297: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:00:31 ID:vmqrdK11
バスで1歳前半児を連れて病院に行った帰りのことです。 
小児科で散々嫌な思いをしたため、機嫌が悪かった子供は 
眠いのも重なってずっとグズグズ言いっ放しでした。 
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

嫁のウワキ現場を目撃しある日、間男「嫁ちゃーん!いないのー?」俺『トェェェイ!ドロップキーック!』間男上司『どうも~』間男「あっ…」 → 結果…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

彼女の浮気の証拠を発見したのでハ●撮り画像をアドレス全員に一斉送信した結果

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

う〜う〜唸り続けて、時折ギャーッっと泣いたり、みたいな。 
結構混んだバスだったので、すみませんすみません 
とペコペコしっぱなしで、ずっと子供と格闘していました。 

バスに乗って五分ほどたったとき、突然遠くから人ごみを 
かき分けてやってきたおじいさんに 
「おまえ、もう次で降りろ」 
と腕を掴まれました。 
固まってる間に次のバス停に着き、脇に畳んで置いておいた 
ベビーカーを車外に降ろされてしまいました・・。 
(ステップから近いところに立っていたので・・) 
運転手さんも、他の乗客も、誰も何も言わず私を見てるだけ。 
耐えられず、即下車しました。 

そこから駅まで徒歩なら1時間近く。 
次のバスを待つ気にもなれず(それも30分くらい待ちだし)、 
タクシーもあまり通らないところなので、歩いて帰りました。 
帰り道、なんだか急に悲しくなって、涙が出ました・・。 
298: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:06:50 ID:rAj99PFJ
>>297 
バス会社にクレームつけてもいい気がするが… 
当事者だとしにくいかな? 
確かに、子供の泣き声ってうるさいよ。 
だからって、その対応はない。言ってわかる年齢の子じゃないんだしね。 
なんでもかんでも「子供(子連れ)に優しくしろ!」というつもりは毛頭ないけど、 
周囲の思いやりがなきゃ子育てなんて辛くなっちゃうよね。 

お疲れ様でした。 
お子さんの具合はいかが? 
299: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:11:17 ID:iu/pgpJr
う〜ん。気の毒ではあるけど具合が悪いなら 
始めからタクシーで病院行った方が良かったね。 
300: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:22:20 ID:USKIVd6O
>>297 
>う〜う〜唸り続けて、時折ギャーッっと泣いたり、 

今回のことはかわいそうだったとは思うけど 
さすがにここまでうるさかったらタクシーの方が良かったと思うよ。 
ギャー泣きは結構うるさいからね。 
母親世代は耐えられても他は無理だと思う。 
301: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:42:06 ID:0PayGxJ6
ギャーギャー泣きの子は確かにうるさいし、バスなんかの密室の中だとイライラ 
するのもわかる。周囲の乗客はさぞかし迷惑だったんだろう。 
母親は知らんぷりで携帯いじってたとかなら腹も立つが、297本人は「すみません 
すみません」ってペコペコしてたんでしょ。 

私が居合わせてたら、「お母さんもたいへんだな」と同情するしできることがある 
なら手を貸すよ。 
結果としてタクシーで帰ればよかったと言うのは簡単だけど、腕をつかんで無理 
やり降ろすなんて、そんなの酷いしやりすぎだと思う。 

周りの人は突然のことに固まってたんじゃない? 
混んでる車内なら、運転手は気づかなかったのかもしれないし、おじさんは連れ 
だと思ったのかもしれない。 
…と、まあそう思って早く忘れたほうがいいんじゃないかな。 
302: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:42:23 ID:JrlYguVN
>>297 
> そのおじいさんのやったこと、間違ってたとは思わないなあ。 
混んだバスの中でぐずる子供と格闘し続けって、周りへの迷惑もあるし、子供にも 
良くないのでは? 
降りて、子供が落ち着いてからまたバスに乗れば良かったんじゃないの。 
周りにペコペコせずに済む状況で、ゆっくりと子供に一対一で向き合って相手をして 
あげれば、もっと早く落ち着いたのでは…。 
お腹すいてたら何か食べさせる、話し相手をするとか、何でもいいけれど。 

あなたも頭に血が上りすぎだったんだと思うよ。 
岡目八目で、はたから見たら「このままバスに乗っててもどうしようもない」っていう 
状況が良く分かったから、そのおじいさんはそういうことをしたんだと思う。 
それが正しかろう、と傍目には良く分かったから、運転手さんも他の乗客も、黙って 
見守ってたんだよ。 
303: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:46:15 ID:1DeJjhjz
まあ、母親がペコペコ周りに気を遣ってさえいれば 
どんだけグズグズぎゃーぎゃーしてても周りは温かい目で見守るべき・・ 
とは言えないもんね。 
母親にとっては、そうしてもらえればありがたいけども。 
>>302の言うとおり、5分間あやし続けても、全く子供が少しでも落ち着くどころか 
全くおさまる気配なしでグズグズギャーギャーだったってことはない? 
304: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:46:25 ID:JrlYguVN
あと、母親がおろおろしながら愚図る子供を抱っこして混んだバスの中で立ってる 
状況って、正直危ないからね。 
暴れた子供が落っこちたり、バーにぶつかったりもありえるでしょ? 
よろけて他の乗客にぶつかって将棋倒しにもなるかも。 

電車でもそうだけど、子供が手に負えなくなったら、とりあえず降りて、ゆっくりと対処する。 
というやり方を選択肢に入れた方が良いと思うよ。 
306: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 10:54:15 ID:kDOy6rnq
子供が泣いて煩いのは確かに迷惑だ。 
しかし、無理矢理他人をバスから降ろす行為も相当おかしい。 
307: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:03:54 ID:7XExpnww
降りてゆっくり対処って言っても、駅まで1時間、次のバスまで30分とか書いてあるよ。 
次を待ったところで、具合が悪い子どもなら状況が好転するとも思えないけど。 
遊びに行ったわけじゃなく、具合が悪くて病院に行った帰りなのにとても気の毒だ。 
もちろん乗客もたまらなかったとは思うけど、バスにはいろんな人が乗る。 
病院を通る路線なら、具合が悪くてぐずる子どもが乗ったって仕方がないんじゃないのか。 
しかもそういう事情を説明するすきも与えずベビカを勝手に外に出すなんてあんまりだ。 
こういう目に合うと少子化もやむを得ないと思うよね。 
私も実家義実家旦那いずれにも頼れず一人で育児をしていてさんざん嫌な目にあってきた。 
(出生届けを出しに新生児連れて出て「こんな小さな子を連れ出して!」と怒鳴られたり) 
うちはもう絶対一人っ子。周りは少子化がどうだの、一人っ子はよくないだのうるさいが 
誰も助けてくれないもん。絶対産まない。 
308: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:04:40 ID:eiSifVRX
客を強制的におろす権利が一乗客にあるのか?と言われれば、ないだろうな。 
他の乗客に対する危険行為はなかったのだから。 

本来は運転手に制止義務があったと思われる。 
子供が泣いていたからと言って、勝手に乗客が乗客を降ろすのか? 
おかしな話だ。 

親が気をつかって自発意志で降りるのはかまわんが、他人が強制しちゃいかんだろ。 
しかも腕をつかむなんぞは、もっての他。ベビーカーを勝手に移動するのもおかしい。 
いじる権利がその乗客にあるのか?持ち主の同意もないのに。 
310: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:08:33 ID:1DeJjhjz
しかし、そのまま10分とか15分グズグズギャーギャーが続いてたら 
どっちみち気を遣って途中下車するしかなかったんでは? 
312: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:08:54 ID:qs4vSw/N
巡りが悪かった。 
殴られたり、刺されたりしなかっただけ良かった。と慰めるのだ。 
実際そんな事件もあるわけだし。 
316: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:15:04 ID:1DeJjhjz
まぁ本当言ったら、混んだバスの中でそんな状態で立って子供あやしてる母親がいたら 
近くの人に席を譲ってもらえて、「大変ですね」とやさしく声かけてくれて 
母親が「うるさくしてすみません」とでも言えば 
「いやいや、子供は泣くのが仕事なんですから気にしないで」 
と言ってもらえるようだといいんだけどね、 
でもそれはあまりにもムシが良すぎるってもんだと考えとくくらいで丁度良いよ。 
317: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:15:05 ID:slXDPmFE
1歳半だと、そういうこともあるよね。 
そういうときにこそ、それこそ飴wをあげたりしたな。 
鞭ばかりじゃ、子供は無理な時もあるから。 
飴をあげて落ち着いた時には、 
「バスの中で騒ぐと、他の人にも迷惑が掛かるからやめようね」 
っていうのもちゃんと聞ける状態になった気がした。 

でも本当に殴られなくてよかったよ… 
322: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:31:17 ID:grNI13yj
混んでるバスは大人でもぐずりたくなる。 
病気の赤さんなら尚更だよね。 
子供の事を思えばお高くてもこれからはタクシーを利用すべきかと。 
バスよりは速いし快適だし転倒する心配ないし。 

おじさんのやったことは乱暴だとは思うけど 
正直、乗客たちはほっとしたと思う。 
一見健康そうに見えても病気の人や体調の悪い人もいたかもしんない。 
目の不自由な人や初めてその路線のバスに乗る人がいてアナウンスが頼りだから静かにしていて欲しいと思ってたかもしんない。 
323: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:32:01 ID:JLUbNM7X
子供連れだから優しくして当然とは思わないけど 
外国とか行って思うけど、ただ子供連れているだけで罪悪感まで持ってしまう 
そんな日本も少子化で当然だと思うよ。 
子供病気でも昼間は元気があるからそこ、ひどくならないように 
病院に連れて行くんだろうに・・。 
ましてタクシーって・・なんかおかしくない? 
好きで子供わめかせる親はいなし(DQN例外)すいませんって小さくなってた母親に 
腕つかんで降りろまで言われて周囲も助けないって状況のがコワイ。 
324: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:33:18 ID:1DeJjhjz
>>323 
好きでわめかせてるわけじゃないんだから、 
どんなに周りに迷惑かけても途中下車したりする必要は無いと思う? 
327: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:44:22 ID:JLUbNM7X
>>324 
迷惑は迷惑だけどさ・・ 
腕つかまではいきすぎしゃない? 
子供かかえて一時間歩いて帰った気持ちのが可哀相な気がしたよ。 
そんな自分も現在子供が熱出してるからかもしれないけどさ。 

ただ黙って大人しく電車に乗ってるだけでも 
子連れだと気を使うよ。なので車の免許とったけどさ 
免許ない人とか大変だなぁ・・・と本当に思っただけさ。 
329: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:49:45 ID:1DeJjhjz
>>327 
確かに大変だと思うよ。 
ただ、周りも我慢してて「次で降りてくれるかな?」と思いつつ 
いくつかバス亭過ぎても降りる気配もなく 
その乱暴なおじいさんは「この母親はどんだけ子供が騒いでも降りる気ナシ」と 
判断して、強硬手段に出たのかもしれんよ。 
332: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 11:54:36 ID:Hn9zjdBS
どうしても子持ち目線で見てしまうから「じいさん腹立つ」になってしまう。 
周りにしたら迷惑って事もあるんだろうけど、やり方が怖い。 
「子供うるさいからここで降りた方がいい」とか言ってくれたらなというのは甘えかな。 
腕つかまれるってのはちょっと恐怖だな。 
せめてタクシーの通りそうな道で降ろしてくれればなぁ。 
334: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 12:00:19 ID:1DeJjhjz
タクシー乗ると高いし、機嫌が悪いの解かってても 
バスに乗って周りが数十分我慢してくれさえすれば 
数千円違う・・・となるとバス利用したくなる気持ちも良く解かるけどね。 
335: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 12:00:28 ID:aw8QZEzD
ずーーーっと泣かせっぱなし(恐らく絶叫)でスイマセンと言っても 
口だけとしか見えなかったんだろうね。 
本気で泣き止ませる気は無かったんじゃないの? 
周りが配慮してくれて当然って気持ちあったでしょ。 
病院の近くを通るバスだったら他にも具合悪い人がいた可能性も高い。 
配慮無いのは自分じゃん。 
同情の余地無し。 
338: 名無しの心子知らず 2008/03/18(火) 12:28:01 ID:3Bbf078J
>>334 
>周りが数十分我慢してくれされすれば 
はじめから周りに何かを期待したり、求めたりするのはやめようよ。 
数十分って言うけど、結構な時間だよ? 
中には頭が痛いとか体調が悪い人だっているかもしれないんだし。 
「子供がいるから優遇されて当たり前。周りは我慢しろ」っていうんじゃ 
誰からもやさしくされないよ。 

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]83



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【閲注】あちこちで悪さしてた問題児が、行方不明になった。数日後・・・

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

パスポートを作りに行くと、職員『私さんだけ個室で話があります』私(なんだ)→職員『前にもパスポート作ってるでしょ?全部調べは済んでんだよ!』私「え?」→衝撃だった

従兄嫁の不倫が原因で離婚した従兄を慰めるために家に出入りしてたら、従兄元嫁に襲われて…首が限界以上に曲げられて耳の近くでビキビキ音が…

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…