http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1450434826/

606: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 06:43:24.27 O
相談宜しくお願いします。  
付き合って4年、結婚13年目、30代半ばの夫婦で、共働き、同い年です。  
夫より私の方が収入が多く、それで夫が悩んでいるようです。 
元々学生の時からの付き合いで、社会に出てしばらくは夫の方が収入が良かったのですが、いつの間にか私の方が遥かに夫の収入を越えてしまいました。
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…

年々夫は落ち込み、贅沢をしようとすると、「俺には分不相応だから…」等と言って遠慮がちにしています。  
こちらのお金を当てにすることはなく、家事も分担してくれますが、凄く気を遣ってしまい、私も息抜きの贅沢が出来ません。  
食事は私の係りなのですが、忙しくてたまに作れないときにはインスタントラーメン等で済ましているようです。  
簡単な調理(下拵え済みのもの)を加工したりは出来るのですが、始めからの調理は出来ません。 
多忙な時期が続くと、栄養面も気になりますし、私が接待等で高級なご飯屋に言っていることも知っているので、本当に申し訳なくなります。 
なので、あらかじめ時間指定して出前が届くように手配したりしますが、食べるには食べるけど、「なんだか(ひもみたいで)みじめだな…」と言われてしまいます。  
続きます。 

607: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 06:51:51.57 O
>>606です。  
普段は夫婦仲はとても良いのですが、お金が絡む話になると途端にきまずくなります。  
私としては、年齢に合った贅沢をたまにはしたいですし、今の世の中主夫の方もたくさん居ますし、夫の事は尊敬し、もちろん愛情もありますので、変に卑屈にならずに堂々としていてほしいんですが、どう伝えたら良いでしょうか? 

変におどけて、景品でもらったふりをして高級宿(といっても1人4~5万です)に泊まろうと言ったり、 
セールになっていた!と言って服飾品をプレゼントしたり、自分の物を買う小芝居を打つのが正直面倒です。  
もし何かアドバイスがあったら宜しくお願いします。 

608: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 07:00:05.17 O
>>606です。  
書き忘れていましたが、子供はおりませんがペットが数匹おります。  

家計の分担は 
私が家賃6割+食費+外食費+服飾品+生活用品+遊行費+ペットの費用  

夫が家賃は4割+光熱費となっています。 

携帯代や、嗜好品等は各自です。 
宜しくお願いします。 

609: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 09:25:04.87 0
>>608 
別家計にせず一旦二人の収入集めてそこから夫が管理するとかは? 
「これは妻がお金を出してる」と思えばなかなか使いづらいし 
それがなくなって「二人の」にするとストレスもなくなんじゃないかな? 

610: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 19:46:42.76 0
面倒だとおもうのならそれは別れ時なんだよ 

611: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 19:50:23.56 0
夫ほとんど出してないじゃん 
そりゃ息苦しいだろうな 
男としてのプライドもズタズタだな 
同じ額をお財布に入れてそれで賄ったほうがいいよ 

613: 名無しさん@HOME 2016/02/01(月) 00:33:27.61 0
>>608 
結婚しても財布は別々って夫婦が必ずぶちあたる問題だよなぁ。 
世帯が一緒になっても生計を共にしていないから、子供が生まれたり 
片方の収入が減ったり病気になったりしたら分担で揉めるようになる。 

今はあなたの方が収入が良くても妊娠で休職・減収になるかもしれない。 
もっと年を取ればどちらかが身体を壊して働けなくなるかもしれない。 
良い機会だから、お互いに何かがあっても互いがフォローできるように 
家計の管理のやり方を変えた方が良いと思う。 

614: 名無しさん@HOME 2016/02/01(月) 11:25:43.51 0
ウチは給料は全部家内にあげてるよ 
他に所得あるからね 
そうしてると家内も稼ごうと一生懸命やってるよ 
寄生虫になるのはイヤなようだ 

616: 名無しさん@HOME 2016/02/01(月) 20:11:56.05 0
多分嫁自身ではなく>>614のね 

617: 名無しさん@HOME 2016/02/01(月) 21:38:57.66 0
>>606 
うちも妻のほうが収入多い夫婦だけど、 
別会計にせず財布をひとつにまとめて私が管理することでそのへん有耶無耶にしてる。 
夫は私の収入知らない。 

629: 606 2016/02/02(火) 06:21:52.01 O
>>606です。  
皆さんレス、アドバイスありがとうございました。遅くなってすみません。  

前回の相談時に、夫を悪く思わせるような書き方をし、尊敬するなどと言っておきながら、一番自分が心底では夫を見下していた事に気付きました。 

実はあの書き込みをした日の夜、主人が寝た後に荷物の整理(変な意味はありません)をしていたら、 
主人の4、5年前から昨年までの手帳兼家計簿日記、みたいなものが見つかりました。 
いけないと分かりつつ、全部読んでしまいました。  
私が大馬鹿者でした。  

初めて知ったのですが、夫の収入は、手取り月25万です。私は年収で平均900万+αくらいあります。 

私のワガママで、家賃35万の部屋に住んでます。  
先に書いた通り大体私が20万出して、夫が15万だしてくれていました。  
それから、私の趣味で熱帯魚や犬や猫を飼っているため、水槽のヒーターや犬猫のために、 
年中空調をいれており、月平均の電気代は約25000円くらいでした。 
水道やガス代を足せば、約4万近くの光熱費を払ってくれていました。  
夫の手取りから差し引きますと、夫の手元に残るのはたった6万弱です。  

続きます。 

630: 606 2016/02/02(火) 06:31:30.25 O
それらは全て手帳に支出として書いてありました。  
そして、本当に自分がくず過ぎて嫌になるのですが、夫はそんな私への愚痴一つ書くどころか、 
今日の晩飯うまし、とか、○○が1日笑顔だった、よい日だとか、 
極めつけは毎年年始めに私への誕生日プレゼントを買うために、どうやりくりして毎月お金を残すか、みたいな計画を練っていました。 
本当に私が馬鹿でした。会社で偉くなり、部下の子達から、素敵とか憧れられないといけない強迫観念にとらわれ(多少の身だしなみは必要ですが)、 
必要以上にかっこつけた暮らしをしていて、夫に本当に大きな負担をかけていた事に気付きもしませんでした。 
古い手帳も入っていたのですが、毎月15000円貯金して、誕生日前に引き出されていました。 
すみません。続けさせてください。 

631: 606 2016/02/02(火) 06:41:28.98 O
夫の預金通帳にはどんなに多くても20万も残高がありませんでした。  

私こそ、夫の寄生虫みたいなもんでした。なのに私は夫を無意識に見下しており、今後どうして接していいか分かりません。  
こんな下らないプライドの塊の私を支えてくれた夫への感謝と、贖罪の気持ちと、うまく言えないんですがかなり強い愛情を、夫に対して今抱いています。  

とりあえずやるべき事として、考えを改め、 
もっと堅実な家賃の物件探し、引っ越し、それと光熱費を私も払うこと、等から考えておりますが、 
他に出来ることがもしありましたら、是非教えてください。  
とりあえず今は、自分のバカさ加減に気付いたばかりなので、何でも良いので教えてください。 
宜しくお願い致します。 

632: 606 2016/02/02(火) 06:49:44.30 O
>>631の古い手帳は古い通帳の誤りです。  

夫は月残金6万の中から、携帯代、保険代、誕生日積み立てを支払っており、その残りで、ランチ代等をやりくりしていたみたいです。  
夫の手取り額で、お子さんを育て、貯蓄し、マイホームまで買う方もたくさんいるなか、私は夫をただただ惨めで虚しい生活を送らせてしまっていました。 

本当に本当に馬鹿でした。すみません。 

635: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 08:36:04.20 0
家計まとめろって殆どの人が書いてるのにしないんだね… 

636: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 10:48:02.96 0
まずは家計をひとつにまとめて 
家賃が15万の物件に引っ越しするところからだな 

637: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 12:49:31.89 0
この人はしないよ 
それとこれとは話が違う 
私のほうが稼いでるから損だってね 

638: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 14:14:01.67 0
自虐系自慢のマウンティング女 

639: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 17:55:28.30 0
ペット可能でももっと安い物件はあるというのに。 
ペットの他にも場所がよくなくっちゃいやとか、きれいな建物じゃなきゃいやとか 
後出しのわがまま言ってそうな予感。 
それにしても旦那も馬鹿だね。貯金がゼロになるまで黙ってるなんて

643: 名無しさん@HOME 2016/02/02(火) 21:01:56.57 0
>>629 
>尊敬するなどと言っておきながら、一番自分が心底では夫を見下していた事に気付きました。 
今更いわなくてもみんな知ってたよ

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…