293: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 17:28:33.81 ID:184j1ToY
4年前にあった兄弟での修羅場なんだが 

長くなるが、構わないかな?(その1) 

登場人物(年齢は当時) 
俺(嫁の実家に入り婿)44 嫁39 
実弟(以下バカ)43 

裁判所書記官と裁判官 

以上 

ある日のことバカが刑務所に入っていることがわかった。 
引取先がないとのことで、身元引受人になることにして、保護観察、保護し、嫁に頭を下げて引き受ける事となった 

引き取ってきて数か月たたないうちに事件は起きた
↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

職場の女3人にストーカー扱いされて誤認逮捕された…婚約していた同じ職場の彼女も噂を聞いて悩んでいたけど俺が逮捕された事で婚約破棄。俺恨まれすぎだろ

嫁が浮気 俺はドSなので間男にキツめの制裁したら…嫁が「あなた私達の事追い詰めて楽しんでたでしょ?」←バレてたw

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」


俺が大事に大事にしてきた軽自動車(と言っても色々あって手に入れたセミAT付きの大事な限定車だった) 
しばらく動かしていなかったので、ミッションの点検。パウダークラッチの交換(これで車種がわかる方もいる) 
のためディーラーにもっていくこととした、またバカの車(以下バカ車)もエンジンが突然止まってしまうトラブルがあったのでこれも 
別のディーラーで見積をだしてもらうことになった。 

順番として、俺の限定車をバカが運転し、バカ車はまだ名義変更がまだ&トラブルの塊なので、保険の関係で俺が運転することになった 
俺のをディーラーに持ち込んだ後、バカに運転させながら今の状況を教えるながら一旦帰宅、俺の通勤車でバカがバカ車を運転しディーラーへの予定 

1週間前くらいに両方の車に1日掛け捨て保険の加入手続きをして、「俺のは俺限定だから、バカが事故ったとき困るから、1日だけの任意保険に入ってくれるか?2台でも○○円だから払ってくれるか?」 
と聞いたら「わかった、どうすれば?」というので、コンビニの払込票を渡して「これで普通に払ってくれ」でバカは自室に引き上げる前に「明日、仕事の途中に払ってくるよ」となった。 

これは導入部です。 

295: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 17:59:13.44 ID:yDW/wf9u
弟が保険かかってない車で事故を起こして大げんか裁判沙汰 
以上!! 

300: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 18:22:13.58 ID:184j1ToY
>295 

まぁそんな感じですが、裁判官・書記官共、頭抱えてましたよ・・・・ 
バカの頭の中どうなってるんだ?って…。 
訳の分からん、なにが言いたいのか理解できないって。 

弁護士も「和解はしません、判決まで行かせます」でしたから。 

296: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 18:00:32.08 ID:RvOcxzf7
弟が俺のサンバーを無保険で事故った 

303: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 18:46:13.89 ID:184j1ToY
>296 

ヴィヴィオRX-SSってやつです。※ビストロSSと一緒だけど外見&室内仕様はRX-Rと一緒 

しかも4駆仕様の方(聞いたところによると100台売れたかどうかって話)です。 
未だに次の4駆SSは見つからない、というより中古車市場に出てこないプレミア付きまくりの自動車です。 

297: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 18:00:34.00 ID:IL7O1TeW
バカが金をがめた まで読んだ 

298: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 18:00:46.07 ID:184j1ToY
その2です  

いよいよ入庫となった日、2台で国道バイパスを走っているとDQNのおべ○○がいきなり割込み&ブレーキ攻撃。  

この時は1回だけだったので、なんだ?コイツ程度。  

高速ICの入り口付近になった時に事件は起きた、  

地元の人はわかっているからあまりないのだが、よそから来た人は大抵やる。  

手前から説明すると  
信号有の交差点  
そのすぐ先に高速ICの入り口案内看板(m表示なし矢印あり)  
200m弱くらい先に本当の高速IC入り口の信号。  

って配置  
手前の信号、この案内看板のおかげで良く間違えて右折レーンに入る車が多い。  
とうぜんDQNもこのレーンに入って右ウインカー光らせながら待っていた  
俺がそこに差し掛かるといきなりこっちに出てこようとしたので、クラクションで抑えた。  
その後信号が右折→になったので、ゆっくり止めようとしたら目の前に来てる(DQNからは死角に近いと思う)のに  
いきなり被せるように出てきたので、マジで急ブレーキを踏んで、クラクションを鳴らして停まった…。  

そこから数秒後はぁ、良かったぁなんて思っていたら、後ろからドカン!!とぶつけられた・・・・  

ミラーを見るとそこには俺車・・・。バカが茫然としている。  

続く 

299: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 18:17:44.12 ID:184j1ToY
ここから1年にも及ぶいくつもの複数もの修羅場が始まった。  

すんません、はじめなもんで 

バカは保険の加入手続きをしていなかった。 
理由は「バカ運転下手じゃないし」とのこと 
当然廃車。 
家での殴り合いににまで発展 
バカ家出。会社の駐車場で会社の人から買った軽自動車に布団持ち込んで冬に車中生活。 

仕方ないので、バカに本人で裁判を起こすと同時に弁護士に依頼してドラレコを2台分データをコピーしてDQNの情報を調査してそっちにも裁判を起こす旨の内容証明を弁護士から送るがシカト。 

当然DQNも裁判の被告に。。(ただしバカとの裁判が決着してから提起) 

DQNは俺は関係ない!と争うが、ドラレコに記録された結局3回にも及ぶ行為が証拠となり、被害額の8割を払うように判決。(きっちり見積出していたので8桁こーす) 

バカはトチ狂って、俺車が「違法改造車だ!」とか「ブレーキが壊れてた!!」とか「事故車は価値が0円だから払う必要はない!!」等々反論書を取りに行く始末。 

でいつまでたってもどうするかはっきりしなかったので、裁判官から「バカさんの主張はわかりにくいので弁護士などに入ってもらってください」 

とまで言われるが、書記官に毎週のように「バカから書類が来ているので取りに来てください」と呼出連発。 

で仕方なしにこっちも弁護士。 

で、最終的には何とか直せるくらいの金額を判決で勝ち取ったが、分割で支払ってきたので、今も支払い継続中…。 
車は結局直す前に錆だらけになって部品取りになった…。 

301: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 18:40:07.58 ID:184j1ToY
でバカの近況を・・・。 

先日、中国人の女の在留資格目的の偽装結婚でお縄となった。 

即座に動いて、残り数万だが、強制執行で残金完済の目途がついたので、弁護士と飲むことにしている。 

初めてのカキコで、要領を得なくて申し訳ない。 

302: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 18:44:12.48 ID:RvOcxzf7
ものすごくわかりにくい 

307: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:33:33.79 ID:184j1ToY
>302さん  
簡単にまとまるか・・・な?  

・俺車(保険本人限定かつ車両100万付き・弁護士特約付き)  
・バカ車(車検残半年くらい、名義未変更・自賠責のみ)  
両方に1日保険をつけさせたはず。(結果金払わずに「バカ運転うまいから大丈夫」の思い込みで放置)  
・事故原因は、割込みDQN&バカの携帯会話に気を取られての反応遅れ。  
・もちろんバカの100%原因(事故自体は、ただし事故の原因でDQNオヤジが絡む)そのため保険屋は保険支払い用件満たさないから関与できない(そらそうだ)  

支払いをめぐり、家ではケンカ三昧、妻バカに呆れ果てる、  
・バカ曰く「俺の車も壊れた、俺が修理費出せ!!バカは払わん!」等々  
家出→車中生活→社長保証人でアパートへ。  
連絡取れなかったので、俺裁判起こす、引っ越し先不明のため、訴訟書類は勤務先事務所へ。  

バカ提出の裁判書類は支離滅裂状態→何が言いたい(払う気あるのかないのか)か分からない。  
裁判官・書記官頭抱える。→裁判官、公判でバカに「あなたの書類は何を言いたいのかわかりません、というより理解できません。  
弁護士なり専門家を入れて裁判に臨むか、俺さんの修理費払うか払わないかをはっきりさせてください」  
と→同じことの繰り返しで俺自分でも裁判はできるがあきれ果て弁護士特約使用。  

弁護士がっつり入って訴訟進行。でもバカは相変わらず支離滅裂・・。  
併せてDQNの身元調査&俺撮影写真+ドラレコ画像から「これはいけますよ、裁判しましょう!」訴訟準備に。  

バカ裁判も結局、バカが裁判官の訴訟指揮に従わないので職権で証拠調べ終了、判決。  
DQNには2台分の修理費&慰謝料請求し、いろいろあったが請求額の8割支払いで和解成立、即金でお支払い。  
バカは判決に従いちまちま支払い。  
車は板金屋に出したが、想像以上にシャシーへのダメージが凄かった、  
修復に必要な核心板金パネルが廃盤の為廃車確定。  
ってかんじです。。。 

304: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:05:21.19 ID:0HZ8pXMa
その年でその知能ってヤバいな… 
後、「バカ」とか「DQN」とか急な伏せ字のせいでわかりにくさが増してる… 

305: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:06:02.23 ID:9dvxWzgt
もう少し簡潔に書けると思うんだが 

306: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:13:43.16 ID:5QPAo2Ss
バカは誰に似たんだか… 

308: 兄弟修羅場Y 2019/09/19(木) 19:40:00.42 ID:184j1ToY
>306 
兄弟ですから、バカっちゃ、双方ともバカじゃなきゃおかしいですよw 

DQNは今でいう煽りくれるクソ親父(なんと家族旅行、後部座席にはかわいい小学校くらいの女の子と、おばあちゃん) 
車がSLのA●Gでした。 

です、しっかりまとめようにもうまくできませんでした、申し訳ございません。 

309: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:40:50.99 ID:oDRtTLzl
支離滅裂なのは君の文章もだよ 
内容は冗長・無駄な句読点・変な改行 
簡潔の意味もわかってなさそう 

311: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:55:00.58 ID:fIZ8o6p8
ムショ帰りの弟が無保険でクラッシュ、 
俺いろいろ大変でもうやだ 

2行でまとまった 

312: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 19:58:55.30 ID:APmzyrnu
馬鹿の話は必ず長い 

315: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 22:07:11.94 ID:mirW543p
バカ兄弟だったで終わり 

316: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/19(木) 22:36:48.43 ID:qmpYmQ54
バカ兄弟相手にする裁判所も大変だ 

319: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/20(金) 00:43:55.28 ID:m9V3NKaZ
これが44歳の文章力! 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ