892: :2015/08/11(火)11:47:22 ID:
友人たちに話しても信じてもらえなくてネタでしょって言われるんだけど、
私の父親は私が小学生の時に同じクラスの子の母親と不倫して
結局お互いの家庭にばれてその子の母親と再婚して、小学校卒業までその子と同じ学校だった。

私の母親もかなり気の強いというか、プライド高いというか
とにかく逃げたと思われることが悔しかったのか、
そのまま引っ越しもせず、その小学校に通い続けた。

日曜参観にその子の母親と自分の父親が一緒に教室に来るのがつらかった。
その後私は中学受験をして学校の近くに引っ越しした。



昨日父親の新盆があるんだけど出席するかどうか、同級生だったその子から連絡があって
ものすごく複雑な気持ち。

去年父の葬式後に相続の話で呼び出され遺産分割の際、
再婚相手からなじられ水をぶっかけられて、その時までは相続放棄をしようと考えてたけど、
腹が立ったので、きっちりぶんどることにした。

その後同級生だった孫子に謝られて「私は私のお父さんの財産があるから相続は放棄するね。」
本当に今までごめんねって言われてその子もつらかったんだなと思ったんだけど、やっぱり許すって言えなかった。

昨日少しだけ電話で話したけど、父は遺言書で私に全財産を残すと書いてあり、その子が相続放棄したので、再婚相手には少ししか財産が渡らなくて精神病を患って入院中だといってた。
なんかその子とどんなふうに付き合っていけばいいのかもわからないし、
新盆に出席するべきなのかもわからない。

私の母親も3年ほど前に亡くなっているので、私にはもう身内と呼べる人がいないので、
相談する人もいない。
ほんといろんなことをめちゃくちゃにしておいてタヒんだら許されるなんて間違ってるよね。 



893: :2015/08/11(火)11:48:55 ID:
その後同級生だった孫子→その後同級生だったその子
です。
894: :2015/08/11(火)12:13:08 ID:
その子もあなたと同じ立場なのよ。だから許すとかって違うと思う。 


896: :2015/08/11(火)12:32:40 ID:
>>894
それはわかってるんだけど、どうしても父を取られたって気持ちが消えないの。
相手も私の母親がその後再婚しなかったことと自分が私の父の養子になってるってことが
あるんだと思います。 
895: :2015/08/11(火)12:18:46 ID:
>>892
付き合わなくていいし、出席しなくていいと思うよ。
子供はどちらも被害者だけど、親しく付き合う義理はない。

許せないなら許さなくていいよ。
昔の話を今こうやって聞かされても、他人の話でも親たちに腹立ってくるもん。
この同級生の母親と不倫した挙げ句離婚して再婚する父親も
平気な顔でそのまま住んでて連れ子の学校イベントに892父を伴う浮気相手も
この心情スルーで同じ場所同じ学校に居続ける母親も
みんな自分のことしか考えてない。勝手すぎるわ。

でも恨み続けるのって疲れるから、諸悪の根源がほぼ消えたんなら
もう忘れちゃってもいいんじゃないかなあ。
無理に忘れろって言うんじゃないけど、過去に振り回されて今辛いのも疲れるからね。 
897: :2015/08/11(火)12:40:23 ID:
>>892
タヒんでも許されてないよ。
だって多くの人を苦しめた末にタヒんだから、報いを受けた。
あなたはもらえるもんもらって良かったんだよ。間違ってないんだから。
再婚相手はあなたにひどいことして精神病んで、幸せになってない。
それも自業自得。
大変だったね。
父親の新家族とは絶縁でいいとおもう。
父親との縁がもうないんだから。 
901: :2015/08/11(火)16:10:52 ID:
>>897
正直に言うと財産もらったのは気に病んでない。
私の母は、調停で亡くなった父がわざとみすぼらしい恰好でやってきて
慰謝料も、養育費も全くもらってないから。
調停員が亡くなった父の演技に騙されてなぜか、不倫した原因は母のせいってことになってて
母の収入だけで大きくなってるから。
遺言書にもその旨
書かれてて私に対する謝罪の言葉もあった。

でも父のお金をもらうとなんか母を裏切ったみたいになるなと思って
相続放棄を決めてたけど、再婚相手に罵倒されたら、この人のほしいものは私がもらってやるって気になってしまった。
養子になった同級生は、自分の父親ともキチンと行き来していて余計に
私に対して
罪悪感があったんじゃないかと思う。相手から言葉にされたわけじゃないけど、
今までごめんねって言われた時にそう感じたから。


902: :2015/08/11(火)16:12:58 ID:
なんか引っ張ってしまってごめんね。
これでおしまいにします。
たぶんだけど、新盆にはいかない。御供えくらいは送るかもしれないけど。

アドバイスありがとうございました。
903: :2015/08/11(火)16:25:25 ID:
本当に調停員てなんのためにそこにいるのかってくらい世間知らずが多いんだよね
うちも嘘八百を信用されて
こっちに説教してきやがって
元夫と共に一生許さんわ


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング