125: :2009/01/23(金) 21:42:51 ID:
別居、2ヶ月の34歳♂です。 
妻は、私に愛想をつかしたと出て行きました。 
しかし、その後男の存在が発覚し(別居前の妻の怪しい行動を問い詰め)ました。 
しかし、それとこれは関係ないの一点張り。 

私は何度も修復を試みましたが、全く人が変わった様な反応ばかり。 
最近になって、やっぱり駄目かな~と思い始めてます。 
毎日、ツライです。
126: :2009/01/23(金) 21:45:57 ID:
>>125 
証拠押さえて慰謝料請求。



127: :2009/01/23(金) 23:03:13 ID:
>>126 
ですかね~。 
両親にもそれを言われます。 
でも、確かに自分にも責があるとも考えます。そうなる、原因を作ってしまったと。。。 
何より、それをするのは自分のプライドがどうにも許さなくて、ためらってます。 

ちなみに相手は、慰謝料は求めないが家を買うのに払った頭金「300万円」は返還して欲しいと言っています。
128: :2009/01/23(金) 23:10:50 ID:
>>127 
不貞行為を行った有責配偶者が慰謝料を求める権利などそもそもない。 
家を買う際に拠出した資金の返還は必要ない。 
自宅は共有財産とみなされるので財産分与対象。 
プライドどうこうではなく、妻に自分は不法行為をしたと自覚させるべきだろう。 
129: :2009/01/23(金) 23:25:54 ID:
>>128 
それがですね~、妻は「不貞行為」はしていないと言い張ります。 
最初は「相手に好きだと言われ、俺と別れたらそいつと付き合う」と言ってはいましたが、行為はないと。。。 

最近になり、主張をひっくり返し「好きだと言われ、迷惑している。俺と別れる為の言い訳だった」と。 
実質の慰謝料を要求してきたのですが、この家を売っても借金しか残らないし、そんな生活は御免です。 

それなら、戻って来て欲しいと何度も言いました。実際、嫁に対する未練もあります。でも、先にも記した様に、全く人が変わった様な反応ばかりです。 
しかし、そんなしたたかな奴ですから、ちょとやそっとの調べで尻尾を出すとも思えません。 

そして、やはり「プライド」ってのが一番にあります。


130: :2009/01/24(土) 14:46:48 ID:
>>129 
じゃあ、不貞行為について争うのは証拠をつかむまでお預けにすればいい。現状は婚姻破綻が認められるほどの状況とは思えないし。 
とりあえず悪意の遺棄を主張して婚姻費用分担調停が終わるまで生活費を止める。 

腹をくくって自宅を売却してマイナスの財産分与をしようと申し出れば財産分与を放棄してくる可能性高い。 
そんな嫁に執着してもそれは愛情じゃないぜ。バッサリ割り切れよ。 
過去に縛られて未来まで失っても仕方ないだろ。 

すでに嫁の本性見ちゃってんのにしがみついているのをプライドとは言わないだろ。プライドあるならそこまで嫁に舐められたらむしろ耐えられないんじゃないか? 
132: :2009/01/31(土) 16:03:32 ID:
こんなグシャグシャに踏みつけられて好き放題されて「プライド」? 

プライドの意味知らないだろ?
■現在、別居中で離婚予定で子供なし【専用1】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1182872262/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
【子供は】大人の人気記事【みちゃだめ】
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
出席した友人の結婚式。 新郎の友人が一人もいなかった。新婦の方は、なぜか1,2度しか会ったことがない、私の旦那とかも呼ばれてて・・
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
小島瑠璃子、関ジャニ∞村上との”お泊まり愛”に「イケメン好きじゃないのか」の総ツッコミwwwww
やられた!!資産家だった義父の遺産が全て長男嫁に相続された!私の人生設計狂った!悔しくて悔しくて眠れない!!
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
「わたしの肢躰」・ドタバタエロコメでした・・・(´・ω・`)ショボーン
月間人気記事ランキング