955: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:20
では、話題が出ていないようなので、昔話をば。 
初めて義両親と会ったとき、「お父様のお仕事はなに?」と聞かれました。 
「ウチの実家は漁業です」と。 
すると「実家は漁師だと行動が雑で・・・」 
(会って数分で・・・まだ粗相していないはず) 
「そんな遠いところから(実家北海道) 
嫁にもらうのは帰省のときお金がかかってしょうがない云々・・・」 
果ては「お父さんも浅黒くてどうせ学校もろくに出ていないんでしょ?」 
「じゃ、ろくに躾もなってないでしょ?その点、ウチのパパは聖職だから」 
などと暴言吐きまくり。旦那やんわり止めるが 
「あら、こういうことは最初が肝心よ。でも、事実よねぇ(プ」 
と言い放った。

だったら、と思い 
「最初が肝心なら言っておきますが、私は立派な両親だと思っています。 
それを見てもいないうちに、分かりもしないうちに 
どうこう言うほうが雑な行動だと思います」 
というような事をお返しした。 
「ほ、ほらやっぱり化けの皮がはがれたわね」とか何とか言ってたけど 
放置放置。 
数ヵ月後、実父と会ったトメ、あんぐり。 
トメ想像の漁師像とはかけ離れた実父が現れたから。 
漁業といっても経営のほうで、船にはのっていないんです。父。 
スーツくらい着ますよ、会議もありますしね。 
勝手に想像して勝手に撃沈。声うわずってるの。 
それから態度が違うトメ。分かり安すぎる。自慢のパパより 
トメランクが上の大学ででまたしょぼーん。 
プチプチです。
↓おすすめ人気記事↓
【衝撃】妹(15歳)が妊娠。母『誰の子なの!?』妹「そんなの言えるわけないじゃん!!!」母『まさか弟の子じゃないでしょうね?』妹「…」俺『えっ...

嫁が元同僚と5年前から不倫してた。ある日、嫁を尾行したら2人が車の中で行為を始めた。俺『ここ開けぇ。ガラス叩き割るぞ!』で、間&嫁...

俺「おい!この男誰だ?」彼女「違うの、最近俺男君忙しくて...寂しくて...」→彼女の携帯の中身が絶望的だった...

【これは衝撃w】常連客「俺のこと覚えてますか?」私(店員)「はい!毎日いらっしゃってますよねw」常連客「じゃなくて... 俺...」私「えええええっ!?」

後輩達と俺の家で3次会をすると決まったので自宅へ。部屋に入ると彼女の上で知らない男が…! 俺「ネ果神輿だ!叩き出せ!」俺と後輩達「ワッショ..

再熱した嫁と間男をガムテープで引っ付け、間男嫁に差し出した。間男嫁「あらwww私も証拠がそろったところだったのよwww」→ その後・・・

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

嫁と間男のお楽しみ現場に凸!間男『誰だお前』俺「お前こそ誰?」間男『(ハッ!)帰る!』俺「不法侵入で警察に連絡するから」 → するとトンデモナイ格好の間男が…

ある時から嫁の帰りが遅くなることが増え、俺が遅番の日にも子供を置いて外に出歩く始末…友達に協力を仰いで調査してみると→

959: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:43
>955さん 
ワロタよーーぐっじょぶ! 

今は姑とはうまくいってるの? 
こんなやつ、うまくいくわけないか 

960: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:02
955GJ! 父上の実像をその場で言わずにいた冷静さがイイ! 

しかし、嫁の実家に対して、何事も「上か下か」ばっか考えて、 
シュンとしたり、勝ち誇ったりするトメ多いよね。  ニュートラルになれんのかいな。 

961: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:26
>>955たん&パパソGJ! 

ややマッチョ系な宇崎 竜童タイプのパパソを勝手に想像してもーた 

962: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:32
うちのトメもうるさかった>嫁実家より上か下か 

でもウトんちは親の代からお世辞にも良いとはいえない家庭環境のため 
もっぱらトメはトメ実家と私の実家を比べては自分の方が上だと勝手に決めていた。 
トメ実家は戦前台湾で商売をしており「それはもうお金持ちだったんだから」と自慢の嵐。 
偶然私の父の家も同時期に台北で商売をしていたのでそのことを言ったら 
「でも絶対うちの方がお金持ちだったと思う。家も広くてね云々」と一人で暴走。 

ある時、トメ母がトメを断乳する時にこんなことしたという話をして私に 
「あの頃はみんなこうだったのよ。あなたのお父さんなんかもそうじゃない?」 
と、話をふってきた。 
父の台北時代の話を何度か聞いていた私はとっさにトメに 
「え?トメ母さんがトメさんにずっとお乳あげてたんですか?乳母はいなかったんですか?」 
と言ってしまった。 
それ以来トメは台湾時代の自慢話をしなくなった。 

963: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:35
天然に勝るものは無し。GJ!! 

964: 名無しさん@HOME 04/01/23 20:37
>>962 
GJ! 
ワロタヨ~! 

>>961 
ワタスは藤竜也みたいなパパンを想像しました。 

973: 955 04/01/23 22:47
GJありがとうございます。 
トメは何とか私を格下にしたいらしいのですが、 
トメ基準のもの(家の広さやら学歴やらのくだらない基準)で 
勝てないらしく、くだら無いもので勝負しだしたので 
「トメさんは年上だから勝ってるじゃないですか、私より年齢が」と言う 
私の発言も気に入らなかった様子でまたキーキー言ってました。 
今度は何で勝負してくるんでしょう。ちなみにお正月の対戦は 
餅の大きさでした。アフォ。 
>>959 
巧くいくわけも無く・・・。トメご期待通りの荒い嫁となりました(w 
>>961、964 
そんな素敵ならパパンその場で浮き浮きして発表しますがな・・・。 
実像は江夏豊風味の、がたいの良い中年です・・・。 
ユメコワシテゴメソ。 

そんな最近のトメ。ウニとかカニをおねだりしているらしい。 
らしい、と言うのは実家にだ。 
あ、今日のトメ向けの話題になってしまった・・・。 

978: 名無しさん@HOME 04/01/23 23:13
>>955=>>973 

>そんな最近のトメ。ウニとかカニをおねだりしているらしい。  
>らしい、と言うのは実家にだ。  


え、トメの分際で955さんのご実家におねだり!? 
バカも休み休みいえと(ry 

息子の結婚相手の実家におねだりする時点でほんとにドキュだね。 
ご実家がほっといて何も送らないことを期待しちゃうんですけどw 

974: 名無しさん@HOME 04/01/23 22:56
調子のいいトメだね。そんな奴にはウニもカニも送らんでヨシ! 

977: 名無しさん@HOME 04/01/23 23:10
ウニだったら、おいしい商品部分を取り出したあとのイガイガを進呈。 
カニならば、毛蟹の足 だ け 進呈。 


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1072186736/