引用元: 【焼くんじゃない】嫁のメシがまずい【それは家だ】


470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 13:59:58
スレチだったらスマン。 
同僚の嫁がマシマズだった。 

親が近くに住んでないためおとといの夜、俺達にSOS 

そこそこ可愛い嫁さんだったが、キッチンが乱雑 
嫁はまずソコを見て、眉間に皺がよった 
テーブルに並べられてたのは中華?だったよ 
お粥とたぶん麻婆豆腐、きっとエビマヨ、北京ダックみたいなバンバンジー?とスープ 
麻婆豆腐は蓮華でとろうとしたら、プルンってしてた。 
豆腐の原形はなかった。色だけは間違ってなさそうだった。 

勇気を振り絞って一口食ってみた。。。。。。。。。。。。。 

吐き出しそうになったよ。。。涙目で飲み込んでやった。 
↓おすすめ人気記事↓
風呂に入ってた姉が絶叫して外に飛び出して行った→深夜の道路で、姉『』近所「うわ…」「ひっ…」(ザワザワ)20人に囲まれ…→母「」私「え?」→その後…

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

嫁が俺の教え子を連れ込んで浮気していた。大家に寄せられた嫁のアノ声が苦情で発覚。復讐をして嫁の49日が過ぎたので夢の国から記念カキコ

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…


なんでかソースの味がして、辛いし、すっぱい。。。 
嫁は匂いを嗅いだだけで、口にしてなかった。   俺だけ毒見係りですか? 

とりあえず、一通り食わないと悪いと思って食ったよ。 
エビマヨは、エビは半生で衣がすいとんみたいななんかモチモチしたかんじ。 
味はマヨのみ。 
バンバンジーみたいなのは、鶏もも肉を茹でて丸々皿に盛ってあった。 
タレはひき肉は炒めてあったみたいだけど、後は味噌と混ぜてあるだけ。 
しょっぱくて死ぬかと思った。 
スープは卵が落としてあった。油のまくが張ってた。胡椒だけは使った模様。 
油のまくは、ごま油じゃなくてたぶんサラダ油。胃液が上がってきたよ。 
嫁もスープは飲んだが、すぐに水を2杯がぶ飲み。 

同僚が「本当に悪い。でも、俺も限界で。。。」と 
そこに同僚の嫁が「なんで謝ってるの?お口に合いませんでした?(ハァト」とぬかす。 
うちの嫁がぶち切れて、戦争が勃発した。 

いつもはROMだが、毎日あんなもん食わされてたら、家に帰りたくなくなるよな。 
同僚就業時間が近づくにつれて暗くなってたんだよな。 


472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:04:04 
>>470 
同僚嫁はそれを平気で食ってたのか? 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:05:21 
>>470 
旦那の同僚の奥にキレた? 
470の嫁も大したもんだな 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:06:54 
>>470 
経緯が分からん 
ようするに家族ぐるみでお呼ばれした形で 
説教でも頼まれたのか? 


476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:13:43 
>>472 
同僚嫁は俺等が一通り食い終わるまで見てたよ。 

>>473 
気が強いやつじゃないんだが、口は達者なんだ。頭の回転が速いのかな。 

>>474 
スマン。昨日一日腹下してて、今もまだ下り気味でgdgdになっちまった。 
俺と嫁で呼ばれて食いに行って来た。 
さりげなく同僚嫁を説得する予定が、戦争になったんだ。 


478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:20:13 
>>476 
間違っちゃおらんだろう。むしろお前の嫁に従って 
お前も遠慮なくキレるべきだったとすら言えるかも知れない。 
そうすれば友人も、むしろためらいなく嫁の味方が出来たかも知れないしね。 
それにしてもウチにもお前さんがたを招きたい。 

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:22:26 
間違ってはいないけど 
旦那の同僚の嫁なんて完全に他人じゃん 
その二人が友達なら分かるが… 
同僚の嫁、面目立たないのでは 

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:29:56 
他人だから真実が言えるのかも知らんぞ 

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:34:05 
真実は言うこととケンカすることは別だべ 

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 14:36:19 
おそらく同僚嫁方の肉親、兄弟、親友あたりを巻き込まないとダメなんじゃないか? 
それでも最初は戦争だろうがな。ギャクギレーゼゆえの宿命だわな。 
はあ。 

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:08:13 
その同僚のメシマズ嫁、なんか言動見てると 
わざとっぽさを感じる 

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:14:47 
>>487俺もそう思う。 
同僚嫁はメシマズなわりに 
一度に作る品数が多い。 
麻婆豆腐も“素”でなく1から 
作っているところを見ると 
そこそこ経験があると思うが。 
同僚の夫婦仲はどうなってたんだ? 

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:05:43 
ピザを頼むあたり嫁はマシマズを自覚してたんじゃないのか? 
新手の保険金? 
まぁギャクギレーゼで手に負えなかったんだろうな。 
>>488 
素使わない嫁多くないか?カレーとかシチューとかでもさ。 

492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:41:37 
戦争の内容をkwsk! 


496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:50:20 
スレチだったな。すまん。 
同僚嫁はメシマズを自覚してるのかわからんが、前もって招待すると 
ピザとか寿司を出前してしまうらしくジャッジできないみたいなんだ。 
同僚嫁には兄弟がいないから、自分の妹でなんとかしようとしたが、ピザだったらしい。 

うちの嫁もいきなりキレたわけではないんだ。先にキレたのは同僚嫁なんだよ。 
ついでに読めはキレても大声出したり怒鳴ったりはしないんだ。 
本当「丸め込む」ってこーなんだなぁって感じの喋り方なんだよ。 

「奥さんには本当申し訳ないけど、これは料理とは言えないですよ。これは自己満足な工作」 
これでも控えめに言ったらしいよ嫁。でも、言われたらキレるわな、これは。 
それに同僚嫁が 
「それぞれ家庭の味があるんです!これはうちの味なんです!最近○○君(同僚)が不眠症になって、 
朝ごはんも食べられない状態で仕事行くのは、あなた達みたいな性格が悪い人がいるからなんですね!」 
って言われたよ。 

不眠症だなんてのはこの日初めて知った。(不眠症の原因はメシだったとこっそり言ってた) 
逆ギレした同僚嫁が色々言ってたんだけど、この時点で俺は胸焼けして気持ち悪くて。。。 
「料理は『おいしかったよ』『ごちそうさま』と言われて始めて料理になるんです。 
工作なら絵の具で言ったらわかるかしら。色々な色を混ぜてもきれいな色はできないの 
必要な色を必要な量を混ぜて、初めてきれいな色ができるでしょう?それと同じで料理だって 
必要な材料を必要な分入れればいいの。見栄や意地、思い込みで作る物じゃないですよ。」 
と、なんだかんだ丸め込んで、最後は同僚嫁が涙ながらに謝った。 

同僚嫁は 
「似たように作ればおいしくなるはず」 
「似せればいいんだから、本なんか見なくたっていい」 
「食べれない物で作ってないんだから食べれる」同じ理由で味見しない。 
「一生懸命作ってるんだから、○○君(同僚)も喜んでるはず」 

という事だったが、なんとか考えは改めてくれたようで、今日あたり料理本を買ってきてると思う。 

長くなった上にスレチですまん。 
名無しのROMに戻るよ。とりあえず腹が痛い。 


498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:54:52 
だから、赤の他人にはっきり言われないとわからないところまで言ってしまったんだろ? 
とりあえず、>>496GJ! 同僚のためにもGJ! 

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 20:05:48 
>>496乙! 
嫁グッジョブ!!  

お大事にな……。 

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:53:22 
同僚より身内でなんとかしろよ 
同僚嫁可哀想だよ 

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 15:55:21 
身内の恥を世間に晒したのか 

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:01:03 
>>496 
お疲れ様でした 
同僚も幸せになってくれるといいけど・・・ 

>>497,499 
そういうのはスレ違いだと思うんだ 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:12:11 
496の書き方が悪すぎるから誤解を与えまくってるだけだ・・・ 

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:14:40 
496は別に悪くない 多分、497&499は鬼女or毒男かと 

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:16:31 
496の腹痛が気になるんだが・・・ 

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:20:51 
海老でやられたか油でやられたんじゃまいか? 
お大事にの 

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:31:24 
“ゲゲッ、これ喰うのかよ?”って思って喰ったんだから腹が痛くなったんじゃないのか? 
精神的ストレスとか、ひょっとしたら明日目覚めないかも知れないとかの恐怖感とかさ。 

511: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:34:36 
メシマズ嫁持ちなら慣れているかよ腹痛にならないかも 

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 16:37:13 
(^ω^)最近何食べても腹なんて痛まなくなったぜ 
管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
帰宅すると、妻と間男がお風呂に入っていた。無意識に間男を4/5ほどボコる→警察突入。容赦ない制裁だが心の傷は残ったまま...

ICレコーダーの記録。嫁「この子が貴方の子だったらな、でも仕方ないね」ウワキ男「うまくやれよ、バレたら会えなくなる」→俺は復讐を開始した

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…