835: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 22:57:41.21 ID:sej6AJSe.net
海外旅行で友やめ決意した時の話。フェイクあり。かなりの長文になりますが身バレ覚悟で書く。 
登場人物→私、A子、B子、C子、D子、E子 

大学時代、見たい景色があるのでバリに行こうと意気投合した友人A子と計画。その際折角だからいつもつるんでいたグループ全員に声をかけようという話になり、予算と日数・目的地を説明して誘った所、快く了承。 
以降、日程などを細かく聞き、空けられると言ってもらえた日があったので本格的に旅行の手配を始める。旅行は半年後の9月。予算よりかなり安くプランを組めたことを全員で喜ぶ。 
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…

すると暫くして 
・B子から高くて金が用意出来そうにないから、ハワイにしないかと連絡が来る。 
・バリの景色が見たくて組んだ計画なのは話したはずだし、正直お金は立て替えられるので、遅れて返してくれるなら大丈夫とA子と共に話す。 
・B子、ハワイなら出せるの一点張り。E子もお金きついと言い出す。 
・A子と話し、皆揃って行けるならまあいいかとハワイに行き先変更。新たにプランニングして金額算出、全員に確認を取る。 
・全員了承したので、申込をし、あとは入金するだけとなる。 
・C子が旅行日に試験があったことを今更報告。10月にならないかと言ってくる。日程調整段階で全員9月しか無理という結果だったので変更出来ず。C子、不参加に。 

続きます。 
836: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 22:59:07.38 ID:sej6AJSe.net
>>835続き 
・E子から入金期限までにお金を払えないと報告。皆で立て替えるので、分割でいいから払える?と聞くと「みんなが良いならそれでお願いします」とだけ返信。個別に何も無し。 
・E子のツイッターでオタク趣味にお金を使われているのが実況中継される。 
・A子がE子に「お金のやりとりだから何万借りるか、何万までなら出せるかは自分で話つけてね」と話すとまた「みんなが良いなら」。 
・行くの行かないの?早くしないとキャンセル金発生するよ、と話をすると「今回はパスで」とE子。E子不参加に。 

・入金期限まで一週間を切った日、B子に催促の連絡をすると「勘違いしてた!親に立て替えられるか聞いてみる!」「急すぎて無理と言われた」「バリは新婚旅行で行きたかった」「キャンセルで」、B子は不参加に。 
・ハワイが良いと言ったのはB子なのに…とモヤモヤしたまま、今からバリ旅行を申し込むにはプランが少なく、仕方なくハワイに。 

続きます。 
837: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:00:03.55 ID:sej6AJSe.net
>>836続き。 

A子とD子は旅行前に問題を起こすことはなかったのですが… 
そんなこんなでなんとかハワイに行くが、旅行中D子が 
・大マに興味がある。やってみないか 
・断るとクラブに行こうと言う。大きな音が出る施設はどうしても苦手なため、A子とD子の二人で行っておいでと話すが引き下がらない。 
・仕方なく行くが、D子は彼氏がいるにも関わらず、そこで現地の人にナンパされてくっついて話し込む。早く帰ろうと言っても帰る気配なし。仕方なくホテルに戻ろうとすると慌てて追いかけてくる。 
・若干気まずくなったまま帰国。 

楽しかったがそれ以上に大変だった旅行計画。 
悪い子たちじゃないけど、もうこの人たちと旅行に行くことは無いだろうと思っていたが、後にもう一度行くことになる。 

続きます。 
838: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:01:36.81 ID:sej6AJSe.net
>>837 
数年たち、友人たちは社会人になり、D子とC子は既婚者に(子供は無し)。年に何度か会い、お茶する間柄。 

そんな中、A子の結婚が決まり、結婚式がグアムで行われることに。 
私がいいなグアム、参列したい!とぽろりと零すと来てくれたら嬉しい、来て!と言ってもらえたので参列決定。旅行代金は払えないが、祝儀等諸費用も無しで良いとのこと。 
そこで共通の友人にも声をかけてみるかという話になり、上記B〜E子に日程と費用について連絡を送ったところ、了承。 

前科がある数人ということと、文書での連絡だと断りづらい雰囲気もあったかもしれないと思い、個別に会い改めて意志と、ネットに出ていた旅行会社のプランと予算を確認したところ、大丈夫と言ってもらえたので、A子、D子、私とで本格的に話を進めることに。 
D子がグループLINEで計画を話し始めたため、D子に一任しようとしていたが、それから数ヶ月経って結婚式が近づき、度々催促して飛行機がそろそろ埋まるという段階になっても音沙汰ない為、私が名乗り出る。動かなくてゴメン、宜しくというLINEとスタンプを全員分確認。 
839: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:04:21.58 ID:sej6AJSe.net
>>838続き。 
・B子とE子は趣味にお金と有給を沢山使って結構きついという話を事前に本人から聞いていたため、なるべく安く、短く、なおかつホテルのグレードは低すぎないプランを組んでもらう。予算を大幅に抑えた形となる。 
・尚、B子とE子が名古屋、私とC子とD子が福岡在住のために出発解散地点がバラバラに。 
・予想通り、飛行機が埋まりかけていたのでそのプランを仮申込。全員に伝え、入金期限等を伝える。 
なお、頭金入金期限とキャンセル期限が5日後と迫っていた。頭金は立て替えられるのでキャンセル期限が問題。 
・暫くするとB子からパスポートが切れていたと連絡。有給がなくて平日に取得に行けないのでキャンセルしたいとのこと。 
・私が「一人の人の人生の門出でがっかりさせたくないので簡単に断らないでほしい、断るなら最初に断ってほしかった。どうしても無理か?」 
と聞くと旅行ぶん以外の有給ないから無理と言うため、私が代理取得することで合意。 

続きます。 
840: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:10:15.29 ID:sej6AJSe.net
>>839続きです。 
・E子が休みがないかもしれないので確認に数日貰いたいとのこと。入金期限の日にわかればいいよね?と言っていたため、こちらの入金の手間と連絡に時間が必要なため、遅くとも前日には連絡貰わないと困ると話す。 
・E子にパスポートの期限の確認をしたところ、期限切れとの返答が来たのでこちらでも代理取得の話をする。 
・B子、旅行代金をクレカで払えないか?と聞いて来たが、一人分のみクレカは無理だし、もし全員分としても代表者名義ではないと受理されない為断る。 

B子、E子以外から入金と書類を確認。現時点で入金期限2日前。 

・今度B子が親にその飛行機は駄目と言われたのでキャンセルしたいと話す。 
・E子が有給がなかったからキャンセルしたいと話す。 
・E子に花嫁A子がすでに色々な手配をしており、最初の計画の時点で有給確認もしたし、その後に趣味のために有給使っていたもしてたのにそれは流石にないと言及。 
・E子から有給なんとかなったと連絡。 
・B子がA子と電話し、不参加は申し訳ないから、E子と別の飛行機のプランを探すのでこちらのプランはキャンセルにして欲しいとの連絡。 
・E子、C子にお金がないと零していた(らしい) 
続きます。 
841: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:14:32.49 ID:sej6AJSe.net
>>840続きです。 

・そういうことならとキャンセル受理。いざ当日付近で行けませんでした等あっては困るのと、当日の合流先等必要なため、念のためにどういうプランか詳細が欲しいと伝えると、とあるプランのリンクが送られてくる。 
旅行は3泊4日、現地出発日は15日のはずが、そのプランでは4泊5日で現地出発日は16日。 
まだ予約はしていないが、3泊4日よりそちらの方が安いらしい。伸ばすなら言ってほしかったなとモヤモヤしつつも、結婚式に参加できるなら良いかと思い、なるべく早く、申込完了したら連絡してと伝えるが、スルー。 
・D子から電話があり、B子とE子が来ないなら全員揃わないので私達も行く意味がないとキャンセルしようとするが、A子の気持ちを話し、何とか説得し思いとどまってもらう。 
・返信ないまま数日、A子とD子と不安になったのでB子に電話をかけるも、急ぎだからと断られる。 

続きます。 
842: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:20:57.43 ID:sej6AJSe.net
>>841 これで終わりです。 
・C子がE子に電話をかけると、E子は何が起こっているかよくわからないと言う。やはり金はないらしい。 
・A子が根気よくコンタクトを取り電話に出てもらうことに成功。B子曰く、「親が厳しく納得して貰えなかった。今親の知り合いのプランナー(大手旅行社)に安全なプランを組んでもらっているので、待って欲しい」 
「自分たちで自由にプランを組みたかった」とのこと。 
・全体LINE及び個別LINEにも上記の顛末は一切語られず。 

この時点で安くそこそこのプランはもう無いはず。B子の親の知り合いが組んだプランだと、大手のプランになり、相場より数万円高くなりE子は払えないのでは?という疑問が。B子本人も金欠と言っていたのに。 
自由に組みたかったなら滞在する日数も予め話していたのでここはああしたい等最初に言うべきだし、自分から動くべき。 
プラン決める前日にも会って話したのに何も言わない、パスポートなんとかならないと言っていたのになんとかなりそう等発言が二転三転されると何を信じてよいやら。 

しかしこれ以上は口を出せないので信じて待つしか無い。A子の門出を祝う為で、A子の大事な日に嫌な思いをさせないようにと頑張ってきたが心が折れてしまった。 
私も最後の方は信頼できなかったので口うるさくなってしまい、また信頼されてないのが伝わってしまったのは悪かったかなとは思うが、それにしても、、と思ってしまう。 
ごめんねと謝ってはいたし、人柄自体は嫌いじゃないが、流石に社会人としてないわ…と思った話。 
845: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:33:05.64 ID:D+Zo+mOc.net
お疲れさん。色々あって大変だったね 
でも皆社会人で既婚者もいるんだし、正直、みんな一緒に!っていうのはもう卒業で良かったのでは? 
皆で祝いたいって気持ちもわかるけど、あくまでもう社会人なら各々の判断に任せて 
行ける(行く気のある)人が、最初から彼女の結婚式に向け各々自分でプランを組めばすむ話だったね 
846: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:34:58.42 ID:Tpok2WWq.net
結局、A子の結婚式には誰が出席したの? 
847: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:48:18.28 ID:sej6AJSe.net
長文は申し訳ないです 
>>845 
ありがとうございます。私とA子も行く気がある人だけで行けばいいと思ったので個別にしっかり確認したのですが、皆行きたい!と言っていたからこその友やめ案件でした。 
既婚でこれから子供が出来たらもう無理ですし、数年前のリベンジのつもりだったのですが上手くいきませんでした。もう誘わないです。 
>>846 
まだ式は終わっていません。終わり次第FO予定です。 
848: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 23:49:05.38 ID:q2uXesy/.net
人柄ってなんだろう 
849: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 00:00:16.49 ID:C/X73tcr.net
お疲れ様でした 
まともなのA子とあなただけかな 
ほかの子は多分計画性がないんだよ 
直前になるまで予定立てられない子、準備できない子ってよくいる 
夏休みの宿題を最終日にやるタイプ 
話が二転三転するのはその場しのぎで言い訳してるから 
普通はこれをするには何日までにこれを用意して、その後あれをしてって考えるけど、 
あーまだ日にちあるし来月考えればいいかなー 
お金ないけどなんとかなるでしょ 
と適当に考えてる 
前科あったんだから誘うべきではなかったね 
851: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 00:48:16.71 ID:xmF1wlIA.net
>>849 
ありがとうございます。 
確かに計画性がない子が多く、そこについて自分の見立てが甘かったと思っています。 
A子たっての希望でいつもつるんでいたグループに声かけをしたのですが、その時点で止めれば良かったですね。 
が、誘った時点でわかりそうなことだらけですし、無理そうならそちらから断るべきだと思ってしまいます。 

皆様レスありがとうございました。長文失礼しました。 
850: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 00:34:09.36 ID:IhI//Kpx.net
結婚式にはひとりでぽんと行けばよかったんだわな 
852: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 01:13:55.52 ID:C/X73tcr.net
あ、でも、誘わなかったら 
何で誘ってくれなかったのって言いそうw 
853: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 01:20:15.37 ID:M+5QC8TG.net
誘うだけで十分。手配までしてあげる意味がわからない。 
現地集合、最終的に式場で会えればいいだけだしw 
868: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 08:43:26.51 ID:16Z8AmcN.net
>>853 
本当それだよね 
学生時代の旅行ならともかく、グアム行きはみんな社会人なんだし、調整は各々に任せればよかったんだよ 
841がA子を祝いたい一心もあって、責任感も強い人なんだろうけど世話焼きすぎだと思う 
854: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 01:25:43.25 ID:2d1seXh5.net
>>851 
いつもつるんでたグループかも知れないけど、そのグループの仲間の結婚式なのにキャンセルとか言いだす時点でもうグループの一員じゃないよね。 
もう仲良しグループは存在してないんだよ。 
寂しいけど受け入れよう。 
863: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 07:56:22.53 ID:Bv6iXVWK.net
>>854 
同感。 
皆が社会人になって、重要な交遊関係は各々今の知人友人。 
学生時代の友人はただ懐かしいだけ。 
871: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 09:59:34.07 ID:ic5QtAC/.net
グループにそういう世話焼きの子いるけど、有難いんだけどそろそろみんなで一緒に!っていうのは辞めたいと言う人がポロポロ出てきていることに気付いてない。 
先のレスの友達らは非常識過ぎ、計画なさ過ぎて、頭悪そうwであり得ないけど。 
そういう人たちなら、現地集合で良かったんじゃないかな。パスポートの代理受取なんて、とてもじゃないけど普通頼めないよ。。 

引用元: 友達をやめるとき127



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…