309: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/28(金) 16:42:20 
【自分の年齢・性別】 37男 
【相手の年齢】 34専業主婦 
【結婚年数】 8年 
【子供の有無】 無 
【相談内容】 
自分自身、屑な奴の悩みだと思いますが、客観的な意見をお願いします。 
持ち家あります。嫁の独身時の貯金を頭金にしました(千万くらい) 
現在、不倫してます。 
悩みは離婚して、その相手と結婚するかどうかです。 
まず、今の嫁さんとは2年ほどレスですが、家事もばっちりで不満がありません。 
付き合いが多い業種ですが、遅くなっても文句一つ言いません。 
レスとはいえ自分の事を愛してくれているのを感じます。 
地味ですが、影で支えてくれているタイプです。
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

嫁が俺の教え子を連れ込んで浮気していた。大家に寄せられた嫁のアノ声が苦情で発覚。復讐をして嫁の49日が過ぎたので夢の国から記念カキコ

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…

不倫相手は真逆で見た目はだれもが見てもいい女で、 
逆にその持たれるイメージから派手な女性だと思われていて、 
むしろそれがコンプレックスみたいです。 
でも、愛情深くてやさしいのです。実家の家族をすごく大事にしています。 

嫁さんには離婚を切り出しました。 
それ以来、体調を崩してしまいました。 
たまたま病院に行っている時に家に用事があり戻るとベタですが、 
書きかけの日記があり読んでしまいました・・ 
すると、将来の不安、自己嫌悪、過去の思い出がびっしりと綴ってあり、 
不覚にもこちらが泣いてしまいました。 

感情的には嫁4、相手6くらいです。 
冷静になると、嫁に謝罪し相手を切り仕事に精を出すのがベストだと思いますが、 
相手が自分の理想に近いのでこのままじゃ駄目と思い離婚を言ったのですが、 
ここに来てかなり揺れています。 
不倫相手とは会ってません。離婚してからちゃんと付き合いたいと言いました。 

この歳でこんな悩みと自分でも信じられませんが、心を鬼にして離婚するべきでしょうか。 
慰謝料などの金銭的なサポートはしっかりするつもりですが。 

第三者的なご意見をお願いします。長文すいません。 

310: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/28(金) 16:55:48 
>>309 
気になる点を質問。 

不倫相手は何歳? 
仕事は何している人? 
結婚歴はある?×つきなら子供は? 
どこで知り合ったの? 
それと、あなた方夫婦にこどもがいないのは何故? 
あなたの奥さんと、あなたの実家との関係はどう? 
逆に、あなたと嫁実家との関係は? 

311: 309 2010/05/28(金) 20:24:48 
>>310 
ありがとうございます。 
相手は30歳で、歯科助手です。未婚です。 
数年前から友人の友人で、ここ半年前に4年ぶりくらいに再会からです。 

夫婦に子供いないのはたまたまです。 
避妊していた訳ではないです。 
僕自身は地方出身で、すでに父親しかいなく、たまーに会う程度です。 
だいたい、法事等の程度なので、数回程度しか会っていない計算です。 
嫁の方は結婚前に両親とも亡くなっており、会った事すらありません。 
身寄りは兄のみですが、ほとんど不通です。 

この様な感じですが、よろしくお願いします。 

312: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/28(金) 20:59:57 
ラリってる最中は、不倫相手が理想の相手に見えるもんだよ。 

嫁が大嫌い、新しい女性が好き→再婚してもうまくいく 
嫁に不満はないけど新しい女性も好き→再婚しても同じことを繰り返す 

人の不幸を踏み台にして、幸せの花が咲くはずがないって。 

313: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/28(金) 21:04:37 
>>311 
回答ありがとう。 

奥さんとは、本当に夫婦だけの問題みたいだね。 
情も心もまだあるし、結婚生活に何ら問題はない。 
ただ、もうトキメキだけがないんだろうね。 

で、不倫相手は30歳未婚で歯科助手か。 
多分相手も略奪を狙っているだろうなぁ。そして、少しく焦っているとも思われる。 

奥さんに金銭的サポートもすると言うのなら、子供もいないし好きな方を選べと 
言いたいけど、忠告だけはしとく。 
不倫するような人というのは、意外でも何でもないけど、色々な部分が非常に緩い。 
先の見通しが甘かったり、金銭感覚が人より狂っていたり、お酒を飲む度が過ぎていたり、 
常識が少しずつおかしかったりする。 

そんな事はないと思うかもしれないけど、掲示板での書き込みでなく、 
リアルで不倫している人達を見て話した感想。 
どれも、突出しているわけではなく、少しずつおかしい。 
不成功願望者やメンヘラも多く、上昇志向も低い。 
そして、女性の場合、例えて言うなら自分で模索して家庭を作ろうとしないタイプが非常に多い。 
そこにあるものに挿げ替えて納まりたがり、略奪出来たら、今度は隣の芝生を常に青く見る。 

一度手放せば、今の、平穏で一種理想の結婚生活はもう望めないと思った方がいい。 
あなたの彼女の場合、家族を大事にしているというけれど、実家べったりの可能性もある。 
今までなかった、婿舅姑の問題が出て来ないとも限らない。 
もし離婚して次を考えるならば、最低2年は間隔を空けて、きちんとお付き合いをして 
相手を見極めた方がいい。料理、金銭感覚、生活態度、マナー、その他色々。 
窮すれば鈍する。年齢的に色々思うかもしれないが、焦っても一つもいい事はないよ。 

314: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/28(金) 21:10:24 
離婚を切りだしてって、どういう理由を言ったの? 
まさか「好きな人ができた。別れてほしい」じゃないよね? 

315: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/28(金) 21:26:13 
まあ夫から離婚を切り出された妻が真っ先に疑うのは不倫だからね。 
本当に彼女と幸せになりたいと思うなら、絶対に妻に不貞行為の証拠を取らせないこと。 
携帯も毎日帰宅前にメールも着信履歴も削除。 
あやしいものは一切、家や車に置いておかない。 

奥さんが本気になったら、家探しもするし、車にGPSもつけると思った方がいい。 
不貞行為の証拠を握られたら、あなたはめでたく有責配偶者。 
いくら離婚したくても、法的には奥さんが拒否したら8年くらいは離婚できないってことを肝に銘じて行動してください。 

離婚の片がつくまで、彼女とは一切会わないくらいの強固な意思があなたにあるかな? そしてそのことを理解して、待ってくれるくらいの彼女でないと再婚はできないよ。 

なにしろ、何の落ち度もない奥さんを捨てるんだから 
それくらいの辛抱はして当たり前でしょ? 

316: 309 2010/05/29(土) 09:39:51 
>>313 
ご返答ありがとうございます。 

書かれている通りだと納得できました。 
もともと自分自身不倫するタイプではないので、そんな気も無かったんですが、 
嫁<相手となってしまいました。 
自分を全くどうしようもないヤツだと思いながらも、感情が止まらないです。 
一時会わなければ冷静になれるかと思い、今はどちらにも会わずに会社所有のアパートに住んでます。 

もちろん、今の平穏な生活を捨てて相手も駄目なら一人になるのもあるなと、そういう覚悟でいます。 
相手を見極める、そういう時間は今作ってるのですが、なにせ嫁に対しての罪悪感が消えません。 
もう嫁の歳も歳ですし、手放すなら早い方が良いかなと思い切りだしたのですが。 

全くもって窮すれば鈍する、その通りだと思います。 
相手に焦ってはいませんが、嫁に対して何をしてあげるのが一番良いのか・・ 
別れなければ良いってのはそうでしょうけど、それ以外のものを模索してます。 

>>315 
314の書いてる通り、ストレートに言いました。 
自分の悪事は何をしても許されないと思うと、隠すんじゃなく、まずは正直に言いたかったのです。 
離婚拒否もできるでしょうね。 
その選択肢はもちろん嫁にあるし、それを行使するのはわかりません。 
ただし、相手には時間がかかるかもとは、話してあります。 
その上で今は待ってくれている状況です。 

317: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/29(土) 12:11:19 
>>316 
313です。少し解釈が違うようなので、補足を。 

今のような状態では背水の陣が引けない。 
感情に振り回され、酔っている心境だから。 
相手を見極める事が出来るのは、離婚後になると思うよ。 

あなたは今二つの問題を抱えている。 
・嫁と離婚するかどうか。 
・不倫相手と結婚するかどうか。 
繋がっているようでいて、問題は全く違う。 
まず、奥さんと離縁するかどうかを先に考える。徹底的に考える。 
不倫相手の事はその後。 
どんな事でもそうだけど、問題を抱えたまま先へ進んでは結局上手く行かない。 

奥さんと離れて暮らしているのなら、週一程度でいいから、奥さんとたくさん話し合いなさい。 
あなただけではない、奥さんの気持ちもたくさん聞き、自分も伝える。 
電話やメールじゃなく、顔を見て話す。 
奥さんも色んな意味で気持ちに整理を付けやすいかとも思うし。 
まずそこを整理し、結論付けてから先へ進む事を考えないと。 

特にあなたのような人の場合、こういった問題は人生において滅多になく不得意かと思われる。 
感情が理性を上回っているから、こんな事はまずないから、これは運命かと思ってしまう。 
けれど、それは、ただ感情に振り回されているだけ。 
傍から見ているとよく判るんだけど。 
難しいかもしれないけど、問題が二つあるということだけは忘れないで欲しいと思う。 

318: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/29(土) 14:00:19 
>>316 
離婚についてのあなたへのアドバイスは>>317さんが丁寧に言ってくださっているので 
私は法的なアドバイスだけにしますね。 

「好きな人ができたから別れてほしい」って言ったわけですね。 
男らしいのは結構だけど、それですんなり離婚ができると思ってるなら大馬鹿です。 

不貞行為を認めてしまったのなら、もう奥さんが離婚を承諾してくれる以外に 
あなたが彼女と再婚できる道は、別居して何年もたってからやっと離婚が認められるという 
茨の道になりました。 

兄以外に頼れる実家もない奥さんのこれからの生活をどこまで金銭的にサポートできるのか 
あなたの年収などがわかりませんので何とも言えませんが 
奥さんが納得して別れてくれるだけの慰謝料をドーンと積むしかありません。 

彼女も安易に不倫に飛び込んだお馬鹿さんなので、現状や今後の展望など理解してないでしょう。 
奥さんから訴訟を起こされて、裁判所に被告として引きずり出される覚悟はあるんでしょうか。 

また、有責配偶者からの離婚請求が認められるのは極めて難しく、最高裁の判例は 
別居後8年が、いまのところ最短です。 
あなたの場合、お子さんがいないからもう少し短縮されるは可能性はありますが 
奥さんが離婚拒否すれば、数年は離婚もできないし、奥さんの生活費も払わなくちゃいけない 
離婚してなくても、不貞行為の慰謝料は請求できますから 
二人で慰謝料も払わなければいけない、 
そんな現実がわかっても、ついてきてくれる彼女ですか? 

30歳は、まだまだ結婚に夢を見ている年代です。 
何年も離婚できない現実や、訴えられて、裁判記録に名前が残る現実、 
あなたと二人で慰謝料を払いながら経済的に苦しい生活をする現実がわかれば、 
逃げる可能性の方が高いと思いますよ。 

つまり、あなたは二人の女性の人生を狂わせてしまう可能性があるわけで 
誠実に対処したいと思うなら、もっと現実を知るべきです。 

319: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/29(土) 19:42:14 
>>318 
最後の二行だけでいいだろ 
バカはすぐ長文になる 

320: 離婚さんいらっしゃい 2010/05/29(土) 20:30:49 
>>319 
俺は312だが、回答が長文だろうが短文だろうが 
別にいいじゃないか。 

人をバカ呼ばわりできるほどおまえはえらいのか? 
回答者にイチャモンをつけるだけならロムってろ。 

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x15】
http://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/x1/1270005416/


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…