686: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:36:31 ID:zFI5xSpe
私は独身&すごーーく長文ですが吐き出させてください。 
前半はスレチですが… 

私は子供大好きで、初めての姪っこにメロメロ。義姉の事も、本当の姉のように慕ってます。 
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

弟が東大を受験。おっさん「本家を馬鹿にしるのか!」父「東大やめないか?」母「お前は本当に父親なのか??」 → すると、次に隣の家が・・・

妻「浮気してごめん、ごめんね…(号泣)」「お腹の子があなたの子であることを祈るわ(号泣)」.....こっちが泣きたい。

夫が○○○とウワキしてた→産婦人科「検査しましょう」帰宅すると、私「!?」夫『え・・あっ・・』→私「もう無駄だよ。警察にも連絡する」夫(真っ青)→トンデモナイ事に

俺「とうとう朝帰り?」汚嫁『フッwその顔みてると虫唾が走る』 → 弁護士「準備いい?」俺「おk」 → 全員に内容証明を発送した結果・・ → 後日、弁護士(絶句)

嫁の不審な行動、発覚した不倫。しかし真相は更に極悪で思わず涙が出てしまった。嫁の為にも容赦なき徹底制裁

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

俺の寝室から音がしたので行ったら浮気の最中だった。元義父が泣いて謝罪して4500万3年分割。

上司「得意先と飲むからお前も来い」私『わかりました』→気づいたら入れ替わりで上司と得意先と寝てた事が発覚→私(号泣)上司「なら…」→後日…

嫁がレスになった。どうにも怪しいと思って携帯調べたら『昨日はすごかった』。興信所雇ってみたら嫁は真っ黒な上にクスリで快楽の虜になっていた

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

旦那が浮気してて浮気調査をお願いした探偵さんが、今度は私の浮気調査にやってきた。雇い主は旦那。偶然、夫婦で同じとこに依頼したなんて...

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

婚約当時から彼女に浮気されていたけど結婚した。13年前から浮気された怨みと復讐の時期を待って間男と汚嫁への制裁を継続中です

製菓衛生士の資格持ちで製菓学校の講師の補佐をしている私は、 
よく姪ににゅう幼児向けのおやつを作ってはプレゼントしてました。 
義姉からは「いつもありがとう、よかったらごはん食べてって」と、毎回凝ったものをごちそうして頂いてます。 
(義姉は結婚前は結構地元で有名なイタリアンのお店の調理師をしてました) 

そんな義姉から先週お願いの電話が。 
「来週うちでホームパーティーをするんだけど、うちの子が(私)ちゃんのケーキ食べたいってきかないの。 
もしよかったら作ってもらえない?もちろんお礼はするし、よかったらパーティーにも参加して」と。 
聞けば最近越してきたばかりのママ(B)と話すようになり、 
B家族の歓迎会も兼ねてパーティーしよう、となったらしい。 
姪と同じ年の女児がいると聞いて、これから長い付き合いになるんだろうと思い快く引き受けた。 

で、パーティー当日。 
参加者は義姉の友人のA一家と、越してきたばかりのB一家、兄一家+私の、大人7人子供3人。 
A夫婦は義姉の元同僚らしく、料理は義姉とA夫婦3人の合作で、とても家庭の台所で作ったとは思えないごちそうが並んだ。 
大皿に数種類の料理を並べてビュッフェ形式にし、みんなご近所ということもあって途中からお酒も入った。 
とても和やかな雰囲気で、「私も家庭を持ったらこんな風にしたいなー」なんて思ったりしてた。 
気合いを入れて作った段々ケーキもかなり好評で、デジカメで写真を撮ったり「食べるのがもったいない」と 
お褒めの言葉を頂いたりもした。姪もすごく喜んでくれた。 



687: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:37:45 ID:zFI5xSpe
次第におなかいっぱいになり食べ飽きた子供たちは、私が隣室で遊び相手になることに。 
その間大人たちは隣で談笑してたんだけど、いきなり隣室からグラスの割れる音が聞こえた。 
ひとまず子供達には「危ないから部屋から出ちゃダメ」と言い聞かせて隣室の様子を見に行ってみると、 
そこには座り込んで頬を抑えてる義姉、涙をためて目を真っ赤にして義姉を睨むB。 
B夫婦につかみかかりそうな兄。兄夫婦を宥めるA夫婦。おろおろするB旦那。 
ひとまず割れたグラスを片付けながらAに何があったのか聞いてみた。 
要約すると↓ 

 B旦那「こんなおいしい料理を毎日食べられて羨ましい」 
 義姉「作るのが好きなだけ、創作料理ばかりだから失敗することもよくあるんですw」 
 B「私は失敗だらけよ〜。作るのが好きならうちのも作って!」 
 義姉「作りすぎた時におすそわけくらいならいいよ」 
 B「じゃあ毎日作りすぎてね!約束!ケーキは週3くらいで!」 
 B旦那「なんなら毎月食費払いますんで…」 
ここらへんでB夫婦が冗談で言ってるわけじゃないと気づく。 
 A「やだBさん酔ってる?冗談に聞こえない〜w」 
 義姉「B子ちゃんだってお母さんの手料理の方が喜ぶよ」 
 B「B子は私が作ったご飯食べてくれないもん、旦那だって…」 
 B旦那「こいつの料理は料理じゃないんですよね〜」 
 B「もう!何よ!みんなの前で言わなくたっていいじゃない!」→B夫婦の喧嘩勃発。 

 義姉「Bさん落ち着いて、なんなら料理教えるし!一緒に頑張ろう?」 
 B「うるさいなもう!料理ができるのがそんなに偉いの!?」 
→義姉をひっぱたく。その時グラスが落ちて割れる→全員呆然 

という事らしい。その話を聞いてる間にBは「私は悪くないもん、がんばってるもん」と盛大に泣き出した。 


689: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:39:13 ID:sh1efK6p
目撃者のいる立派な傷害でした。 


690: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:43:09 ID:zFI5xSpe

そこに、なかなか戻ってこないのを心配したのか子どもたちがこちらの部屋に来た。 
まだ完全にきれいにしたわけではないからガラスが残ってるかもしれないと思い、 
危ないから入っちゃだめ、と言おうとした瞬間B子が「ママ泣いてるの?」とBに駆け寄った。 
するとBは「あっち行って!」とB子を突き放し、その拍子にB子が仰向けに転び泣き出した。 
Bはすぐはっとした顔になったけど「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返すばかり。 
B旦那もB子に駆け寄ることなくおろおろしてた。 
私とAとでガラスが刺さったりしてないかすぐに調べたけど、すごくはらわた煮えくり返る思いだった。 
赤の他人の私ですらすごく心配なのに当の両親はなんで抱き起こしもしないのか…。 

とりあえず子供たちを隣室へ避難させたのあとは兄から聞いた話になるけど、 
・Bは超メシマズで旦那に呆れられていた 
・でも旦那は文句を言うだけで一切手伝わない 
・お姑さんに「料理もろくに作れないなんて欠陥品にも程がある」と嫌味をいわれる 
・パーティー中も「お前も義姉さんやAさんみたいに料理がうまければなぁ」とB旦那から小声でちくちく言われる 
・だんだん怒りの対象が料理できる人=義姉・Aに。(なんで?) 
それからもう日頃のストレスやらコンプレックスやらで感情が爆発したみたい。 

話を聞いてるとなんともB子がかわいそうでかわいそうで…。 
なによりもB旦那が糞でした。 


691: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:44:19 ID:zFI5xSpe

それから3日、何故かB旦那の母から「ケーキ作ってクレクレ」されてます。 
なんでもB旦那の妹ができちゃった婚をするらしく、でもお金がないから式があげられない。 
そこにB旦那から「嫁の友達に調理師とパティシエがいる」との情報 
→「A夫婦には料理をお願いしたから、あとはあなたがケーキ作ってくれたら式ができあがるの!」 

…( ゚ω゚ )  

「A夫婦は快く引き受けてくれたの!だからあとはあなただけよ!ご祝儀なくていいからケーキ作って!」 

(つд⊂)ゴシゴシ    ( ゚ω゚ )… 

あなたの娘とは会ったこともありませんがご祝儀とは…まさに( ゚ω゚ )でした。 
ありえんと思いつつA夫婦に連絡すると、 
「うちには、(私)ちゃんは引き受けてくれたからあとは料理だけって言ってきたよ」とのことでした。 
もうありえない。ほんとにありえない。完全スルーします。 

ちなみにBからは翌日「昨日は本当に申し訳ありませんでした」と、 
兄夫婦とA夫婦と私それぞれに謝罪を頂きました。何故か以前よりもすっきりした顔をされてました。 
義姉によると「離婚に向けて動き出した」そうです。 

最初はいたって普通の感じの良い家族だと思ってたのにな。 
B子ちゃんが幸せになる事をひたすら願います。 

とんでもない長文に付き合っていただきありがとうございました。 



692: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:45:57 ID:GXrHSnxd
メシマズって罪だな… 
勿論、一番悪いのはB旦那だけどさ。 


693: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:47:46 ID:oP5tsHUw
Bにエネスレを教えたい 


694: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:50:33 ID:OSOswqUk
メシマズはある意味罪だが、B旦那とB旦那母が一番クズだな… 

冷静になったら謝罪できるのだから、Bは相当追い詰められていたんだろうね。 
もしBが友人だった人たちと今後もお付き合いさせてもらえるなら、 
料理を教わったりして改善していけるといいな。 


695: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:50:36 ID:Qphncx/F
>>686 
乙でした。 
最後に旦那母親がクレクレってなんて変化球と思ったよw 


696: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 08:57:58 ID:sbhDorlO
Bは旦那の選び方を間違えたんだろうね。 
そこまでのメシマズなら 
一生食事を作ってくれる旦那か 
一生食事を外食と店屋物で済ませられる経済力と広い心を持つ旦那か 
味覚障害の旦那か、まあそのあたりとしか結婚しちゃダメだろ。 


697: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:15:51 ID:YPEH+Tgx
料理本通りに作ってもまずい? 
努力してメシマズならなんだか不憫だな。 


698: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:18:29 ID:lCRk30cS
>697 
料理本通りに作ることがまずできないらしいよ 
「少々」とかの加減がわからないとか余計なアレンジ入れるとか… 
メシマズスレみてくるといいよ 


699: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:19:50 ID:sBTtfu/K
何にもしないのに口だけ出すエネ夫もクソトメもいらないよね。 
無事にBさんが離婚できますように! 


700: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:23:40 ID:fJl3Dnk3
本当に超メシマズなのかな。 
ちょっと料理苦手レベルでも 
このB旦那とB旦那母だったらボロクソに言いそう。 



701: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:35:51 ID:OSOswqUk
「料理は科学だ」って理解するところから始めて欲しいよね<メシマズ 

材料の分量をきちんと量って、指定どおりの大きさにカットし、 
順番どおり・時間通りに進行して、やっと最後に完成するものだと。 
アレンジは、最終完成品が予想できない場合はやってはいけないと。 


702: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:43:03 ID:On2mLpTv
本当にメシマズかわからないよね。子供だって、トメ、エネがまずいまずいって言うから 
思いこんで食べなくなっているのかもしれないよね。トメのメシが化学調味料たっぷりの 
メシだったら、笑う。 

しかし、おいしい物を普段から食べている人は、おいしいメシも作れるらしい、 
やはり舌の感覚って大切なんだろうな。 


703: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:48:27 ID:mJu6dCSV
>>701 
逆に「本に載ってない」(=載る以前の当たり前の話)まで理解してなくてマズーになることもあるような。 
例えば、魚の頭や腑ワタは除いておくのが前提なのに、丸ごとドボンみたいなとか。 




705: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 09:55:25 ID:iXwZTl6a
>>686 
超乙です。長文でも、とってもわかりやすかったです。686さんは素敵な女性だなぁ。 
B夫と姑の因果応報を祈ります。 


707: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:01:38 ID:yVBLbNzW
>>702 

昨日たまたまディスカバリーチャンネルで知ったんだけど、 
味覚が鋭いか鈍いかは、舌にゅう頭の数で決定するらしい。 
多い人と少ない人の顕微鏡写真を2枚並べてたけど、差は歴然。 
少ない人は、普通に数えられるくらいまばらだった…。 
舌にゅう頭の数は完全遺伝性で、増減することはないとか。 
味オンチメシマズが気の毒になったけど、味オンチを自覚してる 
人なら、計測用の道具揃えてレシピ通りに作れ、とも思う。 


708: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:02:54 ID:b6Bwegfo
>701 
その「科学」に気づく前は、自分もあれこれ失敗しまくったわ。 
性根がせこいから、「冷凍コロッケ、3人前なら3個いっぺんにフライヤーに入れちゃえばいいじゃん」 
「みんなアツアツ食べられて、手間も省けてラッキー」って、結局ほとんど爆発させてた。 

なんで爆発するのか分からなかったけど、 
揚げ油の温度−冷凍コロッケの温度 = 揚げるのに適さない低温 
と、数年経って気づいた。  
料理は科学だよねw 


709: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:07:33 ID:981ZSd6N
本当のメシマズなのか 
ママンの味と違う=マズイ! 
なのかは気になるよね。 


711: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:15:01 ID:kWgD8Lwt
B旦那の糞っぷりがすげえな、これ 
個人的にはパーティー中にちくちくが一番むかつく 
そりゃメシマズは治さなきゃ今後も困るだろうけど、 
どんだけ追い詰められてたんだと思う 
糞旦那と別れたら気持ちに余裕ができて、 
子供のために素直に料理に取り組めるかもね 
ていうか、そうであってほしい 


715: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:39:28 ID:YPEH+Tgx
普通の味覚は持ってるんじゃない? 
おもてなし受けておいしいと思ったみたいだし。 

B、お料理教室に行ってみればいいのに。 
でもクレクレ発言したのはいただけないよね。 


716: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:40:25 ID:CNrgA2ZY
いや、でもBの 
>ケーキは週3で 
っていう発言、いくら姑や旦那に追い詰められてても、ちょっともにょるんだけど。 


717: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 10:59:54 ID:2W5AOowN
つか、Bダンナ母はどうやって686の連絡先を知ったの? 
686とBは連絡先を交換しちゃったの? 



718: 名無しの心子知らず 2009/03/14(土) 11:03:51 ID:Oxo1+pt/
B子ちゃんもご飯食べないって言ってるから、 
旦那が『ママンの味と違うからメシマズだもん!』とは違う気がする 
ようは自覚がありながら、料理教室と真っ当な努力をケチったって事じゃない? 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
新築した我が家で嫁が間男と行為してた。俺『防犯カメラに映ってる男誰?』嫁「さぁ」『不法侵入で警察届けるわ』→弁護士「」俺『!?』(地獄を味わってもらおう)→なんと

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

職場の飲み会に行った嫁が朝帰りした。俺「どこで何してた?」嫁「同僚男に誘われて…」→結果・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…