486: 40男 ◆45TT4wtefw 05/01/16 22:37:17
相談お願いします。 

私:40歳 会社員 年収650万 
妻:39歳 会社員 年収600万 
結婚期間:1年半 
子供:有 3ケ月 
親と同居(父のみ、母は死亡) 



↓おすすめ人気体験談↓
立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

インフル蔓延で忘年会が流れた訳だがそのおかげでか嫁がラ●ホから出てくるところ押さえてしまった

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

【サレ夫】嫁に愛してるって言ったら嫁に謝られた。「ごめんなさい、でも本当に一度だけだから許して欲しい」【離婚】

最終的には、妻には戻って欲しい 

私は父と同居で、一人っ子。 
昔結婚を前提に付き合っていた彼女がいたが、振られた。 
その後お見合いし続けるが、全く上手くいかず39歳に。 
そして結婚をしてもいいという女性が現れた。これが妻。 
妻は、全く好みのタイプではない。 
はっきり言わなくてもデブ。 
ただ私の結婚の条件を全てクリアしてくれたので結婚した。 
結婚の条件は 
・親と同居 
・親の身の回りを面倒を見る 
・私の収入が少ないので共働き 
・子供はすぐ欲しい 
の4点。 
妻は結婚を諦めていたらしく、 
よく「私みたいな女と結婚してくれてありがとう」と言っていた。 
家事は70点というところだろう。 
結婚して3ケ月で妊娠。 
息子とわかり、私と父はとても喜んだ。 
妊娠して家事があまりできないと言うので、家がよごれても我慢した。 
そして、先々週弁護士から連絡があり、 
「奥さんは離婚を望んでいますので、話し合いを」と言われた。 

理由は、妊娠中の浮気と、著しい侮辱行為があったこと、家事を全く手伝わなかったこと。 
弁護士と話したが、私が慰謝料を払い、子供は妻がひきとると言う。 
侮辱行為と言うのは、「結婚してやったんだからありがたく思え」とか 
「お前みたいな女とは結婚したくなかった」とか言ったこと。 

実際、そうなんだからしょうがないだろう。 
家事をするのは妻の仕事だろう。 
父の身体もすぐれないので、面倒を見てもらわないといけないし。 
私はちゃんと給料を家に入れ、少ない小遣いでがんばった。 
子供も作った。 
自分だって「私みたいな女」と自覚しているのだから、多少の浮気ぐらいなぜ許せない? 
今さら離婚とか言われても困る。 
どう妻を説得すればいいのか、助言いただけないだろうか。 

487: 素敵な旦那様 05/01/16 22:41:57
>>486 
解放してやれ。 
どんなに頑張っても嫁は戻ってこない。 
理由:お前といるメリットがない。 
39歳まで女に逃げられまくってた男が嫁に来てくれた人に 
「結婚してやった」とは、片腹痛いわ。 

493: 素敵な旦那様 05/01/16 22:54:53
うむ、諦めろ。 
結婚してやったんじゃなくて結婚してもらったんだとなぜ思えない??? 
好みのタイプじゃなくたってお前の子供を産んでくれたんだぞ。 
家が汚れても我慢した??自分で掃除しろよ。 
しかも妊娠中に浮気って・・・奥さんがかわいそう過ぎる。 
妻を説得する前に心を入れ替えろ。 
入れ替えられたら当然妻になんと言えばいいか分かってくる。 
入れ替えられないなら可及的速やかに別れてやれ。 

494: 素敵な旦那様 05/01/16 22:57:12
>>486 
マジレスすると、浮気はどんな理由があっても、有責になるので、 
残念ながらあなたが離婚を拒否することができません。 
慰謝料も払わないといけないし、子供も母親にいきます。 
多分どんな優秀な弁護士でもひっくり返せないから、あきらめて奥さんの 
言うとおりにした方がいい。 

どうしても離婚したくないのなら、あなたの態度と考えを正反対にするくらい 
改めないといけないけれど、あなたの年ではそれは90パーセント不可能。 
それに改めても奥さん戻ってくる可能性少ないから、あきらめるのが一番 
精神的にも経済的にも楽です。 

499: 40男 ◆45TT4wtefw 05/01/16 23:10:45
>>494 
いくつか法律事務所をまわりましたが、同じ事を言われました。 
(私が有責) 
しかし、妻はこの結婚に「恋愛感情」がないことを解っていて結婚したのです。 
それなのに、子供ができた途端離婚というのが、納得できません。 
妻は妻の役目をはたし、私は夫の役目をはたす。 
そういう結婚があっても良いと思います。 

妻と直接話すことは、妻の弁護士から止められておりますが、 
明日の夜、直接話すことになりました。 
そのときに何を言えば、妻が家に戻ってくるのか、皆さんにご相談したかったのですが・・・。 

友人からもいい返事がなく、いろいろ考えて、とりあえず2chで忌憚ない意見を聞きたかったのですが、 
難しいようですね。 
失礼しました。 

509: 素敵な旦那様 05/01/16 23:19:47
夫の役割ってこれだけか? 

>私はちゃんと給料を家に入れ、少ない小遣いでがんばった。 
>子供も作った。 

えらい楽だなぁw 

510: 素敵な旦那様 05/01/16 23:19:54
恋愛感情は互いにないが、互いに家庭に収入をもたらし、家事を行い、子の養育をする。 
それなら、マトモな家庭だな。 

しかし、 
 収入:夫、妻同程度 
 家事:妻 
 子の養育:妻 
 夫の親の世話:妻 
 浮気:夫のみ 
これでは不公平極まりないだろう。 
お前が腐ってるんだよ>40男 

526: 素敵な旦那様 05/01/16 23:46:17
>>499 
マジレスすると、恋愛感情抜きの契約のような結婚があってもいいと私も思います。 
また、あります。 

ただ契約というものは、社会通念上あきらかにおかしいと思われる契約は無効になるのです。 
結婚の場合、事前に「浮気しても良い」という念書をとっても、残念ながら無効です。 
ですので、やはりあなたは有責です。 
ご友人も法律事務所も奥さんもみんなまともで良かったと思いますよ。 
特にヘンな法律事務所に引っかかったりしないで、ラッキーじゃないですか。 
弁護士通さず奥さんに会うのは、良くないと思いますが、どうしても会うなら、 
とにかく下手に出て、奥さんの心証をとにかく良くしておくことをアドバイスしておきます。 

527: 素敵な旦那様 05/01/16 23:46:43
しかしこの40男も惜しい奥さんを無くしたよな・・・ 
こんな良い奥さんなかなか居ないよ。 
・共働き必須 
・でも子供はすぐほしい 
・親と同居、親の面倒見つき 

これで恋愛ならともかく、見合いとかで結婚 
してもらえるなんてなかなか無いで。 
何歳からか知らないが、お見合いで連敗続きの時点で 
自分がおかしいと気付かなかったのかねぇ・・・。 

仮にこの女性がはじめから「子供ができたら離婚しよう」 
と思っていたのだとしても責められないよな。 
家事手伝いなし、浮気ありじゃな。 

528: 素敵な旦那様 05/01/16 23:50:05
妻の立場になって想像力を働かせろ 

離婚したって父には子の養育費出す義務があるのだから 
結婚続ける理由はない罠 

547: 素敵な旦那様 05/01/17 12:32:20
40男嫁は子供がほしかったんだよ。 
んで、無事生まれたから40男は用済みになったんだ。 

572: 40男 ◆45TT4wtefw 05/01/17 23:42:37
皆さんのスレは読みました。 
ネタと言われていますが、相談したので報告だけはしておきます。 
レスはいりませんし、こちらはもう見ません。 

今日妻の弁護士も同席で、妻と話し合ってきました。 
妻の心情が書いてある紙きれを渡されました。 
重要な点は以下の3点とのこと。 
・あなたと家庭を作りたかったが、あなたにその気持ちがあると思えない 
・自分も母を亡くし父一人なので、あなたの気持ちがわかるから同居したが、 
 同居中、出産の里帰り以外は、ほとんど実家に帰れなかった。 
・子供を産んで退院するとき、付き添いに来て欲しかった。 

私は昔からもてました。 
まわりからも「顔がいいヤツは得だ」と言われてきました。 
付き合う女性はたくさんいるのに、プロポーズにOKしてくれる女性はいなかった。 
妻に「女性への恨みを、私にぶつけるのをやめて欲しかった」と言われた。 

うまく言えないんだが、今考えています。 
遅すぎたと思いますが。今さらですが。 

579: 素敵な旦那様 05/01/18 00:07:35
>>572 
>妻に「女性への恨みを、私にぶつけるのをやめて欲しかった」と言われた。 

奥さんは40男のことちゃんと見ていたんだなぁとこれ見て思った。 
遅すぎたと言うが、考えて悪いとは思わない。 
こんないい奥さんなかなかいないと思うんだがな。 

引用元:・【暖簾と糠】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 11 【vs腕と釘】



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

娘が母親の浮気現場に突撃した話

夫にカミングアウトしていない事

友人が警察を巻き込みながら不倫相手の家庭を大崩壊させた話

旦那から大慌てで電話が!「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ!」→衝撃の事実が発覚・・・

【嘘だろ…】嫁が女友達と海外旅行に行った→が、地元のショッピングモールで一緒に行ったはずの女友達を見かけた。帰宅して嫁PCを捜索したら…

彼女と2人で保健所にHIV検査へ。待ち時間も「HIVの人は大変だねー」と人事お気楽。すると結果は2人とも陽性判定…再検査までの2週間「どうしようどうしよう」→結果…

家族共有のケータイに見知らぬアプリがあった → フォルダ『himitu』私「何これ?夫のかな?」 → 興味本位で開いたら、トンデモナイものが…

【閲覧注意】製紙工場で、休憩に入る前に点呼を取ったら1人足りない。どこを探してもいない。→すると、出来上がった紙が・・・!!

【バカかよ…】金持ちが集まる幼稚園に、いつもジーンズ&スニーカーで来るママさん。貧乏なのかなと思い、服のお下がりを提供すると…

【黒い過去】子供が1歳になったころ、旦那「冷めた。離婚したい。消えてください。タヒんでください」→ ある日、私は・・・

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww

嫁の不倫・托卵で離婚して5年後、元嫁に引き取られた長女が訪ねてきた

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

姉とテニスをしていると、小さな男の子がラケット振り回しながら姉に突撃!姉の左目に直撃した... → すると、やって来てきた母親「・・・」私「な!?」

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

1度に全部本当の事を話したら、主人を奈落の底の底に突き落とすことになってしまう。だから、3、4回に分けて告白という形にしました。その度に主人は這い上がってきてくれました。

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

【やばぁ…】ヤフオクに家電を出品したら、『K察に通報する!!』と落札者にブチ切れられた…こいつ一体なんなんだ!

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

【サレ夫】嫁が子供の入院先の研修医と浮気していた【再構築】

【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww