382:  名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 20:57:26 ID:YlguTIHg
今年は、叔父の新盆です。 
今年の5月にガンで亡くなりました、四十二歳でした。 
俺は現在二十八歳、都内の病院で看護師として生きています。 

実は、俺は七歳の時に叔父に引き取られ、育ててもらいました。 
実母は、叔父の妹、十八歳で俺を生んだけど、ほとんど放置、子供心に覚えてます。 
お風呂も入れてもらえず、ご飯も食べさせてもらえず、暗い部屋で一人で何時も水を飲んでいた、テレビも見た記憶がない。 
たまに帰ってくる母は、煙草吹かしながらコンビニのおにぎりをポンと投げて、それを犬猫みたいに慌てて食べてました。 
辛いとか、苦しいとか思ってなかった・・・、そんなものだと思ってた。 
何で叩かれるのか、何で怒られるのか・・・分からなかったけど、泣いてました。 
毎日、毎日泣いてました。



そんなある日、知らない男の人が部屋に来て、母と思いっきり言い合いをした後、俺を肩車して、ファミレスに連れてってもらった。 
ハンバーグとか、プリンとか初めて食べた・・・。 
その男の人は、俺が食べている間、ずーっと頭を撫でてくれてた。 
食べ終わって、店をでるとき、俺はその人のズボンを握って放さなかった。 
これを放したら、ダメだって思った、何故か思った。 
道を歩いてもずーっとズボンを握り、放さなかった。 
叔父さんは、俺を抱っこしてくれた、そして俺を引き取ってくれたんだ。 

叔父さんもまだ二十歳の若い看護師だった、叔父さんに連れられて叔父さんの務める病院の寮に入り、新しい下着、新しい服、買ってもらった。 
春から小学校って、俺知らなかった、学用品も何も全部買ってくれた。 
毎日お風呂に入れてもらった、洗濯した下着に子供パジャマ。 
夏休みは海水浴に連れてってもらった、林間学校も行った。 

383:  名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 20:58:57 ID:YlguTIHg
叔父さんには、二度怒られた事がある。 
一つは、母親のこと、俺はあんな母親は親じゃないと言ったら、殴られた。 
「由○子は、お前を俺にくれた恩人だ、そしてお前を生んでくれた人だ」 
って。 
二つは、高校を卒業して働くと言ったとき。 
「俺はお前を大学を出させる義務が有る、大学を出たら自分の好きにしていい」 
叔父さんは、俺のために働いて働いて、結婚もしなかった。 
自分の物は何も買わないで、全部俺の学費や俺のために金を使い。 
叔父がガンで亡くなった時に俺名義の預金が出てきた。 
叔父は死後は、献体登録し、俺に以後の苦労をさせないつもりだった。 

そうは行くか、俺は叔父の髪の毛で葬式やって、新盆やってる。 
葬式の時もそうだった、新盆の今も。 
色々な人が来る、俺の知らない人も一杯来る。 
「世話になった。」「恩人だ」「あんたが息子さんか。」 
大金を包んで「申し訳無い」と土下座する人もいる。 
叔父さん、あんたいったい何をこの世でやってたんだ。 
妹のガキとは言え、そのガキを大学まで出して、恩を擦り付けるだけ擦り付けて、 
俺を人間として育てて、恩返しの出来ない状態にしやがって。 
見てろ、俺も看護師としてあんたみたいな馬鹿野郎になってみせる。 

384:  名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 21:12:45 ID:rc/7C9Ov
いい話だけど、 

実母は18で「俺」を産んだ 
「俺」7歳の時に、実母(25~26歳)の兄が20歳の看護師だったっておかしすぎるよ~。 

387: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 22:21:06 ID:YlguTIHg
数字の間違いすいませんでした、初盆で父親と言う文字でちょつと思い出を書くつもりが、
やっぱり打っているうちにダダ打ちになり、返って叔父を貶めてしまいました。 

今後この様な事が無いように、思い出は自分の胸に納めて、
二度と投稿などと言う馬鹿なことは致しません。 
大変に失礼致しました。 

391:  名無しの心子知らず 2010/08/16(月) 11:53:41 ID:dVe0tdB+
>>387 
どうかお幸せにね 
叔父様のご冥福を祈ってます 
貰い泣きしたよ 

【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242032202/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング