631: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 16:34:50 

義理実家の悩みというカテゴリーに入るかどうか微妙ですが聞いてください

義弟(旦那の弟)の奥さんから絶対秘密にしてくださいと言われて、義弟のところの長男が実は義弟の子ではないと暴露されました。

↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

嫁との画像をネットにアップする嫁の部下。嫁「モザイクが薄すぎるよww」→しかし真相は…

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、結婚を考えてくれるような人ではなかったため 最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、結婚したらしいです。
そして結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、悩んだ末出産したんだそうです。 

そして、病院で子供の血液型を聞いて義弟の子ではないと発覚したんだそうです。 
ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、甥はA型なんだそうです。(彼氏がA型だそうです) 

今現在、義弟のところには第二子が生まれている状態で、経済的なこともあり離婚などは考えてないそうでただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。 

こんな話をされて、どうすればいいのか困っています。 
黙っているのが一番なのでしょうが、「いずれ何かの拍子にばれたらどうするのか」と聞いたところ「 その時は義家族に謝るから私も味方して欲しい」んだそうで・・・。 

こんな爆弾的な申し出、正直受けられるわけもなく、「私はただ話しを聞いただけだから、後でばれた時の責任は取れない」と一応突っぱねてみたのですが、旦那と義弟が仲良いので月に2~3度義弟家族が我が家に来るので、今後の付き合いに戸惑いがあります。 

一切聞かなかったことにして、義弟家族が来ても平然としてるのが一番なんでしょうか? 

633: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 16:55:22

あーあ、共犯者にされちゃったんだ。 
ばれたとき、あなたにも責任があると言い出すよ。 
どころか、「義姉さんが黙っとけと言った」とか言いかねない。 
義妹の実親に「こういうこと言われて困ってる」と言ってみるとか。 
娘のそういうも不始末のやもやは実の親に持っててもらわないと。 
義妹親が暴露して暴れてくれるかもしれんし。 
血液型が違うのなら、絶対にばれる。
あなたも予防線張っとかないとまずいよ。 

「知ってたのに何で言わなかった!」と責められるのは確実。 

ところで、ほんとに事実なのかなぁ。 
もめごと起こしたくて義妹が狂ってるとかない?

 

634: 631 2007/05/01(火) 17:09:46

>>633 
「義姉さんに相談した」みたいなことは言い出しそうな気がして「ばれた時はしらないよ」的な予防線は張りましたがこれじゃあんまり意味ないですよね・・・。 

義弟の家の電話番号は知ってますが、義弟奥さんの実家とは会ったこともありません。 
やはり血液型の矛盾は甥が何かの怪我したときや、学校に上がる際の健康診断あたりでばれますよね? 

>「知ってたのに何で言わなかった!」と責められるのは確実。 
これは絶対言われると私も思っています。 
何かあって傷つけても問題ない相手として私を選んだのかもしれませんが非常に重い告白に動揺してしまっています。 

嘘かどうかの確認は出来てませんが、今までずっと甥の血液型を聞いても「調べていない」などと言ってはぐらかされてた理由がはっきりしたような気がしました。
甥の顔立ちも義家族の誰にも似てないから、ずっと奥さん方に全部似たのかと思ってましたし・・・。

狂ってるといえば、結婚した後も彼氏との関係を続け、子供を産んで義弟の子として今まで育て、今後もそうするつもりなところでしょうか・・・。

 

636: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 17:29:34

>>631 
義妹、まさかいまだに元彼と会ってたりして。 

私だったら、まず夫に相談し、夫と二人で義妹に話すかな。 
だってあまりにも一方的だもん。

 

637: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 17:51:16

夫実家の関係者だからね。
夫に話すな、私も。 

というか、そんな話をされた時点で、 
「ややこしい話に巻き込まないで! ちょっと、××(夫)、聞いて! 義妹さんがとんでもないこと言ってるんだけど!」 
と騒ぎ立ててたと思う。
面倒に巻き込まれるのはゴメンだ。

 

638: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 17:53:35
二人目の子供も元彼の子かもしれないし、義妹がそんな不道徳なメスなら夫・元彼以外の男性の子供かもしれない。 
バレなければ良いという内容のものでは無いので、はっきりと義妹に、できれば旦那と二人で「あなたが言わなければ私達が(義弟に)言う」 と宣言したほうがいいと思う。 

多分、血液型のせいでいつまでも隠せる事ではないので、バレた時の
巻き添えに選ばれたのだと思う。 
よくもバラしたなって言われたら、よくもそんな重要なことを一歩的に話したなと言えばいいし。

 

640: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 18:10:07
義弟奥は、自分のしたことのオトシマエを自分でつけることもできず、 
だまり通すことすらできずに、義兄奥に勝手にCOして、 
いざばれたら、義兄奥になんとかしてもらうつもりか、 
「私は正直に言おうと思ったんですけど、黙ってたほうがいいって言われて…」などと 話を捏造して、義兄奥を悪者にするつもりか、 
いずれにしてもろくなことにならないと思う。 
いまのうち、旦那さんには話したほうがいいと思うな。

 

641: 631 2007/05/01(火) 18:14:38

みなさんレスありがとうございます。 

旦那に言えば、即義両親に話が行き、離婚は免れないだろうと思います。 
義弟の家を壊す権利が私にあるのかと悩んでいましたが、いずれ発覚することで私自身に火の粉がかかるのは確実な気がしますし、ここはみなさんのアドバイス通り、旦那に相談してみるのは一番いいような気がしてきました。 

そう決めると、旦那にどう切り出していいものか落ち着かない気分ですが食事が終わったあとにでも 話してみようと思います。
ありがとうございました。

 

646: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 22:55:50

>>631 
聞いちゃった以上、もうどうにもできない立場に追い込まれたね。 

旦那にしゃべる→義実家大騒動→義弟夫婦離婚→>>631が恨まれる 
旦那にしゃべらない→義妹がさらに不倫を重ねてばれる→何で言ってくれなかったと>>631が恨まれる。 
どっちにしても>>631が恨まれる罠。

 

659: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 17:46:50

>>631
…うはー!
何だか心境がわかる希ガス。 

うちの弟嫁(元になったけど)も、結婚前後から職場の男といい仲でして。 
それを酔っぱらって私に報告してくるという、とてもDQな子でした。 
(当時実家にて同居してた。私はコトメ状態ですな。ちなみに私の実妹も同居してた) 

うちの弟もちょいロクデナシで。元嫁をちょっと放置気味だったりして… 
いつか2人してちゃんとしてくれたらいいな、と思い、黙ってたのです。 
(なんでそんな奴らが結婚したのかというツッコミはなしでよろしく) 

だけど、元嫁 子供が出来てしまったんだ。 
うちの親父さんは大喜び(若干長男教人間なため、内孫が出来た!wと) 
弟も子供が嫌いじゃないので喜んでいた。 

だけど、私は…色々弟嫁から男がらみの話を聞いてるから 
「ホントに弟の子なのか?」 と 悩んだよ…。orz 
子供に罪はないし、血のつながりばっかりが重要なわけでは無い… 
とか色々思い悩んで、自分の友人にも相談しまくって。 

<続く>

 

660: 659つづき 2007/05/02(水) 17:47:45

最終、弟にぶちまけた。
(子供は浮気相手の子なのか弟の子なのか判断はつかなかったけど。)
すごく修羅場になって(元嫁と相手の男から慰謝料でもめたり)
うちの親父さんにも私が逆恨みされたり (八つ当たりだね)
色々あったけど結局弟夫婦は離婚したよ。 (子供は残念な結果に…) 

今でもコレで良かったのか?って思うけど。 

修羅場が早く来るか遅く来るかの違いだと思っている部分もあり。 

長文&自分語りスマソ。 
ちょっとでも勇気づけ?にでもなれば、と思ったよ。 

 


714: 631 2007/05/07(月) 22:08:12

以前相談させて頂いた者です。 

必要ないかもしれませんが結果のご報告に来ました。 
正確にはまだ結果らしい結果は出ていないのですが・・・ 

あの後、仕事から帰った旦那に相談したところ、やはり義実家に連絡しようとしたのでそれを止めて
「あなたが彼の立場だったら親に知られる前に自分に知らせて欲しいと思わない?」と提案して

「もし、あなたの両親に知らせる事になったとしても、この話は私やあなたからじゃなく、義弟くん本人が話すべき内容だよね」と言って旦那から義実家への報告を阻止することが出来ました。 

GW中に義弟と旦那が兄弟だけで会って話をしました。 
その結果ふたりがどうするのかはまだわかりません。
本当に血液型が違うのかどうか、下の子も一緒に血液型検査をするということだけ旦那経由で報告が入ってきたのみです。 

今のところ義弟の奥さんから私への連絡は何もありません。 
たぶん物凄く怒ってることだと思います。
今後恨まれるような結果になったとしても、この秘密を私が共有するには重すぎたので、これで良かったと思うことにしています。 

相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

 

715: 名無しさん@HOME 2007/05/07(月) 22:21:23

>>631 
お疲れさまでした。 

その後どうなったかちょっと心配でした。 
旦那さんにもすぐに相談されたんですね。 
恨まれても義弟の奥さんがやったこと。あなたは気にしないで過ごしてください。

 

716: 名無しさん@HOME 2007/05/08(火) 00:18:03
>>714 
お疲れさまです。 
あなたに出来る対処としてはベストだったと思いますよ。 

 


248: 名無しさん@HOME 2007/08/20(月) 18:17:09 0

随分前に義弟奥が義弟の子じゃない子供を産んでたと書いたものです。 

義実家に事を伏せたまま、甥と姪の血液検査がなされたようです。 
義弟BO 義弟奥O 甥AO 姪O だったようです。 

間違いなく甥は義弟の子供ではなかったようで、義弟は離婚を視野に入れてずっと悩んだそうですが義弟奥に対する嫌悪感はあるものの、甥に対する愛情があるから離婚しないという結果になったようでした。 

でも、そう決ってから2ヶ月と経たないうちにあることから、まだ不倫が続いていたことが発覚し ついに先週末離婚が成立したようです。 

一度は離婚話が立ち消えたことで私への攻撃は一切ありませんでした。 

子供2人の親権は子供が幼いということで義弟奥が引き取ることになったんだそうです。 

わざわざ報告するまでもなかったのかもしれませんが、私自身モヤモヤしていて何かしたい気分で完全な自己満足として書き込みにきました。 
あの時お世話になった方々、ありがとうございました。

 

249: 名無しさん@HOME 2007/08/20(月) 18:23:57 0
>>248 
えーと 
義弟奥が内緒にして欲しいとか勝手なこと言って、こどもの事を勝手にカミングアウトしてきた人だよね 
覚えてますよ 
なんつーか・・・乙ですとしか言えんけど 
まぁあれだな義弟に女を見る目が無かったって事だな 

 

250: 名無しさん@HOME 2007/08/20(月) 18:38:10 0

甥は義弟さんの子どもじゃないとして、下の姪も義弟の子だと証明されたわけじゃないんだよね。 
不倫相手がAOだったら、義弟奥との子どもはAOかOOだもんね。 

でも戸籍上は実子ということになってるわけだから、養育費払うんでしょ? 
いっそのことDNA鑑定してもらえばよかったのに。

 

251: 名無しさん@HOME 2007/08/20(月) 18:42:40 0
嫡出子否認って後からできないんだっけ? 
でもまぁ戸籍云々よりも人情的に支払い拒否が出来ないんだろな>義弟


884: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 12:55:43 ID:4iMpcJQ8

昨日離婚しました。 
嫁同士だと思って旦那兄嫁に、子供の悩み事を相談したら一気に旦那バレして離婚ですよ…。 
こんなコトになるなら子供なんか生まなきゃ良かった。 

絶対ないしょにしてって言ったのにバラした旦那兄嫁にもむかつく!

 

885: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 13:33:47 ID:DPKpxVSz
あっという間に離婚になる子供の相談て何よ? 

 

886: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 13:39:54 ID:NKlOkL51
>>884 
っていうかさ、そんなこと子供のせいにしたらかわいそうすぎない? 
離婚は夫婦の問題だろうに

 

887: 884 2007/09/26(水) 14:43:34 ID:4iMpcJQ8

子供ができたときに、旦那の子かどうか微妙だったけど妊娠を旦那に先に感づかれたから下ろせなかったし生まれたら旦那の子かもしれなかったから生んだら旦那の子じゃなかった。 

でも今更どうしようもなくて同じ嫁の立場の旦那兄嫁に相談したら、そのまま旦那兄にしゃべったみたいで旦那兄がわざわざ夜中に旦那にチクってきたわけ。 

わたしも悪いのはわかってます。 
でもないしょにって言ったのにバラした旦那兄嫁のが悪質ですよね。 

ま、子供生んでなければ何もなかったかもしれないから生んだわたしがやっぱ悪いのかなぁ。

 

889: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 14:46:56 ID:1FZ7rKcF
おめでたい人ですね・・・

 

890: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 14:51:49 ID:Qgpke6vX
>私『も』悪い 
じゃなくて、私『が』悪いでしょうが! 
釣りにしても酷い糞女ですね。旦那カワイソウス。

 

893: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 14:55:17 ID:fqgxHs9I
>>887 
今から借金生活が始まるんじゃないの?がんばれーwww 
まともな人にそんな悩み理解できるわけないw

 

896: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 16:55:56 ID:4iMpcJQ8
ココってグチ聞いてくれるトコじゃなかったんだ。 
ただでさえ弱ってるのに最悪な人たち……

 

897: 名無しの心子知らず 2007/09/26(水) 16:57:45 ID:Sflmrdha
DQNの話は聞きません。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…