125:じゃがりこ2015/04/28(火)19:13:19 ID:ytv
割り込み失礼します。
書き込みは不慣れなので至らないところもありますが、聞いていただきたいです。

身バレ怖いのでフェイクありです。長いです。


まず、私は容姿コンプレックスがあります。
ブスだし、顔はデカいし、脚は短く寸胴、貧乳、ケツはデカい、骨格ががっちり系のデブ。
神様のイタズラかってくらい酷い容姿です。

そんな私は中途採用で、昨年11月から5店舗を有する小売店系の中小企業に入社しました。
ここは男性の多い会社で、女性は皆受付兼事務の職に就いており、私は女性で唯一他の男性と同じ職に就くこととなりました。

受付の女性たちはどの店舗の方も美人揃いで、
入社当日に「あー、なるほど。私が一人だけ違う職種な訳だ。」と妙に納得し、またショックも受けました。
しかし、逆に言えば、見た目では判断されない職種に就けたのだから、
その他の面で頑張ればいいんだ!と自分を奮い立たせました。

ところが、私が配属された店舗は受付兼事務が少し前に欠員したところで、
研修という名目で受付兼事務をやらされることになりました。

見た目が重視される立場は辛かったし、他の二人の女性の横に並ぶとより醜さが際立つのではないかと、日々HPを削られる思いでした。
新人だから何も出来ないけれど、それでも雑用を進んでやったり、皆が面倒くさがる仕事でも積極的に行ったり、努力をしてきました。

そこで今年4月。新入社員の女性が一人、私のいる店舗に配属されてきました。
けれど、この女性は3ヶ月の研修を経た後他店舗に異動になることが決まっているという、期限付きの配属でした。

この女性も多分に漏れず美人で可愛く、男性社員たちも色めき立っていました。

続きます 
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…


126:じゃがりこ2015/04/28(火)19:14:41 ID:ytv
前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。


昨日、新年度会という名目で、1年に1度の5店舗合同の飲み会が開かれました。
そこで「異動先の店舗の方に挨拶に行きたい」という新人女性(Aとします)に付き添って挨拶回りをした後、
現在の店舗の男性社員の元へお酌に行きました。

するとある男性社員(Bとします)が

「Aちゃんはすごく見た目がいいから受付に向いてるよ。入った瞬間にぱっと目がいくし、やっぱりお客さんだって綺麗な人の方が印象が良い。
そういう点でAちゃんが受付にいると華やぐから、会社にかなり貢献してる。
俺に権限あったら異動なんてさせないのになー。
Aちゃんがいなくなるのは、うちの店舗に痛手だよ。」

と、隣の私には一切目もくれず、Aをベタ褒めし始めました。

「Aさん本当に可愛いですもんね、羨ましいです!」と調子を合わせると、
「あー、じゃがりこちゃんは綺麗ではないもんね。」
とBは言いました。

新人だから当然ですが、現在Aは仕事が出来る訳ではありません。
それでも、ただ見た目が良いというだけで必要とされ、評価されているのがとてもショックでした。

私がどんなに早く出社して掃除をしようと、雑用ばかり押し付けられても笑顔で請け負おうと、
何の意味も無かったのだと思うと悲しくなりました。

Bについても、今まで色々教えてくれる優しい先輩だと信頼していただけに、
心の中ではこう思われていたのかと、何かが崩れていく気がしました。

あまりにショックで、その後徒歩で2次会に向かう人の群れから外れ、1人ふらふらと街を徘徊しました。
(飲み会会場までは会社から車に相乗りで行ったため、また近くに駅もなく、勝手には帰れませんでした。)

数十分後に戻ると、私がいないことに気づいた数人かが探してくれていたようで、とても心配させてしまいました。
Aにも「皆のこと考えた方がいいと思いますよ?」と言われてしまいました。
この件に関しては私が悪いので、きちんと謝罪をしました。

なんとか2次会を隅でやり過ごし、3次会には参加せずに帰りました。


今日は休みで、なんとか気持ちを持ち直そうとしましたが、明日会社に行くのが憂鬱です。

上記の件以来、Aもその他女性社員もBも目を合わせてくれません。
AとBは一気に仲良くなったようで、2次会では楽しげに飲んでいました。
(Bは既婚者ですが)

AとBで私の悪口を言っているんじゃないかとか、これを期に表立ってブス扱いされるんじゃないかとか、
すでにAには見下されているようなことが気掛かりです。

正直このまま辞めてしまいたい気持ちもあります。
私はこれからどう仕事を続けていったらいいのでしょうか?

127:名無しさん@おーぷん2015/04/28(火)19:25:46 ID:V1d
>>125
転職する
それしかないよ

女性を外見採用してる会社にしがみついてもどうしようもない
会社が女性に求めてるのは、生まれ持った見た目と、それを磨いて維持する能力
他は求めてないんだよ
そんな会社で「人が嫌がることを率先していればいつかは」なんて、無駄な希望だと思う
最初から求められてない人材なんだから、無理しないで自分にマッチする会社に行けばいい
今は以前と違ってどこも人手不足なんだから、嫌な仕事でも頑張る精神があるなら転職先も見つかるよ
時間を無駄にしないでさっさと見切り付けた方がいいよ

128:名無しさん@おーぷん2015/04/28(火)19:28:26 ID:XAG
>>125
自分はダメだと思い込んでしまっているのでこれからは、
「もしかしたら私は~かもしれない」くらいの自信をつけていきましょう。


仕事はそれくらいの事で辞めないほうがいいですよ。

175:じゃがりこ2015/04/29(水)01:21:03 ID:DNT
>>127
転職ですか。。
辞めたいと書いておきながら何ですが、恥ずかしながら今の会社が初の就職なので、
短期間で辞めたら次の就職が出来ないのでは、という不安があります。

176:名無しさん@おーぷん2015/04/29(水)01:29:26 ID:VNW
>>175
辞めなくてもいいと思うよ。
ただ、心にいつも退職届を準備しておくといい。
こんなとこ何時でもやめてやるー!と思うと、不思議にプライベートが
充実して資格を取ったり、他に興味が移って仕事をいい意味淡々とこな
せるようになったりする。
で、あっさり未練なく仕事を辞められる時が来るよ。

ついでにいうと、結婚生活も最初の数年は心に離婚届がありました。
こちらは使うことなく現在に至ってます。

177:じゃがりこ2015/04/29(水)01:55:17 ID:DNT
>>176
>心に退職届

グサっときました。
仕事内容自体は好きなので、良くも悪くも仕事や会社にかける比重が高くなりすぎていたのかもしれません。
就職した際に「何があっても最低3年は続けよう!(一般的に3年経てばひとつの職歴として扱われ、転職に不利にならないと聞いたので)」
と決意したことが自分自身の首を糸交めていたように思えます。

今までの数ヶ月を否定されたことはやっぱり辛いし、
これからも容姿に対する評価は付いて回るだろうけれど、
こんな私にも本当に優しくしてくれる先輩方もいるので、もうちょっと頑張ってみます。

ありがとうございました。

178:名無しさん@おーぷん2015/04/29(水)04:07:03 ID:GFd
頑張れ、とブサイクな俺も応援してみる

212:じゃがりこ2015/04/29(水)17:21:49 ID:DNT
>>125を書いたものです。
一旦〆ましたが、再度失礼します。

頑張ってみます、とは言ってみたものの、
朝になり会社に行こうとすると過呼吸になってしまい、お腹も痛くなってしまったため、結局今日は会社を休んでしまいました。

休んだらさらに行きづらくなるとはわかっていたのに、どうしようもありませんでした。

皆に嫌われているんじゃないか、表面上は受け入れてくれても裏では罵られているんじゃないか、
という考えが頭から離れません。
職場の人に顔を晒すのが怖くて仕方ないです。

明日はマスクで行こうとは思いますが、それは根本的な解決にはなりませんよね。
もう本当に退職するしかないのでしょうか?

213:名無しさん@おーぷん2015/04/29(水)17:27:39 ID:zPP
>>212
もう心療内科とか行った方がいいんでない?

214:名無しさん@おーぷん2015/04/29(水)18:22:08 ID:TJA
>>212
職場の上司で胸の内を話して相談できる相手はいない?
もう職場の人全員が自分を嫌ってるんじゃないかっていう気持ちが強いのであれば、思いきって転職するのもありと思うんだけど…。
世の中には仕事ってたくさんあるよ。その会社だけが就職先じゃないよ!

それにしてもBは腹立つなー。
完全にハラスメントじゃないか!
私なら気が強いからその職場辞めるときにBのことを「ハラスメントですよね?」と上に訴えてから辞めるけどなー。最後っ屁みたいな感じでw

でも212さんは気持ちの優しい人みたいだからそんなことも出来ないだろうし、なんかずっと「私が悪い」って思い詰めてそうですごく心配。
あんまり自分を卑下するのはよくないよ。
たとえ周りがすべて敵に見えても、“自分”だけはちゃんと“自分の味方”でいてあげてね。

215:名無しさん@おーぷん2015/04/29(水)18:30:49 ID:RlL
>>212
専門家に見てもらったほうがいい。
あと、心療内科は心を診察するのは専門外らしい。
一応、診察するとこもあるみたいだけど、心の問題は医学の範疇ではないので、トラウマやPTSDは対応が厳しいとは言ってた。
いくなら臨床心理士や心理療法を主に扱うカウンセリングサービスとかが良いよ。

223:じゃがりこ2015/04/29(水)19:35:52 ID:DNT
レスくれた方々ありがとうございます。
全レスはうざーだと思うので、いくつかに補足します。

>>214
たしかに私は自分を卑下しすぎだと、よく友人にも言われます。
手前味噌ですが、仕事能力の部分では少し自信があります。
しかし、見た目となるとどうも…。
これまでの人生でも外見で嫌な思いをたくさんしてきたので、過剰反応してしまっているのでしょうか。

>>222
恋愛感情という意味の好意でしたら全くないですね。
ただ、後出しになりますが、最近B含め数人でやっていた企画を臨時で手伝うことになり、2日間深夜近くまで残業しました。(残業代は出ません。)
手伝ったことに関しては、いつも新人の私のフォローをして頂いてる先輩方への恩返しになればと思ってやったことなので不満はないですが、どこかで「手伝ってあげたのに裏切られた」という気持ちがあったのかもしれません。

225:名無しさん@おーぷん2015/04/29(水)20:34:34 ID:dtv
>>223
業務上見た目が重要なモノってのは確かにあるだろうけど
それは造作ではなく、メイクテクとか肌質とか髪質とかあと本人が醸したい雰囲気とか
そういうのひっくるめて「可愛い」だの「綺麗」だのという評価に繋がってると思う。
>>223さんがとにかく見た目!を重視したいけど今それにそぐわない容姿と思ってるなら
これから「努力」みたいなのをすれば、いくらでもなんとでも絶対どうにかなるさ。
そっちじゃなく手腕の方に自信があってそれで食って行くつもりならそれを磨いていけばいい。
たかだか一企業の中間社員Bと新人Aのためにあなたが病む必要は全くないよ!


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430012430/ 

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…