870: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:01:19.68 ID:Qyroo0WH
数ヶ月前、ちょっと纏まったお金ができたので庭の芝生や水道なんかをリフォームした。 
業者に言われるままにしたもんで、外の水道の蛇口が取り外せるタイプになった。

↓おすすめ人気記事↓
既婚上司にLINEで『今日はすごく寒いので会社に着いたら抱きしめてあたためてください』等…上司を『お兄ちゃん』って呼んでたのも奥バレしてしまい..

出産後、医者「赤の血液型です」 → 私『え?そんなはずは…』医師「突然変異とかあるし~」私『親子鑑定します』 → 結果通知を見たら、ブッ倒れてしまい・・・

嫁「間男には私が必要だから...」俺「そうですか...」→嫁が2ちゃんの恋愛サロンでウワキしてた...

【衝撃】昔から携帯にロックをかけてる嫁。俺(ちょっと解除してみるか)0000から順番に月日をかけてようやく解除出来たが...浮気よりも認めたくない事実が残されていた!

私「息子さぁ...なんか変だよね?」旦那「俺もそう思う」→生まれた息子にちょっと日本人離れした特徴が..

式の前日に、新居予定の部屋に訪れると → 新婦「えっ…」新郎友人『独身最後なんだしwww』新郎『訳を聞いてほしい!!』私「は?」 → トンデモナイ光景で…

結婚4年目レス1年、俺「愛してる」嫁「(涙)ごめんなさい、隠し事してました」嫁携帯を俺に押し付けて家を飛び出した!→元彼メールで満タンorz→..

職場の女3人にストーカー扱いされて誤認逮捕された…婚約していた同じ職場の彼女も噂を聞いて悩んでいたけど俺が逮捕された事で婚約破棄。俺恨まれすぎだろ

嫁が浮気 俺はドSなので間男にキツめの制裁したら…嫁が「あなた私達の事追い詰めて楽しんでたでしょ?」←バレてたw

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

ダラなんで、めんどくさかったんだけど、安くしてくれたから納得してた。 
で、その後水道料金の請求書みたら減ってるんだよね、あきらかに。 
あれ?とおもってご近所のまとめサイト好きのおばさまに相談→カメラ取り付け。 

結論。お隣の方に使われてた。 
スペアのキーを蛇口につけたまま外出する、カメラを確認ってのを数日やったら、ひっかかった。 
…ダラだから隣が越してくる前からの水道の請求書も発見。 
しかし、こんだけ変わっててなぜ気がつかなかったんだろう私。 
ここからさかのぼって請求ってできるかなぁ。 


872: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:04:30.64 ID:eWAR0m/F
>>870 
警察に被害届して、 
水道局に問い合わせ。 

使用量が増えると水道局から連絡来たりするんだけどね。 


874: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:16:13.00 ID:0biqEor3
>>870 
窃盗で刑事事件になるよ。 
請求は損害がわかってから時効までの期間がスタートだから 
何年でも遡れると思う。 


875: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:18:21.82 ID:lS/j2l/g
>>870 
減ってるって逆?と思ったら 
今まで使われてて、蛇口外せるようになったから 
使われなくなったってことか、過去に溯って請求できればいいんだけど 
証拠がなくて泣き寝入りする予感・・・ 


876: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:20:38.70 ID:g0dxpbM5
>>875 
証拠はあるんじゃない? 
今回のカメラ録画したのと請求書で 


877: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:22:31.73 ID:FZdGg4aJ
過去の分の証拠がないってことかと 
今回はそうですけど昔のは知りませんって言われたらどうにもならなそう 


878: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:23:27.31 ID:bWGKZSMq
まとめに同じく水道使われてたケース何件かあった筈 
参考にしてみるのもいいと思う 


880: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:25:32.47 ID:xiXm9HRx
>>872 
最初は遠慮しながら水泥してて、どんどん図々しくなって…なら 
気づかれないかも。 
毎月1立方ずつ増加、みたいに。 


881: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:39:01.56 ID:8eUjqU2g
庭の水泥って洗車とか草木に放水? 
自分の庭に水道無いのかな?しかし水泥ってセコすぎ… 


882: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:42:16.57 ID:DRj6IZu7
隣のお水を使って賢い節約な感じじゃないの? 


888: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 15:57:50.75 ID:JzBTt4Zs
>>870 
泥が越してくる前の請求書もあるなら、泥がくる前、泥中、リフォーム後の比較で 
消極的なが証明にならないかな。 


944: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 21:42:36.23 ID:Qyroo0WH
870です。 

話合いが一旦終わって帰ってきました。 
結論としては、さかのぼってお支払い頂くことと、隣家の引っ越し、慰謝料を頂くことになりそうです。 
というのも、事情がこんがらがっててよくわからんので。 

うちは元々私と両親が住んでいたところに現在一人で住んでいます。 
よって私の小さいころを知っている人が近隣にはたくさんいます。 
隣家は住人だったご夫婦が亡くなってからは空き家だったのですが、数年前に隣家が借家として引っ越して来ました。 
築年数はうちも隣家も30年越えているため、隣家の賃料はさほど高くなかったそうですが、 
さすがに小さな子供が3人いたため、また旦那さんのみの稼ぎだったために厳しかったそうで。 

そんな時に目をつけたのが、うちの水道。 
隣家のリビングからよく見える位置にあるかららしい…。確かに?イヤイヤ。 
最初は庭木の水やりや、洗車のみだったそうですが、徐々にエスカレート。 
洗濯や風呂の水なんかにも使っていたそうです(気付こうよ私) 

うちの蛇口が変わった時は「ばれたのかも」と思ったが、私の態度が変わらなかったので、 
かつキーが付いていたから、「偶然なんだ」とおもって手を出したとか。 


間に、この地域のまとめ役の方が入ってくださったおかげで、隣家が逃げることは事実上無理になりました。 
再度関係者が集まって話合いをした上で、示談となります。 
ちなみに警察については、最初に相談したおばさまの身内が警察の方なのであちらから来てくれました…。 
とはいえ、被害届は出す予定はありません。 
ここに書くことはできませんが、とある事情で隣家が日本にいる限りはどこまでも追いかけられるので。 

・・・しかしこういうことは体力消耗しますね。 
明日仕事なんだけどなー…。 
平和な土地だと思ってたんですが、なかなかどうして…。 


945: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 21:44:48.60 ID:rThC8cFK
隣家外人さんか・・・・ 


946: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 21:51:44.69 ID:5zeQ4IT4
お疲れ! 
数年前から5人家族分を盗んでたなんて 
図々しい以上のものだね。 



964: 名無しの心子知らず 2011/07/05(火) 23:44:01.35 ID:Qyroo0WH
再び870ですが。 
隣家は外国人ではないです。 
「日本にいる限り」というのは、とある分野で息子さんが所属している団体がありまして。 
実績が会報に「都道府県名」と一緒に実名が掲載されるからです。 
隣家が息子さんの将来をつぶす気で団体から抜ければ話は変わってきますが、おそらくそんなことはしないだろうと。 



966: 名無しの心子知らず 2011/07/06(水) 00:08:47.64 ID:mM2PIdXX
>>964 
フェイクとか伏せてる部分はわざわざ出さなくていいんだよー 
ゲスパーはほっとけばよし 


969: 名無しの心子知らず 2011/07/06(水) 01:08:55.46 ID:t8Vt9B7l
弁護士あたりかな 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

キッチンにビデオカメラを設置すると、夫と知らない女が新婚遊びに励む光景が映った

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

気分悪いし、動揺してるしその場で吐いちまったよwその隙に間は湯船から逃走。10才も下の大学生家に連れ込んでんじゃねえよwとりあえず間の人生..

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

子供の進路について嫁と話し合ってたら言い争いになった。嫁「貴方の子じゃないのに偉そうにしないで!」 俺「・・・え?・・・は?」

デート中に男が襲ってきた。押さえ込んで警察に通報したら、男「違う!違うだろ!」 俺「えっ」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

昼から嫁が間男と真っ最中!俺「離婚だ!」間男『潰してやるからかかってこいや!』俺(カチーン) → 間男『オラ!後ろの人は誰だ!ww』弁護士「こんにちは」 → 結果…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

彼氏の知人『ゼミの後輩が襲われていたので助けたのに、お礼は菓子折りだけ。一回デートやキスくらいあってもいいんじゃない?』私「えっ」 → トンデモナイ事実が…

園児が発熱したので父親の会社に連絡。保育士「子どもが高熱を出してるので・・」上司「え?あっ・・」→すると、父親『会社の人達にフリンしてる事がバレた!』保育士「え」→

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

夫が入院。帰宅した私『違和感…家に誰か入った…?』→私『家帰った?』夫「帰ってないよ」私『え?夫君じゃないなら、Kサツに言うよ?』夫「言えば?」→結果・・・

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

チャラい後輩に大学のサークルの飲み会の席で、自慢そうに女とやってる写メとムービーを見せられた。映っていたのは俺の彼女だったw 彼女は後輩に完全に心も体も奪われてた!

婚約中の彼女が突然失踪し、見つかったのは間男宅。しかも俺の金、数百万持ってw 持ち逃げは犯罪だと言うと、慰謝料代わりだとw 慰謝料を払うのはお前のほうだ!バカタレ