420: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/11(日) 
先月の親戚の結婚式の話。 
挙式は何事もなく無事に終わり記念写真を撮ろうと外に誘導されてる時に式場の人が来て新郎新婦とご両親に話があるとどこかへ連れていった。 
打ち合わせし忘れたことでもあったかと皆思い新郎新婦とご両親が戻ってきたらすぐに写真を撮れるようスタンバってたが30分待っても戻ってこない。

暑かったので皆屋内に退避。どうしたんだろ?と話ながら待つことさらに一時間以上、やっと帰ってきた。写真を撮って披露宴に…と思ったら式場関係者に披露宴は中止ですと言われた。 
新郎新婦とご両親、話が違うじゃないかと詰め寄る、事情を知らない出席者ザワザワ。結局披露宴はやれずに終わった。 
後で聞いたら式場側のミスで披露宴の食事用の食材の発注をしていなかったらしい。で新郎新婦とご両親にその事を報告し代替案も出さずどうしましょう、どうしましょうと言い続けてたらしい。
↓おすすめ人気記事↓
【衝撃】妹(15歳)が妊娠。母『誰の子なの!?』妹「そんなの言えるわけないじゃん!!!」母『まさか弟の子じゃないでしょうね?』妹「…」俺『えっ...

嫁が元同僚と5年前から不倫してた。ある日、嫁を尾行したら2人が車の中で行為を始めた。俺『ここ開けぇ。ガラス叩き割るぞ!』で、間&嫁...

俺「おい!この男誰だ?」彼女「違うの、最近俺男君忙しくて...寂しくて...」→彼女の携帯の中身が絶望的だった...

【これは衝撃w】常連客「俺のこと覚えてますか?」私(店員)「はい!毎日いらっしゃってますよねw」常連客「じゃなくて... 俺...」私「えええええっ!?」

後輩達と俺の家で3次会をすると決まったので自宅へ。部屋に入ると彼女の上で知らない男が…! 俺「ネ果神輿だ!叩き出せ!」俺と後輩達「ワッショ..

再熱した嫁と間男をガムテープで引っ付け、間男嫁に差し出した。間男嫁「あらwww私も証拠がそろったところだったのよwww」→ その後・・・

嫁が男友達とホテルへIN!30分ほど待ち、俺『外に出ろ』嫁「えっ」 → ケータイを奪い、俺『バイバイ^^』嫁「えっ…」 → 離婚後…

嫁母「娘が事故に遭った」俺「どこで!?」嫁母「グアムよ」俺「はぁ?」→嫁「エグエグ」俺「どういうつもり?」嫁「ちがうの!」なんと…

嫁と間男のお楽しみ現場に凸!間男『誰だお前』俺「お前こそ誰?」間男『(ハッ!)帰る!』俺「不法侵入で警察に連絡するから」 → するとトンデモナイ格好の間男が…

ある時から嫁の帰りが遅くなることが増え、俺が遅番の日にも子供を置いて外に出歩く始末…友達に協力を仰いで調査してみると→

422: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
仕方ないのでとりあえず軽食を出して時間を稼ぎその間にちゃんとした料理を用意するということで話はついたはずだったが式場側が勝手にキャンセル扱いにした。 
にもかかわらず料金はキッチリ披露宴代も込みで請求してきて今かなり揉めてるそうだ。 

421: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/11(日) 
>>420 
何だ、そりゃ? 
訴えろ!訴訟じゃ!訴訟じゃー! 
許せんわ。 

424: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
>>420 
とりあえず、会場名を一部伏せ字で良いから晒そうぜ 

しかし、「どうしましょう、どうしましょうと言い続けるだけ」って凄いな 
なんか、根負けして「もういいよ」と言うか、わざとブチ切れさせて自分達(式場側)を被害者だと 
主張出来る状況に持ち込もうとしてるとしか思えないなぁ 

そうじゃないにしても式場側から提案とかしたら、自分達の持ち出しになりかねないから 
提案なんか絶対しないって考えが透けて見えてイヤだな 

425: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
この場合提案するしない以前の問題で全責任がプランナーとその上司、会社側にのしかかると思うんだけどな 

426: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
そんな噂なんて、出席者から累乗で広まるのにね 
とにかく平身低頭で全費用キャンセルで 
近所のホテルレストランから食物掻き集めて 
ビュッフェ形式に変更、とかで収めた話 
聞いたことがあった 

428: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
凄すぎる 
できたばかりの施設だったのかな? 
担当者は前日には気付いてたけど、上司に言い出せず…とか? 

423: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
似たような話あったな。 
その時は2chに晒された会場が削除依頼してカオスってた気がw 

427: 愛とタヒの名無しさん 2013/08/12(月) 
>>423 
これだなw 

名前は消しとこう・・・ 

--------------------------------------------- 
1 名前:** **[****@****] 投稿日:11/04/05 18:58 HOST:221x255x125x202.ap221.ftth.ucom.ne.jp  
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち  
削除対象アドレス:  
***** 
削除理由・詳細・その他:  
*****  

ご担当者様、お世話になっております。  
経営企画グループ・アシスタントマネージャ◎◎と申します。  
上記件につきましては、  
先方のお客様にはお詫びをさせていただき、全額返金のうえ、ご納得をしていただいております。  
また、該当の件を踏まえまして、今後、このようなことがないよう、新人に対しては2名体制にする。教育体制の強化、運営体制の見直しを行っております。  
上記内容につきまして、削除頂きたく、ご検討のほどよろしくお願い致します。  



2 :削除明王 ★:2011/04/05(火) 0  
理由不備のため、現時点では受理できません。 


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1372332217/