118: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 08:13:49 ID:JagZ25np
職場の同僚の話。いつも自分のデスクでパソコンをいじっているばかりの30代前半の発注担当の独身男。  
口うるさい上司やお局様に目を付けられてて事あるたびに「仕事しろ」だの「何年働いてんの」とか小言を言われて、雑務を言いつけられたりしてた。   
ある日、本社からの指示でこの同僚が長期休みを取ることに。  

↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

間男と予約した旅館にお泊り。翌朝、私『チェックアウトお願いします^^』次の瞬間、私『え?』フロントに旦那が張り込みしてた→旦那「さようなら。お前だけを制裁する」結果…

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

上司「得意先と飲むからお前も来い」私『わかりました』→気づいたら入れ替わりで上司と得意先と寝てた事が発覚→私(号泣)上司「なら…」→後日…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

遊んでばかりでどうして休暇が取れるのかと上司やお局様はここぞとばかりに陰口の連発。  
比較的手が空いている同僚3人がヘルプに入った結果、激務とストレスで彼の休暇明けと入れ替わるように全員休養することに。  
あとで本社の方に聞いた所、8時始業なのにひとりだけ6時始業でひと月の休みが2日しか無い状態を繰り返してたらしく。  
遊んでいるように見えてたのも過去10年のデータを全部洗い直してる作業で、実際にはそれを活かして現在の仕事の効率化をしていたそう。  
ひとりで3人分以上の仕事をしていたことが判明し、上司とお局様は少し静かになって職場環境が良くなった。  
が、3人休養した事で自分達の仕事量が激増して、上司とお局様の小言も結局元通りになった。  
ちなみに彼に「結婚しないの?」と聞いたら「結婚なんてしたらストレスで3日で倒れる自信がある」と言い切った。  

119: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 08:34:14 ID:Jkwz0gYz
>>118 
上司が無能すぎるwww 
部下の業務を把握していないって、おかしくないか?飛ばされるぞ。 

120: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 08:40:22 ID:WB7OP0Ba
>>118 
すげえw 

121: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:02:58 ID:JagZ25np
上司ってのは営業部の部長。自分は事務。 
お局様は経理担当で彼は発注担当。  
ウチの会社は少々特殊でそれぞれの専門性が高すぎて総合的な判断は本社が統括してる。  
上司とはいっても実際には畑違いの役職持ちってだけでどんな仕事してるか把握してないっぽい。  
こないだも「返品額が高すぎる」って彼に文句言ってたけど、  
彼は「返品率に直すと0.06%なんですけどこれ以上減らそうとすると売上無くなりますよ?」って反論してた。  
数字の意味がよく分からなかったから本社の発注担当に聞いたら「化物だ」って絶句してた。  
  
で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。 

122: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:23:38 ID:ME1zoSYK
>>121 
  
>で結局、返品率0.06%ってのがどれだけスゴイのかよく分からんので教えてプリーズ。

扱ってる商品による 
設備や資産ならともかく、消耗品や食品で0.06%なら神レベル 

123: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:25:53 ID:JagZ25np
>>122 
食品 

124: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:28:35 ID:h5okNdBP
0.06はすげーわ 
10000個のうちの6個だよ 

125: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:29:56 ID:h5okNdBP
>>123 
その人の情報を他の会社が知ったら引き抜かれるよ 

126: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:31:40 ID:jdfOEM2V
>>123 
なんだ 
ただの神か 

127: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:40:52 ID:LXE+9Jl9
>>118 
独身男、ちょっと人格に問題ありそうだがGJ! 

130: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:50:35 ID:Jkwz0gYz
営業が返品率を理解していないって、問題があると思う。 

131: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 09:59:01 ID:JagZ25np
>>127 
人格に問題アリってのは多分正解。  
お客様に対するクレーム処理だけは絶対にさせるなっていう業務命令が専務から出てる。  
彼が応対して過去に幹部役員が直接謝罪に行くまで発展したクレームが数件あるそう。   
「食べようとしたらベタベタする」ってお客様の苦情に対して「煮物にしたらベタベタするの当たり前でしょ。アホじゃないですか」とか言ったらしい。 
  
>>130 
まあ業務時間中にパチスロ屋にいるのを見たってタレコミが他業者から入るくらいの人ですから。 

132: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/07(水) 10:20:08 ID:2dhcNBHR
>>131 
その冴えない30代独身上司に一言伝えておいてくれ 

 あ ん た は 神 だ 

と 
いろんな意味でなw 

3: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/11(金) 06:22:44.47 ID:mT+m43YR
新スレはこちらの方でよろしいでしょうか?  
前に職場の同僚(30代前半の発注担当の独身男)の件で書き込んだ者です。  
早朝から申し訳ありませんが、あれから少し状況が変わりましたので愚痴混じりに報告させてください。  
実は彼はあのすぐ後に出向期間が終わったということで元の会社に戻りました。  
前回は会社関係に少しフェイクを混ぜていたので微妙に前の話と噛み合っていないかもしれませんが、ご了承ください。  
本来聞いていた出向期間はもう一年あったそうですが、本人曰く「上司とお局様が疎んで早めたんだろ?」ということらしいです。「職場の人間関係の悪化が原因」と本人に伝えたらしいので。  
出向元は万歳三唱って感じでした。電話するたびに「いつ戻るの?」と私の方まで問い合わせが来ていたほどです。  
後任は私ともう一人の新入社員が担当することになり、事務に一人増えました。結果として人手が2人増えましたが毎日が憂うつでたまりません。  
これ、あからさまに仕事量おかしいです。よく一人でこんなの回せたものだと、二人がかりでも手が足りません。頭が足りません。  
例えば、商品の発注から入荷まで一ヶ月かかる商品があるんです。  
普通は受注発注で注文が来てから一ヶ月ほどお客様にお待ちしてもらうものなのですが、お客様に「この前頼んだ時には翌日には来たよ?」と。  
どうやら事前に予想して発注するという形を取っていたらしく、お客様からのクレームがすごいです。  
どうやって一日単位まで予想できるのか不思議でたまらなかったのですが本人曰く「カンとその時の気分」、外れたら?との問に「外れるわけ無いだろ」。  
誰が代わりに出来るんですか、この仕事? 当然クレームは上司とお局様の耳にも入るわけで、そちらからの突き上げもキツイです。  
  
今日は体調不良ということで休ませてもらいましたが、もうこの仕事辞めたいです。  
彼が引き継ぎの際に「壊れる前に仕事辞めろよ?」と言った意味がようやく分かりました。下手な冗談だと思ってました、すみません。  
あまりに疲れすぎて眠れないので書き込みした次第です。まとめたら少しホッとしました。少し休みます。 

7: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/11(金) 10:39:43.82 ID:hEjhFjLW
なあ…出向ってことはいずれそこを去る事解ってて 
そこまでやったんなら 

その部署に対しての復讐というか嫌がらせだろ 
客は一度してもらったら次からできて当たり前で注文してくるんだから 

13: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/11(金) 12:42:43.91 ID:WgtKjZ09
>>3 
まあスレ違いは後日談ということで大目に見るとして、いかにそいつが凄いかということを言いたいのだろうけど、まずお前、6時出社の月2日休みでやってるか? 
少なくとも同条件にできるところはしないと比較しにくいよ。 
あと、カンと気分とあるけどそこはフェイク? 

14: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/11(金) 13:18:47.45 ID:OEzBG1PW
発注するものが普通の消耗品なら、>>3のもと同僚氏の 
顧客管理の徹底で神がかり的発注の仕組みは 
推測できるけれど、受注→発送まで1ヶ月もかかる 
専門性の高いカスタマイズ品の予測って、コンピュータのプログラムを 
いじって出来るものなのだろうか?本当に超能力者かもしれない。 

15: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/11(金) 13:38:17.50 ID:kKMaPYNI
受注が稀でもコンスタントに有る物なら顧客の過去の注文を参考にして 
この量ならどのくらいの期間で次の注文があると言う予測をたてたのだろうけど 
それが1日も狂わずに出来るのはすごい。それこそ化け物か超能力者 

873: 3 2011/12/16(金) 10:03:37.69 ID:+d628tKA
もういい加減スレ違いでしょうが一応ムネがスーッとするだろう後日談を。  
  
あれから少しして緊急入院しまして、業務が全く回らなくなりました。  
相方から聞いた所、グループ内から急遽手の空いた人間や退職者を集めましたが5人集まっても業務進行がままならず。  
彼にも緊急ということで話が行きましたが、  
「自分は遊んでばかりで仕事もできない人間でしょ? 一生懸命仕事されてる方が5人もおられるのに私は邪魔になりますから」とけんもほろろ。  
実際、何度も増員を依頼していたそうですが部長で話が止まっていたらしく、「俺がいなくなってから増員とかバカなの? 因果応報ざまあみろ」と満面の笑み。  
お局様は今回の件で人事に介入したことを理由として(一応、彼を戻したのはこの人の口出しですから)解雇決定、部長も社長に呼び出されてました。  
私も病気療養を理由に退職し、ムネがスーッとしたので記念に投下させて頂きました。 

874: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/16(金) 10:17:52.21 ID:0POzHeyw
>>873 
おつ。 
元気でね。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…