60: :2016/02/16(火)01:37:15 ID:
話をぶった切ってごめん。
モヤるというかモニョるというか…。
今日、以前勤めていた会社の上司と飲んできて、なんだか心落ち着かないから書いてみる。
個人的には、思い出話から始まるから、かなり長いわよ。

大学時代、一人暮らしの生活費を稼ぐため、コールセンターでアルバイトをしていた。
私が配属された部署は、とても雰囲気が良く、仕事をしやすい環境だった。

↓おすすめ人気記事↓
【衝撃】妹(15歳)が妊娠。母『誰の子なの!?』妹「そんなの言えるわけないじゃん!!!」母『まさか弟の子じゃないでしょうね?』妹「…」俺『えっ...

嫁が元同僚と5年前から不倫してた。ある日、嫁を尾行したら2人が車の中で行為を始めた。俺『ここ開けぇ。ガラス叩き割るぞ!』で、間&嫁...

俺「おい!この男誰だ?」彼女「違うの、最近俺男君忙しくて...寂しくて...」→彼女の携帯の中身が絶望的だった...

【これは衝撃w】常連客「俺のこと覚えてますか?」私(店員)「はい!毎日いらっしゃってますよねw」常連客「じゃなくて... 俺...」私「えええええっ!?」

後輩達と俺の家で3次会をすると決まったので自宅へ。部屋に入ると彼女の上で知らない男が…! 俺「ネ果神輿だ!叩き出せ!」俺と後輩達「ワッショ..

再熱した嫁と間男をガムテープで引っ付け、間男嫁に差し出した。間男嫁「あらwww私も証拠がそろったところだったのよwww」→ その後・・・

嫁が男友達とホテルへIN!30分ほど待ち、俺『外に出ろ』嫁「えっ」 → ケータイを奪い、俺『バイバイ^^』嫁「えっ…」 → 離婚後…

嫁母「娘が事故に遭った」俺「どこで!?」嫁母「グアムよ」俺「はぁ?」→嫁「エグエグ」俺「どういうつもり?」嫁「ちがうの!」なんと…

嫁と間男のお楽しみ現場に凸!間男『誰だお前』俺「お前こそ誰?」間男『(ハッ!)帰る!』俺「不法侵入で警察に連絡するから」 → するとトンデモナイ格好の間男が…

ある時から嫁の帰りが遅くなることが増え、俺が遅番の日にも子供を置いて外に出歩く始末…友達に協力を仰いで調査してみると→

それに加え、仕事が出来て心遣いの出来る優しい男前な上司に片思いしていたから就活の第一希望をバイト先にし、見事内定をもらい、晴れてそこの正社員になれた。
正社員になれたからと、都合良く上司と親しくなれるわけもなく
上司とは何の進展もないまま、私が正社員になった半年後
私の地元でセンターの立ち上げをするため、上司は飛行機の距離へ旅立った。
その2年後、センター縮小に伴い、私も地元へ異動することになった。

2年ぶりに再会した上司は、相変わらず感じが良かったけど、何か違和感があった。
違和感の正体は、気さくさだとすぐに分かった。
以前のセンターでは、心遣いの出来る優しい上司ではあるものの、決して心は開いておらず
あからさまに心の壁がある人だった。

理由は恐らく、離婚時の一騒動だと思っていた。
上司は既婚者として入社。
奥様も後からパートとして、隣の部署に入ったらしい。
その後、上司の先輩から奥様を取られたて離婚し、先輩と元奥様は退職したと聞いていたから。
(私が入社した時、上司の先輩と元奥様は退職済だった為、先輩からチラッと話を聞いただけで詳細不明) 



61: :2016/02/16(火)01:39:15 ID:
最初こそ、環境が変わったことでの心境の変化だと思っていたけど、すぐに理由が分かった。
新しいセンターには、頗る空気が読めな…じゃなくて、天真爛漫な子がいた。
ニックネームで上司を呼び、仕事外ではタメ口で話していた。
※センターでは苗字が被ると、それぞれにニックネームをつけて呼ぶ習慣
があった。
※上司の苗字はありふれたものだから、旧センターでも新センターでも苗字が被ってた。
しかし、近寄りがたい雰囲気から、上司は「(苗字)さん」で、もう1人はニックネーム呼びだった。
※新センターでも基本的には「(苗字)さん」だったけど、裏ではニックネームで呼ばれていた。
ニックネームは、例えば祐介なら「ゆうくん」克之なら「かあくん」みたいな感じで、面と向かっては呼び難い)

「あぁこの
子が心の壁をぶっ壊したんだろうな」
と理解すると同時に、上司への恋心にも気付いた。
というより、センター内では公認カップルになっていると聞いた。
表向きは、その子が上司に片思い中で、纏わりついていることになっているけど上司もまんざらでもなく、一緒に食事をしているところを度々目撃されていた。
際、上司はシフトとは違う動きをし、その子の昼休憩や上がる時間に合わせて昼休憩を取っていた。
※上司はセンター長なので、休憩は飽く迄目安。自由に変えて問題ない。
62: :2016/02/16(火)01:40:54 ID:
この2人がくっつくのは時間の問題だと、すぐに分かり
5年間の片思いは、何のアプローチもしないまま、あっけなく終わった。
その後、色々ありつつもプライベートで出会いがあり、2年後、寿退社することになった。
上司にその報告をした時「何かあったら連絡してくれ」と連絡先を交換した。
無事に入籍が済んだ頃、上司から時々メールが来るようになった。
内容はたわいのないことで、なんとなく旦那に申し訳なくて、返信しなくなった。

それから数年経った先日、別の上司から久々に連絡があり
「家庭の事情で奥さんの地元に戻ることになったから、最後に飲みに行かない?」と誘われた。
こちらの上司(
紛らわしいので以後オッサン)は、アルバイト時代こそ面識がなかったけど
元々は上司の先輩で、私が入社する少し前に上位部署へ異動し、上司と入れ替わりに異動してきた人。
とても気さくで
、ユーモアたっぷりなオッサン。
家電製品に詳しく、新生活を始める際、何かとお世話になったので、旦那とも面識がある。
なので、旦那も飲みに行くのを快諾してくれ、今日飲みに行った。

最初はアレコレ近況を話したり、思い出話に花を咲かせていたけど
「そういや、(上司の名前)がこっちに戻ってきてるの知ってる?」
とオッサンが切り出した。私が
「もう数年連絡取ってない。昇進して某県に転勤したってところまでは、噂で聞いてる」
と答えると、オッサンは「そっか~!」と話を流した。そこでふと例の子を思い出し
「そういえば、あの子と(上司の名前)さんはどうなりましたか?結婚したかな?」
と聞いてみた。すると意外な話を聞くことになった。


63: :2016/02/16(火)01:43:02 ID:
私が辞めた直後、例の天真爛漫な子もバイトを辞めていた。(これは知ってた)
数字を持っている子で、仕事自体楽しんでやっていたから、おかしいと思ったオッサンは
頃合いをみて、その子を食事に誘って事情を聞いたところ、上司と拗れたと話したらしい。
毎日おはようからおやすみまでメールをし、食事をしたり、遊びに行ったりするものの数
え切れないほどの告白は全て玉砕され、それでも前向きにアプローチを続けていた最中
上司から過去を告白するメールが送られてきたらしい。
過去とは、既出の取られた。
本人なりに一
生懸命返したところ、上司の怒りに油を注いだらしく、上司の強烈な返しにその子は萎縮。
そこからどんどん上手くいかなくなっていき、心労で退職したという流れ。

オッサンは、
その話を聞いたとき、上司がそんなにマメにメールをするとは信じられず
「あいつがメールするとか聞いたことない」(上司はメール不精らしい)
と言ったところ、その子は上司専用フォルダを開き、受信メール件数を指差して
「これが証拠」と
見せられたらしい。それから上司の告白文を見せ
「こんなことあったって言われて、私はどう返事したら良かったの?」
と泣かれ、慰める言葉が見つからなかったらしい。

というのも、上司がその子に送った内容は、かなり改編されたものだったと。

上司が送ったのは
信頼していた先輩と奥様の裏切り→速やかに離婚、仕事を頑張る俺。
という内容だったらしいけど、実際には、不倫に気付いた上司は
離婚成立前に新しい彼女を作っており、色んな女性を取っ替え引っ替えしていたらしい。
私の地元に
越してからは、人妻だけが対象になり、沖縄旅行等、結構大胆なことまでしていたらしい。
その後、栄転した某県でも人妻漁りは続き、とうとう旦那バレ。
私の地元に、出戻り左遷されてきたらしい。

戻ってきた上司に
オッサンが
「(天真爛漫な子)じゃダメだったのか?」
と聞いたところ、上司は
「あいつ(天真爛漫な子)は、俺のどこが良くてあんなに纏わりついてたんだろう?」
「俺の何がいいんだ?
って聞いたら悪いところも含めて全部だとさ、何も知らんのに」
「俺のことを知らないからあんなこと出来ただけだ」
と漏
らしていたらしい。

壊れてるというか酔っているというか…。なんかモニョる。
65: :2016/02/16(火)07:20:15 ID:
一応最後まで読んだけどさー、さっぱり何言ってるのかわかんね。
「日本語でおk」っていうわけでもないけど、>>60がなににもにょっているのかさっぱりわからん。 
66: :2016/02/16(火)07:29:13 ID:
憧れてた上司が最低だったんだよ
そりゃあショックさ
あの子と幸せに、と告白もせずに距離をとって
自分が結婚してからは連絡も絶ってたのに、上司は既婚者専門の喰い散らかしさんであのメールもその誘いだったのかよ!とかさ

あと、もし、上司が天真爛漫さんと
上手く付き合う事ができたら
少しは幸せになったのかな……?とか
でも、不倫されて人生狂わされてるから
無理だったのかな……?

とか辺りがもやもやもにょる原因かな 
69: :2016/02/16(火)08:34:02 ID:
>>66
なるほど
告白もせず特に親しかったわけでもなく、既に寿退社して
夫もいる身の完全部外者なんだからどーでもいいじゃんとしか思わなかった
あとオッサンと先輩と上司が紛らわしかった
AさんBさんにしてくれたらもっと読みやすかっただろうな 


73: :2016/02/16(火)13:29:07 ID:
私も何がそんなに引っ掛かってるのか分からず、頭にあることをひたすら書いてみた。
モニョってる私にモニョらせてごめん。


>>66さんありがとう。
そう、憧れの上司が最低でショックだったんだ。
一言一句全てその通り。
追加するなら、てっきり幸せにやってるものだと思ってたから、衝撃が大きかったのかも。
67: :2016/02/16(火)07:42:47 ID:
天真爛漫もオッサンも口が軽いな~としか

文体がいつものネタ師っぽいけど、なんかオチがあると思って読んだらこれだよ
まさにカレンダーの裏に書いた感 
73: :2016/02/16(火)13:29:07 ID:
>>67さん
天真爛漫な子は、オッサン以外には話してないみたい。
(もし話していたら、私の耳にも入ってきてる。噂好きが多かったから)
というより、オッサンにも最初は話すつもりなかったみたい。事情を聞いても
気紛れで~とか飽きたから~とか誤魔化してたらしい。
オッサンがあの手この手で懐柔し、やっと話を聞けたと言ってたよ。
オッサンも
多分、他では話してないと思う。

私が上司と天真爛漫な子のその後を気にして
「あの2人ならこんな風になってるかな?」
と妄想炸裂させてたら
いやいや、そんな良い話じゃない。世の中そんなに甘くないよ」
と酒の勢いもあって教えてくれた。
みに、オッサンが天真爛漫な子から話を聞いたことを、上司は知らない。

私は誰かに吐き出したかったけど、旦那にも話せず
モヤモヤモニョモニョここへ投下。1番のおしゃべりは私だね。
チラ裏追加してごめん。
75: :2016/02/16(火)15:37:24 ID:
>>73
妻に裏切られたからって、自分まで同じ事というかそれ以上したんだから上司は自業自得
60が巻き込まれずよかったね
チラ裏なんだからなんぼでも殴り書きしてスッキリすればいいよ!
さ、私も自分の家庭大事にしなきゃ 買い物行ってくる


【チラシより】カレンダーの裏 13□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1455271055/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
【子供は】大人の人気記事【みちゃだめ】
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング