663: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:15:12 
相談してもいいでしょうか? 
4月初めに女の子を出産しました。 
家が遠方という事で夫が「僕の母さんにきてもらえばいいよ。交通費も 
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

嫁が俺の教え子を連れ込んで浮気していた。大家に寄せられた嫁のアノ声が苦情で発覚。復讐をして嫁の49日が過ぎたので夢の国から記念カキコ

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…


無駄にならないし」と言われ 
(実家は飛行機でしかいけないような距離、往復で5万くらいします。) 
本当は里帰りがしたかったのですが、トメさんに面倒を見てもらい出産しました。 
義実家はいとこからハトコまで一切女の子がいない男系一族。 
夫に至っては、私が妊娠して性別が解った時に 
「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」と言われそれ以来何だかモヤモヤしていました。 
それでも、可愛がってもらえるならいいかと気持ちを切り替えたのですが 
初めて生まれた女の子に孫フィーバーあまりにすごく 
入院中からトメさんが友人や親戚を連れてきたり、人が絶える事無く訪ねてきて殆ど自由な時間がありません。 
退院してみたら、いつの間にか部屋の一室がトメ部屋になり 
「どういう事?」と夫に聞いたら、「孫と一緒にいたいからここにしばらく住むって」と言われました。 



665: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:19:52 
こき使ってやりな。トメを。 


667: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:24:11 
トメには帰って。ってはっきり言った方がいいよ。 
あなたがいると休めません。って。 
今なら産後でガルガルでしたって後から言い訳しようと思えば言えるし。 

トメが帰らないなら、お金かかっても里に帰った方がいいよ。 



668: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:25:14 
「訪ねてくるくらいならいいけど、いきなり一緒に住むのはキツイ」と話しましたが 
夫は「細かい事を気にする人じゃないから大丈夫」 
「母さんの楽しみを奪うのは可哀想」 
「別に仲は良いし問題ないだろう」と取り合ってくれません。 
確かにトメさんはすごく良い人です。 
家の事もあれこれ言わないし、家事もしてくれます、仲も良い方だとは思います。 
でも嫌なんです。我侭かと思いますが、放っておいて欲しい、しばらく三日間でもいい、一人にして欲しい。 
どんなに仲良く見えてもうやっぱり他人なので少しのズレにイラっとしてしまう。 
昨日そういう話をしたら、夫はトメ、ウト、親族、みんなにそれを話し 
トメは今日朝一旦帰りましたが 
朝から「あんたが我侭だ」「あんなに良い人なのに」みたいな親族の人からの電話でフルボッコです。 
少しの間でいい、一人になりたいと言うのはそんなに我侭なのかな。 
口下手だから言い返せなくて泣きながらPCの文字を打ってる。 
夫からも「可愛がってもらっているのに、お前が変だ」と言われた。 
そんなに変なのかな。 
朝から涙が止まらない。子供の為にもよくないからもうそろそろ泣き止まないといけないのに。 



669: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:27:20 
>>668 
家族の定義がわかってない旦那に、何を言っても無駄だと思う。 
PC向かう時間があったら、実家に電話して迎えに来てもらいな。 
で、しばらく実家でゆっくりするんだよ。 


670: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:27:43 
663読んだだけでわかる。 
愛されてないなー。どうでもいい家政婦扱いだね。夫から。 

相談というか、背中押して欲しいだけみたいだから押してみる。 
貴方の覚悟次第です。最初が肝心です。 
私ならその飛行機の距離の実家に帰ります。 
物理的・精神的にも距離を置きます。 
その上でトメの肩を持つ男は不要だと告げます。 
今ここで仮でも同居を許せば、娘ちゃんはトメのものと確定します。 
今後、貴方はトメの娘ちゃんのにゅう母にすぎない存在に落ちます。 
そういう立場に貶められてもなお、トメの味方である夫を愛せるかどうか、だと思います。 
今、人生最大の決断時、夫婦存続の危機だと思います。 
冷静に、毅然と、頑張ってください。一歩譲ったら全部譲ると覚悟してください。 

産後の妻にこんな苦しい思いをさせる男なんてクズだよ、ほんと。 
何の相談もなくトメの逗留決めたあたりでブチギレるね。 


672: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:28:37 
>>668 
産後の心身の安定は大事だよ! 
親御さんにSOSだ! 


673: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:28:47 
>「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」 

子産みマシーンww 


674: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:29:01 
>>668 
実家に電話して迎えに来てもらいなよ。 
そのままもどらないつもりで貴重品持ってね。 


675: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:29:09 
>>663 
あなたの実のお母さんに来てもらって 
しばらく一緒に住んで貰えば? 
旦那も結婚相手の親と暮らす事の窮屈さに気づくんじゃないかな 


676: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:29:15 
ガマンせんでよろし 
赤ん坊を飛行機に乗せるわけには行かないから 
トメ部屋に実母呼んじゃえ 
そんで旦那が文句言ったら「あなたとおなじことしてるだけよ」であとはほっといて充分 


677: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:30:29 
>>668 
変なのは旦那とその一族だから気にしない! 
母親になったんだから人に何を言われてもブレるな。 
母親になったばかりの妻を責める旦那はまだ父親じゃない、 
トメの息子なだけなんだ。この先父親になれなかったら 
捨てればいいんだ、くらいの気構えでいるといい。 


678: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:30:38 
「姑と言えど他人、こっちだって気を使う。私を気疲れさせて楽しいか?」とかは通じないのかな、僕のママンは他人じゃないって感じか? 
今は仕方ないけど、あからさまに「おかしくないよ」って言われたい調子で「私がおかしいのかな?涙が出ちゃう」はやめたほうがいいよ。 


679: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:30:50 
>私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ 
人格完全否定じゃないか… 
この時点でキレてもおかしくないよ普通 


680: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:31:37 
>>668 
お金も労力もかかるけど、実家に帰れるなら帰るべきだよ。 
実母さんに今すぐ電話して相談して。 
いくら言ってもその手の親類や旦那さんは聞かないよ。 
今すぐ行動に移すべきだ。 


681: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:32:13 
どんなにいい人が相手だって、家族以外の人が常駐する自宅で気が休まることなんてないと思う。 
特に産後は、なにがフラグになるか自分でもわからない状況だし。 
トメはいくらどうしてもやっぱり家族ではないものね。 
普段から同居しているならいざ知らず。 



684: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:32:58 
赤ちゃんが一ヶ月じゃ身動きできないもの、母親呼べ!今すぐ電話して 
明日にでも来てもらえ! 


688: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:35:30 
>>668 
泣いてないで腹立てたら?ちょっと情けないぞ。 
もう母親なんだからしっかりしなよ、理不尽な言いがかりに 
めそめそして「口下手だから」なんて言い訳しながら 
PCに愚痴ってたって旦那は反省しないよ? 


693: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:43:47 
何か泣けてきた・・・ 
産後の妻を思いやる事が出来ないなんて・・・ 


694: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 11:46:52 
気を使わなきゃならないのは、トメだっつーのに…。 
アホなダンナや。 


701: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 12:00:53 
>「私の家が女系という事で決めたんだ、これで母さんも喜ぶ」 

ドン引きだわ・・・。 
トメがどうこうより、こんな旦那と一緒にいたくないと思ってしまうわ。 
お母さんに連絡して来てもらうのが一番良いと思う。 
できればしばらく滞在してもらいなよ。 
その時の旦那の態度によっては、お母さんと一緒に実家に帰ったほうが良い。 


746: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 21:55:13 
663です。 
レス本当にありがとうございました。 
変じゃないと言ってもらえて勇気が出ました。 
泣いてばかりじゃいけないと思い色々考えて 
夫に言っても伝わらないような気がしたので 
思い切ってトメさんに今日電話をして、私の気持ちと朝からの親戚の電話について話をしてみました。 
そうしたら、トメさんが夫から聞いていた話と私の話と全く違う事が判明しました。 

トメさんが聞いた話はこうです。 
・私が実家の母と折り合いが悪く、里帰りしないと言うからこちらで産む(実際には交通費が勿体無いからと里帰りを止められた。) 
・私からトメさんに子供の面倒と家事が大変だから、ここで暮らして欲しいと言われた。(夫からはトメさんが暮らしたいと言い出した事になっていました。) 
・私が寂しがっているから親戚にもみんな遊びに来て欲しいと言っていた。(しばらくは静かに暮らしたいです。) 
夫の話から、親戚は私が我侭で周りを振り回しているように見えたらしいです。 
話が違うことに驚いてトメさんが謝ってくれました。 
実家に帰るには、バス→電車→飛行機→電車→バス→で計6時間はかかるので、まだ生まれたての子供を連れて帰ることは出来ません。 
親戚にはトメさんから事情を説明してもらい、今日実家の母に連絡して日曜から来てもらう予定です。 
さっき帰宅した夫をトメさんと私で締め上げました。 




747: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 21:59:01 
まさに旦那がエネだったんだね〜お疲れ 
続く? 



748: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:00:02 
夫の釈明が聞きたいもんだ。 


750: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:03:30 
トメさんに直接電話GJ!! 
良かったね。 


752: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:05:26 
それだけ旦那が勝手な話を捏造してトメや周囲に伝えていたんなら、そりゃ 
親戚たちも「何てワガママで嫌な嫁だ」と思っただろう。 
しかしどうしてそこまでふざけたことをやらかしたんだろう。 
嫁がトメに対してストレートに話をすれば、嘘もこうしてバレたってのに。 

てか、少しも悪くなかったトメさんが気の毒だよ。 
これからは仲良くね。 


754: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:07:30 
夫の言い分はこうです。 
里帰りを止めた理由 
「遠方で産んだらトメさんが行くのが大変」 
同居を頼んだのは 
「その方がトメさんが赤ちゃんに触れる機会が増えるから親孝行だと思った」 
親戚に遊びに来るよう言ったのは 
「他の家は男の子ばかりだし、女の子が生まれて嬉しくて見せびらかしたかった」 
そんな感じでした。 
あまりに子供っぽい理由に何だか目眩がしました。 
あんなに私が泣いたのはなんだったんだろう・・・。 
脱力している私の変わりに、トメさんが「子供は玩具じゃない!」とすごく怒ってくれました。 
夫は何で怒られているか今ひとつ解っていないようですが、トメさんに怒られたことから小さくなっています。 
「こんな息子でごめんなさい、これから変だと思ったら、まず私に相談して」そうトメさんが言ってくれたので今後夫の再教育を頑張ります。 
相談の形になってしまい、不快に思われた方申し訳ありません。 
勇気をくれた方ありがとうございます。 
それでは名無しに戻ります。 







755: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:08:18 
八方不美人夫か… 
バカだなあ〜〜 


757: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:09:26 
>>746 
自分さえよければ自分が楽に生活できるなら周りの人はどうだっていい。 
嫁が親戚から責められようが、悪く思われようが俺さえよければ知ったこっちゃ無い。 
赤ちゃんより妻より自分の事しか考えない最低な旦那だな。 


758: 名無しさん@HOME 2009/04/24(金) 22:09:32 
夫はアホだけどトメさんが良い人でよかったね 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…