683: 肺炎 2018/07/04(水) 22:19:49.79 ID:UzoAlaUX.net
15年ほど前に体験した話。神経が分からんスレと迷いつつ。 

当時、T都H市に住んでいた俺は、ある日、40度近い熱と凄い寒気、頭痛を始めとする体中の痛み、めまいと足下のふらつき、息苦しさで、頭の中も半分朦朧としていた。 

コレはヤバいと、会社に休みの連絡をして、病院に行くことにした。 

当時の我が家から最寄り駅まで約1キロ。駅周辺まで行けばいくつか病院がある事は分かっていたが、まだどの病院も行ったことがない。 
そもそも、この状態で駅まで歩ける気がしない。 
そこで思い出したのが、駅と我が家の中間辺りにあるK医院。診療科目として内科、胃腸科、小児科と書かれている。 
俺は財布と保険証を握り締め、フラフラとK医院に向かった。 

足下がふらつくし、そもそも具合が悪いので、多分、20分くらいかかってK医院に着いたときは、涙腺が緩みそうなほどホッとした。 

医院の中に入ると、ちょっとご年配の受付嬢が「予約はありますか?」と、いきなり不機嫌な声で尋ねてきた。 
俺も見落としてて悪かったのだが、K医院は予約制の病院だったらしい。 
俺「いえ、予約はしてません。」 
受付嬢「どうしたんですか?」 
いや、普通、そういう聴き方しないだろう?と思いつつも、溺れる者は藁をもって奴で、失礼が無いように答える俺。 
症状と経緯を説明すると、全てを聞き終わる前に受付婆は 
「ウチはそういう病院じゃありません。予約のない人は診ません。胃腸科ですよ。内科じゃないんですよ。お門違いです。出ていってください!」と、まぁ、ケンモホロロな受け答え。 

でも、俺もかなりギリギリだったので「分かりました。すみません、一番近い内科は何処にありますか。」 

すると受付婆は「知りません。教える義理もありません。早く出ていってください。」 

(ゴメン、続く)
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

嫁のウワキ現場を目撃しある日、間男「嫁ちゃーん!いないのー?」俺『トェェェイ!ドロップキーック!』間男上司『どうも~』間男「あっ…」 → 結果…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

彼女の浮気の証拠を発見したのでハ●撮り画像をアドレス全員に一斉送信した結果

新婚時代に夫方親族の法要で同席してた年配の男性たちをポクっとコールで飲ませつぶして同じく酔っぱらった女性数人で雑木林に捨てたら…

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

教え子の中学生姉妹とその母親に手を出した結果

684: 肺炎 2018/07/04(水) 22:22:03.23 ID:UzoAlaUX.net
もう、駅周辺まで行くしかない。でも、結構限界近い。そうだタクシーを呼ぼう。 
「では、タクシーを呼びたいので電話をお借りできませんか?いえ、電話したら外で待ちますから、決してご迷惑は…。」 
「出て行けと言っているんです。警察を呼びますよ!」 

嘘ぉ…。医療に従事する者が、急病人に対してこんな扱いアリ? 
あぁ、うん、警察もアリかな。そしたら救急車も来てくれるかな…。あぁ、救急車だ。救急車を呼んでもらわないと。もうそろそろダメぽ。 
「すみません、もう本当に辛いんです。救急車を呼んでください。」 
「アンタ、バカなの?病院が救急車なんて恥ずかしくて呼べる訳ないでしょう!早く出てけ!」 

受付婆は、想像以上に屈強な腕で俺を文字通り病院から掴み出してドアを閉めた。 

このK医院のドアはニ~三段の階段の上にあって、掴み出された俺は上手くバランスを取れる訳もなく、転がり落ちて腰を強かに打ってしまったが、ある意味、その痛みで意識が少しだけハッキリしたのも事実で。 
こんな所で押し問答している暇があったら、早く他所の病院に行かなければ…。 

力なくフラフラと立ち上がり、腰をさすりながら歩き始めた辺りで記憶が飛んだ。 


目が覚めると、俺はちょっと大きな総合病院のICUで、酸素マスクを付けていた。体中にソコソコの本数のチューブが繋がれていて、まぁ、動いちゃいけないって事はスグに分かった。 

総合病院の医者によると、俺は肺炎で本当に死にかけていたらしく、行き倒れになっていたそうな。 
で、親切な命の恩人は、お巡りさんにだけ素性を明かして「御礼不要、問題になった時だけご連絡下さい」と仰ったらしく、警察からは連絡先を教えて貰えませんでした。 

と、言うわけで、K医院の受付婆に「俺、何でこんなひどい扱いを受けてるの?」と思いながらフラフラしてた時が修羅場。 

ちなみに、総合病院から退院するには3週間近くかかりました。 
皆さんは、限界を意識する前に救急車を呼んだ方が良いと思います。 

685: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 22:27:06.84 ID:LuvdLioL.net
それはすごいな… 
受付で騒ぎ、救急車が来てもババア以外のスタッフは気がつかなかったんだろうか 

686: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 22:43:47.45 ID:xRaNm+ow.net
東京都日野市には住まないことにする 

687: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 22:50:34.03 ID:LuvdLioL.net
待て、八王子市も羽村市も東村山市もあるぞ 

688: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 22:59:52.98 ID:UtdAvR+n.net
>>684
 
お巡りさんが出てきたということは、受付婆に突き飛ばされた話はしたの? 

689: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:01:30.01 ID:ayfR12mM.net
見つけた人が救急車ではなく警察を呼んだのでは? 

690: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:11:35.40 ID:ipLY21Av.net
>>684
 
K医院はどうなったんだ? 
話の持って行き方によっては傷害か暴行にでもできたんじゃないか? 

691: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:13:44.43 ID:J5qtYOLO.net
>>684
 
結構大きな病院でも自分で対応できないって分かってるたら医師が救急車呼ぶみたいだよ 
特に東京などの大都市ではすぐ民事提訴されるからリスク回避のために呼ぶみたい 
ババア訴えてやったら良かったのに 

692: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:22:55.79 ID:iD2a65I1.net
東大和市も府中市も福生市もあるなあ 
ひどい病院に当たったものだ 
予約制のところでも、急病人は例外ってところがほとんどだと思う 

693: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:25:21.26 ID:NRNa2sxN.net
ヒドい婆ぁ((( ;゚Д゚))) 

694: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:47:18.62 ID:0a4wsTwX.net
駅の階段から転落して靭帯が切れて、タクシーで最寄りの病院へ行ったら、予約制で追い返されたことがある 
暴力的な発言はなかったけど緊急の時は最初から救急車を呼ぶのが正解だとその時に思った 

695: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:51:25.47 ID:SXz3j7lA.net
救急車をタクシー代わりに使う人がいると騒がれたせいで 
本当は呼ばないといけないのに躊躇してしまう 

696: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:55:47.61 ID:WrvoSXtu.net
飲むとき潰れてもいいように救急車呼んでるとか言って叩かれてた女性タレントいたな 

697: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/04(水) 23:59:36.04 ID:ju/jwJCc.net
自分は#7119で救急車呼んでも良いですか?って相談した 
やっぱり色々と躊躇いがあって、誰かの許可が欲しかった 
結局急性膵炎で即入院、もう少し遅かったらICUだったって 

698: 肺炎 2018/07/05(木) 00:09:52.25 ID:AgTub6XQ.net
あぁ、良かった。誰も反応してくれなかったら寂しい(寒い)ところでした。 

ただ、受付婆の態度や物腰は本当にクレーム対象だけど、俺を追い出した理由も分からなくはないから恨みには思ってないんだ。 

重篤な感染症の疑いありとなれば、先ずは他の外来患者から引き離す必要は認めざるを得ないし(でも言い方ってもんがあるわ)実際、入院設備の乏しい個人病院で扱える状態ではなかったんだろうと思う。(でも、他にもっと柔軟な対応できるだろう) 

他の外来患者さんたちは、俺と受付婆の遣り取り見てギョっとしてたよ。 
でも、まだ携帯とか普及してなかったのかな(事実、俺もまだ携帯とか持ってなかった)何とかしてくれようって人は居なかったな。 

K医院の名誉の為に言うと、胃腸科としては飛びっきり名医らしいよ。だから、受付婆以外はちゃんとした病院なんだと思う(ただ、名医の威を借る勘違い婆が居た分だけマイナス評価して良いよね) 

俺が得た教訓は、たかだか1キロの道のり(毎朝通勤で歩いてる)を辛いな、無理だなと思うレベルの病気の時は救急車を呼ぶべきだ、って事かな。 

699: 肺炎 2018/07/05(木) 00:15:40.85 ID:AgTub6XQ.net
ラストに… 

強かに打ってしまった腰は、立派な椎間板ヘルニアとなり、坐骨神経痛による足の痺れとなって、今も時折、俺を苦しめてくれてます。 

うん、やっぱり恨んでないって嘘だな(笑) 

700: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 00:34:35.75 ID:vIkWYfeQ.net
>>699
 
正体不明の恩人が実は受付のおばちゃん 
倒れてしまったので善意の第三者を装って連絡した 

702: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 01:23:05.61 ID:IAOQqVjW.net
>>700
 
有り得すぎて怖い 
ちょっとミザリー思い出した 

703: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/05(木) 01:42:29.76 ID:OvrgrCR8.net
>>698
 
15年前が記憶違いでないなら既に携帯は普及してたよ 
20年前ならphsが普及しはじめたころ 

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 38話目


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…