引用元: 【常識?】義実家おかしくない?64【非常識?】


408: 1/3 2014/03/20(木) 15:04:29.08
初投稿です。ご意見をお聞かせください。 

大姑から嫁いびりをされているかもしれません。 
初めてのことで敵意があるのかどうか図りかねていますので
みなさんのご意見を聞かせてください。 

私たち夫婦には2歳の子がいますが
以前シングルマザーをしていた私の連れ子で、主人と血のつながりはありません。 
主人に連れられて大姑にご挨拶に伺ったことがあります。 

私は友好的に接するよう努力し、
大姑も子に笑いかけてくださりお菓子なども頂きました。 

子どもの名前は再三お伝えしているのですが
未だに呼んでいただいたことはなく、会話や手紙では「赤ちゃん」と呼ばれます。 
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

妹の旦那がドストライクのイケメンだった。誘惑して浮気三昧の日々を送っていたら…

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い過去】10歳から18歳まで、身体を売ってお金を貯めていた。小学生の時には1日に30近く手に入れたこともあった。高校卒業する時には私の通帳は…

主人の仕事の関係で引っ越すことになりそれ以来会えていないのですが、
以前主人の誕生日にプレゼントが届きました。 
それが3種類の冷凍食品、合計8kg。冷凍庫に入りきらずかなり苦労して平らげました。 
もともと主人は大食いなので「きっと気を利かせてくださったのだろう」と話はしましたが、
主人は「嫁がちゃんと飯を作っていないという嫌味か、
冷凍庫に入りきらないとわかっていて嫌がらせで送ったのでは」といぶかしんでおりました。 

409: 2/3 2014/03/20(木) 15:06:06.43 
上げてしまってすみません! 

そして先日、クリスマスプレゼントという名目で郵送の荷物が届きました。 
サンタさんがプレゼントを入れるような靴下の中に、大人が食べるようなチョコレートと棒のないキャンディと硬いナッツ菓子、それに銀杏が入っていました。 
メッセージカードには「主人ちゃん、嫁ちゃん、赤ちゃんへ」といったことが書かれていました。 
「どれも幼児の子どもには食べさせられないなぁ、でも豆は好きだから銀杏なら…」と思った矢先、銀杏中毒を思い出しました。 
銀杏は昔から年の数より多く食べてはいけないと言われていて、吐き気や痙攣といった食中毒が起こり、酷い時にはシに至るのです。 
患者のほとんどが10歳以下の子どもで年齢が低ければ低いほどシ亡率も高いのだとか。 
主人が大変立腹してしまいすぐに大姑に電話をしました。 
あくまで温厚に「プレゼントありがとうございます。(中略)ところで銀杏中毒はご存知ですか」とお尋ねしたところ「人様のプレゼントをそんな風に受け取るなんて、
あの子(私)ったら怖いわ!」と私のことを責め始めたそうです。 

最初は大姑も銀杏中毒を知っていたと言っていましたが、
主人が「メッセージカードが入っていたんだから注意書きを添えて頂きたかった。 
子どもに万一のことがあったらどうするつもりか。そして何故子どもに与えづらいお菓子と銀杏なのか」と問い詰めたところ、最終的には銀杏中毒について知らなかったと意見を覆しました。 

終始私のことを貶し、「嫁ちゃんとおばあちゃんどっちを信じるの!」
「可愛げのない嫁だわ!」などと言い、旦那が毅然とした態度をとっていたらあちらから
縁を切ることをほのめかすことを言って電話を切ってしまったそうです。 

410: 3/3 2014/03/20(木) 15:06:58.27 
以上のことから、私や子どもは大姑に嫌われていると考えてよいのでしょうか? 
連れ子は確かに印象が悪いでしょうが、
嫌われるようなことはしていないつもりなので仲良くなるのは難しいのでしょうか? 

お会いした時はニコニコしていて優しそうに見えた
し、わざわざプレゼントを下さるなんて!と感激していたのですが…とても残念です。 
もし嫌がらせだったとしても仕返しなどをするつもりはありませんが、皆様の壮絶な嫁姑バトルは拝見させて頂いているので、私や子どもに危害が加えられないように注意をしようと思います。 


411: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 15:13:57.21 
あえて名前は覚えようともしない。 
2歳でも赤ちゃん呼ばわりは、さっさと私の血の繋がった子を作れ 
って事なんじゃないかなーという印象持つね 
お二人の間に子が出来たら、上の子すっ飛ばして下の子だけに 
プレゼントだの届くとかそういう事をしそうな人に思う 
(大人2人に幼児の家庭に8キロって嫌がらせだよ) 

寂しいかと思うけど、縁の無い人なんだと思って 
貴女も忘れたほうがいいと思う 
ただ単にバツのついたヨメとそのコブとかそういう思考なんじゃないかなぁ・・・ 
あまり深く考えない方がいいよ 

414: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 15:29:28.78 
大トメはいくつくらい? 
田舎出身なら、贈り物は沢山!食べきれないほど沢山!がデフォな気もする。 
余るほど沢山あげることが心遣いだという考え。(それの善し悪しは別として) 
基本的に自分達だけで食べるんじゃなくて、
近所やなんかに配る前提で送ってくる類いの人なんじゃないかなー、とは思った。 

嫌われていたかどうかはちょっとわかんないけど、
銀杏中毒以降に「嫌われた」のは確定だから距離おけばいいんじゃない? 

415: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 15:29:31.80 
まぁぶっちゃけ、その子が早くシんでほしいと思ってるんだと思うよ 

チョコレートは旦那だとして… 
ナッツなんて気道に入ったらレントゲンにも映らないで水分吸って気道閉塞させて窒息シするし、銀杏は中毒でシぬし、 
キャンディは喉に詰まるし…
一番の問題は銀杏中毒について言った瞬間に嫁の悪口を言いはじめた事だよね 

預けたら100%悪気は無かったと言って殺されるパターンだと思うよ 

416: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 15:38:52.43 
何でも悪意にとってもきりがないよ。 
ぶっちゃけプレゼントの内容は2歳の子が食べることが出来ないものばかり。 
でも大姑の時代ならチョコや飴とか銀杏は普通に与えていたのかもしれない。 

プレゼントも旦那のみ宛だったら「なに?私と子どもは認められていないの?」 
旦那と408の二人宛だったら「え・・・連れ子だから無視しているの??」 
取り方次第にはなんとでもなるよ。 

420: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 15:54:19.95 
あんまり歓迎されてないって事が早い段階でわかって良かったかもね 
今後の親戚付き合いの指針になるわ 

421: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 15:58:43.61 
旦那さんが初婚なら、連れ子はたとえ良い子であれ受け入れられない人もいるんでないの? 
子供がいい子なら・・・!というののほうが幻想だと思う。特に大トメ世代でしょ?無理じゃん。 
受け入れてくれる人を「ありがたい」と思うケースだと思うもの。あなたのケースなら大トメに好かれようと嫌われようと、 
窓口旦那に設定しておいて放置すればいいだけの話だもん。 

あと、そのクリスマスプレゼントが「あなた一家あて」なんだから 
銀杏とか混じっててもおかしくないんじゃね? 
しかもあなた自身も一瞬銀杏与えようと考えるとかどうかしてる。 

豆と銀杏は違うものだしね 

422: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:02:04.68 
連れ子で再婚という時点でよく思わない人なんて沢山いる。 
年寄りなら余計にそう思う人は多いよ。 
そういう考えに至らず結婚したんなら、>>410がちょっと浅はかかなと。 

プレゼントについては大姑の年齢にもよる。 
昔の子育てと今の子育ては違うだろうから。 
お菓子に関しても、年齢いってる人がお菓子の内容考えて送るまでしないような。 
甘いものなら喜ぶでしょ、というか。 
確実に嫌がらせとは言い切れない感じ。 

ただ、「プレゼントありがとうございます。ところで銀杏中毒は」ってのはない。 
夫婦で知識があるんだから、スルーしておけばいいものをわざわざ怒って電話して言うってのは・・・ 
自分達から関係悪化させにいったようにしか見えない。 

423: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:05:26.34 
なんか、>>408自身がお花畑な思考のせいな気はするなあ。 

冷凍食品のこともクリスマスプレゼントのことも 
親が気をつければ済む話だし…銀杏を与えようとしたのは>>408だし…。 
会ったときには優しくしてくれてるらしいしね。 
まあ、これで>>408と今旦那の間に子供が生まれたら、差別されるかもしれないけど。 

個人的には小さい子を連れて結婚する場合って 
もっと子供目線で環境を整えた後でないと嫌な感じしかしないんだよな…。 
恋や愛より親をやれ、って思うから。 
子供に危害加えられるかも、って思うなら断交してあげてほしい。 
それくらいはしてほしい。母親として。 

430: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:12:58.15 
銀杏中毒は本草学の本にあるそうだけど、一般に認識されたり、注意喚起の 
指示がでたのはごく最近だから高齢者が知らなくても当然では? 
一方で夜尿症やら咳やらに有効とされて適量なら子供に民間療法で与えた 
時代もあるそうな。 
年寄りが新しい厚生省の注意喚起やら漢方医レベルの副作用情報を全て 
頭にいれてるとは思えないし、嫌がらせというより知らないだけではないかと。 

432: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:16:10.53 
>>430 銀杏で中毒を起こすためには千粒くらい食べないとだめだった気がする。 

もっとも、体質・年齢なんかで差はあるだろうけどw 

434: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:18:26.08 
>>432 
幼児には5〜8粒で中毒を起こすそうだよ 

435: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:18:48.30 
子持ち再婚の割には、ちょっと頭悪すぎる… 
風当たりは強いものとなんとなくでも想像はつかないものか 

そして旦那も>>408も、何もかも歪曲して捉えすぎな気が 
銀杏だ!殺す気か!許せない→電凸ってキチガイじみてると思うんだけど 

436: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:24:10.01 
>>435 
自分もうっかり与えそうになるくらい頭に入ってない知識なのにね 

黙ってニコニコ受け取ってしおらしく
お礼を伝えて菓子折りでも送っておけば大トメの心象も良かっただろうに 
そういうのを積み重ねて親戚付き合いって成り立つし、
出来た嫁さんの子だからって子供も可愛がってもらえるのに 
ただでさえ連れ子再婚なのに頭が悪すぎる 

439: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:32:26.79 
>>435 
元から旦那も大トメ嫌いだったんだろうなと思った。 
行動があまりにも突飛すぎてるし。 


442: 408 2014/03/20(木) 16:38:13.82 
>>408です。 
たくさんのレスありがとうございます。返事が遅れてしまいすみません…。 

失礼ながらまとめてレスさせて頂きます。 

大姑についてですが、お歳は70代で頭が良く明朗快活な淑女です。 
なので主人から話を聞いていた時には仲良くなれることを楽しみにしていたのですが…。 
田舎出身で都会育ちということを大まかにしか知らないので断言は出来ませんが、
田舎では多すぎるほど送るという習慣があるのですね。勉強になりました。 

大姑さんへ銀杏中毒の既知を確かめること自体が悪かったというご意見も多々ありましたが、私も同じ意見ですので、電話の後も主人には重々注意しました。 
私が銀杏中毒を思い出して主人に相談したところ、
主人が大姑に電話をかけて尋ねてしまったという流れですので…。 

>>416さんのようにプラスに考えるようにしつつ、
ご意見にもあったとおり今現在敵意があることは明確なので、適度な距離を保とうと思います。 

447: 408 2014/03/20(木) 16:40:46.36 
銀杏を与えようとした私が浅はかだったというご意見もありましたが、はるか昔に見かけただけの銀杏中毒を思い出し踏みとどまっただけでも良かったと思っています。 
また、子の命の万一のことを考えると心配をしすぎて損をすることはないと思います。 
主人も最初は大姑の本意を図りかねていましたが、
言及したとたん私のことを責めだした時点で敵意があったと見なしているようです。 

連れ子及び再婚の件に関してはややこしい事情があるので解説は省かせて頂きますが、私も主人も世間の目やお互いの家族の心境や教育方法も考えぬいた上での結婚です。 
大姑は義実家ともほぼ絶縁状態の方でこういったことになってしまいました。 
大姑が主人を可愛がっていて細々と交流があったようですがそれもなくなり主人は清々としているようです。 
私の実家や義実家の方々は、「にこにこ受け取ってこっそり捨てる」
なんてことは失礼であり邪道だと考える人々ですので私も主人もその手段はとりませんでした。 
でも世間一般ではそちらのほうが
世渡り上手といわれているようなので私と主人も勉強していこうと思います。 

たくさんのご意見ありがとうございました。 


448: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:41:03.10 
おばあちゃんって基本食べ物を送るよ? 
その時家にあるものを大量に詰める傾向にあると思う。 
相手を思っての商品選びしてるおばあちゃんって少ないと思う。 
もちろん悪気なんてさらさらなく。 

プレゼントの宛名に赤ちゃんも入ってたのは、
本当にそれこそ気を使って名前だけ入れてくれたんだと思うけど。 

旦那が文句の電話して、嫁のせいにしたのは
女の人あるあるで、昔はこんなこと言う子じゃなかったのに! 
あの女と居てから変わった!ムキー!って事だと。 

悪意のかたまりだと受け取るには、時期早々って印象。 

まあ、もう旦那の電話で関係修復難しいだろうけどね。 

冷凍食品=嫁が料理できないって馬鹿にしやがって! 
銀杏=食中毒ご存知? 
って旦那さん性格悪すぎだよ。 

451: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:46:12.95 
>>447 おいおいw受け取って捨てるのは邪道なのに 
面と向かって文句をいったり悪意を持って受け取るのは邪道じゃないのかよw 
それとも旦那が勝手にやっただけだからしょうがないの? 

あなたの実家もどっか変だな。 
結婚して子供も産んでるのに、実家のやり方が最善!から動いてないあなたも変だよ。 
ご実家とあなたご一家には「臨機応変」「世間体」の言葉を進呈したい。 

449: 名無しさん@HOME 2014/03/20(木) 16:43:04.41 
主人ちゃん、嫁ちゃん、赤ちゃんへのプレゼントなら 
主人ちゃん、嫁ちゃんの銀杏だと思えばいいんじゃないかな 
うちの実家から家族にって貰ったお土産にお菓子と銀杏とお酒入ってたけど 

3歳子供に全部食べさせろって意味だとは想像もしなかった 


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…