66: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 12:04:36.75 
相談お願いします 

女32歳、夫37歳、結婚2年目 
長女0歳がいます 

結婚前より
夫はバツイチなのはカミングアウト済でしたが、
子供2人いることは結婚後知りました

寝室に戸籍がありそれを見て知りました 
前菜が再婚し養子となった模様 
結婚前は子供の有無は聞かされておらず、
私も言ってこないから居ないものだと思っていました 
しかし妊婦の時に戸籍発見→子供の存在を知る 

妊婦の時に勤めていた会社は、
産休は無いため辞めてくださいと言われ退職し
その後専業主婦です 
夫が怖くて事実は聞けません 

ここ数カ月愕然として過ごしているのですが、
早めに再就職先を見つけ離婚しようか迷っています


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

67: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 12:53:31.39
ご主人は前のお子さんとの面会は
どうされていたんでしょうか。 
また、養育費は払っておられますか?
68: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 14:31:38.09
交際中は、たぶん嘘をついて面会していたと思います 
不自然な実家訪問や家飲みがあったので
たぶんそれが面会ではないかと… 

戸籍によると、
私達の結婚の3ヶ月前に前菜再婚してました 
なので結婚後は面会してません 
お金関係は、全て婚前に片がついていると言っていました 

前菜の有責による離婚なので、
慰謝料と相杀殳にしたのだろうと考えてます

69: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 14:37:31.37
なるほど。 
離婚を考える理由は、
ご主人が子供がいることを隠していたから「だけ」ですか?
70: 66 2012/08/13(月) 16:31:34.48
隠していたことと、
彼の心の中に前菜子が強く残っていることが原因です 

携帯メアドやパスワードも
前菜子たちのイニシャルが入っている、
前の生活で 使っていた子供たちのものを
片付けようとしない(もったいないから使いたい)、 
片付けようとすると怒って口も聞いてくれない、
など怒りが募ります 

夫は前菜子のことは
自分から話したことはありませんが、
話した気になっているのでしょうか 
前にかまをかけて
『今は私と娘を優先して大事にして欲しい、
前菜子たちは徐々にでいいから 忘れて欲しい』 
と言ったところ、それは無理だとつっぱねられました 

前菜子のこと以外では
素晴らしい父親をこなしてくれるのですが 
やはりプロポーズの時の
『俺は孤独シはしたくない』が本音な気がしてきました
71: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 17:25:28.21
色々とお尋ねしてすみませんでした。 
ご主人は離婚されてどれくらい経つんでしょうか。 

厳しいことを書くようですが、
バツイチの相手を結婚相手に選んだ以上は 
前妻との関係(子の有無、離婚原因など)を
きちんと確認しなかった66さんにも 
責任はあると思います。

勝手な想像で大変申し訳ないですが、 
「妻の裏切りで別れた。俺は悪くない」
的な言葉をホイホイ信用して 
結婚してしまったような節があるんじゃないかな、
とか思ったり。 

それと、 
>夫は前菜子のことは
>自分から話したことはありませんが、
>話した気になっているのでしょうか
それはここに書かれても何とも言えません。 
66さんが忘れただけなのか、
ご主人が隠し続けていたのか、 
どちらなのかは66さんと
ご主人にしか分からないことです。 

>やはりプロポーズの時の
>『俺は孤独シはしたくない』が本音な気がしてきました
プロポーズで言ったということは、
まさに本音から出た言葉だと思うのですが、 
それをなぜ今まで「本音ではない」
と思っていらっしゃったのか。。。 

ただ、前妻との子の物を捨てたい
というお気持ちは十分に理解できますので 
そこだけはご主人ときっちり話し合った方がいいでしょうね。 

ご主人にしても、
66さんと新しい人生を歩む
と決めての再婚だと思いますので 
お二人(66さんとご主人)の将来にとって
前向きな方向で話し合いを進めてほしいと思います。
72: 66 2012/08/13(月) 18:30:39.32
いいえ、
こちらこそ聞いていただいてありがとうございます 

夫は離婚して5年経ちました 
確かに私もきちんと子供の有無など
確認をしていなかったのは悪かったと思います 
ただ、離婚理由は
本人にも夫の親や姉にも聞いております 
離婚原因は前菜の裏切りですが、
その原因は夫にありました 
そこはきちんと聞いており理解しています 

離婚理由を追求しすぎて
他の聞くべき点を聞き忘れたのだと思います 
プロポーズの件は、
孤独シしたくない=自身の保身、と捕らえていました 

私との今後の人生より
自分の老後の心配をするのだなんて、
うまく説明できませんが 
プロポーズも恥ずかしくて
茶化して言っていたのかと思っていました 

前菜子とのことを隠していたこと、
孤独シしたくないという保身のこと、 
つまりは寂しさを埋めるために
私を使ったのかなと悩んでいるのです

73: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 18:42:17.26 
ご主人は、
前妻さんのことは憎んでいたり
忘れたかったりしているのかもしれませんが、 
前妻子さんの事は愛しているんじゃないですかね? 
子供に罪はありません。 

その前妻子さんを貴方が引き取るくらいの
大きな心はお持ちじゃないですか?
74: 66 2012/08/13(月) 18:53:22.53 
まさにその通りです 
>ご主人は、前妻さんのことは憎んでいたり
>忘れたかったりしているのかもしれませんが、  
>前妻子さんの事は愛しているんじゃないですかね? 

私は器の大きい立派な人間ではないので、
前菜子を引き取るということはできません
76: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 19:06:00.69
さすがに引き取るなんてことまでは
今は考えなくていいと思うよ 
血のつながらない子を引き取れます、
育てていけますなんて安易に言える方が怖いって 
それで器が小さいなんて思わなくていいと思う 

それに今は前妻だって
そんなことは望んでいないだろうし、
すぐさまそうすべき状況ではないからね 
今後、そういうことが起こる可能性はないことはないけれど、 
もしも引き取る話が出たとしてもその前提として
夫婦が良好な関係であることは必須でしょ 

とりあえずは旦那との関係をどうにかしないとね 
これからも今の旦那とやってくなら
おいおいそういう可能性についても想定しつつ、 
話し合っていけばいいことじゃないかな
75: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 19:00:29.15 
旦那が話忘れたとか
話した気になっているというのは
いくらなんでも不自然すぎる 

子供がいるということなら
いつ扶養義務を果たす必要性が出てくるかわからないし
相続にも関わってくる 

軽く話す程度ではなく
結婚前に十分話し合わなくてはいけないことだと思う 
そういうことを一切考えておらず、
話した気になっているとしたらそれはそれで問題だよ
77: 66 2012/08/13(月) 19:19:41.78
夫は話した気になってるのか、
私が知ってて結婚したと思ってるのか解りませんが、 
実際前菜子の話はしてもらったことがありません 
ですので今離婚を悩んでいるのです 

夫はかなりの激昂型のため、
イライラすると恐ろしいので前菜子の話などできません 
本当に離婚覚悟でないと話できないくらいです 
自分が情けないです
78: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 19:51:58.04
話し合いができないというのは
前妻子のことがなくても先が思いやられるね 

このまま夫婦としてやっていくなら
少なくとも前妻子のことに関して
すっきりさせておくことは必須じゃないかな 
それができないなら離婚した方がいいと思う 

これからの長い人生で実子のことでも他のことでも
相談したいと思う機会は何度もあるだろうけれど、 
そのたびに旦那の顔色を窺い
旦那の気に入るように結論を出さなくてはいけないとしたら
子供にとっても良くないよ 

今回のことを機に、
冷静な話し合いができる夫婦関係を
築けないかを模索してみて、 
それが無理なら今後を考えたら? 

旦那がイライラしていると
恐ろしくて言いたいことが言えない
ということを伝えた上で 
改善の余地があるかどうかを見極めた方が良いと思う
80: 66 2012/08/13(月) 20:15:42.97 
冷静な話し合いができる関係、すごく理想的です 

たしかに皆さんのご指摘通り
話し合いができない関係です 
関係改善を模索してみて、
それから離婚を考えてもよさそうですね 
ありがとうございます 

ちなみに関係改善は
どう模索すればいいのでしょうか…?
82: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/13(月) 21:11:13.14
夫と前妻との子供の存在 
冷静に受け入れるのが先じゃない 
誰にでも過去あるし 

養育費の支払いで生活が苦しいとか 
実害ないんだから毛嫌いするの止めたら? 
誰でも血縁者を毛嫌いされたらムッとする
79:離婚さんいらっしゃい2012/08/13(月) 20:14:14.65
>夫はかなりの激昂型のため・・・

う~ん、子供のこと以外でも、
冷静な話し合いは出来ないタイプなのかな?
もしかして前妻の裏切りって、旦那のDVが原因?
83: 66 2012/08/13(月) 21:57:22.99 
おっしゃる通り、
子供の存在事実を受け入れられるように
時間をかけて努力します 
誰にでも過去はあるのは解りますし 

ただ、夫の心が私と娘でなく
前菜子に向いている事が実害と感じています 
まだすぐには事実の受け入れはできないし、
申し訳ないですが前菜子は憎しみの対象です 

夫の心が私達に向くのも、
私が前菜子の存在を認めることも、
時間をかけるしかなさそうですね 

ちなみに、
原因は夫の飲み会が多かったためです

87: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/14(火) 08:19:09.53
自分たちに愛情向いてないと感じる例はある 
嫉妬と独占欲で気が立ってるだけに見える 
貴女と同じように敵視したら満足するの? 
それって滅茶苦茶冷たい父親だと思わない? 

離婚したら貴女の産んだ子も忘れ去ったり 
再々婚で新しい家族が出来たら憎まれるって事だよ 
思い出の品くらい多目に見たら
88: 66 2012/08/14(火) 11:37:48.17 
嫉妬と独占欲、まさにそれです 
正直混乱していて
自分の気持ちがよく解らなくなってきそうです 

ただ、前菜子の存在を受け止めるに
はまだ時間がかかりますし、
思い出の品も 私の意見を無視してまで置かれても
気分よくいられないのは事実です 
思い出の品を置く置かないも
話し合える関係が一番必要みたいですね 

後悔はしないよう、
まずは話し合いができる関係を作りたいと思います 
ありがとうございました


引用元:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1343782213/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング