64: :2016/06/15(水) 00:00:55.79 ID:
6月5日に挙式をしました。 
新居が少し遠いため仕事を今月末で退職予定になっていて、退職後の7月7日に入籍予定です。 
この場合はまだ既女ではなくカップルとか生活で相談した方がいいでしょうか? 
結婚相手の事について相談したいです。
 



【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

嫁とできちゃった結婚したら、生まれた子供の血液型がおかしかった

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

嫁とフランス旅行中のはずの嫁友人を見かけた。俺「見失ったか…」→帰宅して家捜しをしたら、怪しい物がゴロゴロ・・・
65: :2016/06/15(水) 00:19:05.27 ID:
>>64 
前倒しで既女ということでどうぞ~ 
71: :2016/06/15(水) 01:58:39.37 ID:
すみません、文を考えていたら寝てしまいました。 
よろしくお願いします。 
相談内容は本日以降の私の身の振り方です。 
何をするべきか、どう動いたらいいのか助言いただけたらと思います。 

昨日の夕
方親しい友人から、もうすぐ夫となる人(以降夫)が逮捕されていないか?と連絡がありました。 
地方新聞の事件や事故が乗る欄に夫の名前と同姓同名、同じ年齢の人物の逮捕が載っていたそうです。 
急いで新聞の写真を送ってもらったところ、A市B町○○、C田D夫(○歳)みたいな感じで新居の住所と夫の名前がありました。 
住所も全て記載されており確実に夫でした。 

容疑はフェイクを入れていますが、昨年当時13歳の中学生を車で10時間連れ回
した未成年者誘拐と青少年保護条例違反的なものでした。 
本当に新聞の端の地方欄に載っていて詳細はわかりませんでした。 
一昨日から夫のラインは既読にならず、今日電話を掛けてみましたが繋がりませんでした。 

夫は元々実家住みで、新居に住民票を移しましたがまだ家具等は揃っておらず実家から通勤していました。 
なので夫
の実家に連絡をしたら、スマホを落としたらしい。 
忙しくて連絡できていないけど心配しないでと言っていたよ、と義母に言われました。 
新聞の住所は番地まで載っており、名前も年齢も含めて夫で間違いはありません。 
連絡もつきません。 

大々的な報道でないところをみると合意の上での関係だったのかもしれませんが、誘拐で逮捕されたのは確実だと思います。 
しかし
警察署に行ったところで個人情報の為何も教えてくれないでしょう。 
確認の手だてがありません。 
私の退職も一応決まっています。 
挙式もしてしまいました。 
私はどうしたらいいでしょうか。
72: :2016/06/15(水) 02:03:13.50 ID:
>>71 
どうするも何も離婚しかなくない? 
73: :2016/06/15(水) 02:04:36.61 ID:
>>71 
その新聞記事を持って義実家へ行けばいいんじゃない? 
75: :2016/06/15(水) 02:07:44.72 ID:
>>72 
すみません、まだ入籍をしていないんです。 
5日に挙式をし、退職の都合などを考えて7月7日に入籍予定でした。
 

そうか、そうですね。 
新聞を持って義実家に行って確認するべきですね。 
ありがとうございます。 
夫の会社に明日連絡をしてみようと思っていたのですが、それよりも義実家に行ってみた方がいいですよね。
74: :2016/06/15(水) 02:07:30.86 ID:
>>71 
その未成年って女の子だよねえ… 
義理母と連絡はとったみたいだけど事件については話をしていないの? 
義理親が結婚させるために結託してそうで信用できないわ 
悪いけど前科ものしかも未成年連れ回しと入籍とかちょっと怖いかも 
明日にでも親に即相談してみた方がいい 
前科ものだし実親にもヒソヒソ噂立つし迷惑かかるからね 
上司と事情話して退職取り止めって難しいかな 
78: :2016/06/15(水) 02:12:38.59 ID:
>>74 
未成年者は当時13歳の女子中学生という表記でした。 

私が義実家に連絡をしたのは夫のラインが2日既読にならず、心配でかけたので、友人からの連絡の前だったんです。 
そこで義母から、携帯を落としたらしいと言われ、じゃあ携帯が復旧したら連絡してと伝えて下さい~という流れだけでした。 
その後夕方友人から連絡があり、その後友人と少し話をしてから夜に何度か義実家にかけたのですが留守番電話になっており繋がりませんでした。
76: :2016/06/15(水) 02:08:42.21 ID:
>>71 
退職が決まってようが挙式した後だろうが離婚しかないじゃない 
まだ未入籍なのは不幸中の幸いでしょ 
頭が真っ白になるのはわかるけど、冷静に考えてみなよ 
このまま結婚して娘でも生まれたらどうすんの 
まだ退職してないのもよかったじゃない 

ただ事実確認は必要だよね 
住所が載ってたというけど、番地まで全部載ってるのはありえないでしょ 
地方新聞でもそこまで出さないよ 
途中まで一致する住所で同姓同名の人がいないとも限らない 
逮捕されてたら旦那親は確実に知ってるよね 
嘘を付いているのか、本当に偶然似たプロフィールの人が存在したのか、そこは大事だ 
81: :2016/06/15(水) 02:14:43.67 ID:
>>76 
ちなみに、番地まで全て載っていました。 
私も以前実家で暮らしていたときにみていた新聞ですが、番地まで載っています。 
交通事故でも番地まで載ります。 
同級生が事故で亡くなったときに番地まで載っていた記事で気がついた事があるので確かです。
80: :2016/06/15(水) 02:14:29.50 ID:
>>71 
「どうしたら」じゃなくて「自分はどうしたいか」じゃないの? 
私たちはあなたの決定に責任を持てるわけじゃないんだから 
まずは事実と現状を知りたいんでしょ 

挙式まで挙げてるのなら、内縁の妻ってことで直接警察に行けば何かは教えてくれるかもよ 
結婚式の写真と結婚の誓いの署名か何かがあれば、それを持参して 

義両親は隠し事をするたりが信用ならないけど、こちらにも起こった事を正直に話してもらいなよ 

婚姻届けを出してないなら、勝手に出されない対策はしておいたほうがいいけど、 
実際に今後どうするかは、事実が判明してから考えればいいことだと思う 
79: :2016/06/15(水) 02:14:01.39 ID:
未成年つれ回しってラインとかで知り合って一回何万とかそういうやつかしら 
もう式は挙げたので夫ですと言っても警察は聞いてくれないのかな 
聞いてみたの? 
82: :2016/06/15(水) 02:15:23.60 ID:
あと、仲人がいるなら相談してみるとか。 
83: :2016/06/15(水) 02:18:06.23 ID:
>直接警察に行けば何かは教えてくれるかもよ 
これあると思う。 
警察に電話で聞いても教えてくれないけど、 
警察に行き面会を申し込む。 
その時の警察の反応で本当かどうかわかる。 
84: :2016/06/15(水) 02:19:35.43 ID:
>>78 
> 私が義実家に連絡をしたのは夫のラインが2日既読にならず、心配でかけたので、友人からの連絡の前だったんです。 
> そこで義母から、携帯を落としたらしいと言われ、じゃあ携帯が復旧したら連絡してと伝えて下さい~という流れだけでした。 

あらためて義実家に電話して、新聞に出てるけど本当か? 
と、聞いてみれば? 
87: :2016/06/15(水) 02:23:30.80 ID:
まずは婚姻届けを勝手に出されないようにすることですね。 
新居に婚姻届けを保管してあるので、それを取りに行くべきですね。 
それと義実家への確認。 
電話は留守番電話のままなので直接行ってみます。 
後、警察署への確認ですね。 
新聞に警察署の名前が出ていたので、そこへ婚姻届けと結婚式での写真を持って行こうと思います。
85: :2016/06/15(水) 02:22:23.44 ID:
>>78 
義理実家訪問する際に実両親が近くに住んでるなら一緒に付いていって貰ったら? 
番地まで載るなんて失礼ながら田舎の方かな?とも思うので噂凄そうだよ 
入籍してしまったら友人間でも噂の的だよ 
だって未成年の女の子しかも13なんてペド嗜好持ちとか絶対やばい 
友達だって娘持ちの子は絶対に家に遊びに来てくれなくなるし自分も娘が産まれたら怖いよ 
88: :2016/06/15(水) 02:26:49.01 ID:
>>85 
両親にはまだ報告できていません。 
事実が確認できてから、と思ったのですが、今の段階で言ってしまっても大丈夫でしょうか。 
両親にこんなことを伝えるのが恥ずかしい気持ちと、もし仮に冤罪や間違いだったときに尾を引いたりしてしまうのではないか。 
真実だったらそれはそれで悲しませてしまうといろいろな思いがあって伝えられていません。
90: :2016/06/15(水) 02:39:00.91 ID:
本当だったら、丸め込んで結婚成立させてしまおうとする相手実家に 
何されるかわからないよ。1人で行ったりしない方がいい。 
婚姻届は役所の方で不受理届けみたいなのができるはずだし。 
93: :2016/06/15(水) 02:42:14.80 ID:
>>88 
もし新聞に載ってる事が本当だった時に義理両親や夫の泣き落としとかに飲まれたり動揺したりしないなら一人でも大丈夫だとは思う 
義理親と夫が結託して嘘のシナリオ作って>>88にはこう言う事にしようなんて無いといいのだけど 
とにかく明日頑張って 
94: :2016/06/15(水) 02:47:26.50 ID:
事実だった場合、離婚の理由にもなるし 
捏造までして婚姻届け出されたら更に犯罪ということで有責積み上げ~ 
弁護士入れて慰謝料案件。確実に離婚できるでしょ。 
96: :2016/06/15(水) 02:48:49.82 ID:
一応今でも同姓同名の他人と間違えないように住所まで載せたりするみたいだねチラッとググっただけだけど 
住所不定の~とか言ったりするもんな 

それはそうと入籍前が不幸中の幸いと思うしかないでしょうね 
フェイクで罪名は違うかもしれないけど 
結果的に破談になるかもしれないから親にも相談した方がいいよ 
違ったら違ったであぁよかった、ってなるんだし 
97: :2016/06/15(水) 02:49:23.49 ID:
身近に頼れる人がいるというのはとても心づよいはずなので、親に話す方がいいと思うよ 
98: :2016/06/15(水) 02:53:02.67 ID:
1人で行ったら危ないよ、切羽詰まった義両親に何されるか何言われるかわからない 
スマホの録音機能でもいいからICレコーダー等の録音機器用意して 
誰でもいいから頼りになる身内と行ったほうがいい 
99: :2016/06/15(水) 03:13:49.52 ID:
1番にやるべきことは、婚姻届不受理申出 
その次は、 
相談者の復職願い。 

これだけやっておけば、 
結婚、離婚は時間をかけて考えればいい。 
104: :2016/06/15(水) 06:46:25.31 ID:
おはようございます。 
すみません、みなさんありがとうございます。 

私がするべきことはまずは市役所で婚姻届の不受理申出というのを出すことですね。 
調べてみたら市役所の開庁が8時半からなので朝一番で行こうと思います。 
仕事はお休みをもらおうと思います。 
提出場所は本籍地もしくは住所地とあったので提出できると思います。 

両親にはまだ伝える勇気が無く、兄に今朝相談したところ、午後からなら動けるとのことなどで、兄と一緒に義実家に行ってみようと思います。 
その前に自分で警察署へ確認には行ってみます。 
あと、新居にも行ってみます。 
念のため婚姻届の確保もしておきます。 
今日できそうなことはこれくらいですよね。 
みなさん、本当にありがとうございます。
105: :2016/06/15(水) 07:47:52.70 ID:
>>104 
お兄さんが付いてきてくれるなら心強いね 
警察で話を聞いていよいよ夫が黒っぽかったら義理実家には上の方が言ってたボイレコあれば持っていって話をした方がいいかもね 
頑張って 
130: :2016/06/15(水) 20:34:11.88 ID:
今日、市役所、警察署、義実家と行って来ました。 
一人でいるとぐるぐると考え込んでしまうので整理がてら気晴らしさせてください。 
朝一市役所に行き、婚姻届の不受理申出を書いてきました。 
こちらはスムーズに終わりました。 
その後新居に行ったら、夫が散らかしたのかはわかりませんが雑然としていました。 
婚姻届けはあったので持ち帰りました。ノートPCが無くなっていたのでもしかしたら警察署かなという感じです。 
午後から警察署へ行ったのですが、面会できる人の中の夫の名前がないと言われてしまいました。 
新聞の記事を見せたら、もしかしたらまだ面会できる時では無いかもしれない(逮
捕直後は面会できないことが多いらしいです) 
しかし、いつから面会可能かというのは教えられないと言われました。 
一般的には4、5日経てば面会できることになるそうです。 
面会は原則1日1組だそうで、知人でも家族でも誰でも面会申請はできるけど、相手に拒否されたら面会できないそうです。 

の後義
実家に兄と一緒に行きましたが不在でした。 
夜まで待ってみましたが不在、留守番、携帯オフ状態でした。 
夫の会社に確認したところ病欠で2週間ほど休むと連絡があって以降繋がらないとのことで、恐らく逮捕されているのは夫なんだと思います。 
週末にもう一度警察署に行ってみようと思います。 
後はどなたかがおっしゃったように、会社に復職できないか聞いてみようと思います。
132: :2016/06/15(水) 20:55:51.46 ID:
>>130 
>容疑はフェイクを入れていますが、昨年当時13歳の中学生を車で10時間連れ回した未成年者誘拐と青少年保護条例違反的なものでした。 

昨年の事件でいま逮捕拘留されてるの? 
133: :2016/06/15(水) 20:58:23.79 ID:
>>132 
意外とそんなものよ 
134: :2016/06/15(水) 21:05:06.26 ID:
復職して気まずくないのかしら 
何歳かわかんないけど、別な仕事を探すのも手だと思う 
135: :2016/06/15(水) 21:24:25.12 ID:
だよね、あれこれ言われそうだし 
しかし何の連絡もしてこない義実家って・・・ 
136: :2016/06/15(水) 21:32:25.47 ID:
入籍前だったのは本当に幸いだけど、結婚式しちゃってるなら 
出席者への説明も必要だろうし、復職出来ても居辛くなりそうで大変だなぁ… 

>>130はもし起訴猶予や示談で起訴されなかった場合はどうするか考えてるのかな 
138: :2016/06/15(水) 22:26:24.45 ID:
>>130 
> その後新居に行ったら、夫が散らかしたのかはわかりませんが雑然としていました。 
> 婚姻届けはあったので持ち帰りました。ノートPCが無くなっていたのでもしかしたら警察署かなという感じです。 
家宅捜索受けたんだと思う。 
で、PCの中にロリ画像がないか?とか、タンスの中にブルマがないか?とか調べられたんだと思うw 

>>134 
> 復職して気まずくないのかしら 
気まずいけど、破談にしましたので復職させて下さい~ 
で、いいんじゃね? 
151: :2016/06/16(木) 08:08:56.15 ID:
今日出社します。 
正直、かなり待遇の良い会社なのでできれば復職したいです。 
明日、半ば脅しですが断られないように、面会してもらえない場合は会社に真実を確認しますと伝えてもらい面会を希望してみようと思います。 
破談も申し込もうと思います。 
ご祝儀、返さなきゃですよね。 
結婚式はそこまで大きな規模ではありませんでしたが、会社の人も友人も何名かは招待し来ていただいたので謝罪もしなければです。 

破談の理由はごまかさない方がいいのでしょうか。 
私の名字がまだ変わっていないので、夫が逮捕されたというのは知らない人の方が多いです。 
ましてや新聞の端に小さく載ったくらいなので言わなければ絶対にわかりません。 
しかし、相手側から急に破談を申し込まれたと説明すると、私に何か理由があったかのように捉えられ兼ねないという思いもあります。
152: :2016/06/16(木) 08:19:14.10 ID:
>>151 
上司にはきちんと言わないと 
理由は恥ずかしいかもしれないけど>>151が犯した事件じゃないし 
きちんと事件の内容と破談の可能性伝えて今後復職可能なら周囲にどう伝えたらいいかは上司と相談したらいいと思う 
実兄は会ったときに何か言った? 
154: :2016/06/16(木) 08:47:34.39 ID:
向こうが全面的に悪いんだから、破談理由はまわりに伝えるほうがいいかも。 
影で面白おかしく言う人がいたとして、あの人式まであげたのに破談(捨てられた)らしいよ。とあなた側に問題があったかのような噂になることもあり得る 
あの人、相手が結婚前にやったことで警察沙汰になって結婚破談にしたらしいよ。 
後者だと相手が原因というのがハッキリわかる。 
新婚旅行の予定とかはなかったの? 
破談で祝儀返したり大変だろうけど、こういうのって慰謝料請求できたりしないんだろうか? 
式代を折半してたら、こちらが出した分は相手に払ってもらうとか 
155: :2016/06/16(木) 09:07:26.74 ID:
>>154 
それは権利としては損害賠償請求できるでしょ 

結婚直前になって以前の重大な犯罪行為によって逮捕されて破談って事なら 
相手側の一方的な落ち度なわけだし 
披露宴や新居の費用、新婚旅行のキャンセル料なんかは全額相手持ち 
迷惑掛けた招待客へのお詫びに掛かる費用も相手に請求できる 

でも、逮捕容疑がアレだと夫(仮)は会社も解雇される可能性があるし 
一括で返済は難しいし、妻(仮)に連絡もせずに逃げ回ってる義実家の対応見ても 
ゴネられて裁判沙汰になって面倒くさい事になりそう 
156: :2016/06/16(木) 09:18:56.41 ID:
義実家の対応もありえないよね 
こういう時にこういう対応するような義実家と親戚にならなくてよかったね 
私も理由は周囲に話した方が良いと思う 
313: :2016/06/17(金) 09:21:28.71 ID:
ぶったぎりすみません。 
面会に行って来ました。 
15分ほどですが話ができました。 
義両親も朝一面会に来ていて話ができました。 
もう下らなすぎてイライラが止まらず、吐き出させてください。 

事の発覚は中学生の両親が娘の部屋で大人のおもちゃ発見→問いただすとホテルで買ってもらったと暴露→親が警察に届け出る→夫逮捕でした。 
ホテルで中学生と10時間イチャイチャしたそうです。 

中学生の保護者が誘拐としても被害届を出したため、誘拐の罪状もついているそうです。 
略取っていうんですかね。 
その場で破
談を申し込みました。 
結婚式の費用は折半だったので、その辺りやご祝儀返還のお金などは弁護士を検討しようと思います。 
今日の様子からするに相当揉めそうです。 
復職は今の営業所では厳しいかもしれませんが、人手が足りてない営業所が何ヵ所かあるので本社にかけあってくれるみたいなのでこの際他所に引っ越してやり直したいです。 
今から実家に帰って両親に伝えなきゃいけないと思うと本当に気が重いです。
 
既女にはなれなくなってしまったのでこれで最後にします。 
ありがとうございました。
315: :2016/06/17(金) 09:44:06.57 ID:
>>313 
まだ揉めそうな気配ですが真相がわかって破談の方向に収まって取り敢えずひと段落ですね。 
復職に希望があること、何より戸籍に傷が付くのをギリギリで回避出来て良かった。 
316: :2016/06/17(金) 09:50:44.62 ID:
>>313 
お疲れ様でした 
会社が良い所で安心したわ 
お兄さんやご両親にも手伝ってもらって押し切られないようにね 
318: :2016/06/17(金) 10:00:52.24 ID:
>>313 
お疲れ様です。 
事が事だけに穏便に済ませたい案件だろうに 
揉めそうなんて、相当面の皮の厚い人たちなんだろうか。 
そんな人たちなら弁護士入れた方が時間もストレス少なくて済みそうだね。 
気力体力相当使うから体調に気を付けてね。 
320: :2016/06/17(金) 10:07:50.54 ID:
>>313 
乙です 
平気であなたに嘘つく義両親も相手なので弁護士をちゃんとつけて頑張って 
322: :2016/06/17(金) 10:24:47.62 ID:
>>313 
心配してたよー 
復職も出来そうだし戸籍に傷もつく前だったし真相も分かって良かったね 
両親と兄ちゃんに協力してもらって頑張ってね 


スレ立てるまでもない悩み相談124【既女】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1465814494/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング