188: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)07:57:16 ID:pj1
数年前に兄夫婦が離婚した。
原因は兄の浮気。しかも浮気相手が3人。しかもその中の一人には認知済みの子供までいた。
もう本当に目も当てられないほどのド修羅場だった。
結婚したいと泣く奴、騙されたと喚く奴、遊びだったと逃げる奴。
まぁでもやっぱり兄嫁が一番辛かったと思う。
真面目だと思ってた自分の旦那が下半身ゆるゆるの猿野郎だったなんて。
何故か兄が離婚を拒否して大揉めしたために離婚までに無駄に時間かかって、これが原因で兄嫁は精神的に病み、何度かジサツ未遂事件まで起こした。
最終的には私や両親、親族総出で兄を〆てなんとか離婚させた。

昨年私が交際相手からプロポーズを受け、結納まで行ったけど婚約破棄となった。
理由は兄嫁の密告。
どうやって調べたのかわからないけど、婚約者に「そいつの兄は不倫で離婚した。他所で子供まで作る倫理観皆無な遺伝子持ちとのご婚約おめでとうございます。」って電話が来たんだってさ。
婚約者、婚約者両親には兄の事を事前に話していたんだけど、「これほど恨みを買っている人と縁つづきにはなれない。」と言われ別れた。
兄嫁にはうちのくそ兄のせいで戸籍を汚させてしまった事を本当に申し訳無く思ってる。
同情もしてる。
その妹である私を恨む気持ちもわからないでもない。
けど私はあの時かなりあなたに協力したよ。
マンションも借りてあげたしお金も貸してあげた。
病院にも付き添ったし兄の説得も最大限全力でやったよ。
なのにこれはあまりにも酷いんじゃないの…。
兄妹の不祥事でここまでやられなきゃならないの?
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…

189: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)09:17:32 ID:qv0
>>188

お兄さんに人の心を壊されてしまったんでしょうね。
もう兄嫁さんは他者からの親切や思い遣りに感謝したり
日々のちょっとした幸運に幸せを感じたりすることが出来ない
障害者になってしまったんだと思う。
きっと兄嫁さんは死ぬまで他者を妬み、憎みながら生きていくんだろう。
可哀想に。

190: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)10:52:10 ID:BFY
>>188

浮気は心の殺人とも言われてるからね
お兄さんがほんの少しでも顔を歪めるような事態にするためならなんだってするだろう
「それ程の事をしたと理解して協力までしたのに…」というあなたの気持ちも凄く解かるけれど
あなたに感謝をしている側面があるもののあなたのお兄さんがほんの少しでも苦しんだり後悔する(可能性がある)のなら
優しくしてくれた義妹を傷付けるのすら躊躇しないし厭わない…その元義姉は一度死んで鬼になったんだろうね

191: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)11:59:32 ID:pj1
>>浮気は心の殺人
これは私も本当にその通りだと思うからこそ兄嫁に協力してたんだけどな…。
同じ女として兄のしでかした事は絶対に許せないものだとも思うし…。
もう兄嫁からしたら一族郎党全員敵って認識なんだよね。きっと。
今でももちろん「兄嫁に申し訳ない、兄嫁は被害者。」って意識はあるけど、あの一件で兄嫁を憎く思う気持ちを持ってしまってるのが辛い。

192: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)12:10:04 ID:RHD
自分は浮気されたほうだけど、元旦那の一家も浮気相手も永遠に敵認定だよ
いまは説教的には呪ってないけど自分の寿命の先が見えたら全力で呪ってやろうと思ってる
普段はそうでもないのに時々浮気された当時の事がフラッシュバックしてきて辛い

193: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)12:34:47 ID:ieh
>>191

元兄嫁さんと似た修羅場を過去に経験したことあるけど(人数は三人ではないけど子供いる相手もいた)
その時は元義実家全員が味方してくれてだいぶ精神的に救われたよ
特に義姉(←私の場合は)が「バカがごめんなさい」ってこっちが申し訳ないくらい謝ってくれて普段はそんなに親しくしてた訳じゃなかったのに離婚をごねる元夫から逃がしてくれたり
金銭的に協力してくれたり(逃げるために手配してくれた飛行機のチケット代は今でも受け取ってくれない)あの手助けがなかったら壊れてたと思う
あの義姉には感謝こそすれ不幸を願うなんてありえないなあ…これはもう人によるとしか言えないのかな

194: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)13:12:33 ID:pj1
人によるのか…。
私の協力が足りなかったのかな…。
兄嫁とはかなり仲のいい方だったと思う。
2人だけで旅行とかスパ行ったりもしてたから。
だから余計に兄嫁の密告が悲しかったし憎く思えてしまって。
でもそんな風にしてしまったのは兄なんだもんね。
兄嫁を憎く思うのはお門違いか。

195: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)13:18:21 ID:BFY
>>194

義家族の不幸を願ってるんじゃなくて一番に優先されるべきことが「元旦那の不幸」だから
そのためなら手段を選ぶつもりは一切無くて、元義妹の結婚が俺のせいでダメになったと元旦那が後悔したり
元義妹や元義家族から兄ちゃんのせいで!と責められ小さくなりどんどん追い込まれる元旦那の不幸な姿しか見てない
その結果義妹が不幸になったとしても「根本的な原因は兄だから兄を恨め」としか思ってないし
自分が恨まれてると知ったら「私は被害者で恨むのは筋違い恨むなら兄」とか言って発狂するだろうね
あなたの縁談が壊れたのは元義姉が直接の原因だけれど壊れてしまった人に理屈は通用しないんだよ
「元はと言えばあなたの兄が浮気なんかしなければこんなことにはならなかった」と言うだけだろうね

196: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)14:09:22 ID:vPo
>>188

いやいや
愚痴を向けるなら元兄嫁ではなく
そこまで病ませたお宅様の兄貴にだろ。

お前が離婚にゴネなきゃ、兄嫁はそこまで病まずに済んだし、私も結婚できたんだっつうの。
どうしてくれるんだタヒねって。そうやって兄貴に言ったの?

兄嫁はまったく忘れていないで苦しんでるのに
済んだ事として終わったつもりになってたあなた。

それを申し訳なく思うどころかネットで悪口書くなんて酷すぎる。
所詮はそういう男の妹だって事?

197: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)14:10:39 ID:UPC
はいはい、煽りが下手ですね

198: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)14:40:12 ID:ROR
お兄さんに慰謝料請求しな
巻き込まれたあなたにはその権利があるよ

199: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)14:40:12 ID:ROR
お兄さんに慰謝料請求しな
巻き込まれたあなたにはその権利があるよ

200: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)15:52:12 ID:pj1
えっと、兄はもう亡くなってるんだ。
兄嫁との離婚から数ヶ月後にバイクでカーブ曲がりきれずに崖から落っこちて。
兄は自分が原因で離婚したくせに「あいつ(兄嫁)のせいでバツイチになった!」ってぐちぐちやってて、憂さ晴らし?で毎晩のようにクソのような類友とドライブに出てた中での事故だったから、
口には誰も出さないけどぶっちゃけ「みんなのためにもガチクズがいなくなってよかった。」って感じだった。
だから言い方は悪いけど、兄嫁と兄との事はこれで本当に全て終わったって思ってしまってたのは事実。
それから数年後にまさかこんな事が起こるなんて夢にも思ってなかった。

201: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)16:06:44 ID:HbI
>>200

トラブルを蒸し返す感じになるかもだけど、弁護士頼んで名誉毀損で警告したら?
あなた自身に非はないんだし、放っといたらいつまでも同じ事をされると思うよ。

202: 201 2018/02/18(日)16:11:43 ID:HbI
>>200

ああごめん、電話なのか。これはどうしようもないね。
一日も早く兄嫁の傷が癒えるのを願うしかないか。

203: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)16:45:44 ID:HzZ
>>200

兄嫁は亡くなったの知ってるの?
いずれにせよ、弁護士挟んだ方がいいよ。
このままだといつまでも付きまとわれて人生潰されるよ。
いくら被害者でもやっていいことと悪いことがある。兄嫁は被害者であることを盾に加害者になってるんだから。

204: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)16:54:30 ID:Zki
そもそも兄嫁の密告とあるけど本人なのは確実?
まあ兄嫁の「関係者」であることは確かだろうけど
まずもう一度そこから冷静に判断した方がいいと思うよ

しんどいだろうけど、相手に対しては203の言う通り
対応すべきとこは考えればいいと思うよ
ガチクズの負の遺産をこれで一掃できればいいよね

205: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)17:00:13 ID:7xy
他の人『結婚したい』とか『騙された』とか言ってた不倫相手が八つ当たりしている可能性は?

206: 193 2018/02/18(日)17:09:50 ID:ieh
>>194

誤解させて申し訳ない…「人による」っていうのはサレの性格というか今の壊れぐあいは千差万別だと思うのでそう書いたの
あなたと兄嫁さんは仲良かったんだろうなっていうのは最初の書き込みでなんとなく伝わって来たよ。やれるだけのことをしたってことも十分わかる
でもお兄さん既に亡くなってたのね。行き場を無くした憎しみが変に194に向かってしまったのか
私の元夫は生きてるし(慰謝料を稼がせるために勤め先には知らせてないので同じ会社で働いてることは確認ずみ)、状況は違うけどいくら行き場を無くしたって言ってもさんざんお世話になった義実家(しかも仲良かったコトメ)に矛先を向けるのはやっぱり違うと思う
元兄嫁さん、もう正気を保ててないんじゃないかな

208: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)17:29:39 ID:pj1
兄が事故ってシんだ事は伝えてあるよ。
慰謝料の支払いをする前に兄があんな事になって、代わりに両親が支払う事になったからそのために連絡してた。
密告は兄嫁ってので家族内では確定してる。
婚約者にかかってきた電話の内容を知ってるのは私と両親と婚約者家族だけなのに、兄嫁から来た年賀状にそれと全く同じ言い回しの文言が入ってたし、それまで兄嫁から年賀状が来た事もなかったからタイミング的には間違いないだろうなって。
浮気相手達の線が無いと思うのはあの人達はもうこっちになんの執着もないから。
結局のところ、自分を楽しくさせてくれるなら誰にでも簡単に尻尾を振るって人種なわけで、厄介事がたんまりな相手には興味ないんだよね。
子供のいた浮気相手は最後までわりと粘ってたけど、別にいい人が見つかったみたいであっさりどっかに消えてったし。
離婚してからはほぼ絶縁状態だったよ。
少なくとも両親は「顔も見たくない。」って言って金銭援助も、実家に戻る事も許さなかった。
親族の中に数人いた「浮気は男の甲斐性!」って言って兄を庇ってた人達は兄に色々世話をしたりしてたようだけどそこらへんはあんまり詳しくわからない。

212: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)17:36:42 ID:nAM
それじゃあ冷静に今後の対策だよね
お互い関わってもいい事ないじゃん、例えば逆に言えばあなた方がその年賀状や状況を証拠として
兄嫁やその家族に今後は嫌がらせ出来る可能性に、兄嫁が気づいてないというか、そこまで壊れてるんだろうし
あなた方も元兄嫁にそこまで贖罪する理由もないでしょ、義理の家族としてするべきことはしたのだから

弁護士通して事実伝えて相手の家族に対応打ってもらうしかないよ

214: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)17:48:14 ID:pj1
というか雑談スレでもないのに長々と占領してしまってすみません。
こんなに話を聞いてもらえるとは思わなくて。これで最後にして消えるね。

被害は私の婚約解消だけだよ。
家族内でも弁護士とかに相談するかどうかって話もしてるけど、母が消極的なんだ。
女として兄嫁の気持ちもわかるし、娘を持つ母親として兄嫁両親の気持ちもわかるから、事を大きくするのは…って感じ。
元はと言えば我が子(兄)のせいなんだから…って。

215: 196 2018/02/18(日)17:49:36 ID:vPo
>>200

言葉足らずで申し訳なかったんだけど
あなたも被害者で、糞兄貴と血が繋がっているというだけで=悪 ではない。
ましてや正しい方に立って尽力したのだから。
それに、終わった過去の出来事として忘れてしまっていた事についても、それ自体が悪いとも思わない。
あなたも被害者なのは完全確定事項。

ただ、自分が不幸な目にあわされたからといって
恨む相手を間違えてはいけない

兄嫁があなたにした事は正義じゃないし病気だから許されるわけでもないけれど
兄嫁の行いに天誅を下すのは、兄嫁の親兄弟や友達がやることであって
糞男の身内がやることじゃないよね。
元凶は糞男のあなたの兄なんだから。
兄貴のせいで病まされた兄嫁に恨みを向けるのは
身内である兄貴の味方をしている、というのと同じことになる。
それは悪だとおもうわ。

元凶がタヒんじゃって、ぶつける相手がいないものだから
兄嫁はあなたに、あなたは兄嫁を憎むしかなくなったんだろうね
こんな理不尽な事もない。

>>197

煽ってるのはそっちでしょ。
煽らないで。
pj1を擁護してあげてるつもりなんでしょうが
結果的にpj1の迷惑にしかならないんだよ?わかってんの?
どういう育ちしてんだろうな、信じられない。

218: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)18:04:20 ID:vPo
他の人は「兄嫁を法律的にどうにかして止めさせるべき」という意見が多いのかな。
でも、それをやったところで、更なる逆恨みの連鎖が始まるだけじゃないかな。
相手はもう法を侵す行為に出られるくらい壊れているんだから、かえって危険じゃない?
〆たところで婚約者が帰ってきてくれるわけでもないし。
ただ単に「やはりあの一家はあの男の味方だった」って思われる可能性のやほうが高いわ。

大事なのは、今後は幸せの芽を兄嫁に悟られないように逃げる事じゃないか?

219: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)18:17:28 ID:vPo
あとやっぱり
自分が兄嫁側の身内だったらと考えてしまう。
兄嫁のした行為を知ったら激しく叱ると思うけど
かといって糞男側の家族から訴えられたり警告を出されたりしたら許せんわ。
誰のせいでこうなったんや?
糞男の身内のお前らが言うなや!!!って絶対に思うだろうな。

「娘は関係ないから、娘に矛を向けるのだけはどうか許してください」って、製造元が頭を下げに来るのなら
まだわかるけど。

220: 名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日)18:18:11 ID:BFY
>>218

一応あなたも含めてみんな可能性や方法の一つとして提示しているだけだよ
こうするべきとまでは思ってない(はず)でどう動くか決めるのはあくまで本人
ただあなたはあなた自身が兄嫁ってわけでもないのに割と強めの言葉でこうするはずだからと
あくまで可能性という体で動きに制限をかけているように見えなくも無いから助言の仕方には気を付けてね

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その25】


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…