962: :2015/04/02(木) 19:17:12.78 ID:
わたしが不倫しました。 
相手は独身。 
付き合って半年。 
こちらは結婚12年目、子ども12歳。 

旦那が探偵を雇って、不倫関係がバレました。 

旦那に、相手への慰謝料請求を止めさせる手立てはありますか? 
わたしは慰謝料払ってもいいのですが、半年のうちバレるまでの3ヶ月はほぼ関係がないようなものだったので相手に今更迷惑をかけたくないです。 
知恵を貸してください。



963: :2015/04/03(金) 00:02:19.43 ID:
>>962
あきらめてください。
二人が旦那と子供になにをしたかわかってるのですか?。
964: :2015/04/03(金) 01:48:59.14 ID:
>>962 
あなたが二人分の慰謝料払えば済む話 
965: :2015/04/03(金) 07:12:30.12 ID:
>>964 
>>963 
ですよね。 
最低なことしておいて無傷でなんかすみませんよね。 
相手にはわたしに請求して欲しいとお願いしてはあるんですが、ちょっと考えたら私だけが悪いのかなと思ってきました。 

でも静かに慎ましく生活してきた人をこんな事に巻き込んでしまって申し訳ないなという気持ちもあります。 
考えがまとまらない。
966: :2015/04/03(金) 09:38:27.71 ID:
>>965
そんな事考える暇あるなら旦那と子供に謝りつくせよ。 
何が静かに慎ましく生活してきた人だよ。 
人の嫁に手出しておいて。バカじゃね。 
967: :2015/04/03(金) 11:43:21.23 ID:
慰謝料の請求と受け取りは回避できません 
けど、支払いはあなたが肩代わりできます 

離婚すれば増額することもあるので、離婚回避のために頑張るという選択肢はあります 

相手も自立した社会人ですから、迷惑をかけることは気にしないで 
まずは保身に走っては如何でしょうか? 
968: :2015/04/03(金) 13:41:58.38 ID:
>>966 
>>967 
ありがとうございます。 
相手が独身だと知っていて、 
わたしが100%迫っていったので、 
全部わたしが悪いと思います。 

浮気をする前から家を出て行きたいとおもっていましたが、それを証明する手立てがありません。 
相手は法的な知恵を借りることもできないぐらい貧乏な人で、わたしが食べ物を買って家に押しかけていました。 
減額交渉もきっとできないことでしょう。 

旦那は知ってるぞと私に伝えてから一切話し合いに応じようとしません。 
離婚とは言われていません。 
だらしなく浅はかで頭のおかしい女だということは自覚しています。 
もうダメですね。


969: :2015/04/03(金) 14:04:53.66 ID:
>>浮気をする前から家を出て行きたいとおもっていましたが、それを証明する手立てがありません。 

これどうゆうこと? 
970: :2015/04/03(金) 14:18:11.75 ID:
>>969 
前々から家を出ていきたいとわたしが伝えていて、具体的な説明はせず、「ただただ出て行きたい、もう嫌だ」と言っていたんです。 
出て行きたかったのは、主人の親戚問題・主人の生活に関わる態度・仕事のこと・数年の行為レスでたまりにたまったものがあるからでした。 

そんな流れから、浮気をしてしまい、主人は「浮気をし始めたから家を出ていきたいと言い出した」のだと思っており、相手をひどく恨む形になってしまったようです。 

今、言い訳をしても後付けになってしまうのでどうしたもんかと思っています。
971: :2015/04/03(金) 14:43:46.77 ID:
>>970 
その辺のことを書いた日記とかブログとかSNSとかあればいいかもしれんけど、どちらにせよ離婚してからすべきだったね 
972: :2015/04/03(金) 14:55:57.50 ID:
>>970
どうしてこうなる前に両親か友達に相談しなかった。もう遅いけど。 
もしかして両親いない?それとも毒親? 
973: :2015/04/03(金) 16:43:04.34 ID:
>>970 
ここは割り切って、とにかく離婚出来たら良し、と考えてみてはいかがだろうか? 
お金は稼げばいいし、離婚して彼氏を精神面でも経済面でも支えてあげればいい 
今の旦那と一緒にいることであなたが不幸になるよりよっぽどマシ 
979: :2015/04/04(土) 13:44:24.67 ID:
>>971 
本当にそのとおりです。 
調子に乗っていました。 

>>972
 
友達は、割り切っているならいいけど絶対バレないようにしなよと言ってました。 
父は亡くなりました。
 

>>973
 
離婚はするつもりですが、有責の為、3年はこちらからは言い出せません。するとしたら裁判になります。


974: :2015/04/03(金) 16:57:32.68 ID:
今、気が付いた。
もしかして旦那は相手にしか慰謝料請求してないのか。 
それであなたとは離婚しないと。 
975: :2015/04/03(金) 18:28:11.38 ID:
>>974 
そういうことです。
976: :2015/04/03(金) 23:34:10.21 ID:
行為レスで離婚できたのにな・・・ 
977: :2015/04/03(金) 23:44:51.56 ID:
旦那の性的・精神的・経済的DVを誇張して記録しておけば 
裁判になっても勝てるよ 
今からでも遅くない 

それに、間男をこれからあなたが支えていけば、カネはなんとかなるでしょ 
978: :2015/04/04(土) 12:58:26.86 ID:
>>977 
その気(貧乏男を支えて暮らしていく気)はないんじゃないの? 
980: :2015/04/04(土) 13:48:08.26 ID:
>>978 
相手には今回のことを報告したら「もう連絡しないで欲しい」と言われました。そりゃそうですよね。 

不倫して、相手は遊びなのにこっちが勝手に入れ込んで、あげく捨てられるという、自業自得不倫女の典型です。 
慰謝料肩代わりでいこうとは思っています。

迷惑かけたので。あとは金額ですよね・・・


982: :2015/04/04(土) 16:01:44.76 ID:
>>980
恩を売って相手の気持ちを動かしたいのかもしれないけど、 
不倫相手を庇って肩代わりなんてしたら旦那さんの憎しみが倍増するんじゃないの? 
相手だって社会人なんだろうし、自分で償うべき 
983: :2015/04/04(土) 16:47:37.97 ID:
>>980 
そういうことなら、むしろ肩代わりしないほうがいい 
相手も、貴女に関わってほしくないでしょう 

裁判になってもいいから、まずは離婚しましょ 
984: :2015/04/04(土) 22:38:45.22 ID:
あなたの浅はかな行動によって、旦那が間男に慰謝料請求(金銭的制裁)する以外に 
社会的制裁をする可能性があることなんて考えてないようだけど 
これ以上迷惑かけたくないなら、間男が言ってるよう二度と関わらないようにすることが 
間男に対する誠意じゃないの? 
985: :2015/04/05(日) 20:33:24.52 ID:
>>982 
そうですね。恩を売りたかったのかも。
心の拠り所をなくしたくなかった。とっくに終わってるのに。 

>>983
 
>>984 
急に終わったことなので、まだ心が付いて来ず思い出しては震えるほど寂しいですが、出ていけとは言わなかった主人の我慢や相手の生活まで滅茶苦茶にしてしまった自分の行動をよく考えて日々を過ごしていこうと少しずつ考えているところです。 

肩代わりは止めます。わたしも請求されてもおかしくないわけですから、仕事頑張ります。 
わたしにとっては終わったことでも、主人や相手にとっては苦しみの始まりでしょう。 
反省して地獄で生きていきます。
986: :2015/04/06(月) 10:13:12.97 ID:
>>985 
その変化の中で、何かしらの安定が得られるかもしれませんから 
頑張ってください 

ただ、どこかで割り切ることも必要です
【離婚問題総合、質問&相談スレ】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1378911622/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング