550: :2009/05/13(水) 01:12:11 ID:
いい人やさしい人ってのは身近にいるもんなんだな 

嫁の浮気が原因で離婚することになり、弁護士やら興信所やらの料金で借金漬けになったんだ 
友人にも元妻のことで相談はしたが金の相談だけはしなかった 

消費者金融回って、それでも足りなくて、今後の生活を考えて妥協しようと思って、友人Rを酒に付き合わせた 



Rってやつは金持ちではないが不自由してるわけでもなく、金の絡む愚痴も嫌な顔せず笑いながら聞いてくれる 
でも今回珍しく真面目にRが話に絡んできて、金を貸してくれると言ってきた 
俺はこの件で人に金を借りるつもりはないし、金銭面で絶対迷惑かけたくないんだ と断ったら 

R 「お前が困っているのを知ってしまった以上、遠慮されるほうが遥かに迷惑だ 俺を友達と思ってて、迷惑をかけたくないと思うなら必要な金額を言え あげるといってるんじゃない。貸すだけだ。返せば問題ないだろう」 

Rは学生時代も大して親しくもない奴に1万とか10万とか平気で貸してた 
いい奴気取りのボンボンが!と思って軽蔑したことも1度や2度じゃない 
そんな自分がひたすら情けなく思えて、俺は男友達の前で初めて泣いた 
結局Rに金は借りなかったけど、いつでも貸すぞって一言が支えになって最後まで戦えた 
Rは「利息分損した」なんて笑ってたけど、Rが友達から利息を取ったなんて話は一度も聞かない 




552: :2009/05/13(水) 09:33:01 ID:
>>550 
おまいらの友情に乾杯。 
553: :2009/05/13(水) 11:53:02 ID:
>>550 
おまいさんは何も悪くないのに大変だったな。 
Rさんを大事に。 
551: :2009/05/13(水) 01:20:10 ID:
ふう、寝る前にいい話を読めたおかげで今夜は気持ちよく眠れそうだ。
いい人・やさしい人のお話 16
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1229069011/


単編だったので、下記おまけ(^o^)

808: :2007/07/24(火) 22:42:37 ID:
自分はバツイチ×美。 
久々に出来た恋人は年下の若男。 
職場では同僚という関係を崩さずプライベートではイチャイチャdqnな生活を送っていた。 
職場では付き合ってます宣言もしてなかった。 

ある休日、若男の部屋に女子社員数人が訪ねて来た。 
有無を言わさぬ女子パワーで無理矢理上がり込み、部屋でまったりしてる私と鉢合わせ。 

女子一同物凄く気まずそうな顔をして私達に 
「もしかしてお二人って付き合ってたんですか?」と。 
適当に肯定し、気まずそうな女子一同を適当にもてなしているとその中の一人、 
粘子が目に涙を溜めながら「私帰ります!お邪 魔 し ま し た!」 
と怒り気味に部屋を飛び出し、彼女を追いかけ女子2人が部屋を出た。 
ポカーンな私達に残った女子2人が事情を説明してくれた。 

粘子は入社時から3年以上若男の事が好きだった。 
しかし若男には恋人がいると聞いていて、言うに言えず、ただただ片思いをしていた。 
若男がその恋人と別れ、しばらくたっても浮いた話も聞かないし、 
粘子のアプローチにも満更ではないみたいなのでチャンス到来☆と告白しに来た。 

彼女達は鬱陶しい位に謝罪して帰宅していった。 

その後、アプローチなんてされてたんだ?と若男に聞くと否定。 
そもそもあまり話した覚えもなかったそうだが無理矢理思い出させると、 
以前お菓子を貰った事がある、そういや忘年会でずっと隣にいたかも?と。 
まぁどうでもいいか、関係ないやと特に気にせずに過ごしていた。 



809: :2007/07/24(火) 22:44:03 ID:
しばらくすると同僚の素人チェリ男と噂される30代後半の喪太郎に何故かやたらまとわりつかれる様に。 
私は勿論スルー。
しかしスルーしきれなくなった辺りでテラキモスと若男に相談。 
保身と厄除けを兼ね、飲み会の場で酔った勢いという事にして若男から同僚達に交際公表。 
ペアリングでーす☆うふー☆と言う感じでバカップルぶりを披露した。 

すると翌日から喪太郎が出社拒否。その後無断欠勤等で解雇された。 
その間、気がつけばストーカーに変貌した喪太郎。 
勿論警察沙汰にした。 

すると出て来
たのは喪太郎母。 
喪太郎母曰わく、×美と喪太郎は結婚を前提とした 
交際をしており、近々両家で顔合わせをする予定だった。 
婚約者の浮気を知り、傷心の余りストーキングをした。 
×美の浮気が全て元凶、今回の事も含め慰謝料請求するとの事。 
それらの主張と喪太郎の妄想デートが書き込まれたブログを証拠として出して
来た。 

勿論事実無根の事なので、警察を介し検証させて頂いた。
810: :2007/07/24(火) 22:45:36 ID:
これで解決と思いきや、粘子が喪太郎側の証人に。 
粘子は以前より喪太郎、×美双方から恋愛相談を受けており、2人が真剣に交際していた事を知っている。 
喪太郎と×美が結婚式場の下見に行く相談も受けていた。 
粘子と若男は恋人で、喪太郎と×美と共に 
4人で度々出掛けていたので証拠として出した写真等は意味がない。 
×美が喪太郎との交際を公表しなかったのは喪太郎の容姿のせいで、 
容姿を自慢出来る若男を恋人として公表した。 等意味不明の証言をした。 

この辺りから警察の対応もおざなりになり、喪太郎、粘子の証言が共通し、矛盾もなかった為か痴話喧嘩扱いをされそうになった。 

偽証までされ、被害者として認められなくなってきたので 
以前若男宅に押しかけてきた粘子の友人女子社員数人に証言を頼んだ。 
複数名からの粘子が偽証してるとの証言や 
粘子からの
若男についての片思いの恋愛相談メールや 
私達と居たと偽証していた日時にその女子数人と一緒に居たと 
証明出来る証拠等を出して貰い、何とか警察に動いて貰えた。 

この騒ぎで粘子は解雇された。 
喪太郎には前科がついた。 
私、若男共に2人に民事で訴訟を起こし、勝訴。 

そして今現在、若男のストーカーになっている粘子と奮闘中。 
ちなみに喪太郎は粘子のストーカーになっているそうだ。 
母親以外で初めて自分を肯定してくれた粘子に 
運命を感じたから私とは別れる、と喪太郎より手紙を頂きました。 

以上、長
くなりましたが終わります。
813: :2007/07/24(火) 22:49:55 ID:
810コピペミス 
追記。 

こんな事例もあるので皆さんストーカー対策は万全に。 
嘘吐きが一人ならどうにかなるけど二人以上になると面倒な事になります。

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【衝撃】鬱の発作的に6階から飛び降りた。後遺症残ったけど生きててよかった
【失敗談】忘年会で初めて飲み過ぎて記憶をなくす。翌日自分の失態を聞かされたorz
浮気旦那「魂が呼び合った。理想の運命の女性」離婚したんだが
デキ婚妹が年子妊娠したら不妊の嫁が「家畜腹ってやつ?すぐ妊娠するねー。」
バージンロードで父親のアゴにグーパンした新婦「神父さん嘘ついてごめん!」
嫁の友人3人が【主婦合コン】で浮気してた。 1人が旦那バレして、あとは芋づる式に残り2人もバレた。そんな低レベルな友人がいた嫁に少し失望
月間人気記事ランキング