引用元: 【やっと】豹変次男はっちゃけ病9【俺のターン!】 


55: 1/2 2009/07/07(火) 16:28:56
次男じゃないけど(末っ子長男)、はっちゃけたので愚痴。 
ダンナの上には姉が二人いるんだけど、どちらも未婚(40前半と30後半)。 
どちらも、ダンナがたまに帰省することもあまり快く思っていない。 
実家にしがみついて、将来二人で実家の財産(家土地くらいだけど)を 
抱え込んで生きていくつもりだから。 

私が長女なのを良く引き合いにだして「あんたはそういう女性と結婚した 
末っ子なんだから、婿にやったも同然。あまり実家にくるな」
ということを明に暗に迫ってくる人たち。 

もちろん私はそういうスタンスを大歓迎してたんだけど 
なんと姉2が結婚することになった。既に妊娠しているという。 
そして姉妹の強烈な仲たがいが始まったらしい。 

姉1も、一人で親の介護を丸抱えするのが嫌だとのことで 
(姉妹で二人がかりならなんとかなると思っていたらしい) 
突如「長男がいないとやっぱりダメだわ・・」とダンナになきついてきた。 
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

嫁が俺の教え子を連れ込んで浮気していた。大家に寄せられた嫁のアノ声が苦情で発覚。復讐をして嫁の49日が過ぎたので夢の国から記念カキコ

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…


56: 2/2 2009/07/07(火) 16:29:48 
「姉ちゃん1可哀想!お袋も可哀想!お前が姉ちゃん2の代わりに頑張れよ!」 
と、ダンナはっちゃける。 

今まで姉妹が私にあてた手紙などを見せたが(お前はあくまで弟の妻であって 
うちの親の娘ではない。あまりこちらに近寄るな、系) 
姉1の「嫁子ちゃんは大事な妹」「あんないい子と結婚したあんたを本当はずっと 
誇りに思っていたのよ」「でも姉2がうるさくて合わせていたのよ。今までごめんね☆」 
に感動して涙まで流す始末。ちなみにトメはひたすら同調。 
(今まではムスメが二人もいるからわざわざ嫁なんていらないわ、と言っていた) 

私もダンナも子どもさえも、姉妹ズからは本当に冷遇されてきたし、 
トメすら(ウトは亡くなってる)、姉妹のいいなりで孫の誕生日も「姉妹ちゃんの 
気持ちを考えると可哀想で、あの子(孫)を可愛がってはあげられない」なんて人。 
ダンナは今までそんな実家が嫌いで、ほとんど私実家の人間状態だった。 
そんな状態だから、うちの実家の近くに、うちの実家がかなり援助をして家も建てた。 
なのに、数年したら私ひとりで義実家に行って、姉1の力になり親の介護をしろと。 
僕チンは通勤があるから無理だし、子供たちはお前の実家が近いから大丈夫だよ!と。 

色んなことを理詰めで攻めるとそのときはショボンとして大人しくなるんだけど、 
しばらくすると姉1にまたそそのかされてぼそぼそと野望を語り始める。 
ほんとこのスレ名、考えた人すごいよ。まさに「やっと俺のターン!」状態だ・・。 
あーもーめんどくせー。 


57: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:06:10 
>>56 
>数年したら私ひとりで義実家に行って、姉1の力になり親の介護をしろと。 

うはwww自分がはっちゃけてるだけなのに 
介護は嫁頼みwwww 

嫁実家の世話になって家を建てておいて恥ずかしくないのかな… 

58: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:12:48 
旦那は親の介護をするつもりもないのは勿論のこと、 
自分の子供の面倒さえみるつもりはないんだね。 

59: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:41:55 
愛情に飢えてるんだね。 
ハッキリ言ってあげれば良いよ。 

60: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:50:21 
「今まで愛情を与えてくれなかった親が 
人手がなくなったからという即物的な理由であれ 
あなたに振り向いてくれて 
精一杯応えたい気持ちはわかるけれど、 
あなたのやろうとしていることは、私と子供を犠牲にするだけで 
自分の身はすこしも削っていない人でなしな行為であり、 
私には到底受け入れられません。 
私と子供か、親か、どちらかを選んでください。 
両方はありません。」 

長いな。 
はっちゃけの脳に届かせるには3行くらいが限界だろうし… 

62: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:53:22 
まー、時間は多少必要かも。 
うちの次男夫も「愛されたい」「必要とされたい」「褒められたい」 
「兄より弟のお前が信頼できると言われたい」だったからなぁ。 

本人が「うちの親は自分中心で生きるずるい人間なのだ。 
だから、それなりの老後になっても仕方ないのだ」と思えて 
やっと落ち着いたな。 

63: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:55:23 
文書にしたらどうだろう。 
データ化したものなら男性はわかりやすいものだし。 

・対比させて旦那がトメにしてもらった援助&嫁実家からの援助 
・子供たちにかかるお金 
・トメが姉達にした援助 
・トメの世話のためにかかるお金 
・トメの世話をした場合の嫁実家の負担 


でも、いくらなんでも、してもらったこととしてあげること、嫁実家からの援助と 
とめの世話をした場合嫁実家へどんな負担がかかるか、は 
わかってるだろうなあ。しょんぼりするくらいだから。 

64: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:56:07 
嫁親の介護は当然するんでしょ? 
嫁側、夫側っていうのではなく、 援助してくれた人>冷遇した人 だもん。 
嫁は自分の親の介護にまわる予定だから夫親の面倒までは無理。 
夫は(そうしたければ)自分で親の介護すればいいんでない? 
で、相続時には姉妹弟でもめるんだろうなー。 

65: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 17:56:53 
でもまだ「仕事やめて実家に住む。仕事はあっちで探す」 
とか言い出さなくて良かったよ。 
「介護?しない」でおしまいだもんw 

66: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 18:09:30 
とりあえず貴重品などの管理は、 
実家にも協力してもらったほうが良いね。 

68: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 18:40:16 
嫁が断固拒否したらこの旦那は1人で帰るかもね。介護Uターン 

69: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 18:41:25 
なら、離婚でいいじゃんw 
養育費は一括で払ってもらってさ。 
バイトでもしながら、姉1と一緒に実家で生活すればいいよw 

71: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 19:34:49 
継続的に受けてきた愛情って 
意外と気づきにくいのかもね。 
ごくたまーにしか愛情を感じないと 
それが素晴らしい物に錯覚すんのかもしれないけど 
本当に本人のことを考えてるのは 
恒常的に愛情をそそいでくれる相手だって、 
わからないんだろうねえ。 

この末っ子長男はっちゃけの場合、 
妻実家とも懇意にしてたみたいだし 
妻両親から「うちの娘は君の奴隷でも、介護用ロボットでもない。」 
って言われたらちょっとは気づくかな? 

72: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 19:57:56 
妻の両親が常識的で娘夫婦を大事にしてくれていると思い知るほど 
はっちゃけるんじゃないかね。 
自分は愛されてないわけじゃない。搾取用じゃない。こんなに愛情あふれる親子だと 
自分に言い聞かせるためにさ。 

73: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 21:13:42 
妻を実家に差し出せば自分だって普通の親子関係に戻れるんだ! 
なんて思ってたら怖いな。 

74: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 21:17:26 
この夫は嫁に逃げられた段階で、義実家は元の冷遇にもどるんじゃないか。 
介護要員が欲しいだけなら、介護できない弟などいらんだろ。 
その上、嫁に逃げられ身の回りもできないで、出戻りになるなら 
さっさと捨てられてしまうと思うな。 


75: 55・56 2009/07/07(火) 21:43:26 
みなさん手厳しいww 
でもほんとその通り。 
>>60さんのような話はもう何度も(しかも>>60にあるようなきれいな言葉で決してなく)主張済み。 
で、「その通りなんだよな・・」と鎮火して、裏で姉1につつかれてまた・・みたいな。 

ダンナのなっさけないところは、だからと言ってうちの親に対して何も言えないところ。 
それがどれだけ裏切りになるかはよく分かってるから。 
今まで散々実家の悪口をうちの親に垂れ流しといて、結婚時は婿に入るまで騒いでこれかよっていう。 
なので一番効く言葉は「当然うちの親に相談するけど」なんだよね・・。 
まだ2chにありがちな「高圧的・逆切れ・泣き落とし」みたいな男のほうがサクッと斬れていいよ。 
私のことを持ち上げつつ持ち上げつつ、なんとか私の自発的な態度を引き出そうとしてる。 
この姑息なところがたまらなく嫌なんだよね・・(そのまま伝えてるんだけど)。 
育児に関してはかなりいいパパだし、家庭的な人なんだけどね。 

義実家に関しては>>74にあるとおりだと思う。 
向こうはうちが私実家の援助で家を建てたことも知ってるので、その分財布に余裕があると 
勝手に思ってるみたいだし。姉1も、私を持ち上げつつ持ち上げつつ、人手とお金を 
私が同情して自分から〜みたいにしたい様子。アホかと。 


76: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 21:53:23 
じゃあもうほっときゃいいじゃん 
「前言ったことを繰り返させるつもり?」 
くらいのmailでも送って 

77: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 22:05:06 
無視でいいんじゃね? 

後、「あなたが自分の実家に戻りたいなら、あなたはもう私の実家には頼らないでね?」とか 


78: 55・56 2009/07/07(火) 22:06:08 
そう、ほっとくしかないのです。なので56の最後に書いたとおり 
「あーもーめんどくせー」 
に全てが集約されるただの愚痴です・・。 
ただひたすら「俺のターン!」っていう呪縛のすごさにに恐れおののいた。そんな感じ。 
ほんと幼少時からの実家との関係って、マイナスの場合は「呪い」なんだなあって、すごく思った。 
(末っ子長男でウトに持ち上げられ、それが面白くない姉妹に散々無視されて育ったっぽいので) 

それにしても、親よりも姉妹の呪いのほうが強いってのが余計に情けない気がする。 

認められたい対象は姉1>姉2>>>>トメなんだと思うから。 


80: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 22:10:37 
認められたいってか、勝ちたいんだね。俺の持ち札(妻とその実家)で。 

81: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 22:15:11 
本当に「俺のターン!」なんだな。 
30年以上来初の、姉たちの上にたつチャンス。 

82: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 22:19:04 
姉の上に立つ(勝つ)=冷遇された実家を無視して幸せ家族を守る 
だということに気づけば良いのにね。 

83: 名無しさん@HOME 2009/07/07(火) 22:57:03 
黙って旦那のケータイと家電から義実家関連着拒にしておけよ 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…