362: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:01:40.47 
微妙にスレチですが。
俺39で親の跡継いでコンビニ経営、嫁42で福祉系の仕事、やや専門的資格あり 
間29で同じ職場でヘルパー2級だが人望はあるらしく主任。 
嫁の浮気で間と話すんだけどね。
ずっと相談相手になってくれた人が間には乳飲み子含め二人子供がいるので、間嫁には言っても会社には内緒にした方が良いと言うのだが。 
間嫁の養育費その他にも影響するので、ということで。 

俺はとにかく間にMAXの制裁したいので、間家庭にも間職場=嫁職場にもばらす方向で考えてるけど人間としては良くないかな? 
ちなみに俺のとこは小梨。
相談相手はサレでバツイチ子蟻女性。意見がその辺で異なるのかな、と。正直俺は経済的にはあまり困ったことがないので、配慮が足りないのかと思いアドバイス貰えると助かります。 
あと嫁とは離婚するかは五分五分くらい。証拠は興信所使ってバッチリ。

うるさいこと言われそいなので正式に委任してないけど弁にもそのあたりは確認済み。 
今晩間と会うのでレスは返せないかも知れないけど、ちょくちょく確認はするんで意見貰えると助かるのでよろしく。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

嫁との画像をネットにアップする嫁の部下。嫁「モザイクが薄すぎるよww」→しかし真相は…

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


364: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 20:54:38.11 
暇だから相手してやろう。 
要するに,>>362の嫁が勤め先で男(主任)と浮気したんだな? 
んで、その男には子供二人いる、家庭がある、と。 
他人に相談したら、浮気相手の嫁にはバラしても良いが、勤め先には言うな、と。 
でも362は最大限の制裁を加えたい、と。 
ちなみに362の相談相手はバツイチだ、と。 
んで、362は経済的に困ったことないし、俺って配慮足りないのか?と悩んでる、と。 
362は嫁と離婚するかどうか迷ってる、と。 
証拠はバッチリあるんだ、と。 

まとめたら興味無くなったわw 
世間一般の常識だと、職場浮気は失職覚悟だよな。 
お前の気の済むようにやれよw 

365: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 21:02:45.23 
>>362 
文章の書き方おかしい。読みづらくて内容が把握しきれない。 
ほんとに39歳なのかしら? 
どっちにしろ、間男に最大限の制裁を加えたい方向性に 
ほぼ気持ちが固まってんでしょ。 
自分の好きなようにすりゃいいじゃん。 
それでどう転んでも自分の選択なんだから。 

366: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 21:13:59.50 
バタバタ慌てて携帯から書いたんだろ。 
浮気されて相手に制裁がやり過ぎかどうか 
とか舞い上がり過ぎだろ少し落ち着けよ。 
制裁も何も、然るべき責任を取ってもらえよ。 
証拠取ったんだろ?弁護士も証拠能力アリと認めたんだろ? 
間男には社会的制裁として、慰謝料の支払いと職場解雇を。 
嫁には制裁として慰謝料の支払いと無条件離婚を。 
それで満足だろ? 

367: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 21:17:12.34 
相手の家庭事情を汲む必要がどこにあるっちゅーねん。 

368: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 21:20:37.19 
間男の嫁にも教えて>>362嫁から慰謝料取らせればいい 
なにも慰謝料の請求権は寝取られ男にしかないわけじゃない 

369: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 21:21:06.81 
もし俺が浮気するなら>>362の嫁を狙うなw 
バレても思いやりを持って優しく接してくれそうwww 

370: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/23(土) 21:24:16.67 
そうか。 
総合的に362が得をするには、間男の嫁には知らせない方がいいんだな。 
もし間男嫁が362の嫁に慰謝料請求してきたら、実質的に362のフトコロに響くのか。 

この先の展開が楽しみだ。 
>>362レポよろ~ 

373: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 05:52:08.69 
>>362 
みんな好きなように徹底的に制裁すれば良いじゃん、って感じだね。 
私はもし少しでも配慮できる気持ちあるなら間嫁さんと子供のために職場には黙っておいてあげて欲しい。女手ひとつで子供育てるのって本当に大変だよ。 
養育費は一度決めても経済状況でいつでも減額調停できるし。 
間嫁と子供はあくまで被害者。気持ちに少しでもゆとりあるなら考えてあげて欲しい。 

377: 362 2011/04/24(日) 12:42:04.27 
昨日はこれから間に会うっていう時に携帯から書いて支離滅裂で失礼したした。 
もっとも今も携帯なんだけどね。 

大意は>>364さんがまとめてくれた通り。 
若干補足させてもらうと嫁はそこそこ専門的な資格持ってるから職場変わってもダメージすくないが、間は職場変わると給料激減するらしい。 
嫁と離婚ならともかく、再構築だと間への慰謝料はせいぜい数十万か相場さしい。だから職場追い出してやりたいわけ。ついでに間嫁さんに捨てられればより理想的だ。 

昨日はとことんやれ、って意見が多いみたいだしね。一応その方向で話しました。 
待ち合わせのファミレスで速攻土下座からスタート。 
家や職場には内緒で、と言われたがそれはお約束できねると一蹴。特に妻とあなたがこれからも同じ職場にいるのは我慢ならない、と言うとじゃあ奥さんが退職されればとかぬかしたので何だってと睨んだら黙ってしまった。 
まぁこれは間の言う通りだがそこは嫌がらせだから。 

今なら退職金もつつがなく出ますよ、と意味深に脅してきた。 
これくらいで懲戒免職はむずかしいだろうけど、これも嫌がらせ。 
あと間嫁さんがうちのバカ嫁に慰謝料請求は全然構わない。 
俺は自営なんで商売用の口座から家計管理の口座へ毎月金移してやってるんだけど。 

嫁の給料振り込み口座から一定額を移してる。このやり方だと嫁の口座は特有財産にみなされる可能性が高いと弁が言ってた。 
結構な残高あるからそこから払わせるよ。 
間には今週木曜日までに何らかの結論連絡するよう話してきました。 
また何かあったら相談させて下さい。 

378: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 12:51:47.58 
間嫁さんと子供は被害者だから。 
できれは最終的には配慮してあげて欲しい。 
特に養育費は払わないくずが半数以上いるといわれてる。 
あまり追い詰めるとこいつ逃げそう。 

379: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 12:54:15.48 
浮気するような女は八つ裂きにしろ 

380: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 12:55:16.27 
離婚して養育費を払う立場になった者のうち 
きちんと払うのは全体のうち2割だそうだ 

まぁ、最初から義務感か経済力のどちらかが不足しているんだろう 

382: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 13:04:17.42 
>>378 
子供は被害者だが、不貞した嫁と間男は加害者だぞ 
間違えちゃいかん 

383: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 13:10:22.87 
間嫁が離婚の方向なら職場とか配慮あっても良いのでは? 
362は金欲しい訳じゃなさそうだし 

384: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 13:10:49.84 
>>377 
まずは乙。 
昨夜は377も多少は動転しただろうが、377の書き込み見る限り 
なかなか良い線で押せたんじゃないかと思う。 

間男の家族の心配してる書き込みがいくつか見受けられるが 
そんな男の家庭なんか知ったことか。どうせ破綻してるだろう。 
浮気した男にはそれ相応の制裁があって然るべきだと俺は思う。 

つーか浮気の代償がいかに高くつくか思い知らせるべきだ。 
俺は377を応援してるぞ。気が済むまでやったれ。 

385: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 13:42:40.59 
浮気した男の家庭の心配をする人はどうせ女でしょ。 
自分が選んだ男が浮気をしたんだから被害を被るのは当然。 
許せないなら離婚すればいい。許せるなら共に責任を被ればいい。 
浮気された上に相手の家族の心配しろとか、バカじゃないの? 

388: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/24(日) 16:41:11.28 
362について。私も間の結婚生活は破綻してると思うよ。 
だから間嫁さんは離婚はした方が良いと思うし、もし間家庭が再構築目指すなら配慮は必要ないと思う。 
あくまで離婚後の間嫁さんと子供の生活に少しの気遣いを、っていうこと。 
私も×1子蟻だからさ、対岸の火事と思えないんたよね。 

401: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 06:23:50.97 
>>385 亀でスマン 
自分は男だが>>388に同意なんだが。 
362は職場凸については悩んでるけど間嫁凸はどちらにしろ敢行、っていうスタンスだと思うのだがその間嫁凸をまだやってないんじゃないかな? 

俺の読み間違いだったらスマンが、間嫁凸がまだなら間嫁が再構築するかどうかで敵になるか共同戦線はれる可能性あるか変わってくるんじゃない? あくまで可能性だけどさ。 
そのへんの事も含めて362には今後の動きとか報告して欲しいな。 

402: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 06:52:34.62 
>>401 
間嫁が敵になるかどうかは分からんが、別に味方に付ける必要もないのでは? 
間嫁との共同戦線はって>>362何かメリットあるか? 
>>362は間嫁が362の嫁に慰謝料請求しても構わんって言ってる訳だしなぁ。 
それよりも、間嫁への凸って藪蛇になる可能性がある希ガス。 
「俺の嫁を寝取った」と「私の旦那を寝取った」は同意だからな。 

間嫁に凸したところで大した制裁にはならないし、むしろ間嫁に逆切れとか 
されたらメンドイし、気を使って凸するのも何か違うだろうし。 
362が間の職場へ凸ってのが、362に実害が無く無難に間に制裁できるし 
間嫁にも浮気の事実を知らせることができる。最高じゃないか。 

403: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 07:08:29.34 
俺も間嫁を味方につける必要はあまりない気がする。 
ただ362は間が間家庭からも捨てられちまえ、って望んでるみたいだから間嫁凸はやった方が面白いんじゃないか? 

必要なら証拠をお貸しする用意があります、とかもってきようでは効果あるかも。 
職場凸でごたごたしても懲戒免職までもっていくのは困難。間がうまく間嫁にばれないように乗り切る可能性も僅かながらあるしね。 

404: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 07:13:57.66 
>>362は間が仕事辞めて間嫁が事実を知れば満足なんでしょ? 
間が自主退職するように仕向けるのが一番だろうな。 
普通なら夫がイミフな退職したら嫁も問いただすだろうし。 
まずは間を退職に追い込む。 
次に間嫁が間の浮気に気付いたか確認する。 
後はのんびり間の家庭の動向を経過観察って感じがベストでは? 

405: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 07:28:09.41 
もし仮に間が退職した後も間嫁が間の不倫に気付いてないようなら間嫁凸は必要じゃね? 
間退職の前でももちろん構わないと思うが。 

408: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 13:20:23.60 
362は慰謝料の相場が数十万って弁に言われっていうけどさ 
それって裁判までいった場合でしょ。示談なら幾らでも良いんだからさ。職場凸で揺さぶって500マン位ふっかけてやるのはどうなの。 

409: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 16:08:39.61 
取れる取れないは別にしても最初はガッツリふっかけてやるのが間に対する礼儀だよね 

410: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/25(月) 17:33:39.84 
やっぱこのスレの住人は「礼儀」をわきまえてるねw 
確かに、示談ならいくらでも良いんだから、500万は非現実的だけど 
370万とかリアルな数字だせば間は混乱するだろうねw 
なんだこのリアル感?みたいなw 
間が出せるか出せないかギリギリの金額を要求して 
精神的に追い詰めても面白いね。 
間男には社会人としてきっちりケツを拭いてもらおうぜ。 

425: 362 2011/04/26(火) 07:33:24.18 
スレチまがいの俺にいろいろアドバイスありがとうございます。 
その後の報告を、というご意見もあるので少し書きます。 
と言っても間から自分へのリアクションはまだないんだけどね。 

実は自分は嫁の間との専用携帯を押さえてるんだけど、間はそれを知らないのでメールが物凄いことになってる。助けてくれ、旦那をなだめてくれ、って着信が数十件。旦那はどのくらい知ってるんだ?とかいうのもあったね。 
返信してないから頼むから返事くれってのもかなりある。ちなみに嫁は仕事休ませて24時間監視してます。こうゆう時自営は便利。 
こんな事で便利でも悲しいだけだけどね。 

何かボロ出さないかとメールみでたけどそるは残念ながら今のところないな。間が混乱しまくってるのをリアルチェックできるのは愉快だけど。 
ただボロじゃないけど30万位なら出せるからなんとかならないか?ってのがあった。 
実は嫁は間の前任なんで間の給料はかなり正解に俺知ってるんだ。手取り30万前後なんだけと、他の同じ職場なら10台後半まで落ちる感じなのね、介護は人手不足だから就職自体はできるだろうけど。 

だから慰謝料ふっかけて万一払われてそれでおしまい、ってのもつまらないかなと思ってたんだが。 
相手の支払い可能額に目処ついたんで次は少し揺さぶって意地悪してみようかな、とか思ってます。 
あと嫁は嫁両親立ち会いで追い込んで自白させてる状況。嫁両親は良い人で普段から仲良いし常識的な人。 
今回も俺の味方で最終的にどんな形でも俺の意思を100%支持するから、と言ってくれてる。 

俺も嫁両親には俺のだらしない事もあったんだろうから心から詫びさせてもらった。 
俺は親父はもういないんだけど母親がとにかく嫁の味方して困ってる。だから今回の話し合いには呼ばなかったけどね。 
嫁のスタンスはお約束の何でもするから離婚だけはって感じ。 
嫁、嫁両親との話し合いを昼して、その場で間に電話して夜会ったという流れでした。 

426: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 10:00:19.22 
>>362 
実母は賢い人なんだね 
離婚で息子が不幸になるのが嫌でそういうい態度なんだろう 
離婚回避した時にも、そういう態度ならその後の付き合いも出来る 
良い母親を蔑ろにするんじゃないよ>>362 
そして義父母 
そりゃ証拠つかまれて申し開きも出来ない状況なら、100%味方のような 
態度を取るだろうけど、いざ離婚確定、慰謝料請求になったら 
手のひら返すぞ 
親なんだから、我が子だけが可愛いと思って当たり前 
実母の真逆の立場なんだから 
今後の話し合いには、必ず実母も同席させたほうがいいよ 
味方のいない状況に敵3人で有効な話し合いも出来たもんじゃない 

427: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 10:23:15.00 
>>425 
レポ乙。 
実母だが、今のところ放っておいていいだろう。 
なんだかんだ言って味方してくれるのは間違いない。 
今は425に批判的なのかもしれんけど子を思えばこそ、だろうな。 

まずは嫁方の両親をあまり信用しない方がいいと思う。 
425にしか分からない距離感があるのだろうけど世間一般には 
離婚決めたら手のひら返したように冷たくなるケースも多いし 
何よりもジワジワ詰められたら面倒くさいぞ。(うちがそうだった) 

つーか30万で水に流せとか、完全に舐められてるなw 
桁が一つ違うだろ。別に425は金目当てじゃないんだろうから 
はした金で折り合いつけようなんて思うなよ。 

他人事で不謹慎だが、ここまでメシウマーなケースも珍しいなぁ。 
一度裏切った人間は二度目の可能性があり、二度目の人間は必ず三度目がある。 
425は冷静に自分の幸せな将来を考えて行動しろよ。情に流されるなよ。 

メシウマーな続報待ってるぞw 

445: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/26(火) 17:41:16.30 
>>427 
離婚しないなら裁判いけば30位が相場みたいよ。 
もっとも嫁バレ、職場バレはデフォですけどねwww 
いずれにしろ362は次の間との会談レポヨロ 

477: 362 2011/04/28(木) 14:04:56.43 
豚切り御免 
世話になったみんなに報告です。 
間に会ってきました。 
まずはなんとか内密で俺の意向に添えないか?という趣旨の話だった。 
金で解決する気? 
お前30万しか払えねぇってメールしてたろ?と思ったけど難しいと蹴った。 

ついでに金に触れたのであなたと嫁が同じ職場にいるのは我慢できない事とは別、と念押しの上アドバイスに従いリアルっぽく端数つけてはったりかましてきました。 
専門家に相談した額(大嘘っぱち)に調査費用、弁護士費用を乗せて415万をベースに考えてます、と言っておいた。 

そんなには、って絶句してたが口封じに幾ら積むつもりだったんだ、こいつ? 
とりあえず来週頭から嫁を職場にやりたいので行動する、何か話があるならそれを頭に入れて話してくれ、と席を立ってきた。 
間と話してもラチあきそうもないから、間嫁に仁義通してから職場凸しようと思ってるんだが。これでまずい事ないよね? 

478: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 15:11:05.22 
>>477 
お疲れさん。415万いいねぇw 
専門家って響きもいいねぇw 

30万って間の貯金だろうね。 
そんな自分の小さい範疇で解決しようとするあたり誠意のセの字も感じられないね。 
これはもう職場凸なり何なりお好きなようにって感じじゃマイカ。 
ただ、職場凸は気を付けないと逆に立場を悪くする可能性もある。 
あんまり詳しく書くとアレだろうけど、どうするつもりなんだ? 

479: 326 2011/04/28(木) 15:34:58.04 
職場凸についてですか 
実は俺って多分弁護士とかに聞くとたいした事できないんだよね。 
離婚確定でもないし、多分この件て間を懲戒免職できる可能性も低い。 

間嫁には慰謝料請求するから迷惑かけますし職場には話しますって言って、職場にはこういった事態に陥った事についてそちらの職場規律はどうなってるの?みたいな苦情を言う感じになると思う。 

あと嫁の同期を何人か知ってるから(結婚式に呼んで二次会でハジケタ。今となっては微妙だね)愚痴って職場バレやるか、とも思ってる。 
たた俺なんかの感覚だと職場で不倫がバレ、家庭で浮気ばバレたら 法的にはともかくそこに居場所は無いと思うんだが。 
ちと甘いかな? 

480: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 15:53:02.35 
そこなんだよな、職場凸は確かに方法が少ないんだよな。 
それに、職場凸して逆に326が悪い立場になったりしないだろうかと。 
たとえば職場で雰囲気を悪くされて退職を余儀なくされたから 
逆に慰謝料払え、みたいな逆切れパターンってないだろうか。 

いや、30万で落とそうとか、完全に自分の枠内で収めようとしてるじゃん。 
そういう了見の狭い男って追いつめると何するか分からんしね。 
職場凸はも少し方法論を考えてみたらどうだろう、サイコーの仕打ちをw 

慰謝料なんだけど、415万で押して、最終的には公正証書に残したら? 
かつ、間嫁が保証人になること、って条件付けたらどうだろう。 
法的に生きる形にして、かつ、間嫁にも必然的にバレることになる。 

想像だけど、間はたぶん、過去に職場で別の女喰ってるよ。 
家庭にバレたくないって奴はたいてい、2度目、3度目のはず。 

481: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 16:15:33.13 
職場凸は慎重にってことですね? 
実は弁護士も同意見で。法的分野に詳しい方ですか? 
そのへん止められそうなんで、もう相談料だけでかなり突っ込んでるけど弁護士には正式に依頼してません。 
やっぱり職場凸は微温的にするしかないのかな? 
間嫁凸で間家庭を焦土にする方に頭を使った方が良いですかね? 

483: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 16:56:04.23 
そう、職場凸は慎重にね。 
微温的というか、あくまでも法に触れない言動で、ってことかな。 
少なくともレコは身を守るために必須かな。 

職場凸するなら、まず間の立ち位置を予習しとき。 
直属の上司レベルだと揉み消される可能性大。 
小さな会社なら社長に直談判、少なくとも間の2階級以上の立場に凸するかな。 
「貴社では社内の不適切な関係を黙認しているのか」「会社として社会的な信用をどのように考えてるのか」 
とか、あくまでも紳士的な言動で会社としての痛いトコをついてみたら良いかもw 
会社側としては穏便に済ませたいと思うだろうから下手したら配置換えで誤魔化される可能性もある。 

職場凸は弁護士は絶対に乗ってこないだろうね。 
間嫁凸も同様。基本、凸系は下手したら逆に訴えられるから、弁護士はリスクとしか見ないはず。 
慰謝料請求事件として着手したとして、凸にはかなり消極的な手法しか提案しないだろうね。 
イラつくと思うよw 

481は何を優先したいの? 

484: 362 2011/04/28(木) 17:43:09.96 
ある意味、というか完全にヘタレで申し訳ないが 
以前も書いた様にまだ嫁との離婚は五分五分。普通に慰謝料とかはまず雀の涙かも。というか別になくても良いです。 
間が最大限ダメージ喰らえば満足。 
間が家庭に捨てられ、職場から追放されれば最高ではあるけど。 
ちと欲張り過ぎ? 

485: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 18:04:45.01 
ヘタレは泣き寝入りするのがお似合い。 
その方が平和で幸せ 

486: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 18:05:37.75 
>>484 
それが普通だと思う。欲張り過ぎなんてことはない。 
ヘタレなもんか。もっと自信もって良いと思う。 

これは方法論だけど、慰謝料請求事件として裁判起こしちゃえば? 
間がホントに裁判に応じちゃったら慰謝料安くて終わるけど 
少なくとも、間の自宅に特別送達行けば間嫁は嫌でも知ることになるかと。 
請求自体は415万でも全然おkだし裁判費用は弁護士使わなければ結構安く済む。 
何よりも、裁判っていうプレッシャーは相当にダメージ与えるよw 
嫌がらせで訴える人って実は結構多いんだよね。 

職場には内容証明で書簡を送ってみては? 
職場は代表者宛に「質問状」とでもタイトル付けて送付。 
職場の場合は文言をしっかり考えないと藪蛇だけどね。 

サイコーなのは、裁判起こして間を「被告」にしてから 
社長宛に訴えた旨の報告をw あくまでも報告をwww 

頑張れ。 

489: 362 2011/04/28(木) 20:05:09.37 
いろいろアドバイス感謝の言葉もない。 
実は昨日深夜バイトが急に休んで寝てなかった。さっきまで仮眠とってたんだが電話で叩き起こされた。 
ちと間を追い詰め過ぎたかも。どうやら自爆した模様。間嫁さんからだったよ。状況はまだ詳しく判らないけどね。 

明日か明後日会う事になりました。明日会うとなると判断力が鈍るのも困るので、今日は申し訳ないが風呂入って寝る。 
世話になったみんなにはまた報告入れます。 

490: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 20:13:37.97 
OK 

ゆっくり休めよ。 

491: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 20:56:35.67 
>>362はもういい加減スレ違い。 
離婚するかどうかの相談じゃないんだから 
他に相応なスレがあるでしょう。 
他の相談者がレスしにくくなるから、 
どっか余所移ってくんないかな。 

493: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 21:06:51.64 
>>491 
離婚するかどうか迷ってるって言ってるからスレチじゃないでしょ 
もしかして男のメシウマが気に入らない鬼女様ですか? 

494: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/28(木) 21:30:58.27 
スレチとか鬼女認定とかどうでもいいんだが 
間嫁の主張がとても気になるので報告を待ちたい 

507: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/29(金) 20:21:26.56 
362さん間男に制裁加えたいというのは、 
未だ奥様のこと愛している証拠だと思います。 
ただこの先奥様のことを信用出来るか?このことを完全に吹っ切れるか? 
考えて離婚となったら間男に制裁など考えず、 
奥様を荷物まとめさせて追い出せば良いと思います。 
一週間時間やるからその間身の振り方考えて出て行けと、 
理由は分かっているだろうと、証拠は自分の両親に預けて置いて。 
仕事しているのでしょう?生活出来るのでは? 

508: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/30(土) 05:18:47.55 
嫁に未練ありまくり、という感じな点は同意。 
間についてはできる限りの制裁で一貫していて歯切れが良いけど。 
職場凸にこだわるのも離婚しない場合、慰謝料がほとんど見込めないからその点で制裁できないことが影響してるようだしね。 
時間がまだ経ってない事もあるだろうけど嫁とは再構築に流れそうな悪寒。 

512: 362 2011/04/30(土) 19:53:32.87 
間嫁さんと会ってきました。 
とりあえず報告します。 
会ったのは間嫁さんと二人。これは先方の希望に合わせた。 
間は俺との話の後、すぐに自爆したようだ。細かいところは判らないがほぼ全面的に白状したようだ。 

まず迷惑かけました、と謝られたのでこちらこそとお互い頭下げまくりでスタート。 
何回か書いたけど俺は嫁との離婚は五分五分だけど間嫁さんは基本別れる方向らしい。まだ話は完全についていないそうだが。その方針に沿って幾つか話をされました。 
まず言いにくい事ですが、と前置きされて離婚の場合嫁に俺が別れるかどうかに関わらず慰謝料請求したいが問題はないか?と確認された。 
申し訳ないが感情的な問題もあるが子供が小さいので経済的な意味合いもあります、とはっきり言われた。 

正当な権利を行使される訳ですから勿論異存はありません、と答えておいた。 
間の職場についてはやめさせる方向とのこと。 
これは俺の意向に配慮してくれた他に間の退職金確保の意味もあるようだ。 
ここでも教えてもらったが養育費をきちんと払う男は少ないので、額は少なくなっても一時金を多くしておきたいという感じ。 

その上で俺への慰謝料も確保しなければならないのでそこを相談したい、あと俺の持っている証拠を借りられるかという二点を話された。 
どうも間の親が離婚に反対でその交渉に使いたいらしい。 

専門家と話してから対応させて下さいとは言っておいたが、問題がなければ極力協力したい、と受けておいた。 
まだまだすんなりいくとは限らないけど、このシナリオで進めばもう俺にできる事はほとんどないのかな?とも思ってる。 

子供のいない俺には判らないが…護るべきものがいると人は強くなれるものだね。 
見た感じは幼いくらいの印象の女性だったけど。配偶者の不倫を知って僅かとはとても思えないほどしっかりしていたよ。 

513: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/30(土) 20:20:32.45 
362さん貴方が浮気の報告したからではなく、 
間男さんの夫婦の間には何かギクシャクしたものがあったのでは? 
男性の浮気で子供がいるのに離婚します。 
と言うのは言わない何かがあるのかも。 
兎に角362さんも奥さんと話合って下さい。 

514: 離婚さんいらっしゃい 2011/04/30(土) 20:23:26.40 
>>512 
いい塩梅じゃないか。つか無事に収束しそうで安心した。 
万が一、間嫁が証拠を512への攻撃材料に使う可能性も否定できない。 
目的が間嫁の言うとおりなら証拠を貸すことに反対はしないが 
その辺りは弁によく相談してみたらいいと思う。 

間嫁の今後の生活に少しでも協力できるなら、それが一番。 
浮気したくせに離婚に反対する間親は最低やな。 
そういう意味での共同戦線なら、全力で協力してやれw 

518: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 06:21:17.05 
>>512 
お疲れ~本当にこの流れならほぼ理想的だね。 
あと一息かも。また報告待ってるよ。 

>>514
 
間嫁が証拠を362への攻撃材料に使うってどんなケースかな? 

520: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 08:35:34.17 
>>518 
万が一の可能性の話だけど。 
間嫁と間は、まだ362の証拠が何なのか知らないんじゃないか。 
まずは何を証拠として押さえられたのか、それくらいは知りたいのでは? 

言い逃れはできないか、362の嫁に責任があると主張できる材料は無いか、 
意地悪な言い方だけど、逆襲する材料にされる可能性も否定はできないかな、と。 
362は間嫁と面会して実際の空気を感じてるから、また違った見方かもしれないし 
512の内容見る限り間嫁は随分と常識を弁えた(362もw)人物のように見受けられるが 
外野として意地悪な見方したら、そういうこともありえるかな、と。 

つか512読む限り、間嫁は随分と冷静に動いてるのでは? 
普通、浮気夫の退職金を慰謝料として確保するとか逆上してたら考え付かないはず。 
おそらく、間嫁も弁護士に相談に行っているんじゃないか。 

512の報告待ってるぞ。 
ウザがられない程度にヨロw 

524: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/01(日) 12:22:42.47 
養育費は完全に支払いが行われないのが普通。 
離婚前提なら確実な現金の確保が一番、ほぼ最善手を間嫁はうってるね。 
冷静だよ。最初の362の混乱ぶりとは大分違うね。目的も別だけど。 
間の浮気が初めてでないかどうかは別として、疑いは持っていていろいろ調べてた位はありそうだと私も思う。 

669: 362 2011/05/08(日) 08:00:24.28 
流れ切ってすんません。世話になった人に最後の報告です。 
弁護士に確認できたので間嫁さんに証拠を渡す方向に決めたよ。特に不利益はないだろうとの事。 
心配してくれた人ありがとう。 

間の退職金については間嫁さんに俺の慰謝料は気にせず話進めて取ってください、と言うつもり。 
これは間嫁さんが子持ちだから優先的にってのもあるけど俺の方が別れるかどうか決めかねてるからってのもある。 
金額もそれによって変わるしね。 
嫁との間は今のところ様子見です。 

最低でも離婚届け判子つかせて俺が預かる、不受理届けとか出してるの発覚したらその時点で反省してないとみなして裁判してでも離婚ってことはしようと思ってる。 
あと今まで家計の口座に俺が商売の口座から月30万、嫁が給料振込み口座から15万移してやってきたんだが。 

嫁の口座も俺管理にして嫁は小遣い制にした方が良いかな? 
思い切って専業にさせるかとも思ったんだが、やっぱり離婚に傾いた時変に粘着されそうで迷っているんだが...

670: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/08(日) 08:08:44.47 
>>669 乙 
間嫁の件は英断だと思うぜ。 
肝心の嫁の件だが、それだけの金を渡してて外に働きに出るってことは 
嫁は外で働きたいんだろうな、と感じる。 
残念だが、一度目をやった人間は二度目の可能性がある。 

そのことを許容できるなら再構築もアリかもな。 
金の件は、小遣い制にしたから問題解決とはならないと感じる。 
離婚届けに判押させて669が保管するのは一つの手だな。 
不貞の事実を認める旨、書面にして嫁に署名捺印(実印&印鑑証明)保管しておけ。 

あとは、嫁の態度を見るしかないな。辛い日々だよ。 

671: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/08(日) 09:37:18.25 
>>669 
乙でした。 
結果として母子家庭になる間嫁さんに配慮する形になったこと、他人事ながら嬉しい。 
私からもお礼言いたいよ。 
嫁口座から15万うつしてあとは自由って事は嫁小遣い実質10万くらいあったのかな? 
それは明らかに大杉。小遣い制はそれで万全ではないけどあまりお金もたしておくのは考えものだよ 

月三万とかにして目を光らした方が良いと思う。 
再構築を決意したら一緒に商売した方が良いんじゃない? 

672: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/08(日) 17:46:06.60 
お疲れ~ 間は家庭も職も失う方向なわけだ。良かった、良かった。 
俺は間嫁のその後の生活より徹底した報復を、ってレスした一人だが。こういった形になれば間嫁と子供の今後を気遣うのは人間としてとても良いこと。 

経済的には困っていない様だし間嫁の慰謝料や養育費を優先して考えてやるのは賛成だよ。 
嫁の小遣い制はみんなが言うように完全な解決ではないがやった方が良いと思う。 
嫁専門の資格ある正社員だろ? 今まで幾ら使わせてたんだよ? 
月三万とかじゃなくしばらくは一日千円とかで渡した方が良いと思うぞ。 

673: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/08(日) 18:21:31.05 
362さん間嫁さんの事を考えられるのは優しい人なんですね。 
小遣い制は奥様が浮気した以上仕様がないですよ。 
今までお金使いすぎです。 

それと奥様と何が不満だったのかとか良く話合えばいいと思います。 
失礼ですが奥様の浮気は今回だけでは無いかもしれません。 
ただ浮気がばれただけで。 

良く話し合い子供がいないことですし無理だと思ったら 
別の道行けば良いのですから奥様を責めずに。 
冷静に話合って下さい。 

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x19】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/x1/1299118566/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…