引用元: 目撃DQN61◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇


253: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 20:44:46.97
先日招待された友人(新婦)の結婚式。 
初めて合同結婚式なるものに招待された。 

招待状をもらった時は「???」だったが、 
新郎は結構イイとこのご子息で、年内に兄も結婚することになっていたので 
合同でとなった模様。 

私の感覚だと、折角二人が主役として輝ける日なのに、新郎二人、花嫁も二人とはかなり微妙。 
招待状が届いてから、新婦に連絡をとったところ、やっぱり納得がいってない様子だった。 

↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【笑撃】遊びに来ていたA一家。A旦那『この家いいですね!(褒めまくり』 →私(怪しい…けど盗られたものはなし!) →夜中に、トンデモない事態が・・・・


彼には、「一生に一度の主役の日なのに」
「私と義兄の嫁は関係がない」「私側の親族が納得しない」などと反対したらしい。(当たり前だが) 
ちなみに、新婦はものすごく太ってるというわけではないが、ぽっちゃりタイプの子で、 
顔も中の下程度。そこに、兄嫁はかなりの美人ときてるもんだから、比べられるのも目に見えていた。 

そもそも合同結婚式の案は新郎両親のもので、理由としては、 
式を二度挙げるより費用が安く済むということ(必然的に新婦側の費用もかなり浮く)、 
親戚を何度も式に呼ぶのは申し訳ないということ、 
新郎父の仕事関係の人(お偉いさん)に一度に息子をお披露目できるといくことなどらしい。

新郎はあまり結婚式にはこだわりがないらしく(というより父に逆らえないらしく)、 
新婦が何を言っても聞いてくれない。 
自分たちの負担が減っていい。費用が浮くんだから、
その分主役にふさわしい豪華なドレスを着たり、いろいろできる。と。 

新婦は最後まで反対したけれど、兄カップルが合同結婚式でいいと言ったらしく、 
自分だけが反対している状況になり、結局泣く泣く了承したそうだ。 
ちなみに、新婦両親も納得はしていなかったらしいが、 
事を荒立ててしまうと今後のお付き合いに障るということで、我慢したらしい。 

前置きが長くなってしまったが、続く。 

254: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 21:40:58.46 
そして披露宴当日。 
会場は超高級ホテルで、出席者は300人程(内、50人くらいが新郎父の招待客)。 
ちなみに挙式は親族のみ。 
納得いかない形で式を挙げることになってしまった新婦は心配だったが、 
なかなか体験できないであろう「合同結婚式」への出席に、ちょっとわくわくしてしまった私・・・。 

いよいよ、新郎新婦の入場となった。 
スポットライトとともに大きな中央の扉から現れた二組のカップル。 
ライトや曲、スモークなどの演出が凝っていて、会場はおお〜〜っと盛りあがった。 

そして温かい拍手。 

・・・しかし、誰もが思ったに違いない。 
二人の花嫁のシルエットが違いすぎるということを。 

友人新婦とは1年会っていなかったが、
おそらくダイエットをしたのであろう、一年前よりもややすっきりしていた。 
しかし、ぽっちゃり体型なのに変わりはなく、身長も150センチとやや小柄。 
対する兄嫁は、話には聞いていたが、モデルも顔負けのプロポーション。 
どこもかしこもすらっと細く、マーメイドラインのドレスがその美しいくびれを強調していた。 
そして、遠目にも分かる、美しい顔立ち。 
近くの新郎友人席からは、小さく笑い声が聞こえた。 

会場ををラウンドするときも、兄嫁は美しい笑顔を振りまき、優雅にお辞儀をしながら、キレイキレイと言われながら歩いていった。 
その5メートルほど後を行く友人新婦は、笑ってはいたが、明らかに表情が曇っていた。 
私たちを見つけると、バツの悪いような、恥ずかしいような表情で目配せをした。 

明らかにグレードの違う花嫁に、「触れてはいけない」というような微妙な空気はありながらも、 
二組そろってのケーキカット、ブーケプルズ・・・と、とりあえず式は滞りなく進んだ。 

255: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 21:41:56.01 
しかし、あまりの美しさに、キレイキレイと絶え間なくもてはやされるのは兄嫁ばかりで、 
友人新婦の笑顔はかなりぎこちない。 
友人新婦ももちろん化粧をしていつもよりは綺麗になっているものの、 
兄嫁を隣にすると、如何とも言い難い。 
ゲストたちは気を使って「おめでとう」と連呼していた。 

そして、後半に差し掛かったあたりで事件は起こった。 

258: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 22:08:29.38 
会場の後ろから、新郎の親戚(おそらく)が、酒に酔ったのか、笑ながら大声で 
「○○(友人の新郎)〜!××(新郎兄)の嫁はべっぴんだけんうらやましかろ〜!」 
「お前ももうちょっとべっぴんな嫁さんを連れてこなぁ〜」 
とヤジを飛ばし始めた。 

それまで、思いながらも触れないようにしていた会場は一気に凍りついた。 
周りの親戚があわてて制したので、おっさんはおとなしくなったが、 
新婦は高砂で目を真っ赤にして震えていた。 

そして、泣きそうになるのを必死こらえた結果、泣き出してしまってからは、 
嗚咽が過呼吸のようなカンジになり、もう会場にいられるような状態ではなくなってしまった。 
新郎とスタッフに支えられながら、退場。 

会場は騒然となり、司会が必死に納めようとしていた。 


もう戻ってこないかも、と思っていたが、 
それから30分ほどたって、二人は会場にもどり、(新婦の目は泣き腫れていたが) 
「お見苦しいところを・・・」と新郎がスピーチし、 
微妙な空気の中式は終了した。 


サムいというか、とにかく友人がかわいそうな式だった。 
兄夫婦とのやりとりや、親同士のやりとりなど、その後のこととかも想像すると・・・・。 


文才がなく、だらだらと長くなってしまい申し訳ありません。 


259: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 22:13:47.98 
うわぁ…兄の嫁だってこんなの嬉しくないし、むしろこの先いたたまれないし、 
結局親のケチで兄夫婦も弟夫婦も顔を合わせにくくなった不幸な式だわ 
弟の方は特に籍入れたのかとか気になるわ 

出席者もどうすることも出来ない気まずい時間だったろうし、不幸な式だな 

260: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 22:36:29.12 
いゃぁ・・・合同イカンね・・・ 
どこかの団体みたいな、大勢でやるんならまた違うのかな。 

これまでの参列を思い出したよ。 
自分の友人のは良い式ばかりやったような希ガス。 
妹のときは会場のミスがあった。 

ある従姉は、親族だけ呼んで挙式やったが、新郎新婦間でまったく会話が無かった。 
雰囲気としては、単なる親族の集会で終わり、その新郎を含めて2回リコーンしたらしい。 


261: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 22:39:23.36 
籍は先に入れてたみたいです。 

友人は、人の目とか世間を気にするタイプなので、 
結婚式をしておいてすぐに離婚・・・とはおそらくならないと思います。 

ただ、そういう性格なだけに、披露宴でのことは本当につらかったろうと思います・・・。 


264: 愛と死の名無しさん 2012/09/16(日) 23:33:24.15 
結婚式はサプライズとか合同というのはしない方がいいね 

265: 愛と死の名無しさん 2012/09/17(月) 03:11:36.33 
最高の思い出になるはずが、最低のトラウマにされるって可哀想すぎる。 

266: 愛と死の名無しさん 2012/09/17(月) 04:06:31.80 
今なら新郎側に配慮がなかったってことで同情されて 
離婚しやすいんじゃないか? 

267: 愛と死の名無しさん 2012/09/17(月) 09:57:14.30 
なんにせよ、旦那実家への帰省は全力で回避してるだろうな。 



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。