603: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 12:32:51 ID:6LJbxRgy
過去に遭遇した話 

一人でアメリカに行くのに国際線に乗ったら、私の席に既に家族連れ(ママ・パパ・幼児×2)がいた。 
話しかけるとその旦那さんが「あー同じ席Noですねぇ」と言って通りかかったフライトアテンダントに「ダブルブッキングです、私たちは家族ですので申し訳ないですが彼女の席を至急手配していただけませんか?」 
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

嫁のウワキ現場を目撃しある日、間男「嫁ちゃーん!いないのー?」俺『トェェェイ!ドロップキーック!』間男上司『どうも~』間男「あっ…」 → 結果…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

彼女の浮気の証拠を発見したのでハ●撮り画像をアドレス全員に一斉送信した結果

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

で、私の方を向いて「こっちの勝手な事情ですみません」と言うので「いえいえ、そちらが悪い訳ではないですから」と伝えた。 
(内心、すごく混んでいたので席があるか冷や冷やしていたが) 

しばし待たされて不安から開き直りの境地にかわった頃、チーフっぽい人が来て、 
「お待たせして申し訳ございません。こちらの手違いでご迷惑をおかけ致しました。あいにく空いている席がございませんでしたので、申し訳ありませんがビジネスの方のお席でよろしいでしょうか?」とおっしゃる。 
こちらとしては願ったりなのに、そんなご丁寧に・・・。 

「ありがとうございます」とビジネスの方へ移動しようとした時、その奥さんがいきなり立ち上がって「だったら私がそっちに行くから、あなたここ座りなさいよ」と。 
イヤイヤそれはおかしいでしょ、第一あなた子供連れだし・・・。 
ポカーンとしてたら、旦那さんが「お前なに言ってんだ!・・・すいません、お気になさらないで下さい」と奥さんを睨みつつ私に頭を下げるので、私もペコリと軽く挨拶して移動しました。 
(後ろで、あなたが譲るからこっちが損したじゃないの!とか聞こえた) 


604: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 12:35:48 ID:6LJbxRgy


席だけじゃなくお料理もビジネス対応にしてくれて、前菜とメインを選んでワイン飲みながら映画見てたら肘をツンツンする人がいる。 
振り向くとさっきの奥さんで「あなただけビジネスでずるい。せめて食事を変われ」とすごい形相で立っている(下からだからそう見えたのかも)。 

事態が飲み込めずに言葉につまっていたらさっきのチーフさんが来て「お客様、そこのカーテンからこちらはビジネスのお客様ですので、お席にお戻りいただけますか」と強めに注意すると、「なによ、この人だってエコノミーの貧乏人なのよ!なのにズルイ!」と喚く。 
旦那さんがやってきて(呼びに行ったらしい?)「戻ってこないと思ったらやっぱり!」と連れて帰ってくれました。 
その後は一度寝てる時に、「こっちはゲームがついてるし、あなたは寝てるんだから子供と代われ」と起こされたのもチーフさんが追い払ってくれたのですが、目的地に着いた頃には疲労感でいっぱいでした。 
あと降りてからバゲージクレームのとこでずーーーーっと睨まれて怖かったです。 
旦那さんがまともだったのがせめてもの救いだったかも。 


606: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 12:54:28 ID:1j0hVR/U
あいては日本人だったのかな? 
すべて英語で会話してたらすごいな 




607: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 13:11:25 ID:edjBED9J
家族で飛行機に乗ってるのに、そのその奥さんは 
1人分のビジネス席をどうするつもりだったんだろ… 


608: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 13:22:23 ID:OJFM08KX
>607 
そりゃあもちろん常識人の夫に子守をさせて 
自分だけがくつろぐつもりだったに1000000000000エコノミー 


609: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 13:23:46 ID:ddBlQtW8
>>607 
子供は夫に任せて、自分はビジネスでまたーりに決まってるじゃん 


614: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 13:41:09 ID:6LJbxRgy
相手のご家族は日本人でした。 

ちなみに航空会社はJ~Lとア~リカン航空のコードシェア便だったけど、 
中身はAAの飛行機とアテンダントさんたちでした 

本当かはわからないけど、友人いわく、 
中身がAAだったから結構強気の態度で、もしこれが日系のJ~Lだと 
下手に出すぎて暴走奥さんを加速させていたかもね、と 
(対応してくれたチーフさんは日本人でしたが、毅然とした人だった) 






615: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 14:15:56 ID:QazqJzn1
最悪、エコノミー席で 
他人(例の奥さん)の子供を押し付けられていた可能性もあるなw 


621: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 16:44:49 ID:ZC6HF+lZ
「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」 
ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。 
「何かありましたか?」 
「あなた分からないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」 
女性の隣には、黒人男性が憮然とした顔で座っている。 
「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認して来ます。」 
乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はざわざわと不穏な空気。 
しばらくして乗務員が戻って来た。 
「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。 
本来ならこういう事は出来ないのですが、こんな人が隣の席では確かに迷惑でしょうと、機長が特別に許可しました。さ、どうぞ」 


周囲乗客はにこやかに黒人男性を見送った。 


623: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 18:56:33 ID:pYpgFqAB
>>604 
>席だけじゃなくお料理もビジネス対応 

これでネタ確定。 
私は614で名前が出ている航空会社勤務だけれど、 
席が無くてビジネスに移ってもらうことはよくある。 
でもそういう客に対して料理やサービスをビジネス対応にはしない。 
ってか禁止事項。 


624: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 19:02:57 ID:7uhqpJbX
>>621 
ネタかもしれんがスカッとする話だなw 

でも実際肌の色で差別する人はまだいるんだよね(´・ω・`)どんだけ古代人だよ 


626: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 19:11:56 ID:4vVtAKlY
>>623 

えっ! 私、そういうの2回してもらったよ。 
ウェルカム・シャンパンから食後のポートまでおいしく頂きました。 
もっとも両方とも欧州系外資でしたけどね。 



627: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 19:25:54 ID:3o34/iGK
>626 
いいねえ。 
自分は出張で何度か席のグレードアップしてもらったことあるけど、 
料理はエコノミー、飲み物もエコノミークラスだったべ。 
ちなみに日本系、欧州系どっちも…。 


628: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 19:39:50 ID:NLBPvzKY
私も1回ビジネスで、食事もグレードアップしてもらえたよ。 
シャンパンと美味しいチーズが出てきたけど、 
機内食はマズイからとたらふく食べた後だったのが、悔やまれた。 


629: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 19:54:08 ID:ztAXwHm+
残ったって捨てるだけだもんな 
食事。 



630: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 19:54:46 ID:7wd9u4rj
飛行機なんてほとんど乗ったことないからどっちが本当かわからないけど、 
いくらエコノミー料金しか払ってないからと言って、 
周りと違うしょぼい料理を食べさせられるのは屈辱だなぁ。 
そもそもダブルブッキングは航空会社の手違いなんだし。 


631: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 20:09:49 ID:+eiz5Q59
ダブルブッキングで席がビジネスになったこと3回。 
一回はツアーでのこと。食事はエコノミー。 
残り2回はちゃんとビジネスの食事だったよ。 
お皿でサーブされて嬉しかったよ。 
もちろんシャンパンもいただいたよ。 

航空会社はぼかしてあるんでしょ。ここは2ちゃんだもの。 



632: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 20:23:13 ID:xc3xwffB
>>631 
だけどボカしつつ「ネタ確定」て宣言しちゃうのはどうなんだ。 
自分が勤務してるというところをぼかして、企業名をはっきりさせるならわかるけど。 
それでなくても二社に限定されてるのに。 


633: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 20:48:23 ID:hj/O2RZm
周りはみんないいもの食ってんのに一人だけエコノミーのご飯・・・? 
2席に一人で座ってるならともかく、隣に正規の客が居て 
格差食事をもくもくと食べるなんて・・・ 
隣の人もきまずいだろうなあ〜 


634: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 21:07:40 ID:pSu0E7m6
私もダブルブッキングされた時にビジネス席でお料理もビジネスのが出てきたよ。 
ネタ確定!なんて鼻息荒くして書き込んだ623はさっさと出てきて謝れよ。 


635: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 21:27:12 ID:9WNS35cA
多分内規ではそうなんだろう>623 
本音と建前って言うのが、よくわかる話だな。 
ちなみに私も経験あり。 
多分もう2度とあの豪華さには出会えないだろうなぁ 


636: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 21:32:49 ID:i7HJCTU4
航空会社のミスだよね、ダブルブッキングって。 
それで席だけビジネスで、料理とかそれ以外の全般の扱いが 
エコノミーだと、惨めな気分になって結構落ち込みそう。 
航空会社のミスでも対応の原則は>>623なのか。 



637: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/06(月) 22:12:01 ID:vD6mmyxV
オーストラリアあたりからの帰り、オーバーブッキングでエコノミーから 
ファーストクラスになった知人は、乗った飛行機の会社勤務。 
内部の人から優先して席を移動する。 

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…