765: :2010/07/23(金) 10:28:31 ID:
結婚退職後、退職した会社の会長愛人を月に50万で5年間やっていた事。 
会長が亡くなり終了した。親友にも言えない。
 


766: :2010/07/23(金) 10:33:55 ID:
>>765 
おじいちゃんとしてたの? 
どうだった? 

愛人って行為だけしていればいいのかな? 
わたしだったらどうしょうかな、 
おじいちゃんでも気持ち悪いのは50万もらっても我慢できないかもね・・・ だって3億の土地を持ってる人に求愛されても逃げたもんw
 



【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

嫁とできちゃった結婚したら、生まれた子供の血液型がおかしかった

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

嫁とフランス旅行中のはずの嫁友人を見かけた。俺「見失ったか…」→帰宅して家捜しをしたら、怪しい物がゴロゴロ・・・
768: :2010/07/23(金) 11:24:03 ID:
↑見事なくらいに頭悪そうww 
769: :2010/07/23(金) 11:24:46 ID:
あ、ゴメン 
>>768>>766あてね 
770: :2010/07/23(金) 11:34:29 ID:
>>766 
40以上のオジサンの愛人とかやってる知り合い見ると、 
生活や仕事でどうしても援助が必要な人以外は、ファザコン傾向の人も多い気がする 
772: :2010/07/23(金) 13:53:06 ID:
>>765です。 
確かに、私は父親を早く亡くしたので年上が好きかも。 
会長は残念ながら私が愛人契約した時にすでに前立腺癌で癌を取り、機能しなかったので行為はなかったです。
でも、全ネ果を見たがったので月に一度は見せていました。 
触られたりはしたけど。 

会長の遺言状に私に一千万贈与って書いてあるので手続きしますか?と会長の息子が訪ねて来たんだけど、みんななら貰いますか?意見求む。 
773: :2010/07/23(金) 14:05:46 ID:
>>772 
息子は偉いね、感心。 
娘なら、そんな遺言は無視したと思う。 

一千万円の贈与税はご存知ですか? 
(1000万-110万)×40%=356万円です。 
結構な金額だけど、356万円納める気があるのなら、貰えば? 
何のやましいお金でなくなるからですよ。 

月50万×5年の金額、税金を納めました? 
775: :2010/07/23(金) 14:09:09 ID:
訂正します。 
(1000万-110万)×40%-125万円=231万円です。 
781: :2010/07/23(金) 15:30:45 ID:
>>772 
一言付け加えます。 
うちの義父にも愛人がいるんです。 
ひとごとには思えないですね・・・。 
774: :2010/07/23(金) 14:06:24 ID:
もちろん貰う 
776: :2010/07/23(金) 14:24:05 ID:
>>772 
もらう 

旦那には仕事ですごく親切にしてたから 
ご老人だから感極まっちゃったのねと言う。 
777: :2010/07/23(金) 14:39:26 ID:
もらっておきなー 
それが黒くても白くても 
あなたの人生の足跡なんだから。 
778: :2010/07/23(金) 14:51:34 ID:
もらっちゃえ! 
でもうらやましいなあ! 
780: :2010/07/23(金) 15:05:43 ID:
会長にとっても幸せな時間だったからこそ贈与してくれたんだねー。 
785: :2010/07/23(金) 18:08:16 ID:
>>772さん、>>773です。 
5年間のお金の税金は払ってないです。あちゃー。やってしまった。そっちもかかるんですね。教えてくれてありがとうございました。1千万の贈与のは息子さんから色々書類を貰って税金がかかるのは知っています。 
みなさんの意見を参考にいただこうと思います。 
787: :2010/07/23(金) 18:39:52 ID:
>>785 
その遺産もらうことで過去さかのぼって調べられる可能性あるよ 
経験者より 
えげつなかったよ税務署 
788: :2010/07/23(金) 18:47:54 ID:
1千万か。現ナマではなく、1千万相当の何か、に出来ないか相談してみては? 
789: :2010/07/23(金) 18:56:08 ID:
まぁ、二人の間に何があったんだろうと普通は調べるよね。 
793: :2010/07/23(金) 19:54:05 ID:
>>772です。みなさんありがとうございます。早速息子さんに5年間お金を貰っていた事を打ち明けてみます。そして、税金はきちんと納めたいと思います。 
1千万の件ですが、物での贈与の方が良いのでしょうか?
792: :2010/07/23(金) 19:28:44 ID:
1000万を第三者にあげてもいいよって息子なんだから 
息子自身も多額をもらってるんだろうし 
普通に相続人全部に調べはいるだろうね 
受け取り拒否しても調査来る可能性もあるんじゃね? 
だったらもらっといたほうがw 
794: :2010/07/23(金) 20:00:48 ID:
>>785>>793 
>>783さんとIDが同じだから、凄い世界の方と感じてます。 
毎年、確定申告をなさるような方なら、節税対策を勧めます。 

変な言い方ですが、銀座のクラブとかで働いてて確定申告をしてないような方なら、 
一千万程度の贈与なら隠せる可能性は高い。相手方の身分によりますけどね。 
私も毎年、確定申告してますが、番号を付けられてる意味で「納税者番号制度」は始まってますから。 
795: :2010/07/23(金) 20:01:03 ID:
>>772です。 
知らない事がたくさんあってここに書いて良かったです。 
ありがとうございます。 
税務署に直接来られると大変困るのでorz 
796: :2010/07/23(金) 20:08:43 ID:
>>793 
あのね、一番の問題はあなたの旦那さん 
旦那さんによくよく相談してから、息子さんには返答しなさい 

「5年間」が今から何年前の話かにもよるんだけど 
7年より前ならとりあえず下記の件は時効だけど 
それでも税務調査がはいれば旦那さんにはなにがしかバレますよ? 
上手く騙せる自信があるならいいけれど 

お金を受け取っていたのは結婚してからの5年間ということだけど 
その間も旦那さんの扶養(年金・健康保険)にはいってない? 
旦那さんは配偶者控除の適用をうけてなかった? 
扶養扱いの時期に扶養条件に合わない収入があったことが判明すれば 
遡って取り消されて控除されて安くなってた分の税金がかかるかもよ? 
そしてそんなことが判明したら、旦那さんの会社での立場を悪くするでしょう 

健康保険や所得税、住民税もいっきに請求がくる 
600万の所得して、国民年金17万健康保険53万住民税所得税で120万 
190万×5年の900万を脱税していたことになる(年金は未納に出来るけど…) 
悪質な所得隠しとなれば高額の延滞税がかかるから1000万超える 
まあ、全部時効になってたらこれは問題ないけれど 
該当期間分以外に調査がしつこく入るかも 

物のほうがいいんじゃ?ってのはごまかしやすいから 
それにしても息子さんに「税務署にはごまかしてね」ってお願いしないとw
79: :2010/07/23(金) 20:15:29 ID:
一番かしこいのは 

「お金は辞退致します。会長にはよくしていただきましたが私はそのようなものをいただける立場の者ではございません…(謙虚に)。 
でも、もしお許しいただけるのでしたら、会長のお持ち物をひとつ思い出としていただけませんでしょうか?」 

とか言って、覚えてる中であきらかに高額だなってものを 
具体的に指定して持ってきてもらう。 
あくまでも財産目録にも載ってなさそうなものね 
加減が難しいw 
799: :2010/07/23(金) 20:38:09 ID:
自分なら、色々なリスクを伴う目先の1千万より>>797みたいに辞退を申し出るな。 

会長のご家族も、遺言の>>772の記載からある程度の事情は推測していると思うけど、 
「黒い過去」が他人に露呈するのは何としてでも避けたいと思うw 
800: :2010/07/23(金) 20:51:52 ID:
息子さんに訳を話して 
うまいこと計らってもらえるようにお話したらいいと思う 
802: :2010/07/23(金) 21:13:28 ID:
なぜ息子が相談できる相手だと判断したの? 
804: :2010/07/23(金) 21:55:25 ID:
>>772です。何故、息子さんを信用したかと言いますと、旦那のいない時間帯に会長の携帯から私の番号を見つけてこっそり連絡してきてくれた事と、「親戚一同貴方の事は私が説得しましたから大丈夫です」と言ってくれた事です。
805: :2010/07/23(金) 22:04:15 ID:
>>772です。辞退して価値ある品を選んだ方が良いのでしょうか…。旦那には相談しづらいです。でも、そうも言ってられないのでしょうか。すみません、もう少し考えます。 
806: :2010/07/23(金) 22:07:36 ID:
>>804 
なんとなく胡散臭いと思うのは私だけでしょうか?<息子さんのコト。 
息子さんはお父様を想って、お父様の遺志を貫いて差し上げようと 
画策したのかもしれませんが。 
でも余計なお世話でした。 
私だったら…税金云々のことは、全くわかりませんので 
やはり2ちゃんで訊いたかも。 
愉しい思い出だったとしたら、くださると言ってくださったお金は 
快く受け取ったらよいかなと私は思いました。 
811: :2010/07/23(金) 22:37:35 ID:
>>804 
旦那は薄々気づいていると思う。 
だけどあからさまにするよりは、やっぱり辞退してひっそりすりほうがいいと思う。 
そのかわり会長存命時にいただいた月50万のお手当は贈与の記録も残っていないだろうから 
完全スルーでいいと思う。 
808: :2010/07/23(金) 22:16:55 ID:
>>796さん、私は夫の扶養に入っています。昼間、友人のスタジオで受け付けのバイトをしています。 
旦那の年収は600万です。会長が亡くなったのはまだ今年に入ってからです。 
812: :2010/07/23(金) 22:38:19 ID:
えーと、「会長がなくなるまでの5年間」ということは 
まだ税金の面では丸々時効じゃないじゃん 

税金は基本的に5年が時効 
意図的に隠蔽して過少状態で申告してたら7年まで遡って追徴される 
扶養にはいってるのは↑にあたると解釈されかねない 
ただし贈与は所得とならないので、贈与だと言い張れば扶養方面の問題はない 
所得ではなく贈与としたら税金は上で試算したとおり約1130万、これが未納状態 

会長からの受け取りが銀行口座だったりすると少々まずいかも 
手渡しだったらなんとでも理由付けられるけど…毎月×5年だと振込だよね? 
口座でやりとりして通帳に記録が残っているなら 
何もしなくても相続がらみの税務調査であなたにもお伺いがあるかもしれない 
(タヒぬ数年前の金銭のやりとりは生前贈与とみなされることもあるため) 

受け取るか、受け取らないか、悩むとこですね 
受け取らなくても調査が来る可能性があるwから……… 
もし追徴が来たら、遺産があれば(贈与税分は減ってるとして) 
今ある資産を切り崩し量が減らせるけど… 
でも、受け取らなきゃ調査は来ないかもしれない 
税金関係の掲示板で聞いたほうがいいかも 
(地域や亡くなった時期はフェイクをいれて) 
813: :2010/07/23(金) 22:44:21 ID:
会長やるくらいの人が、なにも考えてなかったとは思いにくいなぁ 
>>772さんにあげてたお小遣いは、形だけ役員かなんかにして給与扱いだったんじゃ? 
年に50×12=600マソでしょ、なんにも対策取らないでただあげてたら税務署に見つかりそう 
816: :2010/07/23(金) 22:57:15 ID:
>>813 
そうそう、そのあたりだと思うのよ。>なにも考えてなかったとは思いにくい 

ましてや出所も不明な現金で払われていた可能性も否定できないし。 
いまさら数百万の税でゴタゴタするよりは、これまでのお手当の出所を息子さんが信頼できるというなら調べてもいいかもな、とか思うんだけど。 
会長のポケットマネーから出てるんだったら、いまさら騒ぎたてる必要もないでしょ。 
819: :2010/07/23(金) 23:06:10 ID:
>>772です。お金は毎月口座に振り込まれていました。
でも、きっちり50マソでした。出所はポケットマネーだから大丈夫と言っていたけど、税金払わなきゃいけないなら払います。 
後で面倒なことになりたくないです。 なんだかちょっとビビっている自分がいます。欲しいけど辞退しようかな。ここで聞いて良かった。 
820: :2010/07/23(金) 23:35:24 ID:
>>819 
辞退してお手当てのことは一切口外しないほうがいいよ 
税金どころか旦那さんにもばれるかもしれないし 
822: :2010/07/23(金) 23:47:25 ID:
>>819 
あと、奥様のパターンで税務署にバレる可能性とがあるとしたら、会長の会社にガサが入るか遺族のだれかのチクリでしょうね 
息子さんが信頼できる方だったら、そこいらを相談した方がいいかもしれませんが黒い息子さんだったら、それをネタに奥様の体を・・と妄想してみました 
息子さんが元々その気がなくても、奥様が過剰なフェロモンをふりまく方でしたら 
ダークサイドに落ちちゃっても不思議はないかな 
823: :2010/07/24(土) 02:54:56 ID:
一千万に嫉妬して税務署煽る金欠奥多過ぎwwwwwwww 
824: :2010/07/24(土) 04:49:04 ID:
>>823 
思ったw 

ポケットマネーからの金が税務調査に載るわけないのは? 
愛人のお手当って税金かかった話しあまり聞かないんだけど… 

ただ、旦那にばれたくなければもらわないのもいいかもね。 
827: :2010/07/24(土) 07:17:11 ID:
>>772です。1日よく考えました。月に50マソで十分頂いておりましたし、そのむね息子さんに伝えて辞退させていただきます。 
今日は旦那も仕事でいないし連絡してみます。
829: :2010/07/24(土) 07:32:01 ID:
まあ万が一自分の旦那にバレる可能性っていうこと考えたら 
辞退は賢明だと思うね 
830: :2010/07/24(土) 09:26:24 ID:
遺書に贈与人が書いてあるのだから、単に受け取って贈与税払ってオシマイじゃないの? 
故人が指定した相続人やら贈与人やらのこといちいち税務署が調べるの? 
遺言書に書いてあれば経緯はどうであれ税務署のたちいる範疇なの? 
831: :2010/07/24(土) 11:30:40 ID:
>>830 
私も税務署はそこまで調べてこないと思う。 
来たらその時修正申告して払えばいい。 
息子さんにずべて話すたって、息子さんだってそんな事知りたくないと 
思うから、遺族の気持ちを考えて止めた方がいい。 
せっかく収めてくれているのに、また事を荒立てる事になるのに。 

馬鹿正直なのは罪だと思う。黒い過去だと自分でわかっているなら、 
黒く居続ける覚悟を持たないと駄目だよ。今更ケツ割ったって、周りに迷惑だ。 
834: :2010/07/24(土) 12:32:55 ID:
>>772です。 
息子さんに電話しました。 
毎月貰っていた事を遠回しに言ったら「知っています。振り込みをしていたのは私ですから。ポケットマネーを流していたので税金の事は特に気にしなくて大丈夫です。」 
との事でした。
全て息子
さんはしっているようです。また、贈与は辞退させていただきました。そして、全て終わったら息子さんが相続した骨董品や絵画などを整理し、現金にして、半分の500マソくれるとの事でした。
837: :2010/07/24(土) 12:38:16 ID:
息子いい男じゃないか 
839: :2010/07/24(土) 13:45:32 ID:
男同士、父親の気持ちがわかるのかな 
内心「オヤジウラヤマスィ・・・」とか思ってたりして 
金持ち喧嘩せずってやつだね


奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の9】 

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング