869: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 02:09:17
スカ発言したわけじゃないけど、ちょっと反撃できたのでカキコ。 
同居トメは甘いものが大好き。 
私も好きなので、買い物ついでに近所の和菓子屋さんで 
トメウト、夫、私の4人分の団子を買ってくる。が、時々なくなる。 
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【最恐の報復】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

兄「実は…男の人が好きなんです」私・父「!?」母「そんなことよりさ…」→母から更に衝撃的な発言が飛び出した

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

男友達がバーテンしてるバーで。隣の女性客が『スコーピオン』を注文。私「色違くない?」友達「睡眠薬だ…」

嫁が身長が160もなさそうな男性を見て「うわ…奇形児じゃん…生きてて恥ずかしくないのかな?」と、その人に聞こえる声で言い出した

俺(長男と俺って似てないよな…)長男と長女のDNA鑑定を嫁に隠れてやってみた→娘は俺の子供という結果が出たが…

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

夫が痴漢で逮捕された。私『女に関して淡白だと思ってたのに…。別居しよう』→夫「お互い尊重してまた一緒に過ごそう」子供がいるので離婚はあまり考えられないんだが…

始めは置き忘れかと思っていたが、団子がなくなってからしばらくすると 
台所のゴミ箱に妙に厳重にビニールで包まれた袋が捨ててあるという法則に気付いた。 
ウトと夫は仕事でいないし、聞いても知らないと言うが、トメと判断。他にいないし。 
そんなに頻繁に買ったり持っていかれるわけではないけれども、 
先日は、ついに客人用に用意していた物にまで手出しされたので、 
仕返ししてやろうと、いつもの時間に買い物に出た。 

帰ってくると同時に、スーパーでたまに買う3本入りの団子パックを2つ重ねて 
ダイニングテーブルの端に置き、一緒に買ってきた食材は中央に置き、 
「ああ、もうこんな時間、急いでしたくしなくちゃ」と米をとぐ。 
食材を冷蔵庫へ入れたり、皿をふきんで拭いたりと片付けている最中、 
そっと後ろを見ると、団子パックは消失。 

ウトと夫が帰宅し、全員そろって夕食。 
食後しばらくしてから「今日は○屋さんのお団子があるんですよ」と 
トメお気に入りの和菓子屋さんの団子を出してやった。 

きっと、団子パックの6本あったうち、半分か、もしくは全て食べてしまったんでしょうね。 
「今日は大盛りなのねえ」と、いつもの量盛った茶碗を見ておっしゃいましたよね。 
箸があまり進んでいなかったでしょう、おかずも半分残されましたもの。 

トメ、「あ…今はいらないから、あとでいただくわ…」と 
顔をひきつらせながら、自室へこもりました。 
「珍しいな、和菓子なら人の倍食べるくせに」とウト。 
これにこりたら、黙って持っていかないでくださいね、トメさん。 
長文でスマソ。 

870: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 02:15:17 
口でちゃんと言おうよ、皆の分だから考えて食えって。 
盗み食いすんなって。 

871: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 02:18:19 
ちいさなことからコツコツと! 

でも、こんな小さなスカで喜ぶくらい、毎日がストレス満載であろう869が、とても哀しい。 

873: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 02:39:13 
何で盗み食いまでするんだろうね。 
子どもがいないなら、 
「自分の欲求のために物を盗むような人がいるようなところでは子育ては 
出来ませんよね〜?」 
とか、 
「このままだといずれは別居だぞゴラァ!」 
を匂わせる発言がきくかもね。 

875: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 02:45:58 
>>869です。もちろん注意してました。 
あきらかにトメの仕業で、トメ自室のゴミ箱から厳重に包まれた例の袋が出てきた時も、 
「同居してるんだから、家族も同然なのに! 家族を疑うなんてなんて子なの!」とか、 
「あんな見えるところに置いてあるから、もらっていいと思ったのよ!」とか、 
とにかく矛盾している事を大声で叫び出すので…相手にしたくないんです。 
夫やウトもそんな性格を知ってか、「何をわめいてるのか知らんが関わらないのが吉」 
っていう感じで、トメがわめいても私が相談しても、どっちも聞き流されます。 
やんわり言ってもきびしく言ってもわめき散らすので、 
これはもう他の手段に出るしかないなと、団子パック作戦に出ました。 
他の面では、特に気になるところはないんですけどね…これさえ直ればなあ。 

876: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 02:56:47 
トメの血糖値、やばいんじゃない? 

879: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 04:46:53 
869乙ノシ 
せめてあなたのご主人に、あなたの本気が伝わるといいね。 

880: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 05:26:43 
>>869 
派手さはないけれど、gjだと思います。 
「後でいただく」分は残してあげず、何回かくり返せば、 
確実に手を出さなくなるのではないでしょうか。 

913: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 13:38:45 
>>869です。なんだか怪しげな話題を持ち込んですみません。 
トメの血糖値ですが、かなり高いと思います。 
町内会で集団健康診断をやりましょう、って話題が出たときも 
健康だから大丈夫と言って受けたがらなかったし、(本当は怖かったんだと思う) 
なんとかウトと夫が説得して受けさせても、結果は教えてもらえませんでした。 

ちなみに普段、トメは自分の貯金でお菓子を買ってしまいこんでいるようです。 
(ウトがまだ定年前で、ウトメ分の生活費を入れてくれています) 
以前は「○○を買ってきてちょうだい」など買い物を頼まれていたのですが、 
注文量が多くて明らかに食べ過ぎだったため、そのつど注意したら頼まれなくなりました。 
それ以来、コンビニなどへ歩いて出かけて行って、大きな袋を下げて帰ってきます。 
お気に入りの和菓子屋さんは歩いて行くには遠いので、それは救いでしょうか。 

914: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 13:39:45 
それ、ちょっとビョーキなんでないですか? 

915: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 13:49:30 
なんかもう、869さんが何かする前に糖尿病でアボンしそうな気配だね 

あ、でも、一歩間違えると869さんが介護地獄に陥るかも・・・orz 

916: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 13:55:28 
糖尿はやばい。 
しかもお菓子山ほど買い込んで貪り食うババなら、 
食事制限もできそうにないから、 
あっという間に失明やら手足切断ってことに…。 
できれば別居して逃げた方がいいよ。 

917: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 14:03:38 
ウトさんはまだ話が通じるようだし、 
ウトさんと旦那さんに、真剣に話してみるべきじゃないかい? 

きちんと検査して治療しなけりゃ、どういう結果になるかわかってるかどうか。 
このままあんたらが放置して、要介護になったら 
自分としては面倒みきれないと、私ならいいたい。 

918: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 14:09:02 
>>913 
とりあえず旦那には「介護はしない」と宣言しておきなよ。 
「私から注意しても聞かないから、あなたから言って。 
 散々好き放題に食べて糖尿になっても私には介護なんて無理ですから。 
 実子であるあなたが危機感持ってくれないと困る」 
とでも言って煽ってやれば? 

919: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 14:42:21 
>>913 >>918さんに同意。 

糖尿病の介護は本当に大変だし、間違いなく長期間に渡るから。 
私はできないってしっかり意思表示しとこうね。 

927: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 16:25:20 
>>869です。スレ違いになってきたのに、みなさんご意見ありがとうございます。 
さっきから、背中が寒くてしかたがありません。 
今日旦那が帰ってきたら>>918さんの言葉をそのままお借りしようと思います。 
明日は旦那が1日、ウトは半日休みですし、トメは出かける用事があるので、 
ゆっくり話し合いの場を持つ事もできると思います。 
ただ、ここで続けるにはスレ違いですよね? 
どこか相応しいスレがあれば、そこで結果なり顛末なり報告したいのですが。 

931: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 17:33:36 
>>869 
報告はここでいいとオモ。 
消える前にトリップ付けていただけるとありがたい。 

932: ◆lNk.kL2HXw 2006/10/20(金) 17:47:03 
>>869です。トリップはこれでいいのかな? 
お言葉に甘えて、進展がありましたら、こちらで報告をさせていただきますね。 
そろそろ食事の支度にとりかからなくてはいけないので、また。 

939: ◆lNk.kL2HXw 2006/10/20(金) 22:54:13 
糖尿疑惑のトメをもつ>>869です。結果報告にあがりました。 

トメが食後すぐ自室へ行ったので、夫とウトに話したのですが、 
・トメの体を気遣ってアレコレ言っても甘いものを食べるのをやめないから 
 もし糖尿病になったとしても自宅介護はしない、施設送り 
・本人にも2人から、「このままじゃ手足切断」とでも言って 
 とにかくこれ以上甘いものを摂らないようにさせる 
・もう一度血圧や血液検査など糖尿病ではないか検診に行かせる 
 (トメが結果の紙を捨ててしまって、内容は忘れたと言い張るため) 

以上の約束事を取り付ける事に成功しました。 
時間はかかりましたが、「トメさんの体を心配している」と言ったら、 
ウトがはっとしたような顔になって、そこからすぐ話がまとまりました。 
夫はずっと怒ったような顔をして黙っていましたが、 
「言っても聞かないから知らない、っていうのは無責任だった。 
 今まで嫁子は母さんのためにがんばってくれてたのに、すまん」 
というような事を言ってくれ、ウトも「我関せず」態度は悪かった、と謝ってくれました。 
いったん切ります。 

940: ◆lNk.kL2HXw 2006/10/20(金) 22:55:12 
続きです。 
話がまとまったので、夫とウトが2人でトメの自室(ウトの部屋でもある)へ。 
ああでもないこうでもない、キー! などとしばらく話し声がし、 
少々疲れた顔をしつつ、そろって部屋から出てきました。 
トメは当然というかやはりごねたようでしたが、 
「お前の体を心配して言っているのがわからんのか!」とウトが 
一喝した後は静かになったので、納得はしたようです。 

ウトは私に「今後もこれまでのように生活態度を注意してくれると助かる」と。 
「検査の結果しだいで、食事やおやつをどうするか決めましょう。 
 食事療法などが必要になったら、できる範囲でならば手伝いますから」と 
私が言うと、夫もウトも、トメはちょっと嫌そうにうなずきました。 
夫とウトがそれぞれ台所を出たのでトメを呼び止め、 
「お団子を時々持ってって食べちゃったの、トメさんだったんですよね?」 
と聞いたら、顔を真っ赤にしながらも、そうよ、悪かったわよ、と言いました。 
「これからは、もっと体の事を気をつけていきましょうね。 
 トメさんが倒れたりしないように、お手伝いはしますから。 
 とりあえず、お団子とかポテチとか、トメさんの大好きな 
 お菓子のたぐいは 一 切 買ってこないようにしますから。ねっ!」 
「よ、嫁子さん、そんなに食べたの怒ってたのね…」 
「もちろんですよ、お客様用に買っておいたお菓子、持ってっちゃうんですもの。 
 お義母さんならわかるでしょ? 食べ物の恨みはおそろしいんですよ〜」 
トメ、顔をひきつらせて、走って自室へ逃げていきました。 

団子パックを2つも買ったときは、こんな風になるとは思ってもいませんでしたが、 
こちらに書き込んでよかったです。ありがとうございました! 
(団子パックはヤバかったのでは…とも思いましたが、もう遅いし…) 

943: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 23:08:08 
>>869さん 
冷静な対応ですね。 
GJ! 

トメが改心するかどうかは、怪しいね・・・。 

946: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 23:09:56 
>>940 
>「よ、嫁子さん、そんなに食べたの怒ってたのね…」 
激しくワロタ! 

しかも、結果として「トメの体を心配する優しい嫁子さん」になってるし。 

950: ◆lNk.kL2HXw 2006/10/20(金) 23:19:10 
みなさんありがとうございます。でも、これからだと思っています。 
あのトメがいつまで間食のない生活に耐えられるか… 
これから食事療法について詳しく調べようと思います。手作りおやつはいいのかとか。 

>トメの体を心配する優しい嫁子さん 
これはそういうつもりではなかったのですが、ウトに対して 
「トメの体が心配じゃないの?」という意見が一番効くんじゃないかと思って 
言っただけだったのですが…株は上がったみたいですw 
それではみなさん、おやすみなさい。 

952: 名無しさん@HOME 2006/10/20(金) 23:23:19 
>>869 
GJ! 
>「よ、嫁子さん、そんなに食べたの怒ってたのね…」  
笑うしかない反応だよなぁw 
でも怒ってもらえる間が花だって気付けばいいけど。 
なんのかんの言って>869って心配もしてるっぽいし。 
じゃなうとそのうちに、どうなってもいい→離婚のコンボが炸裂することになるんだから 
とくにウト&旦那コンビ。 

引用元:・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その89


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

レスだった嫁が急に誘ってくるようになった→嫁「今じゃなきゃダメなの、今抱かれたい」俺『まさか托卵して俺の子供にしようってんじゃねーだろなw』→嫁(真っ青)俺『え』

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

【修羅場】朝、隣人奥さんから電話「お宅の前に…が置いてあるから、どかしてくれない?」俺「はい?」→ドアを開かない!びくともしない!会社に行けない…どうする!?→驚愕の真相

坊主「戒名料はお気持ちで」俺「はい1000円」→そしたら…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…