362: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 02:05:19.99
心の整理のために書く。もう15年位前の修羅場。 

俺:当時32歳、某資格取立て 
父:某資格による個人事務所経営 
社長:父の取引先 
社長娘:当時31歳、病院勤務。検査技師。 
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

弟が東大を受験。おっさん「本家を馬鹿にしるのか!」父「東大やめないか?」母「お前は本当に父親なのか??」 → すると、次に隣の家が・・・

間男と予約した旅館にお泊り。翌朝、私『チェックアウトお願いします^^』次の瞬間、私『え?』フロントに旦那が張り込みしてた→旦那「さようなら。お前だけを制裁する」結果…

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

不倫嫁のハメ撮り動画を、スマホのメールアドレス全員に送信。汚嫁両親、親友、ママ友、同僚、上司、全員に→嫁のえげつない不倫を知って3日考えた嫁と切れる方法だった

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

上司「得意先と飲むからお前も来い」私『わかりました』→気づいたら入れ替わりで上司と得意先と寝てた事が発覚→私(号泣)上司「なら…」→後日…

嫁がレスになった。どうにも怪しいと思って携帯調べたら『昨日はすごかった』。興信所雇ってみたら嫁は真っ黒な上にクスリで快楽の虜になっていた

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

婚約当時から彼女に浮気されていたけど結婚した。13年前から浮気された怨みと復讐の時期を待って間男と汚嫁への制裁を継続中です

俺は当時、親父の事務所で働きながら勉強をして念願かなって資格をとったばかりで浮かれていた。 
そのせいもあり、好事魔多しで家庭内は今までのバランスが崩れ、ギクシャクしてしまった。 
具体的には、資格が取れない兄がイラつき、俺とけんかになり、親父が兄の肩を持ったために家庭内は決定的に不和になった。 
そんなある日、親父は俺を呼び出すと、いきなりこう告げた。 

父「社長と○○日の土曜日に飲みにいくんだが、お前を後継者として紹介をする。その日空けておけ。」 
俺「無理です。その日は用事があります。」 
父「キャンセルしろ。」 
俺「無理です。どうしてもと言うなら日にちを変えてください。」 

親父は黙っていたので、俺はそのまま退出した。第一、その社長は兄の担当だ。勝手に会うことはご法度だ。 
次の日、親父は日曜日に変えた旨を伝えてきた。それで兄に話してあるか確認したが明確な返事がなかった。 
仕方ないので、兄にその旨伝えてから会うことにした。気は進まなかったが、これが修羅場の始まりだった。 

当日。約束の場所に10分前に行くと、親父とお袋、社長と奥さん、そして若い女性がいた。 
俺は、社長夫妻に挨拶すると、席につき、会食が始まった。 

社長「では、本日、お見合いを始めたいと・・・」 
正確な言葉は覚えていない。聞いていなかったかもしれない。覚えているのは俺と社長の娘がほぼ同時にカエルが踏みつけられたような声を出したことだ。 
呆然とする俺と娘。勝手に盛り上がる親たち。その日は値段だけは高そうな、味のしない食事をして帰った。 
363: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 02:25:23.25 
それから一週間がたった。あれは悪い冗談だったか、まあ相手から断られたかしたんだろうと自分を納得させていた。するとまた親父に呼び出された。 
父「この間の話だが、どうだ?」 
俺「どうとは?」 
父「相手の娘さんだ。付き合う気はあるか?」 
俺「断られたんでしょう?一週間音沙汰なしなんだから。」 
父「まだ、双方返事はしていない。どう思うんだ。」 
俺はめんどくさくなっていった。今思えば失言だった。 
「勝手にしたらいいんじゃないですか!失礼します!」 
まあ、双方釣り書きなし、会話なしなのだからもう終わっていると考えてしまったのだ。 
次の日、親父はどや顔で携帯電話の番号をもってきた。相手には俺の番号を伝えたとのこと。 
俺は、メモをもらうと2回くらいかけたがつながらなかったので放置した。 
それから一ヶ月たった。 

父「どうだ?」 
俺「何がですか?」 
父「お見合いだ。」 
俺「つながりません。連絡ありません。断ってください。」 
父「だめだ。デートもしてないだろ。デート位してから決めろ。」 
俺「つながらないから無理です。断ってください。」 
父「だめだ。」 

その晩、娘から暗い声で、電話がかかってきた。後ろか何やら声が聞こえる。たぶん社長夫婦だろう。 
来週の土曜日デートしようとのことだ。仕方がない。俺はアリバイつくりのために承諾した。これで終わりになるならと思いながら・・・。 

デートは書くことはない。会話もほとんどなかった。これで終わりと思えば無理に笑顔を作って2時間くらいうろついて終わった。 
次の日、親父からいろいろ言われたが、断るから自宅の連絡先を教えてくれと何度もいい続けた。親父は根負けして 
「お見合いは家同士の問題だから俺から断る。それでいいか。」 
「お願いします。」 
それで終わるはずだった。俺はほっとしてこの件を頭からデリートした。娘の携帯番号も親父の目の前でデリートした。 
366: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 02:35:37.71 
それから半年たった。突然俺の携帯がなった。 
俺「はい。(俺)です。」 
社長「(俺)君、社長だが、君はどういうつもりかね?」 
俺「どういうつもりとは?」 
社長「お見合いの件だ。どう思っているのかね。」 
俺「あの、父から断りがいっていると思いますが。」 
社長「うそをつくな!お父さんはさっき聞いたらお願いしますといっていたぞ。」 
その後のことはよく覚えていない。何だか、無理やり継続させられることになったらしい。 
しかも、娘の携帯に一日一回電話をかけることまで命令された。次の日、俺は親父と大喧嘩した。 
親父は、最初しらばっくれていたが、結局、断りの電話を入れたとうそをついたことを白状した。 
父「だからむこうが乗り気なんだ。電話しろ。」 
俺「じゃあ、何で半年も連絡がないんですか。」 
父「忙しいからといっていた。」 
俺「半年間、24時間電話もかけられないくらい忙しいんですか。大変ですね。そんな人と結婚生活なんて無理でしょう断ってください。」 
父「だめだ。携帯の連絡しろ。」 
俺「携帯の番号はあなたの前で、デリートしました。断ってください」 
親父は次の日にどや顔で携帯番号を持ってきた。俺はだんだん正常な思考がなくなりつつあった。 
367: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 02:36:08.54 
それから、毎日つながらない電話を一月かけた。そして親父に言った。 
俺「一ヶ月一度もつながりません。断ってください。」 
父「わかった。」 
俺「以前、そういってかけてなくてこの事態になりましたよね。今ここでかけてください。」 
押し問答の末、親父は電話を社長にかけた。だが、目の前で親父はとんでもないことを言った。 
父「ええ、うちの子は乗り気です。なんなら、一度あって話をされては・・・。」 
意味がわからない・・・・。なぜか、社長と俺は呑みに行くことになってしまった。 

飲み会で話すことは何もない。娘がいないところで、俺は断りの言葉を言い続け、社長は結婚しろしか言わなかった。 
結局、何も解決しなかった。相手と連絡もつかない。八方塞だった。 

それから一ヶ月がたった。俺は作戦を立てた。親父を通して社長に言って娘と二人きりで会えるよう協力を求めた。 
娘から、次の日連絡があった。 
娘「土曜日の2時に××駅に来てください。では。」 
切り口上で言うと、彼女は電話を切った。まあ、これで決着がつく。俺はやっとほっとした。 
368: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 02:45:46.18 
当日、娘はやってきた。俺はほっとした。彼女は開口一番言った。 
娘「ずるずる付き合っても仕方ないですよね。」 
俺は歓声を上げた。彼女は怪訝な顔をした。 
俺「今の言葉を俺の父に電話してくれない?」 
娘「(びびりまくり)」 
俺「ああ、じゃ、俺が君のお父さんにかけるわ。」 
娘「やめてください!・・・大丈夫ですか?」 
俺は狂ってるように見えたらしい。結局、双方お断りということで話がついた。 
俺は、親父に話しをしにいった。親父はぶちきれ、そして錯乱し、入院した。 
後日、脳腫瘍が見つかったは別の話ということになるのだろう。 

ちなみにもうひとつの後日談がある。社長から俺に数日後電話があった。そしてこう言った。 
「結婚しなくていいから、せめて結婚式だけでも挙げてくれないか?」 
俺は、笑顔でお断りした。俺もおかしくなっていたのだろう。みんながおかしくなった話だった。 

2年後俺は別の女性と結婚した。その女性との間に生まれた息子が明日幼稚園に入園するので気持ちを整理するため書いた。 
最後になりますが、すごい長文申し訳ありませんでした。 
370: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 04:17:17.64 
>>368 
社長に直接断れば良かったじゃん、32歳のわりにずるずると馬鹿みたいだな。仕事出来なそう。 
372: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 06:53:21.57 
で、資格浪人の兄はどうなった 
373: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 07:02:36.56 
兄ちゃんの出番それだけかい 
374: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 07:36:54.95 
なんでそんなにしつこく「結婚しろ!」って言われたの? 
375: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 08:55:37.12 
登場人物みんな変 
376: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 08:58:29.72 
>>375 
娘さんは1ヶ月も毎日電話かかってきてさぞかし気持ち悪かっただろうね。 
377: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 09:13:30.58 
>>376 
着拒もしないで無視し続けて親に断りの話するのも嫌 
20そこそこならともかくいい年こいてその態度は十分おかしい 

双方の母親は空気なんだろうか 
378: 名無しさん@HOME 2017/04/11(火) 16:31:53.87 
誰一人正常な人間が出て来ない 
全員人まかせのマジキチばっかり 
391: 368 2017/04/13(木) 04:57:55.01 
荒れさせてすいません。 

兄とは父が倒れた後、話し合いをして仲直りしました。 
今は、父の事務所を引き継ぎ共同経営的にがんばっています。 
人任せとおっしゃってる方がいますが、それに尽きると思います。 
まあ、実感としてはみんながそれぞれ見通しが甘く、僕は(たぶん娘も) 
「こんな話は本気じゃないだろう。すぐ終わるだろう。」と考え、 
双方の親は「親がやる気を見せれば、子供は折れるだろう。」と思い、 
いざ断るときになって、にっちもさっちも行かなくなった感じです。 
うちの母は、父に言いなりな人で、断りの話をするたびに父に変な形で伝え、 
かえって話をややこしくしてくれたので、途中から話をしなくなりました。 
あちらの母親のことはわかりません。 
確かに仕事できないといわれれば反論の余地ないです。 
なぜ、結婚しろといわれたかと言われたら、社長は田舎の地主さんで、 
30過ぎの独身の娘を抱えてあせっていたのでしょう。彼らにとって、 
生涯未婚は、×1よりもしたという価値観もあったようです。 
あるいは、ふられるより、ふる形で終わらせたかったのかもしれません。 

以上です。 
392: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 08:30:37.18 
兄のほうでも良かったような気がするけどねえ 婿入りとかでも 
396: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 18:21:23.40 
荒れさせてすいません。 

兄とは父が倒れた後、話し合いをして仲直りしました。 
今は、父の店を引き継ぎ共同経営的にがんばっています。 
人任せとおっしゃってる方がいますが、それに尽きると思います。 
まあ、実感としてはみんながそれぞれ見通しが甘く、僕は 
「こんな話は本気じゃないだろう。すぐ終わるだろう。」と考え、 
双方の親・社長は「我々がやる気を見せれば、子供と嬢は折れるだろう。」と思い、 
いざ断るときになって、にっちもさっちも行かなくなった感じです。 
うちの母は、父に言いなりな人で、断りの話をするたびに父に変な形で伝え、 
かえって話をややこしくしてくれたので、途中から話をしなくなりました。 
あちらの奥様のことはわかりません。 
確かに仕事できないといわれれば反論の余地ないです。 
なぜ、結婚しろといわれたかと言われたら、社長は田舎の店主さんで、 
30過ぎの不法滞在の嬢を抱えてあせっていたのでしょう。彼らにとって、 
フィリピン国籍は、日本国籍よりもしたという価値観もあったようです。 
あるいは、ふられるより、ふる形で終わらせたかったのかもしれません。 
以上です。


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

歓迎会を開いてもらった。二次会前、同僚「今日は朝までになりそうだねぇ。大丈夫?」私『大丈夫です』 → 終了後、手を引かれて同僚と部屋に行ったら..

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

4年前に嫁に浮気されて下の子どもは托卵だった。間男はママ友の旦那…俺はショックと怒りで自殺未遂して入院。間男は追い込んで消息不明。今は再構築中です

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

義実家に泊まりに行った時、私の下着がなくなることがあった。私(義弟君だろうな・・・下着にトラップ仕掛けたろwww)→トラップが炙り出したのはまさかの犯人だった・・・

新郎「妻が式場に来たんですか?」 私「今週の水曜日にきましたよ」 新郎「妻はずっと入院しているのですが・・・」 私「え?」

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…