348: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:08 ID:oV1+gAOn
京都を一人旅行した時、お寺の庭園を散歩した。 
俺のほかにも修学旅行生とかカメラマンとかいろいろいた。 
俺は数人の他の観光客とあるいてたら、いきなり寺の中を撮影していたカメラマンが 
「とまれーっ!」と叫んでこちらを睨みつけた。 
俺は「え?」と即座には認識できなくてさらに数歩あるいたら、 
「とまれ!」「と・ま・れ」「とっ・まっ・れっ」と叫びながら睨む。 
わけがわからず、止まると中を撮影し、撮影がおわるとカメラマンとアシスタントは 
さっさと移動し、別の方向にカメラを向け撮影はじめた。。 

俺の髪の毛は逆立った。
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

間男と予約した旅館にお泊り。翌朝、私『チェックアウトお願いします^^』次の瞬間、私『え?』フロントに旦那が張り込みしてた→旦那「さようなら。お前だけを制裁する」結果…

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

不倫嫁のハメ撮り動画を、スマホのメールアドレス全員に送信。汚嫁両親、親友、ママ友、同僚、上司、全員に→嫁のえげつない不倫を知って3日考えた嫁と切れる方法だった

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

上司「得意先と飲むからお前も来い」私『わかりました』→気づいたら入れ替わりで上司と得意先と寝てた事が発覚→私(号泣)上司「なら…」→後日…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

350: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:14 ID:oV1+gAOn
そのカメラマンは非常に若く、色は浅黒く、身長は175センチくらい。痩せ型。 
その横に、先輩らしき人物がいて手伝っている。 

俺は、彼等に近づき、 
一体どこの会社の人間か、 
あなたたちの行為は無礼ではないかという旨を問うた。 

先輩は、「やべえ・・・、へんなの気やがった」という顔でこちらを見ていたが 
静かな口調ながら、怒りで震えてこのままでは済まさない決意の俺に気づき、 
「すみません」と言った。 
しかし、若いカメラマンは、「俺は、止まれといっただけだ。仕事だから仕方ないだろう」 
といって、カメラのレンズに目を戻した。 

351: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:21 ID:oV1+gAOn
俺はカメラのレンズを覗き込んでいる若いカメラマンの横にたった。 
「『止まれ』じゃなく、『止まって下さい』だろ!? 
あんなたの仕事に観光客が協力するのは好意であって義務ではない。 
無礼ではないか!」 
と、耳元で叫んだ。 

先輩の方は、小声で、「すいません」と俺にいうが、 
先ほどから聞いている会社名も言わなければ、若い方に謝るように促しもしない。 
俺は、カメラのレンズの前に手のひらをおき、無視する若いカメラマンの仕事を 
中断させた。 

しかし、若いカメラマンは、カメラをのぞき続ける。 
見ると、怒りか恐怖か知らないが、体が小刻みに震えている。 
俺は、追及を続けた。耳元で続けた。 
会社はどこだ?だれの許可で観光客を怒鳴りつける? 

353: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:24 ID:ln8WkxMY
>>348 
いやな観光客だな(w 

354: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:27 ID:oV1+gAOn
彼らは、言わない。若いカメラマンは謝らない。 
俺は「分かりました」 
といって、携帯電話で寺社を管理している事務所に電話をかけた。 
カメラマンが観光を妨害している、暴言で観光客を脅している、と。 
どこの会社ですかね。いますぐ止めさせてください、と。 

若いカメラマンは呆然と俺を見て、 
先輩の方は、蒼白になった。 
俺は撮影許可を受けた会社の名前と電話番号をその場で聞いた。 
そして、私からも抗議するが、そちらからも抗議してください。 
そうしないことには、こちらも法的措置をとります、と、言った。 


355: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:32 ID:nU3c50aE
そんでそんで?ワクワク 

356: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:35 ID:oV1+gAOn
「いますぐ、抗議してください!警察を呼びます!」と事務所を脅し、 
私の携帯番号をしらせ、会社側から私の携帯にすぐにかけるように伝えた。 

俺は、「今日は、これから大仕事になります。一日付き合ってもらいます。 
私は納得するまで、止めません」 
と言った。 

すぐに庭園に寺の事務所の所員が駆け込んできて、事情を再度聞いた。 
呆然とする若いカメラマンの横で、俺は自分が「脅迫にあった」と大いに誇張した。 
会社からも電話がきた。 
俺は彼等の撮影の即時中止と退去、謝罪を求めた。 
それ以上なにもする意志はないと。 

357: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:40 ID:eedV+GGg
>>356 
最初の方はグッジョブと思っていたがそこまでやるとあんたもそこそこDQNだな。 

358: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:43 ID:ln8WkxMY
>>355 
無意味な正義感を振りかざして悦に入ってるだけでしょ。 
途中までは納得できるけど、 
>寺社を管理している事務所に電話をかけた…(略) 
>俺は自分が「脅迫にあった」と大いに誇張した。 
もうこの時点で暴言吐いたカメラマンと同類という事に気づいていない。 
「俺は観光客だから全然悪くない」っていう気持ちがありあり。 
暴言に対しての抗議は立派だけどね。 
程々にしとかないとせっかくの正義も無意味になっちゃうよ。 

359: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:44 ID:VOlh9lAB
>>356 
あなた外国人ですか? 

360: 355 03/07/11 12:44 ID:nU3c50aE
私、某国で日本のテレビ取材の奴に 
「だめだだめだ!日本人が写っちゃったよ!」と言われて 
大変腹立たしかったことがあるので気持ちよく読んでます、今んとこ。 

361: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:45 ID:oV1+gAOn
周囲には、自由時間できている修学旅行生たちもたくさんいて、 
シンと静まり返ってこちらを見ている。 

なぜ会社名を言わない、仕事ならなにやってもいいのか、このままでは絶対にすまさない、 
と俺は低い声で、繰り返し、しつこく、続けた。 
そこに、会社の上司らしき男がきた。 
かれは最初は、少し柄が悪く、身長の低い俺を見下ろしながらやれやれ顔だったが、 
俺の静かに震える俺にヤバイものを感じ、また事情を聞いて下でになりはじめ、 
とにかく謝罪するようにカメラマンにうながした。 

362: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:46 ID:WzGfa8a+
>>357 
でも、気持ちは分かるよ。暴力を振るえばDQN認定やむなしだが、 
まったく反省せず謝罪の言葉もないヤシには「いい薬」になったのでは? 

363: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:48 ID:eG+Oj/zx
少し胸が悪くなる武勇伝だな。 

364: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:52 ID:oV1+gAOn
「・・・すいま・・せん・・」 
と、若いカメラマンがカの鳴くような声でつぶやいた。 
もちろん、そんな謝罪では許さない。 
「なぜ、悪いか言ってみろ」と俺は静かに問うた。 
「なぜ、悪いと思ったか言ってみろ、と聞いている。さあ、あなたはなぜ、悪かったの?」 
俺は、しつこい。 
寺の所員は、「まあ、まあ」って言う顔で困っている。 

若いカメラマンは、ぐっ・・としてどうしていいか分からないでいる。 
俺は、「何が悪いか分からずに謝るつもりですか?」といいこういう会話をした。 

俺「あなたは何?何してたの?」 
カメラマン「写真とっていました、仕事で・・・」 
俺「その仕事は私に何の関係があるの?あなたからお金もらってる?」 
カメラマン「いいえ、あの、すいません。」 
俺「あなたの仕事を邪魔するのは観光客といえどもおかしいよね。でもあなたの 
仕事に協力する義務は無いし、まして『暴言』で『脅迫』されるいわれはないね」 
カメラマン「はい・・・」 


365: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 12:58 ID:oV1+gAOn
俺は、「さあ、じゃあ、これまでの言葉を続けてみて」と言った。 
カメラマンは、「あの、・・・俺は、何の関係もないあなたに対して、 
・・・いきなり自分の都合で、・・・」 
俺は「自分の都合で?何?」 
カメラマン「えっと・・・」 
俺「怒鳴りつけただろう?」 
カメラマン「怒鳴りつけて、・・歩行を止めさせても、謝りもせずに 
・・・あの、すみません・・・」 

366: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:05 ID:3BMJra7d
いいんじゃないか、このくらいお灸を据えなきゃ! 

368: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:07 ID:oV1+gAOn
俺は、少しにやけた893顔のカメラマンの上司に、「社員教育くらいキチンとしなさい」 
と、いい、カメラマンには、「今度から気をつけるように」いい、 
カメラマンの先輩には「あなた、本当に後輩教育もできないんですね」といい、 
寺の事務所員には、もう結構ですよ、といい、解散をうながした。 

俺自身は、すぐ横のイスに腰掛け、じっと彼等を見た。 
彼らは俺がそこにいる以上もう撮影は出来ない。 
俺に、深深と頭を下げ、その庭園から出て行った。 
彼等には、損失の大きい一日だっただろう。その無礼なカメラマンは非常に怒られただろう。 
カメラを除くたびに思い出すだろう。 
しかし、カメラマンは、そのくらいの薬を受けたほうがいいのだと思う。 
今後のために。 

369: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:08 ID:lBS2pOHn
「止まれ!」ってのはどう考えてもおかしいよなあ。 
それだけ大声だせるんなら 
「今から撮影しますからすみませんが止まってください」って 
周りに呼びかければ良かったのにな。 

370: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:09 ID:db+k1QG2
終わり? 

371: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:12 ID:3BMJra7d
TVの撮影とかで通行を遮断するときのADの態度は非常に低姿勢だな。 
低姿勢だけど、強硬にとうせんぼする。絶対に通してくれない。 
文句を言うと丁重に謝るけど、道は譲らない。 

372: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:13 ID:oV1+gAOn
>>369 

そう思うんだ。 
観光客なら、何してもいいはずはないし、まして、他人の仕事邪魔するなんておかしい。 
わざわざ、カメラの前に妨害するようなこともせずに、普通はすっとよけて歩くよね。 
でも、それって、あくまでも社会人としての好意でしょ。 

>>370 
おしまい。 

373: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:13 ID:2IPGmLif
こりゃDQN対DQNだな。 
でもまさに「胸がスーッとする武勇伝」だった。グッジョブ! 

374: 03/07/11 13:15 ID:otkiK02i
>>364 
> 俺は、しつこい。 

ワロタ(w 

375: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:16 ID:3BMJra7d
DQN相手に紳士的に振舞う必要はないでしょ? 

376: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:19 ID:oV1+gAOn
なんか、マスコミ関係者って、「仕事だから、仕方ないだろ!」っていうんだよね。 
「そりゃ、あんたの仕事だろう」って思う。 
もちろん、わざわざ邪魔する気は無いし、丁寧に頼まれれば協力もし得る。 
でも、DQNに対しては、こちらも「DQN的」覚悟で望まないと、一方的に好き勝手が通る。 

377: 03/07/11 13:19 ID:otkiK02i
>>371 
俺は一度、芝浦で無理矢理突き抜けたけどな。 
あちらも仕事だったろうけどこちらも仕事だったし(w 

378: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:20 ID:L06el4Kc
少々やりすぎな感もあるが、カメラマンにムカついたのですーっとした 

379: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:24 ID:3BMJra7d
まー、マスゴミ関係者はなにやっても許されると思ってるからな。 
自分たちは特別な存在って思ってる節がありあり。 

380: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:42 ID:PAfcC3KQ
某テレビ局の近くで働いてる者です。 

>379さんの言う通り、あの世界の人間は、自分が特別な人間だとでも思って 
るんでしょうかねぇ。 
サテンで、携帯に向かって大声で話をする人の50%(当社比)くらいは、いわゆる 
”局”の関係者です。 
昼休みのひとときを、コーヒーと読書で過ごしたい俺の横で、どう見ても秋葉原系 
のデブヲタが専門用語を並べ立て、やかましいったらありゃしません。 

こういう奴に武勇伝ぶちかますにはどうすればいいですか? 

381: 03/07/11 13:44 ID:otkiK02i
とりあえず>>380は、武勇伝ぶちかます相手を間違えてると思う。 

382: おさかなくわえた名無しさん 03/07/11 13:50 ID:lBS2pOHn
>>380 
局を爆破する

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…