617: :2012/04/30(月) 14:56:51.00 ID:
俺の友人に、嫁の浮気で子供と二人で暮らしてるやつがいる。 
嫁が泣きながらもう1度チャンスを欲しいと訴えていたのだが 
聞く耳もたず嫁と別れた。 

友人は現在小1の子との生活の中で、時折ものすごく後悔することがあるそうだ 
許してもよかったんじゃないか・・?と 

会社も子供との生活で転職。保育園の送り迎えで収入激減。 
その友人は居酒屋で酒を飲むことさえできないので(子供が留守番できないので)、僕が彼のアパートに行って酒をのむのだが・・ 
気持ち的には叩きだすのが1番だけど、その後の生活とか考えると 
一概にはなかなか言えないのではないのかな? 



618: :2012/04/30(月) 15:20:16.30 ID:
許すっていうことを出来るのもまた生まれ持った性格や能力だと思う。 
後からも少し学べるけどね。自分も堪忍袋の尾はなかなか切れないが 
切れたら最後、水に流すということを全くしない性格。 
浮気をした女をちゃんと許して妻として扱うにはそれなりに惚れてるとか 
色々要素があるんだろうね。個人的には妻ではなく子の世話をする同居人扱いとか 
女によくあるATMや子供と体力使う遊びをする係認定は許したとは思わない。 
619: :2012/04/30(月) 15:49:37.25 ID:
その友人は浮気を許せない人だったんだよ。 
きっと、再構築しても後悔してたと思う。 

人は十人十色、一般論化するのは無理があると思う。 
620: :2012/04/30(月) 16:43:07.53 ID:
浮気を許して嫁にチャンスを与えたとする 
しかし心の根底では許してない部分があり、揉める度に浮気のネタをぶり返す 
終いに嫁は心身共に疲れて子供共々出て行ってしまう 
このパターンは意外と多い 
旦那の心情的に何かしら嫁への罰則でも与えてやれば許せる場合もあるかもな 
許すってのは以外と難しい 
それだけ裏切った人間というのは業が深いんだよ 
621: :2012/04/30(月) 17:06:01.07 ID:
617です 
独身の自分が友人の相談に乗りながら 
「そんな女は叩き出せ!」と言ってはみたものの 
その後の生活を見れば、正解はなんだったのか?と 
本当に悩んでしまいます。子にしても「ママは?」 
「わたしのママは?」という質問が多いそうです。 
ここにいろいろな意見があるのも参考になるのですが 
正解はないな!というのが、いまの僕の答えですね。


622: :2012/04/30(月) 17:06:02.29 ID:
>>617 
そういう女は許してもバレないと思ったらまたやる。 
なぜ浮気がダメなのかの根本を理解してない。 
623: :2012/04/30(月) 17:43:32.56 ID:
どちらかの裏切りによる問題の再構築で幸せになるには、離婚して幸せになる事の数倍は難しいと思う 
再構築して幸せになるには、片方が反省して許される努力をし、もう片方が許す努力をしないといけない 
どちらか片方が努力を怠れば、もう片方は不幸になる 
夫婦間でどちらかが不幸になれば、その家庭が幸せであるはずがなく、いずれ瓦解する 
その覚悟もなくただこれまでと同じ生活がしたい、という意思で再構築を望んでもうまくいくはずがない 
どうせ夫婦関係が壊れるならば、あっさり離婚した方が相手の醜い部分を見なくて済む 
624: :2012/04/30(月) 17:47:10.83 ID:
今後の生活でずっと浮気の懸念が付きまとうとか気が狂うわ 
625: :2012/04/30(月) 20:35:33.12 ID:
617です。 
「人として」とか「男として」とかで、友人が悩んでいる間 
朝まで何度か飲みあかし、筋論みたいな綺麗事を独身(もちろん子なし) 
の自分が友人をあおるかのように、話し込んでたことを今となっては 
「当時の自分は青いんじゃないか?」と思うようになったのです。 

何年かの時間
がたち、親一人子一人、頼る人がいない中でどんどんじり貧に 
追い詰められていく友人をみていると、彼の背中を押すような言動をしていた自分に・・なんだか無責任すぎるんじゃないか?しょせん僕はカヤの外
からの 
評論家みたいな・・という自己嫌悪に・・うまくいえないのですが・・ 
ここを見てる人に言いたいのは、きれいごととか筋論も大事ですが、・ 
やめておきます・・みんななんとか乗り切ってください!30歳の人なら 
40歳になればまた受け止め方とかも違うとか思うので・・みなさん。。がんばれ! 
628: :2012/04/30(月) 22:12:53.72 ID:
>>625 
友人の汚嫁は現在どうしているんだろうか? 
更生して男断ちの生き方して独り身なら再婚は無理でも 
家族三人で会ったり出来ないのだろうか? 
それだけでも子供にとって救いだと思うんだがね。 
汚嫁が自堕落なままならけして会わせてはいけないけど。 
629: :2012/04/30(月) 22:18:37.71 ID:
>>628 
更正しているのであれば養育費を差し出してくると思うぞ 
実際女性でまともに養育費を支払ってる例なんてのはほぼ居ない 
子供の為と思えば少ない額でも払いたいと思うのが、子供を愛する親の姿だろう 
631: :2012/04/30(月) 22:34:37.23 ID:
>>629 
そっか~そうだよな。 
軽い気持ちの浮気で多くの人が本当に不幸になるな。 
子供なんてなんの罪もないのにな。 
なんかお父さんは切ないよ。 


630: :2012/04/30(月) 22:33:11.36 ID:
夫婦の再構築ってのは 
別れを決断するより数倍はお互い苦しいと思う。 
シタ側もサレた側もね。 
割り切れないものが心の片隅から時々悲鳴を上げる。 
許した側はそんな割り切れない自分の不甲斐なさを責めるし 
許された側は本当は許されてないのではと疑心暗鬼に陥り、 
顔色ばかり伺うようになった。 
どう考えても一緒に生活するのが厳しい人間関係。 

子はかすがいとは言え、仮面夫婦でいる事で 
心の平安と均衡を保ってしまった。 
かすがいは100キロの荷重しか耐えられないのに 
200キロの荷重を架けてしまいそうだった。 
かすがいが折れそうなんで俺は別れを選んだ。 

一度別れてから再構築すべきだったかもしれん。 
一度真っ新になってからの復縁すべきだった。 
再構築はリフォームでは無い。 
いくら壁をキレイに張り替えても 
柱が腐っていれば 
そこに手を付けない限り腐敗は進む。 
だれかが言ってた言葉。 
632: :2012/04/30(月) 22:40:03.22 ID:
>>630 
今はそれなりに幸せなのか?子供の顔に笑顔は戻ったかい? 
正直読んで涙目だわ。 

再構築するなら一度離婚別居して、期間を置いて再会。 
その後、同居するなり再婚するなりが良いって聞いたことがある。 
海外の夫婦だとカウンセラーがこの方法を薦めるみたいね。 
この方法の方が家族の心の負担が少ないらしい。 
634: :2012/04/30(月) 23:12:33.58 ID:
>>630 
ただただ胸が痛い人生って時に残酷過ぎる。 
お子さん共々笑顔が戻る日を祈るよ。 

>>632 
その辺りは欧米って合理主義だよね。 
結果正解だったりね。 
日本は良きにつけ悪きにつけ情優先。 
それで破綻することも少なくないね。 
636: :2012/05/01(火) 01:57:37.21 ID:
20代、30代で収入や女性運もそこそこなら 
もっとましな城を新たに建てよう気にもなろうけど 
離婚したところでゲームのリセットと違って0から始められないからな


【発覚】嫁の浮気!160回目【決別 or 再構築】
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1332514577/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
【子供は】大人の人気記事【みちゃだめ】
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング