覚えたらしく、そこからA夫婦と家族ぐるみでの付き合いがあるくらい仲が良く、
結婚式でもスピーチをしたそう。もちろん、メチャクチャ怒られた。
で、次の日から俺の居場所が無くなった。男も女も上下問わず、みんなAの味方。
で、同期と女連中からはシカトされてる。

結局2日経ってAは来て、一応謝ると
「いいよ。言ってもどうにかなることじゃないから。」
と許して貰えた。見た感じも普通になってて、仕事も普通にしてた。
で、その日に、カバンを汚した日に口論した同僚から、
謝るように言われたんだけど、上のようにストレスも溜まってたから、つい
「謝ったよ。ほら、あいつ(A)も普通に仕事してんだろ」
と、強めにいうと
「何様だよ、馬鹿野郎」
って言われて、この応酬も周りに聞かれてまた立場が悪くなった。
何だか、やることなす事全てが裏目に出てる。

プロジェクト内でも半分ハミられて仕事も回ってこなくなったし、完全に詰んだ。 

806:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:27:46 ID:t8a
>>804
再就職先を探しながら頑張れ。

807:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:31:25 ID:L1g
>>804
自業自得すぎて…。なんでそんなに俺様なの?
裏目に出てるんじゃなくて正常な反応だよ。
そりゃあなたみたいな人と関わっていたくないもの、距離は置くよ。
ちなみにAは許してくれたわけじゃないでしょうよ。
そんでちゃんと鞄の修繕費は払ったの?

808:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:31:48 ID:LY0
>>804
すべてが裏目っていうのはちょっと違うんじゃ
もともと誰が見てもやっちゃダメなことばかり積み重ねてるだけで
どっちに転ぶかわかんないことが結果として裏目に出てるのとはわけが違う

809:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:32:07 ID:fFI
>>804
うわぁ
再就職出来ればいいね
一から十まで貴方が悪い
人のカバン手に取るのも有り得ないし零すのはまあわざとじゃないにしろその後の対応も最低
挙句の果てに逆ギレか
うわぁ

810:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:33:07 ID:nl6
>>804
一応じゃなく、まずは土下座。
で、メンテナンス代として最低限10万は渡さないと。
それ以上かかる場合もちゃんと払うので、領収書を渡してほしいと伝える。

これが最低限の謝罪。それをしてないんだから、さっさと退職届出せ。

811:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:34:06 ID:dSU
>>804
カバンの価値も由来も知らなくっても
立派な社会人なら10年以上使い込む価値のあるカバンがあることくらい想像できる
ましてや人に見せたくないほど大事なものというなら相当思い入れのあるものだと分かる
そもそも元値がいくらだろうと
10年以上使い続けて人に見せたがらないようなものを無理矢理暴くのはまともな人間の所業じゃない
あんたがそのカバンの価値を知らなかったんじゃなくって
想像する能力もない馬鹿だってだけの話だよ
職場の人もそれに気付いただけのことで今更取り繕ったってあんたの性根は治らない

812:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:34:45 ID:dmV
>>804
>自分が窮地に立たされてる感じ
滲み出る被害者意識。

813:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:35:58 ID:VEM
>>804
許してもらえた…だと…?
本気でそう思ったのか、お前すげぇな

814:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:37:12 ID:nl6
ちなみに、革の鞄で10年なんて、やっと育て終わった所だ。
これからが本番。

合成かビニールのかばんしか持った事無いんですね。 

815:8042016/02/22(月)22:38:50 ID:ocG
再就職先はもう探してるw
一応、修繕費って事で5万包んで渡そうとしたけど、受け取って貰えなかった。
強いていうならプライスレス何だと思うわ。
昔1度「買い換えないの?」って聞いたら、「シぬまで使う」って言ってたしね。
そんな思い入れのある奴だなんて知らんかったよ。

対応がマズかったのは自覚してる。酒が入ってたとは言えね。 

816:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:41:44 ID:LY0
まあ、どこの職場で同じことが起きても
>>804は居場所ないし味方もいないと思うよ
酒が入ったくらいでそんな人外なふるまいに出ちゃうなら
転職先ではもう二度と飲まないことをお勧めする

817:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:41:49 ID:dmV
>>815
酒のせいにすんなカス。
知らなかったんじゃなくてその頭じゃ わ か ら な か っ た んだよ。
結局なにしにこのスレに来た?

818:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:42:26 ID:nl6
思い入れが無くても、本革なら30年は使える。
自分の常識知らずを直さないと、再就職先でもハブられるよ。 

819:8042016/02/22(月)22:42:33 ID:ocG
革のカバンってそんなにするの?

何か牛本革の手縫いだとか言ってたわ。
俺のは、アオキかどっかで買った安物だよ。
被害者意識っていうより、カバン1つで仕事潰されて、人生変わるなんて思わなかったって話。
ジョッキのビール丸ごと浴びたし、タバスコみたいな色の赤いシミ付いてたしなぁ…
あんなん修理に出したらいくらなるかって考えただけで、頭いたいわ。 

820:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:42:39 ID:VlM
>>804
全て裏目じゃなくって全部あんたの性格が原因で起きたことでワロタ。
社会人になっている人間が人として最低限できる謝罪すらまともにできず
逆切れも起こしてすごいな。今も自分の行動の何が悪いとわかってないとか
完全にアスペ系かこれ。

一番最初の理由からして馬鹿としかいいようがない。
再就職がんばってってレスあるけど
別に今回のことじゃなくても、あんた自身がかなりやばいから
仕事先はどこいっても同じようなトラブル繰り返しになるだろうねぇ

822:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:43:08 ID:dSU
>>815
いや、「シぬまで使う」って時点で誰でも思い入れのあるものだと理解するよ
それ言われたときに理解できなかったってことは日本語分からない人なのか?
酒が入ってた時だけじゃなく飲みの後の対応も最低だし

823:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:43:14 ID:L1g
>>815
>昔1度「買い換えないの?」って聞いたら、「死ぬまで使う」って言ってたしね。
思い入れがあるって知ってるじゃないか。

対応がマズかったのは、酒が抜けたあともだろうが!

上でネタネタ言ってたからネタか、ネタなのか?
突っ込み所が満載だぞ!

824:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:43:42 ID:LY0
鞄の値段の問題でもないんだよなあ
何かまったく理解できてない模様

825:名無しさん@おーぷん2016/02/22(月)22:44:02 ID:VlM
てかやっぱり根本原因は酒がはいった暴挙だとおもってるんだこのおばかさんは。
酒抜けた後の対応ですらそもそも人としてやばいのに気づいてないwwwwwww 

続きはこちら(記事が反映されてない時はしばらく待って再度探してみてください。)
私「はい!就職祝いの本革のカバン!」旦那「おぉ!一生使うね!!」→10年後...【2/2】




管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ