https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1336289615/

897: 名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 23:47:12.28 0
数年前にあった修羅場の話。 

俺の弟は中学の頃からヒキニート。 
クラスのいじめが原因で不登校だったんだが、高校で回復。 
かと思ったら不登校時代にハマってしまった趣味(アニオタ)により高校を中退した。 

それからは同類との集まり、コンビニ以外の外出はしなくなった。
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【笑撃】遊びに来ていたA一家。A旦那『この家いいですね!(褒めまくり』 →私(怪しい…けど盗られたものはなし!) →夜中に、トンデモない事態が・・・・

親は共働きで忙しい生活だった。 
で、俺は弟が高校を中退したときは大学生。 
短期留学を視野に入れていたり、スポーツや飲み会だったりで忙しかった。 
それでも弟の飯の世話はしていた。まあ適当にオムライスつくって部屋の前に置くだけだが。 

で、こっからが本題。 

忙しい生活ながらも、たいてい夜9時には家族全員がそろってる。弟は部屋だが。 
で、父母俺の三人で飯を食べてたらインターホンが鳴った。 
母が出て対応しにいったんだが、しばらくして血相を変えて戻ってきた。 
父が出ていったので、ついでに俺も、と出ていくと怒り奮闘の大家さんがいた。 

「あんたんとこは最低だな!今までの恩を忘れて、信じられない! 
すぐにでも出ていけ!近所の人間みんな知っとるぞ!村八分になると思え!」 

と母に怒鳴る大家さん。母、顔面蒼白。俺らはたじたじ。 

この大家さんはすごく優しい人で、 
両親が連帯保証が原因の借金苦でここに引っ越してきた時、 
大家さんの持ち家(一軒家)、家賃をただ同然にしてくれ、世話してくれた人だった。 

大家さんの説明が分かりにくかったらごめん。 

898: 名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 23:47:42.83 0
で、大家さんはそのまま帰っていったんだけど、 
その翌日から村八分(っていうのか、軽いいじめ?)が始まった。 
母がゴミだしに出たらひそひそ話をされたり、 
俺の携帯に「なんかお前んとこやばいことしたのか?」とメールが入ったり。 

で、色々はしょるけど、原因はヒキニートの弟だった。 

弟がコンビニに行って、ふと2ちゃんで見たクレーマー話を思い出したそうだ。 
で、誰かに怒鳴った経験のない弟だったのでやってみたらスカッとするかも!と思ったらしい。 
そこでわざと弟が小銭を落とす。バイトの店員が「あ、大丈夫ですか?」と声をかける。 
すると弟が「てめえなんで拾わないんだよ!面白がってんだろ!」とか怒鳴ったそうだ。 
で、そのバイトはすごく可愛い子だったそうで、怯えた姿に気をよくした(弟)が泣くまで因縁つけて、怒鳴り倒したらしい。 
で、怒鳴りたおして帰ろうとしたときにバイトが土下座したそうだ(自分から)「本当に申し訳ありませんでした!」って。 
弟はそれに「やりすぎた!」と思って帰ったそうな。 

で、まあそのバイトが大家さんの孫娘だったんだよな…。 
しかも弟は気付かなかったようだが、 
俺や弟の小学校時代の下級生、子供会でも会ったことのある女の子だった。 

そのコンビニ店長が大家さんの友達だったので、すぐに大家さんに話がまわった。 
しかもその時店内に居た人間の中には地元民も居たそうで、 
「あれって○○さん!?あれだけ大家さんにお世話になっておいて…!」と地元民を刺激したそうだ。まあ可愛い女子高生を土下座させた極悪人ってなるよな、風評は。 

それに大家さんの孫娘は、大家さんの人望から可愛がられてる子だったんだよ。 
それを怒鳴りつける恩知らずのヒキニートの弟の構図はふつうに胸糞悪いもので。 

大家さんは激怒で家賃値上げを要求。無理なら出ていけ!法的措置だって取るぞ! 
近所も「あんないい子を怒鳴りつけて…しかもあの人たちって」な態度。 

899: 今更ですが ◆oTHsfdarbM 2012/05/12(土) 23:50:42.83 0
母と父が土下座しにいっても、大家さんの怒りはとけず俺らは結局引っ越した。 
連帯保証人の借金はあらかた返し終わっていて、 
だからこそこれからはお礼をしていきたいと思っていた矢先のことだった。 

それから引っ越ししてからも弟はニートを続けてたんだが、ある日出て行って帰ってこなくなった。 
多分どこぞでホームレスでもやってるんだと思う。 

お世話になった大家さんに激怒され、 
多くのママ友を失った母さんはちょっと精神がおかしくなって 
「お前さえいなければ…」とかぶつぶつ弟の部屋に言ってたからね。 
俺も「お前さえいなければ…」とか隣の部屋にいる弟が聞こえるように言ってた。 

弟が消えてから母さんもだいぶ回復を見せつつある。 

あと大家さんの孫娘さんだが、その子は意外と強かったらしく、 
バイトをそのまま継続したらしい。こっそり俺がコンビニにいって謝ったら 
「あ、いえ、こちらこそ。土下座はもうやけって感じで」と笑ってた。 

本人は悪質クレーマーで片付けたらしく、 
激怒していたのは本人の家族や周囲だけだったようで少し安心した。 

小学校の時は仲が良かったので親に隠れて今はこっそりメル友になってるんだが、 
あっちも弟が誰かは分からなかったらしい。 
ただ 
「悪質クレーマーには思いっきりやらないと! 
ここで土下座したって慰めてくれる人はいるし、 
こいつが極悪人に見られるに違いない!」という頭で土下座したってのには驚いた。 

ただ本人はその後、悪質クレーマーの正体と俺一家のその後を聞いて、 
すごい申し訳なさそうにしてたのが印象に残ってる。 

というかID出ないんだな。なりすまし出ないと思うが一応つけとく。トリ。 

900: 今更ですが ◆oTHsfdarbM 2012/05/12(土) 23:51:56.58 0
まあ分かるとは思うけど、内容のほとんどが俺にとっては修羅場。 
これを上回る修羅場はもうないだろうと書かせてもらった。 
長かった。 

ヒキニートな弟がいることも、こんな修羅場があったことも俺にとっては汚点でしかないので、 
ここで吐かせてもらいました。 

902: 名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 23:58:25.08 0
乙というか… 

そりゃ両親が土下座したって、暴言吐いた本人が直接謝りにも来ないんじゃ 
温厚な大家さんだって許してやれないよな。 
家の中で本人にイヤミ言うだけとか、言い方悪いけど一家で甘やかしすぎだろ。 

あと「怒り心頭」です。 

903: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:03:55.07 0
すごい下手な文章だなあ 
語句の間違いがいっぱい 
怒り奮闘って… 

905: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:08:19.71 0
いやでも読みやすかったよ 
弟はその修羅場のときどういう反応だったの? 

906: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:34:34.54 O
まあ殴ってでも弟を大家さんの家とコンビニに引きずって行って 
土下座させるかできないなら家追い出すべきだよな。ところで誰も 
面と向かって弟を怒らなかったの?ドアや壁ごしにぶつぶつ言うだけ? 
それだと正直言って情けない親だと思うんだけど。特に父親 

907: 今更ですが ◆oTHsfdarbM 2012/05/13(日) 00:36:03.90 0
あれ?怒り奮闘って書いてたw 
なんか長文書いてるうちに文章がおかしくなってしまったんだな、申し訳ない。 

弟の反応は部屋で閉じこもってるだけだったからよく分からない。 
が、父が扉を蹴りながら「お前なにしてるんだ!謝りにいくぞ!」ってやったんだけど、 
出てこない。 
そのうちに母が「あんまりやってると包丁持って襲い掛かってくるんじゃ」と怯えだし、 
またこれ以上大家さんを激怒させておくのは申し訳ないと弟以外で誠意を見せようとしました。 

甘やかしすぎかもしれんけど、他にどうしようもない。頼れる親戚は居ないし、 
親はデスクワークの達人だし、アニオタの専門用語を話す弟はもう宇宙人にしか思えなかった。 

でも多分弟死にたかったんじゃないかな? 
引っ越ししてからはネットが使えなかったし、きつかったんじゃないだろうか。 
夜逃げってくらいの心境だったから、 
引っ越し中ずーっと無言。近所のひそひそ話とか目とかにビクッとしながら、 
ずーっと俯いて、無言だった。父が「お前」って話かけたら、 
弟は「あいつのせいで」ってぶつぶつ言いだして、って拉致があかなくなった。 

あー、眠たいんでまとまらん。 
明日の朝起きたらレス返します。すいません。 
読みにくい吐きだしに付き合ってくれてありがとう。 

908: 今更ですが ◆oTHsfdarbM 2012/05/13(日) 00:38:41.14 0
拉致じゃなくて埒だ。 

父親、連帯保証になるくらい優しい人なんだよ。まあ悪くいえば情けないだけど。 
人望もそれなりにあるけど、悪い人間にはそれこそ付け込まれる。 
弟に関しては病院を手配したり、話し合おうと弟の部屋で寝ずに「あけてくれ」って交渉したりしてたんだけど、 
ある日ストレスと過労で倒れてからは、もう弟には構わないっていう方針になった。 

909: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:40:32.01 0
・怒り奮闘で怒鳴りこんできた大家さんに対してヒキニート本人には謝罪させない 

・父と母で土下座はしに行ったがヒキニート本人には謝罪させない 

>不登校時代にハマってしまった趣味(アニオタ)により高校を中退した。  

・ヒキニート本人の希望で高校を中退させちゃう 

なんつうか親が弟に甘くね? 
やっぱヒキニートって周りからヌクヌク守られてヒキニートやってんだなあって思うわ。 

911: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:43:18.42 0
バルサン放り込んででも部屋から引っ張り出すべきだったな。 

912: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:43:49.37 0
そこは、大家さんが引くぐらいに弟をどつきまわして血ダルマにしとかないと! 


913: 名無さん@HOME 2012/05/13(日) 00:47:21.83 0
つーか結局弟から反省の態度なしかよ 

914: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 00:57:55.06 0
まあ、すでに終わったことで報告者を責めなくても。 
それに精神科の医者の中にもヒキはやさしく見守ってあげろ、趣味でも他人と 
交流できるようになってるのは社会復帰の第一歩だからやたら怒ってはいけない、 
とか言う奴らもいるし。 

915: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:01:35.36 0
>弟は「あいつのせいで」ってぶつぶつ言いだして 

反省どころか逆恨み…。 

916: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:01:42.19 0
ニートってだけで風評被害最悪だな。 

917: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:09:20.59 0
この場合は、風評じゃないけどね! 

918: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:10:34.31 0
田舎の人間関係は怖いね。 

919: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:13:28.89 0
この場合、大家との関係が影響してるんだろうが 
少女イジメで家追い出されて村八分って怖いな 

921: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:22:00.17 0
怒鳴ったり引きずり出したりだけでなんとかなるニートは良いニート 

927: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 01:57:25.53 0
家族に働け!学校行け!って言われて 
分かりましたーって行くニートいるの? 
援護じゃないけど、家族に屑が出来ると家族の責任 
なんとかしろ!って無茶すぎるぞ。 

933: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 02:10:08.13 0
>>927 
時代が違うといやそれまでなんだけど、昭和の世代ではそれが「普通」の考えだったのよw 

学校サボるヤツは不良、働いてないヤツは社会不適合者 
子供の素行不良は親の責任、親は殴ってでも子を真っ当に育てるのが常識、ってな。 

平成の時代になってから、色々変わり始めたからねぇ。 

平日の午前中からコンビニや繁華街を制服でうろつき、社会にでても働かず家でニート生活。 
親は子に望む物を言うがままに与え、親が子の尻を叩いただけで 
目の色変えて怒り出す連中が雨後の筍のごとく沸く世の中だしw 

934: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 02:15:20.79 0
>>933 
目下ニート持ちの大体の親はやってると思うよ。 

それ以外の要因もあるから、一概に言えないようになってはいるよ。 
仕事ないとかね。 
鬱で仕事辞めて再起できないままってのも、今はやっぱり多いと思うし。 

935: 名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 02:22:57.83 0
昭和の時代はワーキングプアなんて言葉なかったしね 
金がないのなら働けで実際働けば働いただけ金になった時代だもんなあ

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…