619: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/01(土) 17:59:19.47 ID:+Bhsi0WVS
スッキリしたオチの無い、キチとの小騒動

田舎と言う程ではないが、少し寂れた町の駅前商店街。そこからちょっとズレた場所で自営業を営む我が家…自宅兼店舗が在ります。
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

店の前の道は狭く、車での来客は駐禁を取られかねないが、真向かいさんが敷地の一角を月極駐車場にしているので、自家用車とお客用に借りています。
店の客入りは良いとは言い難く、売上増の為に買い物に行くのに不自由な高齢者が多い地域に行商に行く事も多かった。
午前中に大方の仕事を済まし、午後は私に店番を任せ父が出稼ぎ(行商等)に出掛けるといった日々を送っていました。

ある日の昼下がり、この日も私が1人で店番をしている時に1本の電話が入る。それが些細な騒動の始まりでした。相手は高齢のお婆さん…仮にキチ婆とします。

キチ婆「もしもし、(地区)の△△(苗字)ですが、お父さんいらっしゃる?」
私「いえ、今外に出てます」
キチ婆「御宅のお父さん、何してるか知ってるの?ウチの(地区)に住んでる娘の家の敷地に毎日勝手に車を停めに来るんですけど」
私「……は?」
キチ婆「それで朝からずっと家の中を覗いてるのよ」

620: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/01(土) 18:00:06.09 ID:+Bhsi0WVS
突然の事に一瞬思考が止まりました。父が人様に迷惑を??バカだけど温厚で人当たりの良さが取り柄な人で、とても信じられませんでした。
後で冷静に考えれば、アリバイも確認しようが有り状況的にも有り得ない話なのですが、ウチを特定して電話してきた事やあまりの事態にとても冷静ではいられませんでした。

私「それ、本当にウチの父ですか??」
キチ婆「そうよ!車のナンバーも控えてるんだからね!」

この時点からキチ婆の口調はやや荒く、冷静さを装いつつも強い怒気を露わにしていました。
最初は知らない人だと思ってたのですが、ここで1つの可能性が頭を過ぎります。
お向かいの奥さん(以下Aさん)の実家が~であり、旧姓も△△だった気がする。
敷地に勝手に停めると言うのは駐車場?暇な時は店の外を眺めるのですが、必然的にお向かいさんの家が目に付く。
…つまり、電話の相手はAさんのお母さんかもしれない。しかし、声の印象は似ているものの、その方は毎日の様にAさん宅を訪れとても感じの良いお母様です。何より、電話でなく直接抗議に来れる筈。
しかしその可能性を払拭し切れず、とにかく先ずは犯人が父である確証を得ようと思いました。

私「あの…本当にウチの父か判断しかねるので、その車の車種や男の特徴とか教えて貰えますか?」
キチ婆「何言ってるの!分かってるんだからね!こっちは御宅の前まで行って車のナンバー控えてるんだから。何なら読みましょか?」

…ん?と、ここで大きな違和感を覚える。そしてここから一言毎にキチ婆の本領が発揮されていくのです。

621: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/01(土) 18:04:53.53 ID:+Bhsi0WVS
私「いや、ウチの前でウチの車のナンバー書かれても…その迷惑駐車のナンバーを確認させて貰えませんか?」
キチ婆「分かってるって言ってるでしょ、頭悪いんじゃない!?」
私「証拠を提示して貰わないと判断出来ないじゃないですか!」

ここからは、こちらが何を聞いても数パターンの同じ答えの繰り返し。それに罵倒や中傷も混ざり、私は疑問が確信に変わりつつ苛立ちを募らせていきます。以下、キチ婆のテンプレループ

・ナンバーは控えてる・御宅の家を知ってる、何度も前まで行ってる・何で分からないの、バカじゃないの??・親が親なら子も子だね・それが御宅のやり方か・ウチの娘が二階で泣いてる、可哀想

もうこれは間違い無く、彼女は頭がおかしいか呆けていると確信。
ここで大人の対応か黙って受話器を置くべきだったと思うが、そこまで人間出来てない私はやられっぱなしで済ます事が許せず、ついに反撃に出ます。
ここからは感情丸出しの子供じみた口喧嘩です。

私「いい加減にしろ!意味の分からない事ばかり言って人を悪者扱いして……このボケがっ!!」
キチ婆「何て事言うの、やっぱり親が親なら子も子ね」
私「だから、ウチがやったってなら証拠出せって言ってるだろ!」
キチ婆「ナンバー書いてるって言ってるでしょ?言ったげようか!?」
私「さっきから言ってみろって何度言わせるの!早く言いなよ!」
キチ婆「ちゃんと御宅の前で見て来たんだからね」
私「それじゃ意味無いって言ってるでしょうが!マトモに会話も出来ないのか」
キチ婆「なんて酷い事言うの。だったら警察に言うわよ!」
私「言えよ。寧ろこっちが通報したいわ。電話でいくら話してもキリが無いから、警察連れて一緒にウチに来い」
キチ婆「もう何度も行ってるわよ」
私「今来いって言ってるんだよ!本当に頭沸いてるな、これ以上話しても無駄だわ」

最後にこちらが言い終えたところで、強めに受話器を置いて切ってやりました。

622: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/01(土) 18:06:24.49 ID:+Bhsi0WVS
再び電話が鳴る事は無かったのですが、10分もすれば頭が冷えると共に不安も大きくなるのです。
もしも…万が一、あの婆さんがAさんのお母さんだったら……。近所トラブル、駐車場の契約解除、店の評判…考える程に動悸が激しく胃が痛くなる。
考えてるだけでは余計にストレスが溜まり事態が悪くなる可能性が有ると、意を決してお向かいさん宅へ。
インターホンを鳴らすと、都合良くAさんがドアを開けて出てくれた。

私「あのぅ…今変な電話が掛かって来て口論になったんですが、無いとは思いますがもしかしたらAさんのお母さんではと…」
Aさん「えっ?えっ!?何があったんですか?」

私は何があったのか事細かに説明しました。もしお母さんなら一応謝罪をしておこうと思いつつも、「いや〜ウチじゃありませんよ〜」と笑って否定してくれるのを期待していました。
ですが、返ってきたのは予想外のリアクションでした。

623: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/01(土) 18:06:59.64 ID:+Bhsi0WVS
「あっ……あ〜〜そういうこと」…と何故か納得するAさん。疑問符を浮かべる私を見て理由を話してくれました。
何でも、昨晩だかその前の晩だかに突然警官がAさん宅を訪問。しかし言われてる事が何一つ理解出来ず、ずっと気持ち悪かったのだそう。
それで私の話を聞いて例の警官の話が上手く噛み合ったらしい。

Aさん曰く…以前、実家の父が近所とトラブルになり、それから何度かあらぬ因縁をふっかけられ揉めた。
どうやら今回も被害妄想的にAさんと実家に因縁を仕掛け、家の前まで押し掛けたところ我が家に掛かる看板に書かれた屋号と電話番号を記憶し、何故かお向かいさんと混同して標的として口撃された…そう推論に至りました。
何故かAさんに「巻き込んだみたいでごめんなさい」と謝られ、逆に申し訳なく…取り敢えず解散となりました。
その日の夕食時、私も家族にその件を報告。当然父は心当たりが無く、しかし母は何度か家の前に停まり誰も乗り降りせず暫くして走り去る不審なタクシーを目撃したと言う。それが件のキチ婆だったのだろうか。

その件があってから、私は毎日警察やキチ婆、不審タクシーが来てもいい様に待ち構えていましたが…幸か不幸か何事も起こりませんでした。
後日、Aさんからか風の噂だったか忘れましたが、件のキチ婆がまた警察に通報したらしいのですが、キチ婆宅に訪れた警官に逆に注意だかお叱りを受けたとの事。
それが2年程前の事で、その後何も無いまま現在に至ります。不意に思い出しては不完全燃焼でイライラモヤモヤして眠れなくなるので、厄落とし的な感じで書き込ませて頂きました。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…