194: :2012/05/06(日) 20:00:15.29 ID:
携帯から失礼します。 
【私の年齢】24 
【相手の年齢】24 
【結婚年数】4年 
【子供の有無】2歳の双子 
【相談内容】 
去年、主人の浮気が発覚しました。その後何とか離婚回避しようと努力しましたが、主人は変わらず同じ相手と関係を続けており、離婚を希望しています。 
発覚後、仕事で必要だから手を出した貯金が実は不倫に使われていることがわかったり(その時にほぼ貯金が無くなりました)、相手との子供を一度堕胎していることなどもわかり私も離婚へと気持ちが傾きました。 
離婚の事を両家に伝えた所、義両親が反対をしました。理由は子供が可哀想だからと言う事です。 
長いので一度切ります。



立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

195: :2012/05/06(日) 20:23:55.62 ID:
196: :2012/05/06(日) 20:28:08.08 ID:
続きです。 
私も子供に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。どんな理由にせよ、父親を奪ってしまう事には変わりがないからです。 
ただ、もし婚姻関係を続けるのなら、不倫相手との関係を容認し、お金の使い道もそちら優先が条件。と主人は言っており、それよりは離婚の道を選んだ方が良いのではと、私は思いました。 

ですが、義両親はそうではないようで、上記の条件でも婚姻関係を続けるべきだとおっしゃいました。両親が揃っている家庭こそ子供の幸せになるからだそうです。 
もう少しおつきあいください(>_<)
197: :2012/05/06(日) 20:31:16.77 ID:
最後です。 
この状態で離婚するのは私の我儘なのでしょうか?
色々なご意見お願いいたします。 
補足ですが、私自身正社員で働いているので離婚後も生活には困りません。 
浮気の理由は私が仕事と育児、家事で主人を1番にしなかった事。
主人が仕事で行き詰まった時に手を差し伸べてくれたからだそうです。
198: :2012/05/06(日) 21:13:08.35 ID:
>>194>>196,197) 
そのお話って、家庭はどうあれ、愛人とは今後も仲良くやっていきたいってことですよね。 
論外だと思うんですが。。。ご主人は「家族」を何だと思っているんでしょうかね。 

194さんが離婚を思いとどまる(悩む)理由は、お子さんのためなんでしょうか。 
> 私も子供に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。 
> どんな理由にせよ、父親を奪ってしまう事には変わりがないからです。 
この点は、理由はどうあれ、離婚を選ぶ以上は生涯背負うことになります。 
たぶん、離婚後は想像以上に重く圧し掛かり続けることになると思います。。。 

> 仕事と育児、家事で主人を1番にしなかった事。 
> 主人が仕事で行き詰まった時に手を差し伸べてくれたから 
この点に思い当たる節があるならそれは真摯に反省すべきと思いますし、 
ご主人ともきちんと話し合う必要があるのかもしれません。が、だからといって、 
> 不倫相手との関係を容認し、お金の使い道もそちら優先 
婚姻継続の条件としてこんなことを言われる筋合いはないと思いますが。 

> この状態で離婚するのは私の我儘なのでしょうか? 
私は、我儘とは思いません。 
199: :2012/05/06(日) 21:49:41.04 ID:
なぜ、義両親の言葉を気にする?不貞をした旦那の親であり、離婚すれば赤の他人だろ。 
書き込みを読む限り、再構築は限りなく困難で、自分であれば離婚一択に思える。
200: :2012/05/06(日) 21:50:34.45 ID:
>>197 
離婚するしかないでしょう 
離婚する際には、夫が使い込んだ貯金の請求は忘れないように 
共有財産の使い込みなので忘れないでね 
慰謝料と共に請求しましょう 
201: :2012/05/06(日) 22:16:42.04 ID:
そういう条件で婚姻を継続する方が子供には残酷な気がするけれど、どうなのかな。 
旦那はまともに家に帰ってこなくなるでしょう。 
家庭と子供は世間体のためにだけ存在する小道具になる。 
そんな旦那のためにいつでも帰れる場所を整えておくの? 
毎日の食卓で子供は空席をどう感じるだろう。 
その条件では既に父親は奪われているし、離婚しても今以上には奪われない。 
親子関係は離婚では切れないのだから。 
使い込んだ貯金と慰藉料・養育費はきっちり請求してください。 
202: :2012/05/06(日) 23:00:09.24 ID:
離婚するしかないでしょうね 
>>197が双子の我が子が無条件にかわいい様に 
義父母は>>197旦那=息子は無条件にかわいいのですよ 
同じように>>197の両親は>>197のことが無条件にかわいいでしょう 
双方の親ほど不公平で中てにならないものは無いのですよ 
203: :2012/05/07(月) 01:04:26.87 ID:
離婚するのは194さんの我儘ではないと思います。 
まだ若いんだし、職にも困らないのなら別れるべきです。 
義両親も離婚したら赤の他人です。 
204: :2012/05/07(月) 08:09:12.00 ID:
>>197です。 
もちろん、離婚の際は両方への慰謝料や、養育費などしっかり請求するつもりです。 
ただ、子供の幸せを考えるとどうなのだろうかがどうしても気になり、義両親の意見が引っかかる離れませんでした。 
離婚したほうがいいと思うのは私の単なる偏見と我儘なのでは?と。少し背中を押していただいた気がします。 
皆様ありがとうございます。やはり、離婚へと進みたいと思います。
205: :2012/05/07(月) 18:41:25.14 ID:
197さんは家族より愛人優先な旦那や、馬鹿旦那を擁護する義両親(まともな人達なら離婚反対する前に旦那と愛人の仲を清算させるのが普通だよね)に 
子供を離婚後も会わせるつもりなの 
206: :2012/05/07(月) 19:23:08.59 ID:
面会は子供の権利だから 
親がどーのこーの言って潰すものではない 
207: :2012/05/07(月) 21:18:47.08 ID:
その馬鹿旦那の血を引く子であるんだからね。 
自分の親の姿をみるのはいいことだよ。 
208: :2012/05/07(月) 21:52:53.92 ID:
養育費の請求は当然ですし、慰謝料の請求も心行くまでされれば良いと思いますが、 
父親と会わせる云々の件は良く考えてほしいと思います。 
会わせるべきとか会わせない方がいいとかそういうことを言うつもりはありませんが、 
会わせるも会わせないも親権者が生涯背負う責任ですので。。。 

離婚って、大きな矛盾を抱えて生きていくことになると思うんです。 
子供のためを思うなら、どんな理由があれ婚姻継続するべきではなかったのか。 
子供のために離婚したのに、憎い元配偶者に面会させなければならないのか。 
元配偶者に子供を会わせないことが、本当に子供のためなのか。 
子供の為だからと元配偶者に子供を会わせない事が、自らのエゴではないと心から言い切れるのか。 

その場は自分の心を欺けたとしても、「子供の為だから」と体の良い言葉を使ったとしても、 
いずれは成長した子供から刃を突きつけられ続けることになるような気がしてなりません。 
子有離婚は、離婚したから配偶者と完全に縁が切れるということはありません。 
むしろ、離婚した後の方が大変だと思った方が「吉」かもしれませんね。 
209: :2012/05/07(月) 22:54:56.08 ID:
>>208 
で、何なの? 
愚痴をこぼしたいだけなのかな? 
211: :2012/05/07(月) 23:05:01.48 ID:
グチにみえないけどな。 
212: :2012/05/07(月) 23:22:23.23 ID:
面会は子供の権利だと思っているので面会はするつもりです。義両親はともかく、主人は消極的ですが…。 
主人のことをどう考え、どう思うのかは子供が大きくなってから自分で考えれば良いと思っています。 

私が今親としてしてあげられる事は考える為の材料(父親がどんな人であったか)を否定も肯定もせずに伝え、更に子供達の目で確かめる機会を沢山作ることだと思っています。 
かなり難しいとは思いますが…。
213: :2012/05/08(火) 10:40:26.31 ID:
子供が望むなら面会はさせてあげればいい。 
ただ、そんな旦那と婚姻関係の継続は無理でしょ。 
俺はサレ夫で親権養育権とも俺だけど、>>197さんがよく正常な精神保ってると尊敬するわw 
時間が癒してくれるが、今後フラッシュバックは来るだろうし、子供の事考えても離婚を薦めたい。 

外に一番愛してる女いて、子供一番に考えて行動できる旦那かそれ? 
いつか必ず子どもの心すら裏切ると思うわ。 
子供の事考えるなら離婚一択! 
反省して、女と別れるなりするなら1回くらいチャンスあげてもいいかもしれんけど、普通に屑でしょ。 

>>不倫相手との関係を容認し、お金の使い道もそちら優先 
こんな事言ってるんだぜw 
子供にも金かけないと。 
まるで前妻を見ているようだw 
ちなみにうちの場合は、子供は全く会いたがりません。 
家に面会数カ月に一回来るが、子供は嫌がってる。 

俺のほうが毎回子供に「会ってやれよ・・・」て言ってるくらい。 
大きくなれば普通に相手の人間性見て子供なりに対応していくわ。 
214: :2012/05/08(火) 11:11:19.35 ID:
こういうのを見ると夫婦は合わせ鏡とか同レベルって納得がいく。 
215: :2012/05/08(火) 11:49:42.51 ID:
>>213 
なんか思考がガキだね 
216: :2012/05/08(火) 12:26:04.87 ID:
いやいや 
この旦那で婚姻関係続けろとかの方が普通に鬼畜でしょ。 
ありえないと思うけどね。 
感じ方は人それぞれなんであれだけど、俺からしたら絶対なしだね。 
参考にどんな思考なら大人なのか教えてほしいわw 
218: :2012/05/08(火) 15:42:40.46 ID:
え・・・言ってる意味がワカンネ 
あの旦那と婚姻関係続けるのが良いって事なの? 
浮気継続も許して金は優先的に浮気相手に使う 
それでも子供の為に婚姻関係継続しろって事なの? 
旦那は子供の事考えてないでしょ。 
子供との面会にも消極的。 
どこに続ける理由があるの? 
最終的に物心ついた時子どもの心が裏切られると思うけど。 
なんで俺に絡んでくるのかが分からん。 
子供を相手側に取られた方でしょうか? 
219: :2012/05/08(火) 15:53:16.10 ID:
旦那は既に>>197さんと子供から気持も離れてるよね。 
子供イラネ、面会どうでも良い? 
それでも両親揃ってる環境の方が圧倒的に良いのかな? 
俺の家は前妻いなくなってかなり良くなったけどね。 
圧倒的に少数ではあるけど居ない方が良い場合も普通にあるでしょ。 
基本は離婚に反対だよ。 

でも>>197さんのケースではどう考えても無理じゃないの? 
浮気も反省しない、金も使わん。 
ここで>>197さん折れたら更に要求エスカレートするでしょ。 
義両親だって普通は最初に謝罪で、浮気やめさせようとするでしょ。 
それを浮気継続前提で両親は揃ってた方が良いとか、言ってる事自体がこの親あってのこの子供でしょ。 

俺のケースで悪いけど、前妻両親、兄弟は普通に常識あるんで未だに仲良く付き合ってるよ。 
義両親に常識があれば子供の事考えて付き合いも続くと思うけどな。 
子供があらゆる人から「愛されてる」と思える様な環境が理想だと思いますが。 
>>197の旦那は子供愛してるんかい? 
子供が愛してやまない父から、愛されてない現実を突き付けられる。 
これは非常に辛い事じゃないかと思うけど。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x25】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1333819089/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング