875: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:24:06.31

去年離婚成立した。 

結婚してエネ夫が転勤族なので私が職を辞め、短期派遣で働いてた。

最初は家計についてもめた。
エネ夫の主張は、一番稼いでるのは俺だから家計は全面的に自分が握る。 
妻の派遣の給料もいったんはエネ夫が受け取りそこでやりくり。 
ただし、家計を握るのはエネ夫なので妻は介入しないこと。 
私の主張は、家計はエネ夫でもいいが一切口出しさせないというのは困る。 
きちんと家計をオープンにして。
きっちりやるからオープンにする必要はないというエネ夫とかなりもめた。 

私の給料まで握っておいて家計開示しないってのはおかしいと言うと、
給料は妻の給料でやりくりしろとなった。 
それもおかしい、ルームシェアじゃあるまいし、同じ部屋に住んで結婚してて、
食費はそれぞれ別?変じゃないの?となった。 

家賃折半、光熱費折半、食費も折半で被服費等はそれぞれ自分で、
なのに稼ぎが少ない妻が家事全般をしろというのは不公平すぎた。 
稼ぎが悪いお前が悪いんだろと言われた時には、
転勤に合わせて泣く泣く私が辞めたのにと腹が立った。 

このもめた時はまだ入籍してなかったので、この時点で止めておけば良かったと激しく後悔した。
結婚はお互いのすり合わせ、人間関係の調整能力が試される時と無駄に頑張ってしまった。 
結局、家計に口出さないかわりに、私の給料は私が管理、家事は私、
食費等のお金が毎月定額エネ夫が渡してくることになった。 
貯金もエネ夫がするから口を出すなと言われた。

特に問題ある経済状況じゃなかったけど、やたらと家計に口を出すなと言われることに閉口した。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【最恐の報復】子供を家に一人残し浮気相手とホテルへ→ 朝帰宅すると自宅全焼!俺「やばい…子供が!!!」

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

兄「実は…男の人が好きなんです」私・父「!?」母「そんなことよりさ…」→母から更に衝撃的な発言が飛び出した

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

【黒い過去】ずっと狙っていた親友の彼氏とデキ婚→私(かわいい息子に恵まれた!けど…友人たちが見たら一発でバレちゃうなあ)

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

男友達がバーテンしてるバーで。隣の女性客が『スコーピオン』を注文。私「色違くない?」友達「睡眠薬だ…」

嫁が身長が160もなさそうな男性を見て「うわ…奇形児じゃん…生きてて恥ずかしくないのかな?」と、その人に聞こえる声で言い出した

俺(長男と俺って似てないよな…)長男と長女のDNA鑑定を嫁に隠れてやってみた→娘は俺の子供という結果が出たが…

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

夫が痴漢で逮捕された。私『女に関して淡白だと思ってたのに…。別居しよう』→夫「お互い尊重してまた一緒に過ごそう」子供がいるので離婚はあまり考えられないんだが…

876: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:24:40.50

転勤でエネ夫の実家とは遠く離れてることもあって、
お盆正月連休等は出来るだけエネ夫と一緒に夫実家に帰省するようにしてた。 
やたらと躾けのなってない嫁だとか何の役に立つ嫁なの?とトメに言われるので、
良い嫁になるようきちんと夫実家優先にしてた。 
ある日トメから、もう義実家に来なくていいと言われた。

正直行きたくもなかったので渡りに船。
だけど、何も悪いことをしてないのにこんな風に言われるのは釈然としなくてどうしてですかと聞いた。 
最初は、嫁のせいで息子ちゃんの経済状況が苦しい金食い虫の嫁とか言われた。 
でも家計は一切エネ夫に任せてる。

それに転勤を繰り返す代わりに同世代よりも給料面では恵まれてたはず。 
でもトメが金金というので、エネ夫に告げると嫌な顔をして、
私はもう義実家に顔を出さなくていいと言った。
私をトメから遠ざけておいてくれるなんて優しいなと最初は思ってた。 
私が帰省する分が浮いたからか、エネ夫は距離があるにも関わらず
頻繁に義実家に帰省するようになった。 
ちょっと頻度が多すぎるので、ほんとに義実家に帰ってるのか気になって
義実家に電話するとちゃんと義実家にいた。 
疑り深い嫉妬嫁とトメから嫌味が増えた。 

それをエネ夫に言うと、自分がちゃんと義実家の電話から私へ電話するから、
これならトメから嫌味を言われないだろうと言って毎回こまめに電話をくれるようになった。 
こうやってトメから守ってくれるんだからと我慢してたけど、この頃家計が苦しいと遠まわしに嫌味を言ってきたり、それなのに新幹線で頻繁に帰省して散財してくる。 
服をクリーニングしようとして、テーマパークのチケットや
映画のチケットの半券のようなものが出てきたりしたこともあり疑惑MAX。 
ただ、映画のタイトルを見ると子供むけのものばかりだったので、浮気じゃないような気もした。 
義実家に電話をかけるとトメに嫌味を言われるからかけるなとエネ夫に言われて、
ちゃんと義実家にいる証拠として、 
エネ夫が義実家電話から頻繁に私の携帯に電話してくれてた。 
でももう一度確かめたくて、義実家に電話をするとトメが出た。 

相変わらず嫌味を言われまくった。

877: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:26:25.45

でも負けずにエネ夫さんに代わってくださいと言うと、とたんに慌てだした。 
居ないんですか?どこですか?と問い詰めると逆切れしてきて、 
お金が足りない、あんたも働いてるんだからちゃんと協力して
送金したらいいのにといきなりお金の話をしだした。 
協力的じゃない嫁とかがめついとか、なんだか的外れな攻撃をされてぽか~んとなった。

なんの話ですか?義実家にエネ夫さんは仕送りでもしてるんですか?と聞くと、
慌てた感じでそうそう仕送りなのよと言ってきた。 
そんな話は聞いてないし、仕送りが必要でお金も足りないなら帰省を止めてその分仕送りに上乗せするという方法もあることを言うとトメは、」 

親子の間を引き裂くなんて非道、最低、
子供には親と触れ合う時間が貴重だということが分からない自己中と罵られた。 
30近くになる息子とふれあいとか引き裂くとか、どれだけ子離れしてないのかと呆れた。

子離れ親離れしてくださいと言うと、冷たい女、子供にはね親と一緒に遊んだり
一緒に寝たりが必要なのよ、たまに会えた時一緒にお風呂に入って触れ合うということの
大切さが分からないなんてどんな育ち方をしたの?と言われた。

もう気持ち悪くて、トメさんとエネ夫さんがいつも帰省のたびに
二人でお風呂に入ったりしてたなんて知りませんでした。 
どうりで私に帰省して欲しく無いはずですよねとトメに言ったら、トメはえ?私?
私はエネ夫くんとお風呂なんて入らないわよと言う。

今、そう言ったじゃないですかと言うと、違うわよ、私とじゃなくて、
エネ夫くんとエネ夫くんの息子の孫男ちゃんとの話よ! 
孫男ちゃんは今3歳なのよ!とトメが逆切れしてきた。 
私がえ?というと電話をガチャ切りされた。

878: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:26:45.46

ちゃんと調べて見てなかった私も悪いけど、エネ夫には離婚した妻との間に3歳になる息子がいた。 
頻繁な帰省は息子と面会するため。 

私が一緒に帰省してた時には、トメに私を足止めさせて息子に会いに行ってた。 
お金がいつも足りないのは養育費+息子にいろいろ買ってたため。 
私に家計を触らせたくないのは養育費等がバレないようにしたかったから。 
息子がいることを隠してたのは、どうしても私と結婚したかったから。 
トメが私に嫌味を言うのは、帰省のたびにエネ夫が愚痴を言ってたから。 
愚痴の内容は、僕がこれだけ気を使ってバレないようにして
家内円満を頑張ってるのに嫁は分かってくれない、養育費に協力的じゃないと。

離婚歴も子供のことも知らないのに協力的になれるはずがない。 
なのにトメは私を不出来な嫁と罵ってた。 
トメの嫌味の元は全部エネ夫の言動と離婚歴隠しが原因だった。 
ここで話し合って乗り越えるのが理想だったんだろうけど、誤解とはいえトメとエネ夫が一緒にお風呂に入ってると思ってしまったあたりで生*的に無理になった。 
前妻との離婚の原因は前妻の不倫(確認済)だったし、溺愛する息子の親権がとれず、それでも頑張ってたというのは同情するけど、それを隠してというのは許せなかった。

879: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:27:01.53

うちの親は、やり方は間違ってたけどエネ夫さんは
愛情あふれる良い人じゃないのと言ってきたけど、気持ちがもう踏ん張れなかった。 
たぶん隠し子のことよりも、しょっちゅうお金が足りないみたいなことを匂わされて、なのに家計の開示もしてもらえず、お金のことで信用されてないと思い知らされたのが一番堪えた。 
お金のことで信用されない=人格的に信用されないと感じてしまったんだと思う。 
信用されてない上に、まとまった休みのたびに家に置いてきぼりにされて、なぜこんなに頻繁に帰省するのか理由もはぐらかされて、そんなのが積もったのかも。 

全部分かった後、エネ夫が、これでもう何もないよ、
安心して、大丈夫だからと言ってきた時は、エネ夫が宇宙人に見えた。 

エネ夫は、これでやっと楽になれたよ、最初からこうしておけば良かった、改めてよろしくねと上機嫌だったから、私が離婚を切り出した時は訳が分からないという態度だった。 
トメは当然ながら、私の母までもが、子煩悩で愛情あふれるエネ夫さんじゃないのというスタンス。 
私の父は、だましたことに対しては当然謝罪させるべきだが、
一度だけの過ちで離婚というのはどうか?という感じだった。 
揺れたけれど、二人の間に子供が出来て家族が固まると過去の話に出来るよと言われた時、エネ夫の子供は無理と嫌悪感でいっぱいになった。 

家族で味方になってくれたのは妹ただ一人で、しばらく妹のところに居候して別居し離婚した。 
今年の正月は顔を出すように言われたが、自分の実家にも行かなかった。 
次の派遣の仕事もようやく決まって、人生仕切り直し。 
家事が助かると言われてるけど、いつまでも妹に世話かけるわけにもいかない。 
離婚したエネ夫から、僕の息子に会って欲しいいい子だからと連絡が来るけど、会う理由が分からない。 
元トメからは、このままじゃ前嫁が復縁を迫ってきてしまうので戻って欲しいだそうだ。 

前嫁が嫌いらしいけど、私のことも嫌ってらしたものねと返事すると、
違うのよと泣きそうな声を出すのでもう電話には出ないことにしてる。 

節分の豆でも思いっきり投げつけたらスカッとするかな。 


881: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:32:21.26
結婚前に興信所使って身上調査するのが当たり前になったほうがいいのかもね。 
離婚歴はともかく、子供がいて養育費払ってるのを内緒にされたらやっていけないわ。

882: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:34:27.18
>>875 
そこまで嘘だらけで不誠実な男を愛情溢れる良い人と思える母親はすごいな 
どう見ても自己保身ばかりで妻のことなんて何も考えてない屑男です 
まだ真相が判った時に謝罪しまくりならともかく、どんだけ舐めてるんだろ

883: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:36:15.45
うわあ…離婚できてよかったね。 
妹以外アホと言ってもいいかな?

884: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:37:32.64
離婚した後に何故自分のなんの縁もない子供に会わないといけないのかw 
会ったら「こんな小さな子だったのね…ごめんね!」と抱きしめてくれるとでも 
思ってるんだろうかwアホだなww

885: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:38:55.02
>>875 
まさに真の敵は夫だったわけやね、乙。 
元夫にも事情があったとは言え、やりかたが阿呆すぎて 
いっぺんやらかしたらその後信用するのは無理ってレベルだわー。 
一度だけっつっても、ある程度の期間継続してたわけだしね。 

886: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:41:25.81
>>875-879
都合の悪いこと隠しておいて、それで上手くいかないことを責任転嫁。 
875さんを騙して良いように利用して良い父親ぶってたエネ夫のどこが子煩悩だ。 
そんな金で育てられた子供が将来どれだけ肩身の狭い思いをするか。 
両親も頭湧いてるね。

縁があって自分の子供ができたら両親には注意してね。 



引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325053381/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

レスだった嫁が急に誘ってくるようになった→嫁「今じゃなきゃダメなの、今抱かれたい」俺『まさか托卵して俺の子供にしようってんじゃねーだろなw』→嫁(真っ青)俺『え』

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

【修羅場】朝、隣人奥さんから電話「お宅の前に…が置いてあるから、どかしてくれない?」俺「はい?」→ドアを開かない!びくともしない!会社に行けない…どうする!?→驚愕の真相

坊主「戒名料はお気持ちで」俺「はい1000円」→そしたら…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…