113: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 09:55:38 ID:cd6UC8Bh
産後1年半にして、久し振りに縮毛強制をかけに美容院に行った。 
(今までは実家に行った際に母に2時間くらい見てもらってカットだけ、の繰り返し・・) 
担当になった美容師が、40~45くらいの超ハデハデしい女性.(金髪ベースに紫メッシュ!) 
だったんだけど、ものすごい態度が悪かった。 

前回行った記録(2年近く前)が残ってて、そのときのメモに「出産近し」みたいな 
ことがあったらしく、開口一番「うわー、子供居るんだ?」。 
トゲトゲしい聞き方にびっくりしつつ、はあと答えたら、「私子供キライなんだよね~」。 
「今日は子供は家に放置?」だの、まさか!夫に預けてきましたと言えば 
「うっわ可哀想!休日までそんなことさせられちゃうんだ!今の男は弱いね~」 
「美容院行かせてくれなきゃ離婚する!慰謝料ちょうだい!とか言うんでしょ?(笑)」 
「カラーしない人なの?肩から上は完全なバージンへアだね。体はともかく」 
「仕事してないの?それでこんなに贅沢しちゃって、それこそ離婚されちゃうかもよ~」
店長と思しき人よりずっと年上のせいか、もう自分が店長かのように振舞ってるし。 
他の店員には驚くほど口汚い。何やってんだよ!ふざけてんなよこのバカ!みたいな。 
色々言ってやりたかったけど、髪を人質に取られて動けず、のらりくらりするのが精一杯・・。 

でも、「子供産んで、いつも疲れた疲れたばっかり言ってるんでしょ?」とか言いながら、 
マッサージはかなりしっかりやってくれた。他のお客さんの倍以上時間かけてくれたと思う。 
出来上がりも普通で、どっかまずいとかあるわけじゃない。 
毒舌キャラでちょい悪とかを気取ってるだけの人なのかもしれないけど、全然カッコよくないよ。 
会計の際にも「○○円ぶん、ちゃんと旦那に感謝しなよ。疲れたからって子供の首しめないようにね」 
って言われた。確かにすごい疲れたよ・・。 
115: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 11:36:36 ID:/uad51/e
>>113 
うわー、お疲れ… 
美容院に行くのってリフレッシュの意味もあるのに逆に疲れさせられたら 
「料金返せ」と言いたくなるね。 
個人経営の美容院なんだろうか。 
フランチャイズのチェーン店だったら本部に苦情入れてみたらいいかも。 

116: 名無しの心子知らず 2008/01/28(月) 12:02:15 ID:GoTuX3MM
>>113 
うわー 
「私って姉御肌なんだよね」ってタイプだね。 
乙! 


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1200638214/