893: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:27:44 ID:KRz
去年の事、北海道から初めての出張で2か月間東京暮らしをした。
車を一台与えられ、様々な現場へ走った。当然、カーナビでね。
ある日、荒川にかかる橋の上で俺は右折レーンで信号待ちしていたんだ。
後ろから救急車が走ってきた。直進レーンは渋滞、対向車線も渋滞、信号は赤。
何故か右折レーンに俺一台、当然のごとく救急車は右折レーンを進んできた。
交差車線の車両も停まっていたため、俺はやむを得ず信号無視して右折した。
救急車のスピーカーからは『ご協力ありがとうございます』って聞こえてホッとした。
だが、次の瞬間警官が前に立ちふさがり、「信号無視ちましたね。きょちらへ進んでください」と言われたんだ。
↓おすすめ人気記事↓
【衝撃】妹(15歳)が妊娠。母『誰の子なの!?』妹「そんなの言えるわけないじゃん!!!」母『まさか弟の子じゃないでしょうね?』妹「…」俺『えっ...

嫁が元同僚と5年前から不倫してた。ある日、嫁を尾行したら2人が車の中で行為を始めた。俺『ここ開けぇ。ガラス叩き割るぞ!』で、間&嫁...

俺「おい!この男誰だ?」彼女「違うの、最近俺男君忙しくて...寂しくて...」→彼女の携帯の中身が絶望的だった...

【これは衝撃w】常連客「俺のこと覚えてますか?」私(店員)「はい!毎日いらっしゃってますよねw」常連客「じゃなくて... 俺...」私「えええええっ!?」

後輩達と俺の家で3次会をすると決まったので自宅へ。部屋に入ると彼女の上で知らない男が…! 俺「ネ果神輿だ!叩き出せ!」俺と後輩達「ワッショ..

再熱した嫁と間男をガムテープで引っ付け、間男嫁に差し出した。間男嫁「あらwww私も証拠がそろったところだったのよwww」→ その後・・・

嫁が男友達とホテルへIN!30分ほど待ち、俺『外に出ろ』嫁「えっ」 → ケータイを奪い、俺『バイバイ^^』嫁「えっ…」 → 離婚後…

嫁母「娘が事故に遭った」俺「どこで!?」嫁母「グアムよ」俺「はぁ?」→嫁「エグエグ」俺「どういうつもり?」嫁「ちがうの!」なんと…

嫁と間男のお楽しみ現場に凸!間男『誰だお前』俺「お前こそ誰?」間男『(ハッ!)帰る!』俺「不法侵入で警察に連絡するから」 → するとトンデモナイ格好の間男が…

ある時から嫁の帰りが遅くなることが増え、俺が遅番の日にも子供を置いて外に出歩く始末…友達に協力を仰いで調査してみると→

894: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:32:16 ID:KRz
「ちょっと待て。今の状況を見ていたのか?救急車が来ていただろう。進路を空けるためには仕方がなかった。」
「何の事でちゅか?あにゃたは信号無視しましたよね?立派な交通違反でちゅ。」
妙に吃音のきつい警官がニヤケ顔でそう答えた。
「お前ひとりでここで取り締まりしていた訳じゃないんだろう?上官か同僚を呼べよ。」
「そいつらに聞けば、状況が分かるから。」と俺は言った。
実はこの三日前、上野近辺の曲がれば高速入口っていう交差点で、北海道民には
なじみの薄い、交差点近くの『進路変更禁止区間での進路変更』ってやつで6000円払った
ばかりだった。その時は交差点の至る所に警官が居たので、今回もそうだろうと
思ったんだ。そいつらが居れば、やむを得ないと判断してくれると思って。 

895: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:36:07 ID:KRz
「関係ありまちぇん、免許証出ちて。」
仕方ないので出すと
「へっ?北海道?ったく、田舎モンが東京はちるんじゃねぇよな。」
「訛っちぇるから全然聞き取れねぇち。」
がっつりムカついた。お前の吃音ほどじゃねぇよ!と心の中で思ってた。
警官は無線で何かをやり取りしながら、30分ほどで紙を出した。
「はい、……反則金7000円、きょれは……」
定型文を吃音で話す警官にますますムカついた。絶対何とかしてやると。
「それじぇは、お気をつけて……」
「すみません、会社に報告義務があるので、名刺いただけますか?」
「名刺?はいはい。」
「ありがとうございます。」
「では……田舎モンが!」
最後の言葉は聞こえないと思っていたのだろう。素直に名刺を渡すアホが。 

896: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:39:17 ID:KRz
車をコンビニへ停め、現場に事情を話し、俺は東京消防庁に電話を掛けた。
その時の救急車の運転手なら状況を証言してくれるかもしれないと思ってね。
ここの対応はすごく良かった。事情を説明したら、その時間の出動なら〇〇署ですね、
とか教えてくれたし。
電話番号まで教えてくれたよ。理由が良かったのかもしれない。
「法律的に悪いことをして捕まったことには納得している。」
「でも、人道的に自分の行動が間違ってなかったという事も納得したいんだ。」ってね。
まぁ、嘘八百だけど。
結局、運転手さんじゃないけど、助手席に同乗していた方と話は出来た。
その人が『職務に支障のない範囲であれば証言します』と言ってくれたのが嬉しかった。 

897: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:42:05 ID:KRz
その後、警視庁に電話した。内容を伝えると何処かに廻された。
そこで経緯を話した。
人道的に行動した結果交通違反をしてしまったが、それを見なかったフリして検挙されたって。
救急車に乗ってた方が証言してくれるって事もね。
でもって、捕まえた警官の氏名、所属、官名、役職名も伝えてやった。
俺の連絡先も教えた。電話口で焦っていた印象は覚えている。
んで、銀行に行って反則金を払った。国民の義務ですからね。 

898: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:43:46 ID:KRz
次の日の午前、登録してない03で始まる番号から着信があった。
公安委員会だか××署だったか失念したが…
罰金は払いましたか?と聞かれたので、昨日払いました。義務ですからと答えた。
15時に□□へ来ていただけますか?と聞かれて、それは出頭命令ですか?と返したら
いえ、ですが来ていただかないと…と濁されたので、
その時間は私の勤務時間内です。そこへの往復と拘束時間を会社に保障して
いただけるのであれば伺います。と答えた。
あらためて連絡しますと言い、電話を切られた。 

899: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:45:24 ID:KRz
30分ほどして、再度電話が来た。勤務時間は何時までですか?って。
今日は18時で終わりますと答えると、それ以降で構いませんので来ていただけませんか?と言われた。
私がそちらへ伺わなければならない事象があったんですか?先日交通違反を犯しましたが、
既に反則金は支払いました。これ以上関わることは無いと思いますが?と聞くと
その件で詳しく話を伺いたいので、と言うので
用事があるなら、そちらから出向くのが筋じゃないんですか?と言った。
あらためて連絡しますと言い、電話を切られた。 

901: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:47:05 ID:KRz
午後になり、また電話が来た。そちらに伺うので滞在先を教えて欲しいと。
滞在しているホテルの名前と住所を言い、19時に約束をした。
時間前にホテルのロビーのソファーで待っていると、吃音激しい警官とその上司らしき人が制服で現れた。
俺を確認し、傍に来た瞬間、俺が口を開いた。
何を考えているんですか?こんな時間に制服で訪問するなんて。その服を着て私と話している事が
ホテルや会社の人間にどういう印象を与えるか考慮してはくれないのですか?
そういう気遣いの出来ない人間と話す事は何もありません。お引き取りください。
と言って、さっさと部屋に戻った。 

902: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:48:49 ID:KRz
また次の日電話が来た。ホテルに19時に伺ってもいいか?とね。
わかりましたと答えてその時を待った。
時間5分前、今度はスーツで彼らはやってきた。上司は名刺を出した。警視正だか監察官だかって
書いてあったような気がする。奴のもその名刺も引っ越し時に無くしちゃった。
上司がその時の状況を地図を広げ俺に確認していた。
警官に車を停められたのがココとかね。その地点を定規で図って色々地図に書き込んでいたな。 

903: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:50:18 ID:KRz
50mしか離れていなかったのに、本当にサイレンが聞こえなかったのかね?と上司が言ったら
はい、聞こえませんでちた。って胸張って答えたんだよ。奴は。
いくら片耳にイヤホンしているからと言っても、いくら何でも聞こえるはずだろうとまた上司が言うと
いえ、聞こえませんでちたって吃音激しく喋るんだよね。
流石に聞いたよ。難聴ですか?って。
失礼なっ!って憤慨されてさ、上司から叱責されてたよ。〇〇君!って。ざまぁって思った。 

904: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:52:07 ID:KRz
もう、この時点俺的には違反を取り消してもらおうとはあんまり思ってなくて、
いかに奴を困らせてやろうかっていう方向にシフトしてた。
んで、上司に聞いたんだ。
まさか、事情を聞いたからって違反が取り消される訳じゃないんですよね?って。
それは…貴方がこの処分に不服があれば…手続きを…
なんか面倒臭いので言いました。
いえ、もう反則金は払ってあります。交通法規を守らなかった事は承知していますので。
が、俺としては『人道的な行動をした。』と言う事を警察の方から認めて欲しいのと
『50m先の救急車のサイレンが聞こえない警官が取り締まりをしている』事実の確認、
それと俺の事を『田舎モン』と侮辱した事への謝罪
これらを署名捺印入りの書面で欲しい。と伝えた。
ふざちぇるな!!って奴が言ったのには吹き出しそうになったな。
ちなみに、この会話も録音しています。ともね。 

905: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:53:43 ID:KRz
録音の話をした後、二人とも青ざめてたな。
でも、正月に携帯クラッシュしてデータ消えちゃったんだけどね。
それについては後日改めて連絡させていただきますって上司が言ってた。
あと、もう一つこう言ったんだ。
俺はあるSNSをやってまして、今回の出来事を広く世の中に伝えたいと思ってます。
色んな掲示板に載せるかもしれません。
最後にはこう書こうと思います。

交通違反はしてはいけません。たとえ人としての道に外れることになっても。
それで痛むのは自分の点数と財布の中身。警察官はそうしなければどうなっていたか
なんて一切考えません。反則金を徴収してノルマを達成するために、目の前の違反に対し
粛々と切符を切るだけです。とね。 

906: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:56:13 ID:KRz
ニョルマなんてにゃい!!って奴が言ったらまた上司から怒られてた。
それは待っていただけませんか?必ず誠意ある対応をさせますので。
上司がそう言って頭を下げる訳ですよ、90度でビシッと。そしたら奴は口とんがらせてそっぽを
向きやがった。実に面白い光景だったな。
その後無理やり上司は奴の頭を押さえて無理やり下げさせてさ。
無理にとは言いません。ですがご連絡お待ちしていますって言って部屋に戻った。

1週間後、連絡が来た。19時に伺いますって。
待ってると奴一人で来て、封筒を出した。
中身を確認すると多分奴が書いたのであろう、俺は間違ってない系の文書だった。
これ、上司に確認取りましたか?って聞いたら
必要にゃい。きょれで十分だろ。俺だって忙しいんだってさ。
署名捺印がありませんが?
必要にゃいだろ!
先日の録音聞きますか?今も録音していますが?
う、うるちゃい。返せ。

上司の名刺に書いてあった番号に電話して録音を聞かせた。
文書も確認して責任をもって対応します。って言ってたんだよね。 

907: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)01:57:09 ID:KRz
でも、2週間、1か月連絡なくて俺は北海道に戻った。
あの上司の誠実そうな感じを信じて、もう少し待ってみようと思い3か月…半年…
とうとう1年経ってしまいました。
なので今回投下しました。
SNSでは個人情報が怖いのでやめました。

名刺も録音も無くしたし、正直名前も思い出せない。
結局、連絡なくてイライラしていた頃が、俺の修羅場ですかね。 

908: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)06:12:29 ID:FD0
> 名刺も録音も無くしたし、正直名前も思い出せない。

それ夢だったんじゃ 

910: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)07:06:28 ID:uKp
面白かったよ
勉強になった 

911: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)09:50:48 ID:cgC
いくらなんでもその状況で考慮されないなんてゴミすぎるわ
こういうのはじゃんじゃんさらしていけばいいのよ

東京出張はいろいろ災難だったね 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…