299: :2014/12/15(月) 23:16:07.25 ID:
付き合って3年、同棲歴1年半。 
彼女の浮気が再び発覚したんだけど、 
別れるために苦労しています。 
こういう相談もここでおkですか? 
スレチだったら誘導お願いします。
301: :2014/12/15(月) 23:19:27.00 ID:
3行で述べると、 
彼女がえげつない浮気をしていたことが発覚 
今のアパートを解約・退去したい 
彼女が新物件の賃貸契約に成功せずに居座っている。 

よろしくお願いします。



304: :2014/12/15(月) 23:22:36.32 ID:
>>301 
その元彼女には保証人がいないのか? 
とりあえず、相手の親か浮気相手に引き取ってもらえよ 
302: :2014/12/15(月) 23:20:39.00 ID:
再度と言うからには前科があるんだろうが 
その時に切っておけば良かったな 
つか、同棲解消に立ちはだかる壁は具体的には何なんだ?
305: :2014/12/15(月) 23:25:08.86 ID:
>>302 
レスありがとうございます。 

同棲解消への壁は、彼女の経済力が主です。 
本人が低所得、保証人の家族が低所得のため 
貸主や保証会社の入居審査ではねられる。 
加えて、身内もどきゅんなため、助けてくれない。 
結果、出ていこうとしないといった感じです。
307: :2014/12/15(月) 23:29:18.79 ID:
>>305 
元彼女の収入でも問題ないレベルの安くて古い部屋で我慢させるか 
実家に送り返すか、浮気相手に引き取らせるか 
先に自分の転居先を決めて荷物を移しさっさとアパートを解約するか 
そのどれかしかないだろ 
308: :2014/12/15(月) 23:33:39.26 ID:
>>305 
冗談じゃなく夜逃げが1番良いよ 
何とか油断させて一泊くらい外に出してその隙に引っ越すしかない
310: :2014/12/15(月) 23:55:14.45 ID:
>>308 
夜逃げはできると思います。 
今は相手に「アパートを解約してここに住めるのは来月の半ばまで」と伝えています。 
しかし、必死に新物件を探しているというほどでもなく。 
こちらがストレスになります。


306: :2014/12/15(月) 23:28:30.48 ID:
さっさと解約したらいい。 
解約しても居座っていたらいずれ強制的に追い出されるんだから放っておけばいいじゃん。 
309: :2014/12/15(月) 23:37:56.03 ID:
>さっさと解約したらいい。 
解約しても居座っていたらいずれ強制的に追い出されるんだから放っておけばいいじゃん。 

やはりそれしかないですかね…。 
叩かれ覚悟ですが、それは最終手段にしたいです。 
理由のひとつは、強制退去にかかる管理会社などへのこちらへの連絡などが面倒なこと。 
もうひとつは、相手が自活力のない人間なので、不幸になること確定なことです。 
実家とは連絡とらせたけど、引き受ける気はなし(生活苦のため) 
浮気相手は複数で、今は連絡をとっていない。 

といったことで、最終手段の前に他になにかできないかと悩んでいます。
311: :2014/12/15(月) 23:55:41.72 ID:
>>309 
>もうひとつは、相手が自活力のない人間なので、不幸になること確定なことです。 

そんなヘタレな事を言ってるから浮気なんかされるんだよ 
舐めた事をしたら即実力行使する(もちろん日常ではそんなことはしない)っていう 
怖さを持ってないからダメなんだよ 
親しき仲にも礼儀あり。過度なルール違反をすればレッドカードを切る 
これは必要だろ 
313: :2014/12/16(火) 00:12:38.30 ID:
>>311 
ヘタレなのは認めます…。 
実力行使の手前の勧告は十分に行ってきたし、浮気発覚後もはっぱをかけたつもりだったのですが、今のところ徒労です。 
「次に浮気をしたら別れる。別れたら君は生活に困る」 
「365日漫喫暮らし。歩く漫喫と呼ばれる」 
「それが嫌なら新物件を契約してきたほうがいい」などなど。 

今日またしも入居審査に落ちたので、いまは相手は現実逃避中です。
312: :2014/12/16(火) 00:08:51.02 ID:
つか、その元彼女って同棲前はどうやって生活をしていたんだ?? 
314: :2014/12/16(火) 00:14:21.93 ID:
>>312 
同棲前は実母と2人暮らしでした。 
家庭内暴力(母子のケンカ)が激しく、 
当時付き合っていた彼女から同棲してほしいと言われて同棲したという流れです。
316: :2014/12/16(火) 01:10:30.00 ID:
>>314 
一人立ち出来ない地雷物件を自ら進んで受け入れたんだろ? 
最後まで支える覚悟もないままだらしなく同棲したんだから 
ちゃんと自分で責任を取れよな 


318: :2014/12/16(火) 01:28:50.35 ID:
>>316 
>一人立ち出来ない地雷物件を自ら進んで受け入れたんだろ? 
はい。相手方のDVの内情を聞いていたので、自ら進んで受け入れました。 

>最後まで支える覚悟もないままだらしなく同棲 
結婚を前提に考えてはいたんですが、同棲後すぐに、その半年前と二か月前に浮気をしていたことが発覚しました。 
「支える覚悟」で同棲を継続する際に「もし次に浮気したら、さすがに別れるから頑張ってほしい」と告げました。 

>ちゃんと自分で責任を取れよな 
この場合、どういった対応が「責任」になると思われますか?
315: :2014/12/16(火) 01:08:39.61 ID:
デモデモダッテの意気地無しと、それを見透かしていいように利用してる寄生虫。 
別れたい女にまでいい格好したいだけじゃない。 
あ、でも文から察するに本当は別れたくないんじゃないかな。 
タダで行為きるから?「彼女がいる」というステータスになるから? 
317: :2014/12/16(火) 01:22:57.72 ID:
>>315 
ご批判ありがとうございます。 
自問自答をしているばかりで答えが出ず、ご意見参考になります。 

>それを見透かしていいように利用してる寄生虫 
これについては、「見透かしてもいない」といったところでしょうか。 
相手の女性は20代半ばなのですが、「いま自分に降りかかっている現実」にまったく自覚がなく、現実逃避をくり返しているばかりです。 
寄生するほどこざかしくもないんです(無自覚には寄生しているでしょうが)。 

>あ、でも文から察するに本当は別れたくないんじゃないかな。 
別れたいです。というか別れてはいるんですが、相手の新居が決まらずに一緒に住んでいます。 
「タダ」はしたくありません。むしろこちらが拒んで、相手が未だに要求してきています。 

それと、これは叩かれるでしょうが、「彼女がいるというステータス」は、相手に対しては全く感じていません。 
強いて言えば若いことくらいでしょうが、もともと若いから付き合ったわけではないし…。 
いまとなっては独り身のほうがステータスを感じます。 

ご意見ありがたいので、他にもありましたらお願いします。
319: :2014/12/16(火) 01:40:39.17 ID:
>>317 
>ご意見ありがたいので、他にもありましたらお願いします。 

新卒位の若造じゃないんだし、いい歳してるんだから 
同棲解消の処理ぐらいネットに頼らずちゃっちゃとこなせよ 
中年男が自分の蒔いた種にグチグチ言い訳ばっかりしてんじゃねーよ 
320: :2014/12/16(火) 01:41:47.35 ID:
もうさ、そんな不良物件放流されても世の中の迷惑だから“責任持って”タヒぬまで養ってよ 
324: :2014/12/16(火) 01:58:16.70 ID:
>もうさ、そんな不良物件放流されても世の中の迷惑だから“責任持って”タヒぬまで養ってよ 

それも一つの方法ですね。世の中の迷惑だと思うし、本人にもそう告げました(効果はなかったようだけど) 
責任をもって養うかどうかも、選択肢に入れたいと思います。 
ご助言ありがとうございます。


322: :2014/12/16(火) 01:52:40.82 ID:
いい歳して何から何まで人に聞いて他力本願な奴だなぁ 
責任ってのは自分が悪者になることを含めて自分でケツを拭くことだ 
もう答えは幾つも出てるんだから後はお前が実行するだけだろ 
出来ないなら他の男に下半身を開く馬鹿女をいつまでも飼ってろよ 
325: :2014/12/16(火) 02:03:33.67 ID:
>>322 
自覚はありましたが、改めて他力本願だと言われてよかったです。 

>責任ってのは自分が悪者になることを含めて自分でケツを拭くことだ 
なるほど。たしかにそうですね。相手が不幸になるのも私の選択の結果ですね。 

>もう答えは幾つも出てるんだから後はお前が実行するだけだろ 
はい。実行はしていたんですが、思うようにいかなかったので弱音を吐いてしまいました。 
もう一度実行をすべく気持ちを新たにしないといけませんね。
327: :2014/12/16(火) 02:07:41.79 ID:
実行する選択肢としては、 

①今後も相手を励まして、自立できるようバックアップする 
②賃貸契約を解約して強制退去させる 
③相手が今後も変わらなくても一生面倒を見る 
のいずかれにしようと思います。 

ここのところ相手の新居探しに同行→入居審査落選→相手落ち込む→励ます 
のコンボが続いたので、行き詰っていました。 
皆さんの意見をうかがって、もう一度考えられそうです。 
ありがとうございました。
328: :2014/12/16(火) 02:14:21.98 ID:
>>327 
父親役をやるならやるで貫き通せ 
浮気された恋人として追い出すならそれを貫き通せ 
はっきりしないから女も変に期待するし物事が進まんのだ
329: :2014/12/16(火) 02:41:29.29 ID:
割れ鍋に綴じ蓋でなかなかお似合いなんでね? 
330: :2014/12/16(火) 03:47:19.18 ID:
たぶん、浮気何度もするような女なんだからあなたに捨てられても新しい寄生先すぐ見つけるよ。
だから大丈夫。安心してポイしなさい。
☆同棲統一スッドレ★ part94
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1416584527/
 
おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング