http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1484736993/

865: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 11:44:27.47 ID:cGERWWKO
先月、よく行くホームセンターの駐車場で携帯を拾ったから 
店の中の総合カウンターに届けたら 
「トラブル防止のために落し物カードの記入にご協力願えますか?」と言われたから 
拾った場所や時間帯の質問に答え、最後に自分の事(名前や住所や電話番号)について書いた
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【笑撃】遊びに来ていたA一家。A旦那『この家いいですね!(褒めまくり』 →私(怪しい…けど盗られたものはなし!) →夜中に、トンデモない事態が・・・・

そして、昨日になってホームセンターから電話がかかってきて 
「届けていただいた携帯は持ち主に戻りました…しかしですね…」と、落ち込んだ口調 
「念のための確認なのですが、拾った携帯を操作したりしていませんよね?」 
そんな事していませんと即答したら 
「ですよね、持ち主様が確認したら記憶にない通話履歴があって 
このままでは請求額が大変な事になるから、拾い主に確認して欲しいと言われましてご連絡した次第です」 

なんか、電話を終えてからガッカリした 
このご時世、携帯はロックしておけよ 
そもそもイタズラした本人が親切に届けてアシのつくような事する訳ないだろう 
そんな電話のやりとりを後ろで聞いていた母親から「どうしたの?」と聞かれて 
事の顛末を語ったら 
「あら可哀想…せめて半分くらい払ってあげられないの?」 
お花畑な母親が一番のスレタイだった 
「お金で解決出来るのなら払ってあげればいいのに」とか、気軽に言っては親父から怒られる 
金を払うのは、弁償すなわち罪を認める事なんだよ!?と何度言っても 
「そんな悪い受け取り方する人ばかりではない、感謝されるはず」とめげない 
しかし、オレオレ詐欺と思われる電話には引っかからなかった 
友達から誘われたネズミ講もキッパリ断ってた 

866: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 12:13:14.27 ID:1fBfPKEP
落とし主 
店 
母親 

スレタイ3連コンボ炸裂 

867: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 12:16:19.81 ID:6z3to/C8
>>865 
親切に届けたのに逆に疑われるとかひでえな 
これって財布でも同じ事言われる可能性あるよね 

868: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 12:17:14.17 ID:ed6ohvm5
>>865 
考え方が違うんやろなぁそうじゃなかったらたしかに詐欺とかネズミとかに引っかかってそう 

869: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 12:17:41.57 ID:gP3DUS+Z
その母親気をつけた方が良い 
他人の懐で善行()しようとする奴にロクな奴いない 
早く家出て自立した方が良いよ 

870: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 12:21:04.43 ID:TXQ0q4BR
>>869 
あぁそうか! 
自分で支払わないから「払ってあげたら?」とか気軽に言えるんだね 

871: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 12:22:18.93 ID:ed6ohvm5
>>870 
草他人言だから無責任なんやね 

874: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 13:16:36.78 ID:dbJ1V1Ti
こういうの見ると落とし物届けたら負けだって思っちゃうわ 
スルーするようになる人が増えるんじゃないの 
でも一番ヤバいのは頭がお花畑のお母さんだわ… 
払ったら犯罪を認めた事になって、そっちの方がもっとヤバいのに 
住所も指名も電話番号も知られてて、やってもいない犯罪者扱いされるって 
どう言う事なのかわからないのかな…怖い 

875: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 13:45:54.71 ID:WrpyFWV7
なんか中国の人身事故事情を思い出したw 

876: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 13:47:43.33 ID:k4evpoNy
友人が落ちてた財布拾って届けたら中身の現金を抜いただろって疑われたって言ってたわ 

880: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 14:39:03.85 ID:Ve/Ij/Tn
そういや以前財布を拾って警察に届けた時、持ち主からお礼の連絡の希望があった場合 
警察経由でお知らせする事がありますが、どうしますか?と聞かれて 
別にいいって言ったんだよね 
その時、トラブルになりたくないからという理由で断る人が多いって言ってたな 

873: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 13:00:56.77 ID:Yq3t90+B
>>865 
ここまで個人情報を求めるホームセンターもどうかとおもった 

879: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 13:54:32.67 ID:TXQ0q4BR
>>873 
某スーパーのパートだけど 
落とし主がお礼をしたいと言う場合もあるから 
高価な品の場合(財布や携帯など)の場合は書いてもらってましたよ 
もちろん個人情報保護の説明して、記入は任意 
落とし主に連絡先を伝えて良いかも必ず確認します 
スーパーが拾得物を保管し続けず警察に届ける事もあるので 
拾い主について聞かれる可能性もあるから、と研修で習いました 

884: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 17:32:12.67 ID:QCwbgY8P
>>865 
怪しい見た目だったから疑われたのでは? 

892: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 19:34:39.53 ID:Jg1eK6cH
>>865 
> 請求額が大変な事 
今の時代で通話定額にしてない人がいる事に驚き 

893: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 19:41:52.36 ID:CvzQo3wC
>>892 
au同士とかやないとあかんのちゃうん? 

895: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 20:25:02.08 ID:DauYv+d6
>>892 
今の主力の通話ライトプランは 
「国内のどこのどの電話に何度かけても、5分以内なら無料」だから 
30分も通話しっぱなしにすると一回の通話で簡単に1000円を超えるんだぜ。 

899: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/05(日) 00:28:42.44 ID:QmteSeWK
>>895 
たかだか数千円で「請求がが大変な事になった」とか難癖つけるのか 
紛失したまま戻ってこなければ数千円で利かないだろうに 

902: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/05(日) 02:05:19.35 ID:BDeGNw6d
>>899 
どこにも数千円なんて書いてないけどな 

896: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/04(土) 22:00:30.98 ID:CNmRouq0
>>865 
ゲームとかで課金しすぎたから 
携帯を落とした事にして、拾い主にイチャモンつけて 
通話料の弁済として支払ってもらおうというアホな作戦だったりしてね…調べりゃすぐにわかるけど

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…